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ポジション
オープンポジション※アクセス良好/安定企業/経験者歓迎
仕事内容
オープンポジションのため、あなたのご経歴・ご経験に応じて業務をお任せいたします。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれか必須
◆何かしら管理部門業務(経営企画、総務、法務、広報、財務、経理、人事、労務、採用、教育、システムなど)のご経験をお持ちの方
◆直接的なご経験でなくとも、何かしら管理部門業務に活かせる業務経験をお持ちの方

【求める人物像】
・積極的に様々な業務に挑戦する姿勢のある方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【※茨城県勤務 実働7時間20分】経理課長相当職
仕事内容
経理課として各業務ををお任せいたします。

【具体的業務内容】
■伝票処理(経費処理)
■予算・決算業務
■予算管理
■預金等の出納業務
■その他経理に関する業務全般 など

【変更の範囲】適性やご希望に応じて当社業務全般への変更可能性有
勤務地
茨城県
必要な経験・能力
【必須】
■経理理実務経験(目安:決算レベル、経験10年~)

【尚可】
■公認会計士、税理士
流通経済大学は日本通運(現:NXホールディングス)の支援で開学しました。大学業界の共通課題に18歳人口の減少があげられる中、流通経済大学は定員を確保し、直近では付属中も誕生する等、さらなる飛躍を目指しています。企業立ゆえの実学教育や定評ある就職力、スポーツも盛んで活気ある学風を強みに、今後いかにして更に魅力を打ち出せるか試行錯誤しながら挑戦して参ります。お力添えいただける方はぜひご応募下さい!
想定年収
600万円 ~ 950万円
ポジション
財務経理マネージャー<グロース上場/成長環境◎/急成長中企業>
仕事内容
■下記の業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、様々な業務に携わっていただきます。

【経理】
・月次・四半期・年次決算業務のコントロール
・開示実務及びコントロール
・監査法人、税理士対応
・新規事業/取引の会計処理検討
・メンバー・アウトソーシング会社のマネジメント
・経理体制の整備、構築
・ERPの導入

【財務】
下記業務の設計及びマネジメント
・支払業務(定常支払、支払フローの整備・運用)
・タレント報酬の計算、支払
・資金計画の作成、運用、報告、ファイナンスの検討
・債権債務管理
・与信管理
・メンバー、アウトソーシング会社のマネジメント

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・事業会社又は会計事務所等で5年以上の会計又は税務又は財務に関する実務経験のある方
・マネジメント経験(アルバイト・派遣社員・アウトソース等のマネジメントでも可)
・プロジェクトを主導して推進できる能力
・日商簿記2級以上(もしくは同等のスキル)

■歓迎スキル
・1,000名規模以下の規模の上場企業及び上場準備会社での実務経験
・ベンチャー企業での就業経験

■求める人物像
・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方
・高い当事者意識をもって業務に取り組める方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・環境の変化を前向きに捉え、業務を最後までやり切れる方
・問題を発見し、それを解決するための提案・実行ができる方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
財務経理リーダー候補(グロース上場/成長環境◎/急成長中企業)
仕事内容
■概要
「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」というミッションのもと成長を続け、2024年3月末時点で売上高は300億円を超え、事業内容も多岐にわたります。
今後も事業の拡大が見込まれるため、日常的な経理業務に加え、ご経験とご志向に応じて管理会計、支払業務、システム切替等の業務を推進し、財務会計分野で共に会社を成長させていくチームリーダー候補を募集しています。
また、ご経験とご意向によっては、チームマネジメントや外注先管理にも携わっていただきます。

■業務内容
下記の経理業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、財務、管理会計業務等様々な業務に携わっていただきます。

【経理】
・月次・四半期・年次決算業務
・開示資料の作成と体制構築
・監査法人、税理士対応
・新規事業/取引の会計処理検討
・アウトソーシング会社のマネジメント
・経理体制の整備、構築
・ERPの導入

【財務】
・支払業務(定常支払、支払フローの整備・運用)
・タレント報酬の計算、支払
・資金計画の作成、運用、報告、ファイナンスの検討
・債権債務管理
・与信管理
・派遣社員、アウトソーシング会社のマネジメント

【管理会計】
・管理会計の制度構築と運用


【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・事業会社で3年以上の会計に関する実務経験のある方
・日商簿記2級以上(もしくは同等のスキル)

■歓迎スキル
・500名規模以下の規模の上場企業及び上場準備会社での実務経験
・ベンチャー企業での就業経験
・スタッフのマネジメント経験(アルバイト・派遣社員・アウトソース等のマネジメントでも可)

■求める人物像
・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方
・二次元コンテンツに関わらず、エンターテイメントがお好きな方
・チームワークを大切にし、向上心を持って仕事に取り組める方
・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方
・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方
・環境の変化を前向きに捉え、業務を最後までやり切れる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】総務経理課長候補/プライム上場グループ/ワークライフバランス〇/平均勤続年数16年
仕事内容
下記業務いずれかをご経験に合わせてお任せいたします。

・経理業務:月次決算、仕訳、取引先への支払い対応、請求書の作成等
・総務業務:勤怠管理、社有車の管理、事故対応、諸行事の連営、書類の配布・回収、会議室の準備、備品の購人 管理 処分等
まずは上記業務を幅広くお任せしながら、ゆくゆくはメンバーのマネジメントをお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】以下いずれも満たす方
・経理経験(月次決算)をお持ちの方
・何かしらの総務、労務業務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・部下育成、マネジメント経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【IPO準備中】経理財務担当※動物好き大歓迎/5.6億円の資金調達済み/リモート・フレックス制度あり
仕事内容
■当社の財務経理業務をお任せします。
(以下優先度順)
●日次経理業務
●月次決算業務
●経費精算業務、税金等の納付業務
●販売および在庫管理業務
●財務経理におけるルール整備

<業務で利用するツール/ソフトウェア>
●会計freee
●バクラク
●Slack
●GoogleWorkspace


変更の範囲:なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●経理実務経験(2年以上)
●日商簿記3級以上もしくは同等以上の知識
●PCスキル(Excel、Spreadsheet)

【歓迎】
●海外関連会社の財務経理業務経験
●上場企業における単独/連結決算業務経験
●未整備なスタートアップ企業における経理実務経験
●GoogleWorkspaceやSlack等のソフトウェア利用経験

【求める人物像】
●強い責任感と当事者意識をお持ちの方
●曖昧な状態であっても自ら主体的に働きかける事が出来る方
●高い職業倫理・プロフェッショナルイズムをお持ちの方
●ビジネスを通じて人と動物が共に幸せになる社会を実現したい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経営管理部長/SaaS系IT上場企業/業務系自社クラウドプロダクト/業績好調/風通しの良い職場環境
仕事内容
まずは、開示含めた経理周りでご活躍いただき、徐々に様々な領域に関与いただく予定です。
業務範囲は広いですが、当社の取締役CFOを筆頭に、外部アドバイザーも含めてサポート体制はできていますので、様々なご経験を積める環境があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
※下記いずれか有する方
・ 開示周りの実務能力(例:金融商品取引法開示、会社法開示、等)
・ 経理周りの実務能力(連結財務諸表作成、個別財務諸表作成、税務申告書作成、J-Sox対応、M&A等のコーポレートイベント時における各種経理・税務業務、監査法人対応、等)
・公認会計士の資格(※会計士資格お持ちの方は上記実務経験はなくとも可です)

<歓迎条件>
・ マネージメント能力(例:部門運営方針策定、組織課題の抽出及び対応、メンバーへの成長機会の継続的な提供、メンバーの目標設定・適正な評価の実施、部会運営、等)
・ 法務関連業務(契約書のレビュー及び弁護士事務所並びに各部署との連携・調整、登記マターの整理と対応、定款・規程等の作成、外部への規約等の作成、等)
・ 経営企画関連業務(部署まで展開された予算モデルの作成、予算統制、M&Aの検討・実行、3C分析・4P分析等の実施及びCFOへの助言、等)
・ IR関連業務(IRマテリアルの作成、IR年間計画作成、各種投資家対応(個人及び機関投資家)、等)
・ 総務関連業務(上場会社の株主総会対応)
・ 子会社管理(ベトナム子会社の予算統制、経理面・情シスを中心とした各種連携、等)
・ その他(営業等の管理部門以外の経験、英語力(読み書き。ヒアリング・スピーキングができると尚可)、PRの経験、IT業界での業務経験)

<求める人物像>
・ 当社の行動指針である「情熱。協働。変化。」に共感でき、マッチする方
・ 素直な方
・ 精神的にタフな方
・ 自分から仕事を探しに行ける主体性のある方
・ 周囲のメンバーとコミュニケーションを適切にとり、協力しながら進めていける方
・ 何事もポジティブでホスピタリティのある方
・ マルチに様々な業務をこなせる方
・ 周囲のメンバーとコミュニケーションを適切にとり、協力しながら業務を進めていけ、ホスピタリティ(他者への思いやり・サポート意識)のある方
・ 正確な処理能力を有する方、様々な業務を並行してこなせる方
・ 自ら課題意識を有し、主体性を持って業務を進められる方
・ 意欲的で前向きな方、知的好奇心が旺盛な方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務担当※税理士資格保有者対象/プライム上場企業/世界トップシェア/働きがいランキング常連
仕事内容
・税務申告書作成業務
・税務調査の立会い
・移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討
・各種社内取引に関する税務リスク検討
・海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等
【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■税理士資格保有者
■国際税務に関する業務3年以上経験をお持ちの方
■読み書きレベルの英語力
(事業会社経験は不問です。)

【歓迎要件】
■国内税務に関する業務経験
■税務士法人での業務経験
■経理、財務部門、国際事業管理部門等での経験がある方
想定年収
850万円 ~ 1,500万円
ポジション
営業事務担当者(大阪勤務) ※上場グループ会社/大阪事務所の管理全般/長期就業したい方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、大阪事務所や広島など西日本エリア事務所の営業事務、経理、労務、総務等の管理業務をお任せいたします。具体的には下記のとおり。

・買掛金の管理(外注費他請求書処理)
・月次月報チェック
・棚卸
・勤怠管理
・指名参加願などの書類作成 等

※当面は上記業務に従事いただきますが、将来的には希望を考慮し、ゼネラリスト型、スペシャリスト型いずれの働き方も実現可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・営業事務で官公庁の入札等にかかる業務経験者

<尚可>
・請求関連の実務経験、もしくは知識のある方
・子会社や中堅中小規模の会社で管理全般の経験を有する方
・会社の管理部門業務全般のイメージが持てる方
・建築や建設業界の出身者
想定年収
420万円 ~ 570万円
ポジション
経理
仕事内容
配属部門では下記のような経理財務業務を行っております。
■仕訳・データ入力、伝票管理
■売掛・買掛管理
■支払い業務
■月次・四半期・年次決算
■税務申告書作成
■有価証券報告書・決算短信等の開示資料作成
■税理士・監査法人、金融機関等の外部機関対応
■株主総会対応
■予実管理、経営数値の集計
※これまでのご経験を踏まえて携わって頂く業務を決定致します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
下記のようなご経験がある方を希望します。
■事業会社にて経理財務の実務がある方
(年次決算業務に携わったご経験がある方や上場企業経理のご経験がある方歓迎)
■会計事務所・税理士法人で会計・税務業務のご経験がある方
※~30代前半までの方で簿記資格をお持ちであれば、実務未経験の場合も一度ご相談下さい。
想定年収
310万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務ポジション(管理職候補)
仕事内容
経理業務全般をご経験に応じて担当して頂きます。お任せをする業務は、候補者様のご経験により決定を致します。

・売り上げ管理、債券管理
・日常経理業務
・制度会計及び管理会計に関わる業務全般
・決算業務(月次、四半期、年次)
・税務申告書作成
・固定資産管理
・有価証券報告書
・決算短信作成

【変更の範囲】会社の指定する業務

【魅力ポイント】
同社の経理財務部は少数精鋭の組織ですので、担当頂く業務も一部分ではなく開示業務まで幅広く対応頂きます。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・月次決算のご経験

【歓迎】
・上場企業での開示資料の作成経験

【求める人物像】
・自ら幅広くスキルアップをしていこうとする姿勢をお持ちの方
・事務処理担当だけでなく、経理財務業務全体を取りまとめ、経営層に対して会社のために正しい提言・進言を行っていける存在になれる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【高月事業場】事業場経理
仕事内容
当社、及び、国内外のグループ会社の監査等を通じて、グループの内部統制強化に寄与して頂きます。

ディスプレイ事業部及び滋賀高月事業場の経理業務全般の担当
・予算管理、業績管理業務、原価計算
・固定資産管理
・棚卸資産管理
・海外子会社支援業務
担当業務の詳細は経験やスキルに合わせて相談可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
滋賀県
必要な経験・能力
【必須条件】
・メーカーでの経理業務経験がある方

【歓迎】
・工場経理経験が5年以上ある方
・社内および海外子会社の関連部署とのコミュニケーションを積極的に図れる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務(リーダー候補)※東証プライム
仕事内容
※個々の知識・経験・能力に応じて、複数の業務をご担当いただきます。
・国内外を問わず、SMSグループにおける財務会計、税務業務(連結納税含む)

※通常の月次・支払業務に加えて管理会計やIR領域との連携は必須であり、特に管理会計方針の企画・立案等にも関与いただいきます。
・上記に関する様々な方針策定、企画立案およびその実行
※直近では、財務領域の全体のシステム構築を実行中。
・国内外におけるキャッシュマネジメント方針策定、企画立案およびその実行(金融機関との折衝を含む)
・経理業務に関するプロセスの設計・運用(業務改善を含む)
・J-SOX対応や開示業務等の制度対応 ※監査対応を含む。
・グループ経営及び各事業に対して、財務面からの助言及び戦略遂行支援(組織再編、M&A等への関与)



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での経理財務業務経験(目安2-3年)

【歓迎条件】
・IFRS導入、ERP等のシステム導入(プロセス改善を含む)などに関与した経験がある方
・国際税務に関する専門性を持ち、それを活かした経験がある方
(タックスヘイブン税制、移転価格税制等)
・英語でビジネスができる方
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
【札幌市】経理スタッフ/フレックス/マイカー通勤可
仕事内容
【雇入れ直後】
まずは、ルーチン業務から同社の経理業務の全体像を理解していただきます。その後は、ご経験・スキルに応じて、部長・課長の指示の下、経理業務全般に取り組んでいただきます。

・支払関連業務
・月次決算業務 
・四半期決算業務 
・年次決算業務
・店舗訪問による監査業務
・電話応対(当社店舗及びお取引先様)
・その他関連業務

※経理システムは、SAP社、PCA社のものを使用しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算のご経験がある方(会社規模は問いません。会計事務所・税理士事務所のみでのご経験の方でも歓迎しています)

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上をお持ちの方 
・マネジメント経験者 経理人材としてキャリアアップをしたい方歓迎です。


【求める人物像】 
・コミュニケーション能力のある方 
・向上心のある方(資格取得への取組みや法令改正等、常に新しい知識を学ぶ意欲のある方) 
・主体性を持って対応できる方 
・前向きに挑戦できる方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
経理担当 ※プライム上場企業/長期就業◎
仕事内容
配属先によって業務が異なります。

・経営分析室 グループ経理課
連結決算業務の他、子会社の経理代行業務を担当。
国内外各社の月次レポート取りまとめ、開示資料作成等

・経理部 主計課
仕訳、計上などの経理実務
税務申告業務

・セコム医療システムの経理
日常経理から決算など経理に関する幅広い業務

※将来的にはJOBローテーションによって他部署の経理業務へ携わって頂く事もございます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験1年以上(会計事務所・税理士事務所経験者も可)
・税理士資格保持者歓迎
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【AGS FAS】サポートスタッフ(財務・税務業務サポート)
仕事内容
FASのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。

・M&Aにおける財務DD・税務DD及び株式価値算定のサポート、税務顧問業務におけるサポート
・記帳代行(会計ソフト入力)
・各種エクセルデータ作成
・パワーポイントでの報告資料、グラフやチャート作成
・事務関係の庶務作業

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
・会計事務所経験3年以上
・日商簿記2級以上
・PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)

(歓迎)
・公認会計士、税理士、科目合格者
・M&A関連業務、組織再編税務の経験者
・明るく責任感の強い方
・コミュニケーション力が高い方
・PCスキルが高い方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
弊社経由での入社実績有【経理(管理職候補)】/安定経営◎/年休120日/福利厚生充実◎
仕事内容
当社では、主力の調剤薬局事業含め、医師紹介事業、医院開業支援、建築、広告、Webなど多様なグループ会社の会計業務を担っています。その中でも調剤事業以外の子会社経理業務全般をお任せします。

【詳細】
■月次決算業務(売掛・買掛金管理/現預金残高管理/請求書発行/各種費用/総合振込/固定資産管理等)
■年次決算業務(勘定科目内訳明細/単体法人税・消費税申告書作成や連結決算)
■業務改善PJT業務
■経営会議の報告資料作成業務

会計システム:財務顧問
決算月:3月

【GR企業(子会社)について】
■合計の売り上げ規模としては合計50億円規模となり、メインで月次・年次決算業務をお任せしていきます。

■一つの事業だけでなく、様々な事業領域の経理・会計業務を経験できるため、経理としてのスキルや専門性の幅を広げることができる機会がございます。
■業務改革や業務推進にも力を入れているため、ご自身のこれまでの経験・知識を生かして様々なご提案をしていただくことができる環境です。
■ゆくゆくのキャリアとして連結決算や管理会計業務等もお任せし、経営とより近い距離感でお仕事をお任せしていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算経験

【歓迎】
・連結決算経験
・日商簿記2級以上
・10~ 200億円の売り上げ規模の事業会社の経理経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【IPO目前!】財務経理担当※IFRS導入済/会計士の部長下でのスキルアップが可能です
仕事内容
【ご経験に応じて主に下記の業務をお任せします】
□社内外の規則に沿った正確な月次・四半期次・年次決算業務・報告
□売掛金・買掛金管理
□税務申告
□固定資産管理
□経費処理実務
----------
※変更の範囲※
会社が定めた業務に変更する場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
・小売業界/卸売業界の事業会社での経理部門経験が3年程度
(売掛金管理、買掛金管理、経費処等の経験等)
・日商簿記2級以上の知識をお持ちの方

<歓迎要件>
・アパレル業界での経理業務経験

<求める人物像>
・業務改善に前向きに取り組み、変化を受け入れられる方
・指示を待つのではなく、自ら積極的に仕事に取り組める方
・整えられた環境ではなく、ゼロベースでプロセスを構築する意欲がある方
・誠実かつ謙虚で、成長意欲がある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
業務委託先への決算・開示業務支援 ※上場クライアント中心/リモート可
仕事内容
主に上場企業へ訪問し、先方の担当者と共にクライアントの決算業務をサポートします。
近年では、弊社内または在宅で行うリモート支援も増えています。月次決算・連結決算対応・税額計算税効果・C/F計算書・決算短信・有価証券報告書・招集通知などの作成・レビュー業務を行います。
他に、業務改善・マニュアル作成・内部統制・株式上場支援・各種会計調査およびレポートまでのコンサルティング業務も受託することがあり、クライアントの人手不足+スキル不足をサポートする仕事です。
■月次決算資料作成
■個別/連結決算対応・税務対応・キャッシュフロー計算書の作成
■決算短信・四半期/有価証券報告書の作成など

※担当するクライアントによっては短期出張が発生致します。エリアは愛知、大阪、京都、兵庫などが中心です。
(1日~最大でも1週間程度。週末を挟む出張の場合、週末一時帰宅は可。)
※グループ内のM&Aアドバイザリー企業や会計事務所の業務をサポートすることもあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須業務経験
※以下すべてに該当する方
・Excelを使用した会計業務経験
・月次決算を締められる方(目安:実務経験2年程度~)
 または
・決算・開示業務経験(上場企業における決算・開示実務経験2年~)
・税理士もしくは会計士資格などをお持ちの方

■求める人物像
・一社でルーティン化された会計業務だけではなく、様々な業界・企業の会計業務のスキルを身につけたい方
⇒長い歴史を持った老舗上場企業から最近上場したベンチャー企業など、業界だけではなく組織規模も多様ですので当社の業務を通して、 会計スキルアップが図れるばかりでなく、多くの企業現場を実際に経験したい方も。

■この仕事のやりがい
・様々な業種・企業の会計業務に携われるため、ルーティン業務だけではない、会計の専門性を高められる仕事です。
 今後、会計のプロフェッショナルや将来のCFOを目指したい方にとっては、実践スキルと実現場の経験が磨かれる仕事です。
・リピート契約して頂くクライアントも多く、実績あるクライアントでは、業務改善提案やマニュアル作成などのコンサルティングの依頼もあり
 更なるステップアップも可能です。
・当社を代表して、主に上場しているクライアント先にて業務を行って頂きます。(上記の通り、弊社内や在宅で受託するケースもあります。)
・クライアントの「人手不足」「スキル不足」に対するサポートですので「ありがとう」と直接感謝をしていただく事も多く、やりがいを感じやすいです。
想定年収
430万円 ~ 900万円
ポジション
経理リーダー候補【東証プライムへ/海外M&Aで成長を目指す/平均残業10h以下/フレックス/年休120日/東証スタンダード上場】
仕事内容
※ご経験やスキルに応じて担当業務を決定いたします。 
・月次、年次決算
・連結決算
・日次業務(経理事務、買掛や売掛管理、伝票処理、記帳、承認)
・決算開示業務
・財務業務全般
・債権債務管理
・固定資産管理
・資金繰管理(キャッシュフロー含む)
・計画策定、予実管理
・各種監査、調査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・IPO準備企業/ベンチャー企業での経理経験(月次決算以上)
・経理のみならず経営企画や財務などにもチャレンジしたいご意向の方

【歓迎条件】
・メーカーでのご経験
・海外子会社管理や原価計算のご経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?


2、経理のよくある転職理由は何?

  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ:『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?
2、経理のよくある転職理由は何?
  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ: 『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?


Q.経理職の繁忙期はいつですか?

  • A. 経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』

Q.未経験でも経理への転職はできますか?


Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?

  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?
Q.経理職の繁忙期はいつですか?
  • A.経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q.未経験でも経理への転職はできますか?
Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?
  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

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