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ポジション
税務専門家/税務業務BPR/DX推進コンサルタント_アソシエイト~シニアマネジャー
仕事内容
【職務内容】
税務業務DX化を想定したBPR対応支援・コンサルティング業務、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます。

●業務改善コンサルティング業務(BPR/DX推進)
・税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング
・進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的に改革
・税務DX、ペーパーレス化対応
・隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進

●制度対応コンサルティング業務
・Public CbCRや各国での会計・税務情報開示に向けた対応の支援
・大規模な多国籍企業に向けた新税制(Pillar 2 (GloBEルール)等)への対応支援、コンプライアンス対応に向けたオペレーションの構築
・海外子会社情報管理、国際税務管理に係るプロセス構築、本社機能高度化

アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必要な経験/スキル/資格】
<以下、いずれかの経験を3年以上有する方>(歓迎)①~③と④~⑦の経験を併せ持つ方
①会計(単体・連結)の実務経験、法人税(単体・連結)や消費税等の申告書作成業務、国際税務やCbCR・BEPSなどの業務の経験
②経理または税務業務領域(申告業務など)の業務効率化・BPR経験
③電子帳簿保存法対応を含む税務オペレーションのペーパレス化等、税務領域の業務改善PJT経験
④基幹システム構築における上流工程の主担当もしくは上位者サポートの経験
⑤BPRプロジェクトの経験(業務モデリング・プロセス設計)
⑥クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験
⑦AIに興味を持ち、実務での利用・開発に関与した経験

【求める人物像】
新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてPJを主体的に推進できる方を強く必要としています。
TTCでは、クライアントとの関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。
我々のチームはクライアントへ高度なサービスを提供するためのハブとしても機能するため、各グループ法人やアライアンス先企業とのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる力が求められます。

【資格・語学】
(優遇)日本語と英語のバイリンガルの方
※グローバルとの連携や、英語MTGの議事録作成、その他多くの場面で語学力を活用しご活躍いただく機会がございます。
また、ご経験と併せて、選考やオファーにおいても英語力を優遇させていただきます。
TOEIC700点以上相当の英語力をお持ちの方を優先致します。
想定年収
440万円 ~ 1,290万円
ポジション
コンサルタント(ファイナンスストラテジー支援室)
仕事内容
企業が永続するために必要なことは、業績を伸ばし続けることと、必要な時に必要なだけ使える資金があることです。
当部門では、成長に必要な財務戦略のサポートを行うことで、企業が永続するための真のサポート体制を作ることを支援しています。

【資金調達支援】
事業拡大を目指す成長クライアントに対し、サービスを提供します。
月次の財務分析や資金計画の作成、金融機関への投資・資金調達計画の説明が主なコンサルティング内容です。
例)
▽STEP1
現状把握財務諸表や取引情報などをもとに、企業の財務状況を分析し、実態を把握します。
▽STEP2
計画づくり経営戦略の全体像に基づいて、財務戦略を策定。「いつ」「何を」行い、それに「いくら」必要になるのかなど数字を明確にしていきます。同時に、資金調達のためのエビデンスづくりや金融機関の選定を行います。
▽STEP3
計画の実践成長投資実現を目的とした金融機関との面談、社内管理体制の構築、社内業務の効率化・デジタル化、決算対策など計画を実行する支援を行います。
財務コンサルティングを核とした、様々なコンサルティング(事業承継、ホールディングス化、IPO支援、融資先への資金繰りサポート、金融機関向けの財務コンサルティング付加支援)も行うことができます。

【仕事の魅力】
・船井総研に所属する業種別コンサルタントとの連携により、クライアントの事業運営までもアドバイスを行うことができ、本質的な業績改善に貢献できる環境です

・金融調整のテクニカルな話に終始するのではなく、経営課題に対して経営者に伴走してサポートができ、手触り感のある仕事ができます

・企業再生支援については、目の前の数値的な改善だけではなく、経営改善を介した企業のバリューアップにかかわることができます

・徹底的に顧客に寄り添うコンサルティングスタイルで、経営者のやりたいことを、『早く・ローコストで安全に』実現することができます


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須経験】
・金融機関での法人営業の経験3年以上

【歓迎経験】
・金融機関での審査部、融資担当のご経験をお持ちの方
・事業再生のご経験をお持ちの方
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営コンサルティング【福岡】
仕事内容
【業務内容】
FFG傘下銀行である株式会社福岡銀行、熊本銀行、十八親和銀行、福岡中央銀行の法人顧客に対して、戦略・財務面からの経営のサポートを行っていただきます。
例えば、成長戦略・事業計画の策定や財務分析、経営改善、人事コンサル、組織改革、M&Aにおける財務DDなど幅広いテーマを扱っています。複数のプロジェクトを同時に2~3件担当頂きますが、基本的には中期プロジェクトが多く、半年から1年ほどのプロジェクトとなります。成長戦略、組織戦略、新規事業、組織強化のご依頼が多いです。稼働状況に応じて案件を担当していただきますが、どの案件を担当するか本人の希望を踏まえて決定します。

【主な業務内容】
コンサルティング、法人会員組織の運営・企画・管理、ビジネスマッチング、商談会開催、セミナー・研修、 FFG調査月報編集・発行、不動産ソリューション、人材紹介

【顧客について】
顧客はFFG傘下銀行の取引先が大半ですので、ほぼ100%九州地場中小企業へのご支援となります。

【取り組みスタンス】
取引銀行との取引は永続的に続いていく中、FFGグループが一体となってクライアントを長期的にご支援をすることが基本の取り組みスタンスです。
「総合金融グループ」として、FFG各グループ会社のリソースを存分に活かした提案がお客様に出来る点も弊社の魅力です。

【案件の特徴】
地場の中堅・中小企業でオーナー系企業のコンサル案件が多いことから、経営の意思決定に関わるところで仕事ができる機会があります。地域密着、地方創生など地場企業への貢献を実感できるお仕事です。

【働き方】
働き方も安定しており、土日完全休み、リモート勤務可能など、働きやすさは抜群です。コンサルティング部が入っているFFG本社ビルには社員食堂もあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【対象となる方】下記のいずれかに該当する方
・経営コンサルティングの実務経験のある方
・公認会計士資格者
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
Corporate Finance部門(アソシエイト~マネージャー)
仕事内容
複数ポジションを募集しており、ご経験・適性、ご志向に応じてお任せする業務を決定致します。

【アソシエイト~マネージャー】
■M&Aに関するアドバイザリー業務
■企業・事業価値評価業務
■動産・無形資産等の評価業務
■M&Aに係るストラクチャリング業務
■財務モデリング業務

【業務推進専門職】
■クライアントへ提出する提案書の作成補助
-M&Aにかかるフィナンシャルアドバイザリー業務提
-M&Aにかかるバリュエーション業務提案
■クライアントへ提出する提案書/報告書等における高度な加工が必要なスライド等の作成
-グラフィックな表現などが必要なスライドの作成/作成支援等
■M&A案件実績の取りまとめとデータベース化
-公表済みM&A案件の集計と主要データの整理
-社内業務知見の抽出と整理
-マーケティング戦略へ活用するためのデータベース化

★他、不動産関連業務、インフラ・エネルギーアドバイザリー等のポジションもございますので、ご興味がおありの方はお問い合わせください。


【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力

1. 以下の職務において3年程度の実務経験
①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務
②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務
③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務
④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務
⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務
⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務
⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務
⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務

2. 4年制大学卒以上の学歴
3. ビジネス遂行可能な英語力
4. 公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA等の資格歓迎
5. エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方

アソシエイト
・前項①~⑧の業務のうち最低1 つ以上の実務経験を有していることが望ましい
・ビジネスレベルの英語力(Writing, Listening, Speaking)必須

シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャー
・上記に加え、下記のうち、少なくとも一つには該当すること
①M&A 案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験
②企業・事業価値評価において5年以上の実務経験
③インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験
想定年収
600万円 ~ 1,320万円
ポジション
【海外勤務可能】ポジションはサーチ案件となります:ご経験・ご希望に応じてご相談可
仕事内容
グローバル展開を進める日系企業に対し、海外進出支援・M&Aアドバイザリー・海外事業管理支援など、幅広い領域でコンサルティング業務を提供します。
クロスボーダーでの実務支援を通じで、企業の国際展開を成功に導く役割を担って頂きます。

・海外進出戦略の策定・現地拠点設立支援(法人設立・ライセンス取得、会計・税務体制構築など)
・海外事業の撤退支援・再編支援
・クロスボーダーM&AにおけるFA業務、財務・ビジネスデューデリジェンス(DD)支援
・海外子会社管理体制の整備(グローバルBPO、会計見える化、ガバナンス強化)
・海外グループの資本再編、合併・清算・株式譲渡手続の支援
・海外拠点との連携、現地法人支援チームとのプロジェクト推進

<具体的には>
・海外進出に伴う現地拠点設立の各種支援
・買収対象企業に対するクロスボーダーチームによる財務DDの実施
・クラウド会計システムを用いた海外子会社の会計データ可視化
・国内事業統合に伴うグループ資本構造の整理と再編(株式譲渡、合併、清算など)


【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・海外関連業務(事業開発、会計・税務、コンサルティングなど)の実務経験
・ビジネスレベルの語学スキル(日本語、英語)

【歓迎】
・海外駐在経験、もしくは諸外国のビジネスに関する知見
・国際税務、M&A、クロスボーダーDDのいずれかに関する知識・経験
・公認会計士、USCPA、税理士(コンサル経験者)などの有資格者

【求める人物像】
・コンプライアンスおよび社内ルールの厳守意識のある方
・チームと連携を取り、仕事を進められる方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
企業オーナー向け事業承継コンサルタント(資産規模30億円以上メイン)※カジュアル面談可
仕事内容
企業オーナーの相続・事業承継のコンサルティング業務の遂行。
事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を円滑に承継する必要があります。また、承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。
最近では、財産領域の支援にとどまらず、一族と事業が共に支え合う関係を維持していくために必要な事項を整理するサービス(通称、ファミリーオフィスサービス)を専門部隊と連携して提供しています。

【 業務詳細 】
具体的には以下の流れを想定しています。
・紹介者(金融機関、生保、M&A支援企業など)との顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・打合せ資料の作成 、お客様との打ち合わせ
・各種対策の実行支援
・各種専門家(弁護士・司法書士など)との連携  
・その他、セミナーや勉強会・書籍の企画と実行

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算書を読み、企業の財務状況が分かる方

【歓迎条件】
・法人税・所得税・相続税いずれかの申告書作成経験
・組織再編の税務アドバイス経験
・税理士科目合格者
・未上場株の株価算定経験
・税理士・公認会計士資格

【求める人物像】
・企業オーナーの事業承継の問題を解決したい方
・人間力(利他心・誠実であること・感謝の気持ちを常にもつこと等)のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
税理士・公認会計士(スーパーバイザー~シニアマネージャー)
仕事内容
税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、クライアントの立場に立った会計・税務アドバイス業務を行います。

・税務相談
・法人・個人の各種税務申告
・四半期決算支援
・税務セカンドオピニオン
・税務調査対応
・グループ通算制度導入・運用支援
・組織再編税制対応など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士有資格者(もしくは会計士)
★事業会社ご出身の税理士の方もおります。

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験者(法人税・所得税・消費税など)
・マネージャーワークの経験をお持ちの方
・事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
想定年収
450万円 ~ 1,250万円
ポジション
【新日本橋】M&Aコンサルタント【リモート可/残業少なめ/時短やパート勤務も相談可能】
仕事内容
ご自身の専門性を生かした下記の業務
・M&Aアドバイザリー業務全般
・M&Aストラクチャリング
・インフォメーションメモランダムの作成
・財務ディーディリジェンス
・企業価値算定
・事業計画策定支援
・顧客交渉支援
※業務は経験・スキルによって柔軟に対応し、不足の場合はサポートする体制があります。
※経験を積んだ後は、ご自身の専門領域を中心としつつM&Aプロジェクト全般にわたり業務対応いただく方針です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記実務経験がある方
M&Aアドバイザリーサービス、資金調達アドバイザリーサービス、企業価値評価サービス、経営コンサルティング

【歓迎条件】
公認会計士、中小企業診断士、証券アナリスト協会検定会員、簿記1級
監査法人勤務経験者、金融機関勤務経験者
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
コンサルタント(アソシエイト)
仕事内容
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー 名古屋事務所では、

M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しております。

DTFA名古屋事務所ではこれらのサービス全般のアドバイザーとして活躍頂ける方を募集しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
以下いずれかに当てはまる方

A.公認会計士またはUSCPAの資格をお持ちで監査経験が3年以上ある方

B.アドバイザリー業務(M&Aエグゼキューション経験者)
 ①投資銀行等で、M&Aエグゼキューション経験3年以上の方。
 ②事業会社経営企画部門でのM&A関連(買収・合併なども含む)の実務経験者。
 ③コンサルティング会社でのM&A、PMI関連業務等を経験してきた方。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
国内および国際税務業務【アソシエイト~シニアアソシエイト】
仕事内容
■法人総合税務業務
日系企業、在日外資系企業に対して、各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を幅広く提供しています。
・法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング業務
・組織再編・連結納税に係る税務コンサルティング業務
・国内・海外M&Aに係る税務コンサルティング業務
・税務デューデリジェンス業務
・投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング業務
・経営承継コンサルティング業務
・役員・海外出張者等の個人所得税コンサルティング業務
・法人税申告書の作成又はレビュー業務
・税務調査対応の支援業務

◆高い専門的知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
◆また、日系企業の海外展開に関連する様々な税務問題(国内・クロスボーダーのM&A支援、組織再編支援等)やオーナー系企業における税務問題(経営承継、グループ企業管理等)を含む幅広い案件に携わる機会があり、ご自身の成長を感じられる仕事です。

【変更の範囲】 
会社の定める範囲で変更の可能性あり
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者または科目合格者(2科目以上)

【尚可】
・会計事務所での実務経験を有する方
想定年収
400万円 ~ 850万円
ポジション
【大阪支社】M&Aアドバイザー(経験者向け)
仕事内容
取り扱い案件は幅広く、上場/非上場企業の買収/売却、ベンチャー企業のExit、TOBや株式交換等の非公開化案件のFA等、多様な案件に関与していただけます。

【具体的業務】
・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
・M&A実行ストラクチャーの策定支援
・M&A候補先企業との交渉支援
・DDのコーディネート
・企業価値評価レポートの作成
・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援
・クロージングに係る各種支援
・DD業務の実施(希望される場合)

【魅力】
■M&A・再編への豊富な知見
・毎年250件以上の各種ケースのM&Aや組織再編に携わってきたことで豊富な経験・知見を蓄積してきております。また、会計士、税理士を多数擁しており、オンディール時において、経験と専門性に基づくサポート体制が整えられております。

■豊富な案件数
・長年付き合いのある既存顧客に加え、提携先大手金融機関からの紹介案件がほとんどとなっております。むやみな飛込み営業や無理な営業ノルマもなく、落ち着いてクライアントと向き合いながら仕事ができる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
(以下のいずれかでM&A業務の経験が3年以上)
・M&Aブティック、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファーム
・事業会社や金融機関の財務部門/経営企画部門等
・監査法人、税理士法人等

【歓迎条件】
・公認会計士または税理士
想定年収
700万円 ~ 1,100万円
ポジション
FASコンサルタント※関連会社に出向していただきます。
仕事内容
コンサルタントとして多岐にわたってご活躍いただく事を期待しております。
具体的には以下の通りです。

・事業承継における税務面のアドバイス・スキーム構築
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション(企業価値評価)
・PMI支援(M&A後の統合支援)

【本ポジションの魅力】
会社と共に成長し、会計・財務のプロフェッショナルを目指したい方にとって、
成長企業で勤務することは、ご自身のさらなる成長に繋がると確信しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須
・会計士もしくは税理士資格を有し、事業承継、資産税などのD.D経験がある方

■求める人物像
・成長意欲があり、積極的に業務に取り組める方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にできる方
・問題解決能力があり、主体的に行動できる方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
ファンドマネジメントコンサルタント(ファンド事業部)
仕事内容
ファンド運営、管理に携わるメンバーの募集です。
現在約500億円、15本のファンド運営に関与しています。
今後の事業拡大を進める中でメンバーの拡充を行います。
そのために、ソーシング/見極め/ハンズオンの機能強化を図っていきたいと思います。

ポジション①【ミドルバックオフィス業務】
・記帳代行、決算書作成
・稟議書作成・回覧
・各種会議議事録作成
・キャッシュマネジメント(支払業務、入出金確認、利息・報酬・分配金・出資金計算)
・各種届出書作成・提出
・各種資料作成補助、財務データ入力
・スケジュール調整

ポジション②【フロント業務】
・ファンド組成、清算対応
・LP、共同GP対応
・監査法人対応
・GP決算・税務申告対応
・投資検討先DD、プロジェクション作成
・投資先モニタリング、ハンズオン支援(各種コンサル)

※業務範囲が多岐に渡るため①、②の業務を共に行っているメンバーも複数在籍しています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれか必須
・税理士法人、会計事務所での実務経験がある方
・ファンド(VC、PEファンド、メザニンファンド等)での実務経験がある方
・監査法人での実務経験がある方

【歓迎要件】
・コミュニケーション能力の高い方
・SPC、ファンド会計のご経験がある方
・ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
・公認会計士
・税理士
・財務DD、株価算定等のご経験がある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計アドバイザリー【公認会計士/時短勤務応相談】
仕事内容
~「CFO領域を軸に顧客の持続的成長をサポート」していただきます。~
具体的な業務イメージは以下の通りです…
◇事業戦略の策定・支援
◇ロジスティクス(財務会計/IFRS、ディスクローズ/IR支援、管理会計導入、予算統制/内部統制、コーポレートガバナンスなど)
◇形式知化(業務プロセス/管理数値の見える化、マニュアル化、KPI設定/管理、PDCAサイクル導入、事業承継、後継者教育など)
◇将来投資(新規事業、海外進出支援、投資効果測定、採用教育支援、その他各種意思決定のための定量化(情報提供含む)と支援など
◇財務/税務戦略(投資ポートフォリオの検討/管理、コーポレートファイナンス、デット/エクイットコントロール、TAXコントロール、IPO、MBO、M&A)

※業務が変更になる場合の範囲:
会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。
※経理Mgr求人のみ「業務が変更になる場合の範囲:経理業務、その他会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。」
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
国内外の主要大学・大学院を卒業し、企業における勤務経験を有する方
加えて、公認会計士(短答式試験合格者以上)

【尚可】
下記いずれかの経験を有する方
・コンサルティングファーム/FASでの実務経験
・監査法人での会計監査もしくは各種アドバイザリー実務経験
・ベンチャー企業でのコーポレート業務経験
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
【税務スタッフ】税務会計、事業承継、M&A、資産税、人事コンサルタント
仕事内容
◆税務会計コンサル
税務申告・法人会計監査・経営計画策定、管理・業務改善など
◆事業承継コンサル
ニーズのヒアリング・承継プランニング・組織再編・事業譲渡サポートなど
◆M&Aコンサル
財務税務D.D.・FP業務・PMI関連業務など
◆資産税コンサル
現況相続税額の試算・各種資産税対策の計画・立案、報告書の作成・遺産分割・遺言書作成コンサルティング・認知症対策コンサルティング・家族信託コンサルティング・生命保険最適化コンサルティング など
◆経営コンサル
課題のヒアリング、経営計画策定、管理・業務改善・生産性向上など
◆人事コンサル
採用業務、人事制度改善・導入、福利厚生案の提案

税務会計コンサルを軸としながら、ご本人のご希望や伸ばしていきたい分野に応じ様々な業務をお任せ致します。(6割、7割は税務コンサル+3割、4割は資産税中心、等)

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・売上規模3~5億円の顧客を単独で税務顧問として担当できる方(申告書作成等を含む)

<歓迎要件>
・税理士試験科目合格者
・税理士資格取得者

☆家庭と仕事を両立されている女性スタッフも多くおられます。「時短勤務」「在宅勤務」「副業」すべて可能です。
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営コンサルタント【未経験可】
仕事内容
顧客の経営に関するコンサルティング業務。
経営上の課題を把握・分析し、解決策の立案・実行を支援します。
特に企業再生コンサルの分野で活躍頂ける方を求めています。
業務改善支援から計画実行支援まで業務範囲は多岐にわたります。

【顧客】
地元中堅中小企業が中心。セミナー参加者へのフォローなどを通じて、新たなお客様を開拓しています。

【担当顧客数】
8~13社程度。顧客と深い関係性を築いて頂きます。

【業務形態】
課題解決型(短期支援)だけではなく、顧問型(継続的支援)のコンサルティングで
長く関わるお客様が多いのが特徴です。
担当企業様に毎月訪問し、身近な相談役として、経営者のありとあらゆる悩みをトータルに解決します。

【働き方】
個々人で活躍することはもちろん、組織の力を利用して経営支援を行います。
コンサルティングといっても、様々な領域があり、専門性の高い案件は、その担当部署の人間と連携しながら進めます。
扱う領域の広さが当社の強みでもあります。各コンサルタントの強みを最大限に生かしながら、会社全体で顧客の要望を実現していきます。

【変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※いずれか必須※
・金融機関にて業務経験をお持ちの方
・会計事務所・税理士法人/事務所での業務経験者

【尚可】
・中小企業診断士の有資格者

【歓迎要件】
◇高度なコンサルティングスキルを身に付けたい方
◇将来独立を目指している方

【求める人物像】
◇お客様の為に本気になれる方
◇コミュニケーション力が長けている方
◇チャレンジ精神旺盛な方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
業務改善コンサルタント【経理経験者歓迎】
仕事内容
経営者の意思決定に必要な情報をスピーディーに提供し、企業の業務改善を図っていただきます。
多くの企業が業務改善、働き方改革に注力している中で、経理業務・財務会計の観点から中小企業への支援ニーズが拡大している状況です。
※チーム内外の情報共有・連携を密にしながら進めます、月次資料の制度を上げるために、統括責任者として複数社の業務進行をマネジメントします。
同時にチームでRPAなどの研究をしながら、常に最善の改善ツールを検討し、セミナー開催も行います。

【クライアント】
地元中堅中小企業が中心です。

【業務形態】
課題解決型(短期支援)だけではなく、顧問型(継続的支援)のコンサルティングで長く関わるお客様が多いのが特徴です。

【変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須経験】
▽下記いずれかに該当される方
■税理士事務所で決算業務を経験された方
■企業で経理担当を経験された方(月次・年次決算経験者)

※経理、決算業務が理解できる方歓迎しております。
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
◆幹部候補◆金融コンサルタント(銀行・会計事務所・監査法人出身者歓迎)
仕事内容
ご経験に応じて下記業務を行って頂きます
□企業や債権等の投資対象の価値を把握するための詳細な調査(デュー・ディリジェンス)
□財務コンサルティング、ストックオプション評価 等
□企業再生支援
□不動産鑑定評価、デュー・ディリジェンス等


【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【望ましい経験】
・銀行での融資業務経験3年以上(自己査定経験者尚可)
・問題先企業の管理・再建に関わった経験があれば尚可
・財務DD、事業DD、Valuation、FA、事業計画、再生計画策定、モニタリングのご経験のある方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
【金融コンサルタント】銀行・会計事務所・監査法人出身者歓迎
仕事内容
ご経験に応じて下記業務を行って頂きます
□企業や債権等の投資対象の価値を把握するための詳細な調査(DD)
□財務コンサルティング、ストックオプション評価 
□企業再生支援 等



【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【望ましい経験】
・銀行での融資業務経験3年以上(自己査定経験者尚可)
・問題先企業の管理・再建に関わった経験があれば尚可
・財務DD、事業DD、Valuation、FA、事業計画、再生計画策定、モニタリングのご経験のある方


想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
不動産コンサルタント
仕事内容
ご経験に応じて下記業務を行って頂きます
ミドルオフィス業務のサポートやSPC関連業務などの幅広いサービスを提供
不動産鑑定士の資格を活かし、不動産コンサルティンググループでバリュエーション業務を担当いただきます。
■不動産評価:不動産証券化に係る鑑定評価、ノンリコースローンに係る鑑定評価、担保評価、資産評価などに係る鑑定評価、簡易査定
■不動産デューディリジェンス:不良債権売買に係る担保不動産の評価、権利関係調査、適正取分算定など。オフィスビル、住居施設、娯楽・遊戯施設、宿泊施設を対象に、対象物件の確認や不動産評価業務となる。その他クライアントへのレポートも担当
※ビジネスフロー:
物件資料の収集→現地調査→鑑定評価手法の適用→キャッシュフロー分析に基づき収益価格を査定→鑑定評価額の決定

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須資格】
・不動産鑑定士
・金融機関、不動産関連企業いづれかでのご経験をお持ちの方


想定年収
500万円 ~ 1,000万円

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