- ポジション
- 【大阪】/経理財務スタッフ
- 仕事内容
- グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。
【本ポジションの役割】
経理業務実施 / 業務に関する調査 / 管理会計・コストコントロール / DX化 / グループ会社マネジメント
【仕事内容・募集背景】
入社後は支払・入金・現預金管理などの業務を中心にスタートし、本社決算業務、会議資料作成や管理会計資料の作成、内部統制関連にも携わります。
ステップアップとして有価証券報告書作成を含むIRや税務、システム導入関連、M&Aなどの事業企画の業務にも挑戦する機会があります。
システム導入等の改善業務も先輩と一緒に担ってもらい、いずれは自律して推進できるレベルを目指します。
【具体的な仕事内容】※経験がある部分から徐々にお任せする予定です。
■会計システムへの仕訳入力・伝票作成
■旅費及び経費精算のチェック
■支払請求書処理(伝票作成と振込)
■月次決算・四半期決算・年次決算
■社内部署・外部との調整及び対応等
■その他財務・経理に関する庶務など
■管理会計・業績管理
■子会社経理・連結決算等
■業務フローの構築・改善
■開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
雇入れ直後 : 上記記載内容
変更の範囲 : グループ会社含む業務全般
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須経験】
■経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎)
■基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等)
- 想定年収
- 450万円 ~ 700万円