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ポジション
【管理部(経理軸)】幹部を目指したい方は是非お目通し下さい!/成長企業/年休120日
仕事内容
経営管理部門のリーダー~マネージャー候補として、経理を中心に管理部門業務全般をご担当頂きます。

具体的には…
・仕訳、月次・四半期・年次決算
・支払業務
・資金繰り
・損益分析資料作成
・法定調書作成など

※その他人事総務、法務など、ご経験に合わせて全般をお任せいたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験

【歓迎】
・その他管理部門の経験
・マネジメント経験

想定年収
540万円 ~ 600万円
ポジション
コーポレートマネージャー※リモート可
仕事内容
当社は地球と人類の課題解決に資するスタートアップに特化して投資・成長支援をするベンチャーキャピタルファンドです。

【業務内容】
弊社におけるコーポレート業務全般(経理を中心に、財務・法務・人事など当社の根幹となる会社機能全体)をお任せいたします。一法人としてのコーポレート業務を幅広になっていただきつつ、ファンドの係数管理や会計業務に携わっていただき、ベンチャーキャピタル運営全体に精通するプロフェッショナル職となります。

具体的な業務としては以下となります。
・コーポレート経理(決算、開示、税務など)
・コーポレート財務(予算編成・管理、財務計画、監査対応など)
・コーポレート法務、コンプライアンス、人事
・ファンド(パフォーマンス管理、ファンド決算、監査対応、行政対応、各種サポートなど)
・その他当社のパフォーマンス向上に資する業務全般(プロセス改善など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・公認会計士、税理士資格をお持ち、もしくは資格相当の知見をお持ちの方
・管理部門マネージャークラスの実務経験(3年以上)
・財務・経理の実務経験(3年以上)

【尚可】
・幅広くミドルバックを統括した経験をお持ちの方
・ベンチャーキャピタル、金融機関での勤務経験をお持ちの方
・シード期、アーリー期のスタートアップ企業でのCFO経験をお持ちの方
・ビジネスレベルでの英語力をお持ちの方

【成長志向】
当社では、自己成長への意欲が高く、知的好奇心に満ち溢れ、人間としてもプロフェッショナルとしても学び成長したいという方を歓迎します。継続的な学習と成長への意欲をお持ちの方に最適な環境を提供しています。

【行動力】
迅速なペースで動く環境の中で、最小限の指示に基づいて自己責任と主体性を持ち、問題解決に向けた行動力を発揮できる方を求めています。責任とオーナーシップを持ち、コミットメントを持って業務に取り組める能力をお持ちの方をお待ちしています。

【仕事への情熱とコミットメント】
当社では、仕事への情熱と強い意欲を持ち、会社の成長に全面的にコミットする姿勢をお持ちの方を重視しています。仕事に対する熱意を持ち、自身の役割に誇りを持ちながら、積極的に貢献していただける方を募集しています。

それ以外、下記のような特徴も求められます。
・几帳面且つフットワーク軽く実務を遂行できる方
・結果へのコミットメントが高く、最後までやりきる方
・人の懐に飛び込み、人間関係を作れる力
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
管理部長候補|戦略コンサルティングと自社事業の両輪で急成長するプロフェッショナルファーム
仕事内容
財務経理
・月次/年次決算の確認/作成
・業務フロー/決算マニュアルの策定/作成
・税務論点/節税案検討/納税対応
・債権債務管理/入出金対応
・資金調達
・経営管理、予実管理

上記経理財務業務に担当領域を持ちつつ、労務人事/総務法務など各担当者と協力しながら統括として管理部業務全般に関して確認/対応いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務経理の実務経験
・一定程度のPCスキル(Excel、Word、PowerPointが扱えること)

【歓迎】
・コミュニケーション能力
・物事に対する柔軟な考え方、積極性、実行力
・自ら手と頭を動かし、スピーディなトライアンドエラーによって、業務を推進していける方
・固定観念や机上のあるべき論に縛られることなく、会社の現況に合わせた最適解の模索・実行を繰り返し行える方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理(課長職)※年休127日/在宅可/国内トップシェア産業用ろ過フィルター製造
仕事内容
同社の本社経理部にて経理実務全般を担当いただきます。
・経理部メンバーの育成及び経理部長のサポート
・決算、予算、原価計算、資金繰り等のとりまとめ

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社の決算もしくは予算の取り纏め経験
・簿記、会計基準の知識
・一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、Access等)

■歓迎条件:
・簿記2級以上
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
【三重】経理 ※車通勤可能/老舗メーカー
仕事内容
~経理・財務業務を中心に携わっていただきます。~
総務庶務業務についても一部ご対応いただきます。

■伝票処理・記帳
■買掛金・売掛金管理
■出納管理
■資金管理
■決算業務
■税理士・金融機関対応
■グループ会社管理
■その他総務庶務業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
三重県
必要な経験・能力
【必須条件】以下いずれかに該当する方
■経理・財務の実務経験者もしくは、会計事務所での実務経験者
※年次決算補助以上のご経験
想定年収
400万円 ~ 520万円
ポジション
上場企業の経理担当(連結決算・開示資料作成を担う中核部門)※シニアアソシエイト ~ヴァイスプレジデント
仕事内容
(雇入れ直後)
上場企業グループ全体の経理業務を担うポジションとして、以下の業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・親会社および主要子会社の月次、四半期、年度決算業務
・60 社以上の連結子会社を含む連結決算業務(四半期ごと)
・適時開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書、招集通知、決算説明資料など)
・予算管理業務(年度予算の策定、月次・四半期の進捗管理、予実分析)
・管理会計業務(事業部別損益、ROI 分析、セグメント別業績管理等)
・連結納税制度を適用した税務申告、税効果会計対応
・グループ各社への会計・税務に関する指導・サポート(内部統制の整備支援を含む)
・外部会計監査、税務調査対応
・子会社が運用する投資法人・私募ファンドの経理、決算支援
・会計基準変更、制度改正に伴う社内対応・プロジェクト推進

(変更の範囲)
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~求める経験・スキルや能力~
◆必須要件
・上場企業における連結決算業務のご経験(1 年以上)
・日商簿記 2 級程度以上の会計・財務知識
・Microsoft Excel・Word・PowerPoint などの PC スキル(VLOOKUP、ピボット等)
・論理的思考力、問題解決能力、チーム内外との円滑なコミュニケーション能力
◆歓迎要件
・適時開示資料の作成(EDINET、TDnet 等)経験
・公認会計士・税理士資格、または科目合格者
・不動産業、REIT 運用会社等での経理・財務経験
・ERP(SAP、Oracle、勘定奉行など)導入・運用経験
~求める人物像~
・当社理念及び行動指針に共感し、業務に全力で取り組んでいただける方
・ベンチャースピリットを持って結果を追求できる方
・チームワークを大切にできる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
管理部長(財務経理中心)※業界トップ/急成長中企業
仕事内容
【雇入れ直後】
■経理・財務業務
・月次・年次決算の統括及び精度向上
・記帳処理の内製化に向けた体制構築・運用
・資金繰り、支払・入金管理、金融機関対応
・税理士事務所との連携、税務申告のチェック
・管理会計、予実管理の仕組みづくり

■人事・労務
・勤怠・給与計算・社会保険手続きの統括(社労士との連携)
・評価制度・報酬体系の整備と運用
・人事規定・就業規則の改定対応
・採用業務のサポート(管理部門中心)

■総務
・契約書管理、社内規定の整備
・オフィス運営、備品・設備管理
・社内文書・情報管理体制の整備

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・中小企業での管理部門(財務経理は必須)におけるプレイングマネージャー経験
・決算業務・資金繰り・予実管理の実務経験
・税理士など外部専門家との折衝経験※人事・労務の場合は社労士等
・現場に入り込み、手を動かしながら改善・仕組み化を進められる方

■歓迎要件
・管理部門の立ち上げ・内製化プロジェクトの経験
・Excelや会計ソフト(例:TKC/FX2クラウド、Money Forward等)を活用した実務スキル
・中堅・成長企業でのバックオフィス改革経験
・評価制度・人事制度の設計・導入経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
《大阪》経理(主任~課長代理)◆スタンダード上場南海Gの安定基盤◎残業少/離職率3%/年休120日
仕事内容
≪具体的には≫
■月次・年次決算業務
■連結(2社)決算業務
■賞与引当金/退職給付の計算
■投資有価証券の管理
■固定資産の管理
■金融機関対応
■資金管理
■予算管理/財務分析
■税務申告業務
■監査対応
■開示業務(決算短信/有価証券報告書)
■その他経理業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>※下記いずれか
・経理業務5年以上
・財務諸表の作成や分析経験

<歓迎条件>
・税務申告の知識や実務経験
・上場企業での経理業務
・退職給付の計算
・固定資産の管理
・税務申告業務
・開示業務(決算短信・有価証券報告書)
・建設業界での経理業務
・建設業経理士2級
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理(管理職候補)※IPOを目指す国内最大級の医療情報メディア/リモートワーク、フレックス可で働き方◎/創業以来18期連続成長中
仕事内容
・月次、四半期、年次決算業務
・監査法人対応業務
・管理会計業務
・IPO準備業務(会計規程作成、運用フロー見直し等)
・開示業務
・J-SOX、内部監査対応
・税務対応業務
・請求業務
・その他付随する業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での決算対応のご経験

【歓迎】
・日商簿記2級以上の有資格者
・簿記、ビジネス会計等の資格、有価証券報告書(又は上場準備会社における開示書類)作成経験(補助経験でも可)
・上場企業もしくはIPO準備企業での経理のご就業経験3年以上の方

【求める人物像】
・円滑にコミュニケーションが取れる方
・数字を扱う業務に抵抗のない方
・こつこつと真面目に業務に取り組んでいただける方
・主体的にチームを牽引していきながら取り組んでいただける方
・マネジメント経験ある方尚可
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理リーダー※フレックス勤務可能!/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業!
仕事内容
・決算業務および継続的な情報開示業務(計算書類などの作成)
・決算業務の改善・推進
・経理実務における業務プロセスの構築およびBPR業務
・アウトソーシングマネジメントといった経理推進業務
・会計、経理機能および品質の標準化・簡素化の推進
・IPO準備に伴い発生する各種業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務を主導した経験
【歓迎】
・固定資産管理
・決算とりまとめ経験
・管理会計(例.予算管理)の業務経験
・税務(申告、納付)対応経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務/課長候補/400~600万円
仕事内容
・経理業務
 売上確認及び請求書作成、固定資産管理、各種資料作成

・財務業務
 金融機関対応、支払業務(振込データ作成・銀行窓口での手続き)、入出金管理
 ※金融機関出身者や経理経験者が多数在籍しております。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記検定2級以上の資格をお持ちの方

【歓迎】
・企業での決算業務を行った経験
・ハウスメーカーや不動産等、建設/建築業界での経理経験
・金融機関における融資業務など法人対応を行った経験
・上場企業での経理経験(主担当として)をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理リーダー~マネージャー候補※在宅週3日可/フルフレックス制度/働き方の柔軟性が非常に高いです!/上場企業でキャリアアップ
仕事内容
グループ会社の会計業務を含めた「経理・税務」全般を担当いただきます。
・月次・四半期・年次決算
・売掛金/買掛金・未払金管理
・会計ソフト(freee)への入力
・その他、管理業務 条
ご入社いただくタイミング次第では、IFRSへの組み換え等をご担当いただくことも想定しております。

また、ご経験やスキルに応じて将来的には、海外子会社管理、連結決算業務、開示業務、M&AにおけるデューデリジェンスやPMI等に携わって頂く可能性もあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・決算一通り自走されたご経験
・IFRSによる会計のご経験者又はこれから経験を積んでいきたい方

〈歓迎〉
・連結決算のご経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【経理スタッフ/未経験・第二新卒歓迎】IPO準備中※3期黒字売上10億円突破/リモート・フレックスあり
仕事内容
ご経験やご志向性に応じて下記業務を中心にお任せいたします。(基本的には仕分けや経費精算等からお任せすることを想定しております。)

・経理財務オペレーション
- 日次業務(仕訳入力、経費精算管理、預金管理)
- 月次・年次決算業務(試算表作成、勘定科目内訳書作成)
- 支払業務、債権債務管理
- 税理士対応(税務申告のサポート)

・将来的なIPOに向けての準備
- 決算早期化に向けた業務フローの見直しと改善
- J-SOX対応(文書化、運用整備)
- 監査法人対応、証券会社審査対応
- 開示資料(Ⅰの部等)の作成

・グローバル・管理会計
- 海外現地法人の経理体制のセットアップ(現地会計事務所との連携を含む)
- グローバル連結決算のフロー構築
- 予実管理、予算策定支援
- 部門別損益管理の仕組み化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理経験1年以上または簿記2級

【歓迎スキル】
・決算に携わったことのある方
想定年収
360万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当≪累計46.7億円調達!IPO準備企業≫ローコード・ノーコード生成AIプラットフォーム国内シェアNo.1/フレックス・リモート可
仕事内容
◎決算業務(月次/四半期/年次)
・仕訳や勘定科目残高の確認、資料作成
・連結決算(日本基準) のサポート※IFRS組替有
◎売上、予算管理等の日常経理業務
・請求書発行・売上計上や入金確認、債権債務の管理
・仕訳入力、経費精算、請求書処理
・実績データの収集や予実差異の一次チェック
◎監査・開示対応(補助)
・監査法人からの依頼資料の準備
・有価証券報告書や決算短信などの開示資料作成のサポート

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・⽉次及び年次決算業務について1年以上の実務経験のある⽅(非上場企業出身の方も大歓迎)

【歓迎条件】
・IT業界での経験、あるいはIT業界に興味・関⼼がある⽅
・上場企業の開示経験がある方
・事業会社にて連結決算実務を経験されている方
・IR業務を経験されている方
・英語に抵抗がない方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理(日米連結・単体決算、開示業務、税務申告)
仕事内容
能力・ご経験に応じてご活躍頂きます。

<主計室の業務>
・当社の決算業務(月次・四半期・年次決算)
・当社の税務申告業務
・ホールディングス向けの連結パッケージ作成
・有価証券報告書の作成、持株会社の連結決算業務(海外連結含む)
・監査対応業務
・その他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・決算又は税務業務経験3年以上(金融機関以外も可)又は、監査法人・税理士法人での業務経験3年以上

<歓迎>
・簿記一・二級級保有者、USCPA、税理士資格保有者
想定年収
550万円 ~ 1,150万円
ポジション
管理部長候補※東証グロース上場/AI×教育事業/英語学習アプリ累計登録者数500万人越え!/リモートワーク中心/フレックス有
仕事内容
■経理・会計・監査
・月次、中間、期末決算、税務申告(監査法人、税理士事務所との折衝含む)
・開示資料等の作成(有価証券報告書、決算短信、決算説明資料等)
・会計監査・内部統制監査・監査等委員会監査の対応(監査法人、監査役会等との折衝含む)
・内部監査の企画、実施

■経営企画
・事業計画、予算策定・予算管理に関する業務
・アライアンス等に関する調査、事業部へのサポート業務

※下記内容はゆくゆくお任せする予定です。
■労務
・給与計算及び、社会保険、労働保険等に関する業務
・ 労務管理

■総務・法務
・株主総会、取締役会に関する業務
・株式、株主の管理、株主名簿管理人との連絡、管理
・リーガルチェック、顧問弁護士事務所との折衝、契約書等の管理
・リスクマネジメント及びコンプライアンスに関わる業務
*財務・資本政策、IR、経営企画等は取締役CFOが主に担当します

【変更の範囲】会社が定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・ 上場企業にて経理財務のご経験をお持ちの方(目安:5年以上)
・マネジメントの経験

【歓迎】
・マネジメント経験
・上場企業における管理部門のご経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当※残業10~20H/土日祝休/産育休復帰率100%/黒字経営
仕事内容
・仕訳・伝票処理、債権債務管理
・月次・年次決算の取りまとめ
・経費精算、固定資産管理
・税理士対応、試算表や各種資料作成
・経理プロセスの整備・改善提案

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・大学卒以上
・月次決算のご経験をお持ちの方
※ 事業会社/シェアードサービス会社/会計事務所 いずれのご経験も歓迎です!

【歓迎】
・日商簿記2級以上
・法人税や消費税に関連する知識、税務申告書の作成補助経験
・スタートアップ企業におけるコーポレート業務全般の経験
・業務改善やフロー構築に主体的に関わったご経験
・少人数環境で幅広い経理実務を対応されたご経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理経験必須)
仕事内容
【大手企業の成長に貢献】クライアントのパートナーとして経理業務をお任せします。
<主な業務内容>
■経費精算
■支払業務
■会計起票
■月次/年次決算業務
■固定資産管理
■法定調書作成
■科目残高管理
■クライアント対応(経理・会計業務の質問対応や業務フロー改善の提案など)

━━━━━━━━
◆入社後の流れ
━━━━━━━━
まずはクライアント毎のルールやシステムについてお教えするところからスタート。その後は先輩と一緒に実務に携わりながら、習熟状況に合わせて業務を引き継いでいただきます。
一通りの業務ができるようになったら、いよいよ独り立ち。チームの一員として担当企業の経理業務全般をお任せします。

\★ココがPOINT★/
早い段階から決算業務に携われるだけでなく、業務を通して海外との取引における消費税の考え方や税法に関する知識といった幅広い知見を身に付けることも可能。
より専門性の高い経理のスペシャリストとして、ワンランク上のキャリアを築くことができます。

Q. そもそもBPOって?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」とは、経理や人事といった企業の運営に欠かせない業務プロセスの一部を外部の専門業者に委託することを指します。
当社では当グループ15社のグループシナジーを活かし、ただのアウトソーシングサービスではなく業務の標準化や改善提案といった付加価値を提供することで、クライアントの事業成長に大きく貢献しています。

【チーム編成】
配属先である経理チームには、現在社員4名とパート9名の計13名が在籍しています。
「自分の担当ではないから」と属人的になるのではなく、チーム全体で知識を共有しながら互いの業務をフォローし合える環境を整備。いつでも気軽に相談できる風土をつくることで、全体のスキルアップにも繋げています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募条件>
■学歴不問
■事業会社での経理経験(業界不問)または会計事務所での就業経験
■簿記1級または同等の知識のある方

【求める人物像】
◎新しいことにも積極的にチャレンジできる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎周囲との連携を大切に仕事に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理+営業事務)
仕事内容
経費精算をはじめとした、クライアント企業の経理業務を担当
★働く場所は自社のオフィス!通勤アクセスも◎

【ワークスタイル】
クライアントの経理業務をみんなで協力して進めていきます!

【主な業務】
◇経費精算
◇支払業務
◇会計起票
◇決算業務
◇固定資産管理
◇法定調書 
◇科目残高管理 など

幅広い業務をトータルで担当するので、さまざまなスキルを身につけられます!
これまでの経理の経験、知識を生かしてご活躍いただけます。

アウトソーシング業務なので外部のクライアントとの方とのコミュニケーションは必須です。
主にはメールでのやり取りが多いですが、電話でのやり取りも行います。
メールと電話の両方でやり取りを行います。

【入社後の流れ】
▼使用するシステムや操作方法を理解
▼OJT+先輩の補佐業務からスタート
▼入社3ヶ月程度をメドに独り立ちへ
…などと、ムリのないステップアップが可能です。

「スプレッドシート式の業務マニュアル」に加え先輩社員のレクチャーもあり!”頼れる”安心の環境で、自身で調べて業務を進めていけます!

【ある1日の流れ】
基本的にはExcelの「進捗管理表」を見ながら「何をするのか」を確認し、業務を推進。
ひとりに負担が偏らないように工夫しています。

また、年休は126日以上で完全週休2日制の土日祝休み。お互いに調整して有給休暇を取得するなど、オン・オフのメリハリを大切にしている職場です!

【将来のキャリアパス】
ゆくゆくは経理・会計業務に関する質問対応や業務フローの改善提案なども行っていいただきます。
ただ経理業務を行うだけでなく、これまでの経験を生かして「経理コンサルタント」としてのお仕事にもチャレンジしてみませんか?

【モチベーションを高めてくれる「等級制度」】
自分で「これができるようになる」などの目標を設定し、その結果によって昇給や等級アップが決まる仕組みを確立。自分らしいキャリアを叶えられるようにサポートします!

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・最低限のPCスキル(Excel、Word)
・簿記3級以上

(以下の業務経験いずれも必須)
・事業会社での経理業務、もしくは会計事務所・税理士事務所での業務経験
・営業事務などの社外の方とのコミュニケーションが必要な業務の経験

【歓迎条件】
税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論)
簿記1級

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
[横浜]経理担当~主任(リモート可/フルフレックス)
仕事内容
主にご担当いただく業務の概要は下記記載の通りです。
・経理・財務・税務業務(Oracle社製会計システム利用)
・決算業務(個別、子会社3社連結)
・決算レポーティング
・監査法人・税理士法人対応、他

ご担当いただく業務の詳細に関しては、下記ご参照ください。
<対内的>
・日次・月次の経理業務(社内各部署とのコミュニケーション、仕訳起票)
・銀行業務(支払、資金移動)
・四半期・年次の決算、税務申告業務
・その他の問合せ対応、課題解決
<対外的>
・親会社(US)へ提出する決算パッケージ・税務パッケージ作成
・内部監査・会計監査人監査での資料準備、質問対応
・税理士法人への資料準備、質問対応
・当局(税務・中企庁等)、その他の問合せ対応


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方もしくは同等レベルの知識をお持ちの方
・事業会社にて月次決算、年次決算のご経験
・英語に抵抗感がない方(実務においては日常的に発生するものではございません)

【歓迎条件】※歓迎条件ですので当てはまらない場合もご応募可能です。
・管理会計業務(予算作成・予実管理)もしくはコンサルティング業務(財務関連業務の効率化)への従事
・ERP更新経験
・監査法人、税務当局対応
・税理士(科目合格を含む)やUS CPAもしくは公認会計士(準会員を含む)資格保有者

【求める人材】
・新しい環境において、これまでの職務経験を速やかに応用できる方
・問題解決に向け創意工夫し、主体的に業務を進められる方
・知的好奇心が高い方(学習意欲)
・ご自身のこれまでの経歴・職歴について、英語でもできるようになっていきたいという意欲のある方
想定年収
400万円 ~ 570万円

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?


2、経理のよくある転職理由は何?

  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ:『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?
2、経理のよくある転職理由は何?
  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ: 『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?


Q.経理職の繁忙期はいつですか?

  • A. 経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』

Q.未経験でも経理への転職はできますか?


Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?

  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?
Q.経理職の繁忙期はいつですか?
  • A.経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q.未経験でも経理への転職はできますか?
Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?
  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

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