- ポジション
- 【未経験歓迎】経営企画/経営陣の近くで経営視点を学べる/成長企業でキャリアチェンジ
- 仕事内容
- 本ポジションでは、再始動したばかりの経営企画部の一員として、まずは各種会議の運営サポートや社内調整業務からスタートし、徐々に戦略業務へとステップアップしていくことができます。
<はじめにお任せしたい業務>
・経営企画に必要な知識や業務の流れを理解していただくため、以下のような業務から携わっていただきます。
‐経営会議・取締役会の運営サポート
└ 週1~月1で開催される定例会議の準備・事後対応(議題や課題の管理、資料配布など)
└ 課長や他メンバーのサポートのもと、会議で使う資料の編集や情報のとりまとめを行います
・社内各部署との連携・情報収集
└ 経営層や各部門からヒアリングを行い、課題やデータを整理
└ 特に、経営陣が意思決定しやすいように「情報をまとめる力」が求められます
・定型的なレポート・資料作成業務
└ KPI/KGIの進捗状況の集計補助や、定期報告資料の作成
└ PowerPoint・Excelでの基本的な操作ができれば対応可能です
・会議体の事務局機能(スケジュール調整・配布・庶務など)
└ 他部署とも連携しながら、周囲を巻き込んで会議を円滑に進行
<業務に慣れてきたら>
少しずつ以下のような業務へも関わっていただきます。
・中期経営計画(5ヵ年計画)の進捗管理・推進
・経営層からの特命プロジェクトへの参画(新規事業、業務改善 等)
・市場や業界トレンドのリサーチと資料化、役員への報告
【変更の範囲】会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・論理的に文章を書ける方(資料作成・議事録対応)
・バックオフィス関連業務のご経験
・情報収集・発信が得意な方
・経営や組織運営への関心・学ぶ姿勢がある方
<歓迎>
・不動産、金融、資産運用などの業界経験
・経営視点で企業を動かすことに魅力を感じる方
- 想定年収
- 484万円 ~ 650万円