【大阪】業界最大手コンサルティング企業/経理課長求人
213556- ポジション
- 【大阪】経理課長 リモート可/年間休日128日
- 仕事内容
- 月次、四半期、年次決算のマネジメント(単体・連結財務諸表作成/開示書類作成/監査法人対応)
予実管理に関する業務(報告資料の作成、モニタリング)
各種会計、税務論点の検討
抜本的な業務改善、業務効率化(課題発見やツールの導入等)
M&Aにおける経理PMIの主導
金融機関対応
※経験豊富なCFO、財務経理部長がおりますので、未経験分野があっても問題ありません
変革期にある当社において、財務経理部門は攻守両面にわたる要となります。まずはこれまでの業務に慣れて頂きながらも、ご経験や知見を活かした業務改善、各事業会社経営陣への提言にも期待しています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
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【必須】
・企業における経理の実務経験5年以上
・事業会社における経理組織のマネジメント経験、および決算の取りまとめ経験
・日商簿記二級以上または同等程度の知識を有する方
【歓迎】
・公認会計士の有資格者
・連結会計の知識
・ベンチャー企業における財務経理業務経験
・全社横断的な業務改善経験
【求める人物像】
・社内横断的部門プロジェクトの推進ができ、他部門と円滑なコミュニケーションが取れる方
・スピード感があり実務遂行能力の高い方
・責任の所在が曖昧な状況であってもリーダーシップを発揮できる方
- 想定年収
- 500万円 ~ 700万円