- ポジション
- 【経理スタッフ】大手新聞G企業/月残業15時間/7時間勤務/長期就業したい方におすすめ
- 仕事内容
- 入社後はご経験に応じて下記の業務を中心に段階的にお任せいたします。
・出納管理(入金処理、金庫管理、受取手形管理、日計表の作成)
・支払業務(取引先への支払の一部、従業員仮払金の支払)
・グループ会社取引の処理(債権債務月次報告、各種問合せ対応)
・庶務(伝票整理、管理部への入金報告、電話取次、郵便物受取等)
※その他先輩社員の補助あり
財務・会計部全体としては以下の業務を担当しています。
ゆくゆくは適性に応じて以下の業務をお任せしたいと思います。
・決算に関する業務
・経理に関する業務
①現金・手形・小切手の保管及び管理に関する事項
②会計帳簿・帳票・証憑類の管理、保管に関する事項
③会計伝票及び経理処理方法の承認に関する事項
④現金出納・入金・支払いに関する事項
⑤グループ会社対応窓口業務に関する事項
・税務申告に関する業務
・税務調査・会計監査対応に関する業務
・資金調達及び運用に関する業務
・管理会計に関する 業務
・退職金・企業年金制度の研究と立案及び実施、運営、管理
・外部委託先等の特定個人情報に関する業務
※なお、経理局はご入社後に所属となる「財務・会計部」と、売上・原価を管理する「管理部」の2部署で構成されています。
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・日常経理までのご経験がある方(事業会社、会計事務所)
【歓迎要件】
・月次・年次決算業務のご経験(補助も含みます)
- 想定年収
- 450万円 ~ 600万円