- ポジション
- 【経理マネージャー(子会社担当)】シェアード拡大につきコアメンバーを募集/東証グロース上場/リモート可&フレックスタイム勤務
- 仕事内容
- ・経理責任者として、当社子会社の経理業務全般・税務業務全般、監査法人対応などの経理実務全般、および、若手メンバーの育成やサポートなどの管理業務を幅広くお任せいたします。
【主なグループ経理課の業務領域】
・決算関連(月次・四半期・年次・連結パッケージ)
・税務関連(税務申告・税務調査対応・税効果会計など)
・予算関連(中期計画策定・年度予算管理など)
・資産・債権管理(与信管理、売掛/買掛債権・固定資産管理など)
・監査対応
・M&A実施時のPMI全般
現状の体制では各メンバーに1~2社を割り当て、最終的な数字確認、確定業務を課長にて行っています。
前述の通り対応社数が今後増えてくることを見越して、本ポジションにおいては、
課長と分担の上、一部子会社の経理責任者として、メンバーから上がってきた数値のチェックや、メンバーへの業務指導、サポート全般を行い、一部子会社における数値確定に責任を持って対応いただくことを想定しています。
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・上場子会社(シェアードも可)での業務経験
- 想定年収
- 614万円 ~ 700万円
