- ポジション
- 経理(管理職候補)※プライム上場/リモート・フレックス可/残業10時間以内/長期勤続しやすい環境
- 仕事内容
- 管理職候補として上場会社における経理・財務業務全般
ご経験と志向に応じ、以下の業務を担当いただきます。
・月次決算(月次処理・業績管理資料の作成・差異分析等)
・本決算(決算処理・会社法決算書類・有価証券報告書の作成・監査法人との折衝等)
・関係会社管理/月次決算対応(月次処理、業績管理資料の作成、差異分析 等)
・税務関連(法人税・地方税・消費税 申告書作成等)
・財務関連業務(出納管理・資金繰・銀行折衝)
・新規投資対応及び投資後の管理や評価等への対応(ご経験により)
【主なミッション】
・ワークフローチェック承認業務から伝票入力作業、月次決算締め業務、締め後の数字集計
・四半期、本決算関連の業務
・税務申告業務
・関連部門/現場とのコミュニケーション
上記業務を既存社員から引き継ぎつつ、担当領域を増やしていただくことを当面のミッションと考えています。
また、上記業務改善提案を積極的に行っていただくことを期待します。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・事業会社での経理・財務業務経験(簿記2級レベルのスキル)
※月次決算業務・本決算業務等の主担当として3年以上の経験を想定しています。
・税金計算(法人、地方、消費)業務経験
・PCスキル(Excel・PowerPoint等)中級程度以上
・コミュニケーションスキル
※各部門担当者との積極的なコミュニケーションも必要とする為、チームワーク能力、コミュニケーション能力、アクティブなお人柄という点も、重視させて頂きます。
【歓迎】
・上場企業、またはそれに類する企業(開示資料を作成等)での経理業務経験者
・日商簿記2級等の資格保有者
・本決算業務、税務申告業務経験者
・マネジメント経験(主任、リーダー等ご経験がある方も歓迎)
- 想定年収
- 640万円 ~ 800万円