- ポジション
- 財務経理スタッフ※ベンチャー企業支援の会計事務所/フレックスタイム
- 仕事内容
- 【業務概要】
グループ内の各子会社/事業にかかる月次決算や入出金管理などの経理業務をお願いしたいと考えております。
現在、セブンリッチグループでは30を超える自社事業を推進しつつ、毎期急速な事業成長を達成しています。
財務室は、「全社として利益の最大化/機会損失の抑制」をミッションとしてグループ全体に対して経理財務領域を中心とした機能提供を行う部門であり、本ポジションは経理の観点から個別事業並びにグループ全体の成長支援、課題解決を担う役割を担います。
【業務内容】
・月次/年次決算
・請求書による支払処理、従業員立替精算処理
・見積書、請求書等の発行
・入出金管理、仕訳入力
※経験によって初めにお任せする業務は決定します
【将来的なキャリアパス】
入社後、数年程度は経理実務における業務運用並びに改善を財務室長とともに行っていただくことを想定しています。
中長期的には、会社規模・フェーズ(グループ全体の経理/財務責任者、個別事業会社の管理部門責任者)や、業務領域(会計財務/税務のスペシャリスト、ファイナンスや経営企画を含むゼネラリスト)という点で幅広い選択肢があり、特性や希望に応じて様々な挑戦が可能なポジションとなります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
経理実務1年程度の経験
【歓迎】
・月次決算/年次決算業務の一連の業務フローの理解
・業務効率化、仕組み化のご経験
・ITリテラシーの高い方(新しいツールを使うことが得意・好きな方)
【求める人物像 】
・困難な場面でも前向きな姿勢で挑み、社内外のステークホルダーとの調整も含めて粘り強く進められる方
・急速に変化する環境を楽しみながら、全体最適に向けて思考と行動力を持って業務を進められる方
・会社/チームが目指すミッションを達成するため、自身の使命を最後までやりきる力を持たれている方
- 想定年収
- 364万円 ~ 550万円
