- ポジション
- 経理担当/東証スタンダード上場/☆週4日リモート可能☆/フレックス有/想定残業少なくWLB◎/年間休日124日/業績好調◎/社員エンゲージメントサーベイにおける最高評価AAA受賞!
- 仕事内容
- 入社時は月次決算の債権・債務管理や経費精算他、幅広く対応いただきます。お持ちのスキルを鑑みて下記業務の一部からお任せし、その後業務範囲を拡大していただきます。
『上場会社の経理としてスキルアップしたい!』とお考えの方には、チャレンジするチャンスが多いお仕事です。
・日次業務:仕訳伝票起票、現預金管理、入金管理、請求書管理、外貨管理、各種データ入力、証憑管理等
・月次決算業務:債権/債務管理、経費精算関連業務、資金繰表作成、固定資産管理
・四半期/年次決算:監査資料対応、税務申告書作成関連の補助業務等
・税務関係書類作成:申告書、支払調書、各種届出書作成等
・管理会計:予実/見通し集計管理
・その他:効率化のための業務改善、マニュアル作成、郵便物対応(要出社)、書類ファイリング、電話対応等
【変更の範囲】会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・日商簿記3級以上の有資格
・経理実務経験必須(目安:月次決算のご経験)
・Excelスキル
↪VLOOK、SUMIF、ピポットを含んだ集計表を0から自作できる
【歓迎】
・四半期、年次決算/税務申告書作成経験
・社内経理フロー全般の改善に取り組んだ経験
・税理士、監査法人との折衝経験
・上場企業(上場準備企業)での経理経験や決算開示業務経験
本募集においてはスキル以上に人物像を重要視しております。
- 想定年収
- 440万円 ~ 660万円