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ポジション
経理担当※東証スタンダード上場/会社規模不問で上場企業へチャレンジできます!
仕事内容
入社後は、まず経理(日次)・事務業務をご担当いただき会社の流れを掴んでいただきます。
慣れてこられましたら、決算、開示、税務、監査法人対応、管理会計など、専門性を広げながらキャリアアップしていって
いただきたいと考えております。

[入社直後の業務内容]
■経理業務
・仕訳伝票の入力(約130件/月)
・請求書の発行(約1,300件/月)
 ※メール送付、サービス管理画面からDLなど様々
・入金業務
・未入金債権対応(資料作成、架電等)
・社員経費の確認
・口座振替データ全般(口座登録、データ作成等)
■事務業務
・電話応対(代表電話/部門電話の対応)
・受付対応(来客・郵便・宅配便等)
・受注処理など
・資料作成(適宜必要な場合)
経理系業務と事務系業務は7:3くらいの割合です。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日常経理のご経験
・Excelスキル(初級関数程度の知識)
・何かしらの会計ソフトの使用経験

【歓迎】
・上場企業、上場子会社もしくは上場準備企業での経理業務経験
・IT企業での経理業務経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
※未経験歓迎※経理担当者【業界老舗・20年以上黒字/無借金経営・フレックス制度あり/残業少なめ】
仕事内容
経理業務全般に携わってもらい、将来的に課全体の運営を担っていただきたいと考えております。

◆月次決算
⇒決算資料作り、試算表の作成、ならびに経営陣への報告/給与支払いや請求書等の支払い業務/受講料などの入金管理や預金残高管理/ 受講料売り上げ計上
◆年次決算
⇒決算報告書などの税務申告資料の根拠資料作成
※税務申告は税理士法人にお願いしていますが、一部関連会社に関しては税務申告業務を最初から最後まで、ご経験いただけます。
会計ソフト:ミロク情報サービス、Free

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■簿記3級以上

【歓迎要件】
■経理事務または月次補助のご経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理メンバー※東証スタンダード上場/転勤なし/非上場経理経験応募可
仕事内容
■経理全般(月次、四半期、年度、連結決算管理、開示対応)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験をお持ちの方(目安:年次決算3年程度)

【歓迎】
・上場企業でのご経験
・連結決算のご経験
・柔軟なコミュニケーションを取れる方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【経理/管理職候補】医薬品流通業/IT化/グローバル戦略
仕事内容
医薬品ECプラットフォーム事業を中心とする当社にて、グループ全体の経理業務(決算業務含む)を担当いただきます。お任せする業務はこれまでのご経験に応じご相談の上で決定いたします。

【メイン業務】
月次決算・年次決算(連結決算)・開示資料作成・予実管理・資金/資産管理・監査対応

【その他(日常業務)】
現預金残高の照合・領収書の発行・小口現金の取り扱い・納品請求書の集計及び振込データ作成・販売管理システムへの売掛金及び買掛金の消込処理・請求書の発行・経費精算・未払金仕訳計上・定時支払・電子帳簿保存法の対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■年次決算の経験者
※経理業務にブランクがある方も是非ご応募ください。
 これまでの経験を活かしていただける方をお待ちしております。
想定年収
390万円 ~ 550万円
ポジション
経理リーダー候補◆リモート・フレックス有/服装髪型自由/若手も活躍中
仕事内容
■入社後の想定業務
- 決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
- 開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
- 日常経理業務(仕訳起票、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
- 子会社経理支援(業務フロー構築、決算支援)
- 経理業務フローの構築・改善

■志向や経験に応じてお任せします
- 監査法人、顧問税理士とのコミュニケーション
- 税効果会計
- 予算策定、予実管理(予実差異分析および分析結果からの改善提案)
- 管理会計制度の構築と運用
- 資金繰り、資金管理
- 人材育成、チームマネジメント

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
- 事業会社で3年以上の経理経験
- 月次決算に携わった経験(主担当レベル)
- 仕訳計上(伝票起票)
- 出納業務(入出金管理)

<歓迎条件>
- 上場企業、上場企業の子会社、上場準備企業での経理経験
- ベンチャー企業で経理として働かれたご経験
- 監査法人対応のご経験
- 税務申告書作成業務(サポートでも可)のご経験
- 連結決算業務(サポートでも可)のご経験
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
★会計士歓迎★経理・開示決算担当【東証プライム市場/大手コンサルティング会社】
仕事内容
ご入社後はまず、伝票処理や支払管理など、基礎的な経理業務から段階的に習得いただきます。
その後、月次・四半期・年次決算業務(原価計算、管理会計を含む)にステップアップ。
慣れてきたタイミングで、連結決算や開示資料作成、税務申告・監査対応などもご担当いただきます

【具体的な業務内容】
■経理精算処理、原価計算、管理会計を含む月次・四半期・年次決算業務
■連結決算や開示業務
■税務・監査対応
■経理財務領域における業務フローの可視化・改善提案、業務課題の分析
■今後のM&Aや子会社管理強化に伴う、PMI関連業務

【本ポジションの魅力】
会計士資格をお持ちで、実務未経験または経験が浅い方も歓迎!
まずは丁寧なOJTのもと、日常経理からスタートし、確実に実務を習得していただきます。
業務を通じて、上場企業に求められる開示・連結決算やガバナンス対応など、高度な会計知識を実務で活かすステージが整っています。
また、今後はM&Aやグループ会社管理の強化、将来的なIPOを視野に入れた体制づくりにも注力しており、成長企業でダイナミックな経理・財務経験を積める環境です。
経理業務の基礎から始め、将来のコアメンバーとして会社の成長を支える存在を目指したい方に最適なポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
・公認会計士資格
(公認会計士の資格を生かし、開示業務を中心に幅広い業務を担当していただけます。監査法人出身のメンバーも在籍しています)

■歓迎
・上場企業での開示業務経験者
・上場企業の経理・財務実務経験5年以上
・日商簿記検定1級程度の知識

■求める人物像
・成長意欲があり、積極的に業務に取り組める方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にできる方
・問題解決能力があり、主体的に行動できる方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【経理スタッフ】リモート/フレックス/7時間勤務/残業少なめ
仕事内容
・経理業務全般
※一部税務業務(申告書の作成等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・経理経験者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理部門企画推進スタッフ
仕事内容
■業務内容
【40%】経理内組織の運営・企画
【40%】経理内組織横断課題解決の推進
【20%】各種会議体の運営・管理

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
(経験)
経理組織での実務経験3年以上(経理組織内での企画推進・課題解決ができる方を募集したいため、一定の経理的知識は必要になります)
新しい業務設計やBPRなどの経験(オペレーション業務ではなく、プロジェクト業務の経験)

(スキル)
高いコミュニケーション能力
論理的思考(仮説思考)能力
PowerPoint作成能力

■担当法人
グループ全体

■英語使用場面・頻度
なし
想定年収
510万円 ~ 1,220万円
ポジション
経理総務【マネージャー/将来の管理部長候補】◆業績好調、高利益率のWebサービス企業/年休123日/残業20H程度/転勤無し◆
仕事内容
経理をメインに管理部門全般をご担当いただきます。

現状は債権債務管理以外の業務は会計事務所へアウトソースしていますが、債権債務管理の仕組化や標準化をお任せいたします。
将来的には現在会計事務所へアウトソースしている経理業務を内製化をしていき、決算の早期化や管理会計など携わっていただきたいと考えています。

その他想定されている業務は以下の通りです。

・決算(月次・年次)
・顧問税理士対応
・管理会計補助
・労務管理補助
・各種規定整備・運用
・各部署との折衝・調整など

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・上記ミッションにチャレンジされたい方、一部でもご経験がある方
・経理財務のご経験がある方

<歓迎>
・債権債務管理のフローの仕組化や標準化をしてきたご経験がある方

<人物像>
・柔軟性を持って業務に取り組める方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【京都勤務】経理事務(正社員、グローバル対応有り)◆未経験 応募可能◆ニッチトップのグローバルメーカー/WLB◎/年休120日◆
仕事内容
【!京都から世界へ!】グローバルに事業展開中の当グループの経営基盤を支える部門です

当社は、医療機器・試薬の開発・製造・販売事業を手掛ける会社で、日々様々な経理事務が発生しています。
当部門は、グループの経理事務を集中的に担っている部署であり、日本国内のみならず海外グループ会社の業務を含めて、幅広いフィールドで経理の専門性を高めながらグローバルに活躍したい方を募集しています。

具体的には、請求処理や支払処理、入金消込、基幹システム(SAP)への仕訳入力など、お金に関わる日々の経理業務全般をご担当いただきます。また、会計帳簿の作成や税理士事務所とのやり取り、社内ルールに沿った予算執行や支払いの確認業務もお任せします。

さらに、海外グループ会社の経理システムへの仕訳入力や、現地メンバーとの英語でのチャット・メール等によるコミュニケーションを行っていただきます。
グローバルな視点や語学力を磨くことができ、多国籍なチームとの協働を通じて更に成長できる環境です。
グループ全体のお金の流れと経営情報を“正しく把握する土台”を一緒に作り上げていきましょう。
ご応募をお待ちしています!

(職場について)
職場は京都駅から南へ15分ほどの場所にあり、快適に過ごせる休憩スペースや更衣室を完備しています。当チームは10名程度で主婦の方も多く在籍しており、みんなで協力しながら仕事を進めています。オフィス内は静かで落ち着いた環境ですので、安心して集中して業務に取り組んでいただけます。
安定した環境で、長く安心して働きたい方をお待ちしています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
【(1)or(2)いずれか必須】
(1)経理事務の実務経験をお持ちの方
(2)事務系職種での総合職での就業経験(職種は不問:受発注業務や総務業務、購買等)

英語力:中級程度(目安 TOEIC650~)
業務ではメールやチャットなどの読み書き中心で英語を使用します。
想定年収
310万円 ~ 550万円
ポジション
【京都勤務】経理事務(契約社員・パート社員)◆ニッチトップのグローバルメーカー/WLB◎/年休120日◆
仕事内容
【!京都から世界へ!】グローバルに事業展開中の当グループの経営基盤を支える部門です

■当グループは世界120か国以上に医療検査機器や診断薬を販売するグローバルヘルスケアカンパニーです。
■糖尿病検査分野では国内シェアNo1の実績があり、長年培ってきた検査技術を海外にも拡大させるため拠点の新規開設も活発です。
■正確な財務データの提供をいただくことでグループの経営方針に関わる基盤を支える部門です。

当社は、医療機器・試薬の開発・製造・販売事業を手掛ける会社で、日々様々な経理事務が発生しています。
当部門は、グループの経理事務を集中的に担っている部署であり、以下のような業務を担っていただける方を募集しています。


(仕事内容)
 ・仕訳伝票の起票、会計データの基幹システム(SAP)への入力
 ・売掛金の請求書の作成・入金消込み
 ・買掛金の請求書の内容チェック、社員の旅費精算のチェック
 ・国内・海外グループ会社の債権債務金額の照合、督促業務
 ・銀行送金データの作成
 ・経費精算システムへの入力
 ・その他一般事務


(職場環境について)
当チームは10名程度で、主婦の方も多く在籍しており、みんなで協力しながら仕事を進めています。勤務時間や働き方についても、ライフワークバランスを大切にしており、柔軟に対応しています。「以前経理の仕事をしていたが、子育てや介護などでブランクがある」そんな方も大歓迎です。

最初は1年ごとの契約社員ですが、一定の条件を満たした方には、正社員への登用制度もあります。実際に正社員になられた方もいらっしゃいますので、長く働きたい方のご応募をお待ちしています。

ご希望や追加のご要望があれば、お気軽にご相談ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
<必須>
・経理事務又は営業事務又は一般事務のご経験をお持ちの方 
・パソコン操作、経理システム等を使用実績がおありの方
・翻訳ツールを使用してメールやチャットを読み書きできる方
想定年収
216万円 ~ 255万円
ポジション
【大阪】税務スペシャリスト(管理職)
仕事内容
国内及び海外の税務を幅広く担当頂きます。
◎幅広くグループ全体の活動に係わることが可能です。
◎グローバ ル展開を推進しておりさまざまな案件(M&A、買収、組織再編等)を経験しスキルを高める機会があります。

【業務詳細】
・グループ全体の適切な税務ガバナンスの向上(グループ会社従業員の教育等)
・国内税務の全般(グループ通算制度対応、申告書作成、決算における税金費用の算出、子会社指導等)
・国際税務の全般(BEPS2.0、移転価格税制等)
・その他(税務調査対応、組織再編税制、電帳法対応、インボイス制度対応等)

【魅力ポイント】
・健康経営の推進:当社は「健康経営優良法人」に2022年度以降毎年認定されています。
・働き方改革の推進:はたらきやすい職場環境の整備に力を入れています。適正な労働時間管理、柔軟な働き方への対応、両立支援の3つをベースに、2023年11月より、「働き方改革推進委員会」を立ち上げ、健康経営の観点からも適正な労働時間管理に向けた各種取り組みを実施しています。子どもが小学6年生修了するまでの期間、勤務時間を短縮することができる制度、配偶者が遠方に転勤した際に休職を認める配偶者休職制度(上限3年間)などもあります。また、柔軟な働き方を通じて業務効率を上げ、生産性を高めるために、フレックス制度(コアタイム:11時~15時)、在宅勤務制度なども導入しています。

・管理職向けの評価制度としては、社員は自らの意欲・提案で中期の貢献内容をコミットし、コミットメントの内容に応じてグレード(=処遇)を決定する仕組みを取り入れています。ご本人の主体的なチャレンジ意欲・提案が起点となる仕組みであることがポイントです。


変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・法人税申告/税務調査対応等の国内税務もしくは移転価格税制対応等の国際税務の実務経験 10 年以上

【歓迎条件】
・グループ通算制度を行う上で、関係部署や子会社と円滑にコミュニケーションがとれる方
・税理士試験科目/日商簿記1級/全経簿記上級程度の知識
・企業再編(合併・吸収分割など)の業務に携った経験があり、 法的手続き(会社法)へある程度の知見があること
・国税局出身者、税理士法人出身者、税理士資格保有者であれば尚良

【求める人物像】
・セルフスタートで回りを巻き込みながら課題を積極的に解決できる方
・新たな会計税務の知識の習得に意欲がある方
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
【未経験歓迎】戦略財務コンサルタント◆大阪エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆
仕事内容
・飲食店を経営するお客様に対し、月一度程度の定例会を設けながら、新規出店等を見据えた中期経営計画実現のために、財務の振り返りやアドバイスを実施します。
・お客様の現状の資金状態を分析した結果を元に、現状を共有。中期経営計画実現を見据えた目標数値を設計します。
※ご入社後は、約半年~1年間のOJT期間を経て、徐々にお客様を引き継いでいただきます。

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
ポテンシャル重視の募集です。(会計知識は問いません)

■求める経験※下記いずれか
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
管理部長(候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
管理部門横断で幅広く業務に従事いただきます。
勿論、ご経験のある業務から入っていただきますので、ご安心下さい。

使用ソフト…楽楽勤怠、楽楽精算、楽楽販売、Bill One、オフィスステーション、クラウドサイン、Sansan/SeminarOne、HENNGE、Google Workspace、Microsoft365Business Standardなど

【変更の範囲】
原則ありませんが適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇経理財務系の実務経験(年次決算対応必須)
◇日商簿記2級以上の資格を有する方

【歓迎】
◇マネジメント経験
◇コンサル会社や監査法人でのバックオフィス経験
◇会計士や税理士などの受験経験

【求める人物像】
◇自身のこれまでの経験領域(経理・管理等)を起点に、プロフェッショナルサービス業のアドミ業務全般(経理・人事・総務・コンプライアンス・マーケティング等)の企画・マネジメント業務に幅を広げていくことに興味と意欲を持っていただける人材。
◇担当業務のオペレーションを着実に実行することに加えて、新しい施策・制度等の企画・立案と具体化を進めていくことのできる人材。
◇誠実であり協調性のある方
~将来的には、当社のアドミ部門全体の統括マネジャー的な役割を担っていただくことを期待しております~
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
財務戦略部長(役員候補)◆2024年売上1,200億円と全国の小売業態でも異例の増収を継続中◆地域の食を支える「食」のプロデュース企業
仕事内容
~24期連続増収/TV番組でも紹介された、広島県の人気スーパーマーケット「エブリイ」の財務戦略部長~

■主な業務内容:
財務戦略部長として下記業務をお任せします。
・資金の調達・調整・管理
・投資判断及びDD、PMI業務
・財務的な視点から経営計画の立案
・グループ会社の経営資源リソース配分の立案
・対外金融機関等折衝業務
・財務戦略チームのマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
■必須条件:
・財務戦略立案経験者
・経営層との企画調整などの経験者
・事業ポートフォリオ管理または経営企画の実務経験者
・マネジメント経験者

【尚可】
・小売業経験者や食品メーカーでのご経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理部長(役員候補):2024年売上1,200億円と全国の小売業態でも異例の増収を継続中◆地域の食を支える「食」のプロデュース企業
仕事内容
~24期連続増収◎TV番組でも紹介された、広島県の人気スーパーマーケットの経理部長候補~
経理部長候補として経理全般業務をお任せします。
・決算業務(月次・年次)
・グループ連結決算業務
・月次予実管理
・グループ会社の取りまとめ
・資金繰り管理
・マネジメントラインへのレポート
・経理スタッフのマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
■必須条件:
・経理実務経験
・部下のマネジメント経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事職(将来の総務部長候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
◇新卒・中途の採用業務全般
※ゆくゆくは採用業務と並行して経理業務も習得いただき総務部長としてご活躍いただける方をイメージしております。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇採用の実務経験

【尚可】
◇経理経験の若しくは日商簿記2級をお持ちの方

【求める人物像】
◇ゼネラリスト
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理財務課長(候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
◇決算業務
◇顧問税理士対応
◇資金繰り
◇日次業務のチェック
◇課員のマネジメント業務
◇社内外の関係各所との折衝業務
◇上記業務内容に付随する一切の業務 など


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇事業会社での経理財務経験

【尚可】
◇医療法人での勤務経験

【求める人物像】
◇プレマネとしてご活躍いただける方
想定年収
560万円 ~ 640万円
ポジション
【7時間勤務/残業少】経理総務(管理職候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
◇月次試算表作成
◇年次決算
◇売掛・買掛管理
◇入出金管理
◇現金出納管理
◇顧問税理士対応 
◇経理業務に付随する一切の業務 
◇給与計算
◇社会保険手続き
◇年末調整 など
※給与計算、社会保険手続き、年末調整業務は別の担当者がおられますので入社後すぐの対応は想定しておりませんが
将来的に、実務及びチェック業務が発生する可能性があります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務に携わった経験
・日商簿記2級
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理職※ポテンシャル採用/浜松上場企業
仕事内容
当社では今後の事業拡大に向けた経理部門の強化を図るため、将来的に経理部門の中枢を担う人材として、上場企業の経理業務全般に携わっていただける方を募集しています。
これまでのご経験を踏まえつつ定期的なジョブローテーションを行い、幅広い業務に関わっていただきます。
また、社内 OJT 研修を中心に業務プロセスや背景を踏まえた正しい知識を身につけながら実務経験を深めることにより、経理スペシャリストとしてのスキルを積み重ねていただくことを考えています。

■業務内容
・日次業務(現金出納、売掛金、資産、原価管理等)
・月次/四半期/年次決算及び連結決算に関する業務

■将来的に携わって頂きたい業務
・開示原稿の作成
・会計監査の対応
・年度予算の策定
・税務申告 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<歓迎要件>
◇会計士短答式合格者
◇会計士科目合格者

想定年収
350万円 ~ 450万円

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