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ポジション
【未経験歓迎】戦略財務コンサルタント◆東京エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆
仕事内容
・飲食店を経営するお客様に対し、月一度程度の定例会を設けながら、新規出店等を見据えた中期経営計画実現のために、財務の振り返りやアドバイスを実施します。
・お客様の現状の資金状態を分析した結果を元に、現状を共有。中期経営計画実現を見据えた目標数値を設計します。
※ご入社後は、約半年~1年間のOJT期間を経て、徐々にお客様を引き継いでいただきます。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
ポテンシャル重視の募集です。(会計知識は問いません)

■求める経験※下記いずれか
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
①【コンシューマー・ストラテジー&オペレーション部門】
・経営企画代行
・経営執行
・長期戦略査定
・新規事業創出

②【インダストリアル・ストラテジー&オペレーション部門】
・戦略コンサルティング:事業ポートフォリオ変革、新規事業戦略、中期経営計画策定、M&A戦略、デジタル戦略等の各種戦略検討支援
・オペレーションコンサルティング:マネジメント改革、業務改革、各種機能改革(営業改革、工場改革など)の支援、システム導入を伴う場合在り
・組織開発コンサルティング:ガバナンス体制、組織設計、人員配置、評価方針等の検討支援
ビジネスデューデリジェンス


③【M&Aアドバイザリー部門(MA)】
・M&A取引における案件の「オリジネーション」と「エクセキューション」業務
・クライアントへのM&A戦略の立案と実施の提案
・取引時における「ネゴシエーション」「バリュエーション」「ドキュメンテーション」を中心としたプロジェクトマネジメント業務

④【経営執行支援部門(MES)】
複雑化・高度化する経営課題を抱える企業に対し、経営改革に直截的に参画し課題解決を図る「ターンアラウンドと経営改革のプロフェッショナル集団」。クライアント企業の経営陣や従業員の一員として経営の現場に参加し、経営計画の実行を行います。グローバル企業の経営参画と事業再生に特化したクロスボーダー経営執行支援部を傘下に持ちます。
・経営者派遣含む経営チームによる多層的ハンズオン支援
・ハンズオンを基軸とした国内外のPMI支援
・クロスボーダー経営執行支援部

⑤【バリュークリエーション・プラットフォーム部門(VCP)】
・企業のデジタルトランスフォーメーションの構想策定と実行支援
・事業の全体DX戦略策定
・組織変革
・実行支援


⑥【企業価値戦略部(VCP部門)】
上場企業クライアントに対する財務戦略・企画・分析(FP&A)やファイナンス領域を主とするCEO/CFOイシューに係る戦略コンサルティング業務。
事業計画策定等のEBITDAの向上を目的とする戦略コンサルティングに加えて、株式バリュエーションを向上させる資本市場コンサルティング(資本効率、キャピタルアロケーション、非財務情報開示拡充、投資家/株主エンゲージメント)、長期ビジョン策定、新規ビジネス構築、M&A戦略、サステナビリティ経営高度化(気候変動対応等)、人的資本経営、ガバナンス体制強化等、企業価値向上が期待される事業活動全般にかかる専門助言及び実行支援。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【望ましい経験】
・戦略ファーム、FAS等での勤務経験
・監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
・小売・流通・消費財等の事業会社における、経営企画、財務経験
・金融機関や事業会社におけるM&A関連業務
・証券会社・投資信託・投資顧問業での資産運用、調査、投資家対応業務経験
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
経営執行支援部門 (コンサルタント)【リモート導入/福利厚生充実】
仕事内容
【経営執行支援部門(MES)の業務内容】
複雑化・高度化する経営課題を抱える企業に対し、経営改革に直截的に参画し課題解決を図る「ターンアラウンドと経営改革のプロフェッショナル集団」。クライアント企業の経営陣や従業員の一員として経営の現場に参加し、経営計画の実行を行います。グローバル企業の経営参画と事業再生に特化したクロスボーダー経営執行支援部を傘下に持ちます。
●経営者派遣含む経営チームによる多層的ハンズオン支援
●ハンズオンを基軸とした国内外のPMI支援

クロスボーダー経営執行支援部
●クロスボーダーの経営執行、事業開発推進
●バリューアップとターンアラウンド
●経営体制の構築・補佐

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【望ましい経験】
●戦略・経営コンサルティング経験
●監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
●事業会社における、経営、経営企画、財務経験

【必要なスキル】
●財務・企業会計に関する知識・スキル
●経営課題における課題発見能力
●プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
●プレゼンテーションスキル
●エクセル、パワーポイント中級以上
●公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
●語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
M&Aアドバイザリー部門 (ファイナンシャル・アドバイザリー)【リモート導入/福利厚生充実】
仕事内容
【M&Aアドバイザリー部門(MA)の業務内容】
●M&A取引における案件の「オリジネーション」と「エクセキューション」業務
●クライアントへのM&A戦略の立案と実施の提案
●取引時における「ネゴシエーション」「バリュエーション」「ドキュメンテーション」を中心としたプロジェクトマネジメント業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【望ましい経験】
●ファイナンス、会計、税務、法務、事業企画等に関連する経験
●金融機関や事業会社におけるM&A関連業務

【必要なスキル】
●財務三表作成の見方など財務分析能力
●ファイナンシャルモデリング
●市場分析、調査
●証券分析
●契約書読解
●対外顧客対応
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
公認会計士・USCPA
仕事内容
クロスボーダー案件を中心とした会計系アドバイザリー業務や、それに付随する各種コンサルティングに携わって頂きます。

■不正調査
■過年度遡及修正支援
■IFRSおよびUSGAAP関連アドバイザリー
-複雑な会計処理に関するアドバイス
-財務諸表コンバージョン
-会計基準・会計マニュアル作成支援
-IFRS研修・導入支援
■財務諸表作成・決算業務・監査対応支援
■財務デューデリジェンス
■海外子会社管理・ガバナンス整備支援
※経験・スキルに応じて、お任せする業務を決定致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【条件】
・各国公認会計士で監査法人における実務経験(目安として3年以上)

【優遇条件】
・英語力
・財務諸表作成の経験者
・IFRS、US-GAAP基準の財務諸表監査の経験もしくはIFRS導入支援の経験者

【求める能力】
・高い対人対応力 ・倫理的思考力 ・責任感や柔軟性
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
不正調査・フォレンジック<弁護士対象>
仕事内容
国内ではBig4系のコンサルティング企業が中心となって進めている不正調査業務や過年度遡及修正支援に関して強みを持つ独立系ファームです。ご入社いただいた方には、下記業務をお任せします。

■不正対応支援:不正リスク評価支援、モニタリング/改善対応支援
■コンプライアンスリスク対応支援:グローバルコンプライアンス態勢構築、贈収賄リスク対応支援、競争法リスク対応支援
■不正調査:不正調査、第三者委員会等調査支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験・スキル】
■弁護士資格をお持ちの方

<下記ご経験のある方歓迎いたします>
■フォレンジック業務の経験がある方
・弁護士や社内法務部担当者としての、危機対応の実務経験
・コンプライアンスや内部監査、コーポレートガバナンスの経験や知見
・特定の業界および業務プロセスの知識
・英語ビジネスレベル(タイムリーなEmailでのコミュニケーションや、クライアント向け資料の読み書きが可能)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
BI・経営管理(EPM)コンサルタント
仕事内容
■海外子会社管理・ガバナンス整備支援
■経営管理(EPM)・BI・管理・制度連結システム導入
■財務会計領域の改革プロジェクト実行支援
上記の他、希望・状況により会計関連プロジェクトにも従事して頂けます。
※経験・スキルに応じて、お任せする業務を決定致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【条件】
・会計系コンサルティングファームでのご経験(目安として3年以上)
・経営管理・BI、会計関連システムの導入経験(目安として3年以上)

【優遇条件】
・英語力
・日商簿記1級、USCPA等会計の資格

【求める能力】
・高い対人対応力 ・倫理的思考力 ・責任感や柔軟性
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【代々木】会計コンサルタント/<公認会計士・USCPA・税理士対象>/※独立志向歓迎!
仕事内容
・決算支援業務
・M&A業務
・IFRS導入支援業務
・内部統制構築業務

【変更の範囲】
その他適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・公認会計士、USCPA、税理士のいずれかの有資格者

【歓迎】
・コンサル業務経験者歓迎
・CFO、監査役業務経験者歓迎
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【代々木】会計コンサルタント/<資格不問>/※独立志向歓迎!
仕事内容
・決算支援業務
・M&A業務
・IFRS導入支援業務
・内部統制構築業務

【変更の範囲】
その他適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理・財務管理・コンサル業務等の経験(目安:3年以上)

【歓迎】
・コンサル業務経験者歓迎
・CFO、監査役業務経験者歓迎
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
経営コンサルタント(組織再編アドバイザリー領域)【FAS事業部】
仕事内容
・組織再編の実行支援を行っていただきます。
【シニアコンサルタント採用の場合】
PMの指示のもと、主に以下の役割を担う
・論点整理
・MTGに使用する資料作成
・社外MTGでのプレゼンテーション
・法律上(会社法等)要請されるドキュメントの作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・大卒以上
・26歳~40歳程度
・以下、Aファーム経験者とB事業会社出身者の2パターンでの募集
 A:コンサルティングファーム、弁護士事務所、税理士事務所、司法書士事務所における以下の領域に関する業務経験
  ①組織再編のアドバイザリー業務
  ※事務所の場合、資格有無は不問です。また、パラリーガルの方も歓迎です。

 B:事業会社における以下いずれかの実務経験(優先順)
  ①組織再編(事務局メンバーとしてコンサルタントやLAと連携した経験)
想定年収
540万円 ~ 2,000万円
ポジション
【独立志向の方歓迎】会計・税務コンサルティング(在宅・フレックス可!財務会計~IPO・M&A支援など!)
仕事内容
《メイン業務》
■投資ファンドから受ける経理周りの業務
・会計事務所作成のデータを用いた業績予想、モデリングの作成

《スポット業務》
■DD、M&Aのバリュエーション
■各種コンサルタント業務(監査の割合は1~2割程度)
■IFRSコンバージョン
■不正調査
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記のいずれも該当する方
■公認会計士の論文式試験合格者
■監査法人での実務経験2年以上

【歓迎要件】
■DD、M&Aのご経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
フォレンジックコンサルタント(不正調査・予防・危機対応)
仕事内容
【業務内容】
 サステナブル経営/ESG投資に関する期待・要求が高まる中、企業経営者は、不正・不祥事、情報漏洩、サイバー攻撃等、企業価値を毀損しうるリスクへの対応を迫られています。
この潮流に応えるべく、Forensic Service部門では、最新の調査手法・会計知識・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事等の事実解明調査(第三者委員会による調査等)やこれらの予防・発見体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。業容の拡大に伴い、以下のサービスを提供するフォレンジックフォレンジックコンサルタントを募集します。

 1. 不正・不祥事の調査
 2. 不正リスク管理体制高度化支援
 3. ビッグデータを活用した不正モニタリング支援
 4. 知的財産権、契約遵守調査サービス

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■求める人物像(以下の全てを満たす方)
・紙面を賑わす重大不正事件の真相究明やその予防に興味のある方
・これまでの業務経験で取得したスキルや経験を、企業経営者や投資家などの重要な意思決定のために活用したいと思っている方
・論理的思考力がある方
・異なる専門性を尊重し、チームワークを重視して誠実に仕事をすることができる方

■求める経験・スキル
・IT、経営、戦略などのコンサルティングファーム経験者。もしくは、大手 IT 系事業者、大手メーカー、大手金融機関などに在籍し特に業務遂行能力の高い方
・以下のいずれかのスキル・経験があること
a.高度な英語力 (ネイティブとの込み入った議論やレポート作成ができるレベル)
b.データ分析・統計
c.業界特有の不正リスクの発見に役立つ高度な専門知識
d.上場企業や大企業における3年以上の経理業務経験
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
財務会計・経営管理コンサルティング※カジュアル面談も調整可能です。
仕事内容
他の経営管理コンサルティング会社との明確な違いは、弊社のコンサルタント全員がプロジェクトマネージャーとして、弊社プラットフォームに登録いただいている約2600名のフリーランス会計士の方々をまとめ、企業クライアントに提案し、課題解決をしていく点です。

【具体的な業務内容】
弊社・会計士プラットフォームに登録している公認会計士(約2600名)と、
クライアント企業が抱えている経営管理課題/ニーズへのコンサルティング
及びマッチング・プロジェクトマネジメントを行います。

担当するクライアント企業(※10~20社程度)は、上場企業もしくは、IPOを検討している企業様です。
※マザーズ上場規模の企業様が多く、クライアント企業のCFO等といった経営トップとの接点が中心となるため、仕事の手触り感や遣り甲斐があると同時に知識・経験・スキルの早期の拡大成長ができるメリットがあります。

【仕事の流れ】
仕事の流れは、以下のような経路からお問い合わせをいただいた企業様に対し、
ニーズの詳細ヒアリングを実施。
プロジェクトのスコープに基づき全体計画を策定し、
フリーランス会計士とのマッチングを行い、プロジェクトチームを組成します。

・各種金融機関やコンサルティング会社からのご紹介
・既存顧客からのご紹介
・他社との共同セミナー等を通じたご相談
・コーポレートサイトへの問い合わせ等
※会社全体で、毎月50~100件のお問い合わせやご紹介をいただきます。
※フリーランス会計士とのマッチングにあたっては、
 弊社の専任担当が登録いただいたフリーランス会計士の方々と面談を行い、
 スキル経験等を詳細に社内共有する等、マッチングの精度向上と効率化の仕組みがございます。

その他、例えば「会計士.job」の登録者数を増やすために、
マーケティングやUI/UX観点等からプロダクトの改善・成長を実現していくことにも
取り組んでいただきます。

1.IPO部門
IPO準備会社での社外CFO、IPO決算体制整備支援、Ⅰの部作成・Ⅱの部(各種説明)作成支援等
2.BOS部門:バック・オフィス・ソリューション(BPR支援/決算開示支援)
社外CFO業務、クラウド会計システム導入、IFRS 決算開示支援、新収益基準対応支援等
3.FAS部門
M&A、各種DD、株価算定/企業価値算定、PPA評価、ストックオプション制度設計支援、事業継承支援など
4.RMS部門:リスク・マネジメント・サービス
上場内部監査、上場J-SOX、上場海外子会社管理、IPO_内部監査、不正調査など
5.関西統括事業部:
大阪、名古屋、広島を中心に、上記の各サービス全体を提供。

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士資格をお持ちの方
・事業会社の経理部門経験者(上場企業、M&A、IPO達成経験は尚可)
・監査法人での監査業務もしくはアドバイザリー業務経験
・コンサルファーム、税理士法人などでのクライアントサービス業務経験

【歓迎条件】
・ITリテラシーの高い方(特にIT導入支援ニーズが高い状況です。)
・コンサルファームや監査法人でのマネージャー経験者
・プレマネ志向の方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経営コンサルタント/プライム上場/年間休日120日
仕事内容
【業務概要】
・千葉県で唯一の総合シンクタンクである千葉銀行G「ちばぎん総合研究所」に出向し、経営コンサル第1部のメンバーとして、主に千葉県の中堅/中小企業を対象に、経営全般のコンサルティングを行います。
・コンサル内容は、数か月~1年程度の期間で実施する経営診断、経営計画策定支援、人事制度構築支援、補助金申請支援、各種プロジェクトの実行支援や、数年単位の中長期にわたり経営者のパートナー=相談相手として支援にあたる伴走型の支援など、多岐にわたります。
・特に今回は、採用・育成・評価・賃金などの仕組みづくりを通じて、顧客企業の成長の源泉たる「人材」の確保や活性化を実現する、「人事労務に強い」経営コンサルタントとして活躍いただく方の募集です。
・顧客との信頼構築をする中では、人事制度運用支援を含めた人事労務顧問や、経営全般に対応する経営顧問などの、中長期的な伴走支援につながる案件もあります。

【従事していただく業務内容】
■人事労務コンサルティング業務
 人事制度の改定支援では、経営層/社員ヒアリングの結果、賃金台帳や既存賃金制度の分析に基づく現状分析を行ったうえで、解決すべき課題や目指すべき姿を見据えて、新たな人事制度(賃金/評価/退職金など)の設計を行います。制度設計においては、法令改正等留意すべき事項を踏まえつつも、あくまで「経営」の目線をもって顧客企業の成長につながるコンサルティングを行っていきます。
 ※士業の独占業務については関与しません。

上記の様な案件を中心に従事する中で、経験・知見が生かせる案件にも幅広く関わっていただきます。

【業務の流れ】
①県内4割超のシェアを持つ千葉銀行との強固なリレーションシップの下で、営業店や本部担当者から得る新鮮なニーズ情報をもとに、経営層に直接ヒアリングします。業績好調でも社内リソース不足に悩む中小企業、客観的な外部評価・情報やアドバイスを求める中小企業の、経営計画、人事戦略、財務戦略、IT戦略、SDGs方針などのニーズを的確にとらえた上で、コンサルティング企画を自ら立案/提案します。
②契約締結後は、企画内容に沿い、単独または複数名のチームでコンサルティングを実施します。支援にあたっては、経営者に対する各種分析資料や報告書の作成/説明にとどまらず、ディスカッションのファシリテーションや社内研修会の講師など、顧客企業の社員と関わりながら支援を行う場合も数多くあります。
③社内リソース(知見/ノウハウ)が足りない場合は、千葉銀行G各社やその他外部企業と連携し、共同でコンサルティングを実施します。



(変更の範囲)その他当行が指示する業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須資格】 
・社会保険労務士の資格保有、または資格取得の意思のある方
・普通自動車免許

【必須経験/スキル】
・職務経歴5年以上
・基礎的PCスキル(PowerPoint、Excel、Word)

【意欲】
・中小企業の経営力向上を主体的に支援する意欲のある方
・人事労務分野を自らの専門領域とする意欲のある方

【求める人物像】
・論理的思考能力やコミュニケーション力(傾聴力)が高く、顧客企業の経営者や社員のニーズや思いを感度良くつかむことができ、社内においても良好な関係性が築ける方
・顧客企業の人材の活性化と業績の向上に喜びを感じられる方
・千葉県内企業の成長や千葉県経済への貢献に大きな価値を感じられる方
・コンサルタントとして自らの考えをはっきりと持つことができる方
・中堅/若手層として組織の変化や成長に積極的に関わる気持ちを持つ方
・自身の能力やスキルの向上にやりがいを感じられる方
・プレゼン資料作成能力のある方
想定年収
500万円 ~ 1,100万円
ポジション
コンサルティング営業(アシスタントマネージャー/マネージャー)
仕事内容
■日経グローバル企業の海外戦略を行っていただきます。
・企業への訪問、課題やニーズの掘り起こし
・各海外拠点の現地コンサルタントと連携して各ソリューション提案
・プロジェクト管理
・見積書・契約書作成、締結

■取り扱うソリューション
海外進出、撤退支援・M&Aアドバイザリー・IPO支援・会計システム導入支援・内部監査支援・IFRS導入支援・会計規準統一支援/グローバル人材紹介 等
■営業方法
提携先銀行、会計事務所、弁護士事務所からの紹介・セミナー集客

■仕事の進め方
・紹介やセミナー集客からアポイントを取得し、課題やニーズをヒアリング。課題やニーズに応じて社内のコンサルタントや海外拠点とチームを組成しクライアントの課題解決に向けたコンサルティングを行います。

【変更後の範囲】会社の定める業務 当社業務全般入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。その後、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
法人営業経験をお持ちの方(CEO、役員、責任者クラスとの均衡経験)
・法人営業経験かつ会計や税務に関する知識をお持ちの方
【歓迎要件】
・海外展開する企業の支援業務に関心のある方
・コンサルティング業務に関心のある方
・金融機関での法人営業経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
M&Aアドバイザリー
仕事内容
・提案資料作成
・デューデリジェンス
・バリュエーション
・グローバル組織再編、PMI

【変更後の範囲】会社の定める業務 当社業務全般入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。その後、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・金融業界での実務経験
・事業会社の経営企画、財務部経験

【歓迎要件】
・学ぶことが好きな方
・チームでする仕事が好きな方
・新しい事にチャレンジする事が好きである
・海外経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【銀座】税務会計スタッフ/リモート・時短勤務可/フレックス有/※経験者向け
仕事内容
大手~中堅~中小企業の法人税務を中心に、組織再編や株価算定、相続案件等スポット的に発生した案件はお任せいたします。
将来的にはお一人20社程度を担当頂く予定です。
入力などは半分くらいはパートの方が行っており、自計化も進んでいる状況です。

同社会計ソフト:NTT達人データ

お客様の使用しているソフト:
弥生・勘定奉行・オービック・TKC・SAP等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での勤務経験をお持ちの方(目安3年以上)

【その他】
・事務所としてはお客様に親身になってサービスできる「丁寧な方」を求めています。ニーズや悩みはお客様によって異なりますし、お客様の微妙な変化にも気づけるような方をお待ちしております。ご自身の仕事を通じて、社会貢献したい、お客様と一緒に成長したい、という方は当社の風土に合うのではないかと思います。
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【提供するアドバイザリーサービス】
•再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
•各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
•事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定/戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
•スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
•事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
•クロスボーダーリストラクチャリング支援(上記サービスをクロスボーダーで提供)

【コアとなる知見】
•ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
•財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
•債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
•M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
•財務・事業デューデリジェンス
•事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【職歴】
以下のいずれかに該当すること。
1. 金融機関(法人向け業務)または事業会社における原則3年以上の実務経験者
・金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方
・一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、グループ管理部門等)の経験者

2. 公認会計士または米国公認会計士等の外国会計士の資格保有者で、Big4監査法人(国内外問わず)における原則3年以上の実務経験者

3. コンサルティングファームにおける事業戦略立案・トップライン向上・コスト最適化プロジェクトの実務経験者

4.金融機関の本部・アドバイザリーファーム等における事業再生アドバイザリー業務の実務経験者

5. M&Aのフィナンシャル・アドバイザリーのプロジェクトマネージャー経験者
・再生型M&A、セルサイドFAの経験者は特に歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Transaction Services部門
仕事内容
トランザクション・サービス部門では、M&Aにおける 財務デューデリジェンス を中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出及びPMI支援に関連したサービスを提供しています。

関与する業界は製造業、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらずに欧米や新興国の案件を多く手掛けています。

このような環境の中で個々人の業務としては、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携が求められるようになります。

これらの業務に求められる個人の能力・資源としては、会計・財務の知識に加え、案件ごとのリスクの特質に合わせて非定型的に対処する柔軟性と応用力、クライアントの懸念を理解し分析結果をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力、グローバル案件の増加に対応する語学力が挙げられます。

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
1 以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方)
① 公認会計士、公認会計士試験合格者または米国会計士などの外国会計士資格またはMBA(但し、会計のバックグランドが必要)と同等の資格・知識
② 3年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい)
2 四年制大学卒以上の学歴
3 英語力あれば尚可
4 エクセル、パワーポイント、ワード等Windowsソフトが使える
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
事業再生・M&Aコンサル※ワークライフバランス良好/独立に向けた経験が積めます
仕事内容
基本的には再生コンサルティング業務が多くなりますが、一部M&A関連業務(DD、Valuation等)の依頼もございますので、幅広いコンサルティング業務を経験できます。

■事業再生コンサルティング
※調査、デューデリジェンス、財務リストラクチャリング支援、事業再生計画作成支援、金融機関交渉支援、管理体制構築支援 等
■M&A関連コンサルティング
■各種コンサルティング業務

【具体的な業務イメージ】
チーム制で上記業務に取り組んで頂きます。
※各案件、規模によってチーム構成は異なります。
・調査フェーズから携わって頂き、計画立案等を行って頂きます。

【クライアントの規模】
・売上高10億円~50億円規模が約4割、10億円未満が約5割。
・以前は地方出張も月の半分ほどございましたが、コロナ禍を機にオンラインミーティングが増え(現在はバンクミーティングもオンライン開催)たこともあり、出張は調査時などの必要な時に絞られており、平均して月に4,5日程度です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募必須資格】
■公認会計士
■税理士
※再生業務の経験は求めません。実際にこれまで在籍されていた方々も監査経験のみ、もしくは税務顧問業務のみで入社されております。

【求める人物像】
■向上心があり、主体的に業務を行える方
■知識・経験を貪欲に得て、成長したいとお考えの方
想定年収
800万円 ~ 1,000万円

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