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ポジション
経理財務主事~課長候補(開示業務メイン)/スタンダード上場企業/月平均残業10時間程度/実働7時間30分
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・月次決算、年次決算 
・有価証券報告書、決算短信等の開示資料の作成
・資金管理、予算管理 
・銀行対応(資金調達)


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場会社の経理、財務実務経験
・簿記2級以上をお持ちの方・ファイナンスの有資格者なら尚可

【歓迎要件】
・開示資料の作成経験者(短信・有価証券報告書・計算書類)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務部長候補※上場企業/フルフレックス・リモート有/働き方◎
仕事内容
・決算業務
・決算短信・有価証券報告書等の開示対応
・監査法人対応
・内部統制対応等
・メンバーマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
■事業会社にて連結決算のご経験3~5年以上
■監査対応(会計財務)経験
■メンバーマネジメントのご経験(リーダー程度可)

<歓迎>
■上場企業にて開示・連結決算業務のご経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【経理リーダー候補/プライム上場グループ】基本リモート勤務
仕事内容
■短期的には下記業務をお任せすることを想定しております。
 ●売上・外注費計上/債権・債務管理/入金・支払管理
  ※会計ソフトはfreeeを利用
 ●請求書・注文書等の作成・内容確認
 ●売上・費用の計上検討(勘定科目決定、売上・費用の期間配分等)
 ●月次決算(勘定科目の残高確認、月次推移確認、決算仕訳等)
 ●四半期決算/年度決算(財務諸表の作成等)
 ●経理責任者の右腕としてチームマネジメント補助
 ●税務業務(消費税課税区分確認、源泉徴収事務等)


【変更の範囲】会社内での全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■経理財務業務にかかわるご経験3年以上
 ・財務会計の基本的な知識(財務諸表の作成・計上、仕訳)
 ・税務業務の基本的な知識(消費税課税区分や源泉徴収の仕組み)

【歓迎スキル】
・計算書類(注記を含む)を理解し、作成できる方
・税務業務に係る知識(法人税・消費税申告書、別表調整、税効果計算等)
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【※風通しよく働きやすい環境】管理セクションスタッフ(※キャリアや意向考慮して経理総務人事等をお任せ致します)
仕事内容
※スキルやご経験、ご意向等に合わせて、同社の管理部門で下記のような業務をお任せ致します。

<具体的には>
・経理業務全般
・人事管理全般 入退社管理、採用活動・求人広告、人事制度管理、就業規程他、辞令、組織図 
・給与管理全般 給与・賞与支払業務、年末調整業務および賃金・時給・交通費・社保     
・社会保険全般 加入・喪失手続き                           
・労基・労災・労働衛生 36協定管理・届出、最低時給更新、労災事故処理、健康診断等管理 
・勤怠労務管理                                    
・雇用契約管理                                   
・経費支払処理                                   
・諸官庁免許届出業務                                
・固定資産・設備、保守管理                              
・リース・保険・クレジット契約管理 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
※下記いずれか
・日商簿記所有者(※経理実務未経験可)
・人事・総務・労務管理・経理等の何かしらの業務経験

<歓迎条件>
・流通業界や小売業界での勤務経験
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【経理マネージャー候補】※上場子会社
仕事内容
【具体的業務】
・仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理、原価計算
・月次決算、四半期決算、通期決算(税効果計算、キャッシュフロー計算書)
・管理会計(取締役会資料作成)
・監査法人対応
・税金計算、税務調査対応
・連結PKG資料作成
・会社法計算書類作成、株主総会対応
・J-SOX対応

【変更の範囲】
現状、業務内容の変更は予定しておりませんが、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・大学卒以上
・経理業務の経験者
・年次決算業務の経験者

【歓迎】
・部下数名のマネジメントの経験者

※釣りの経験、興味は不問です
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
経理【責任者候補】※金融SNSを運営する成長企業/グロース上場/週3リモート・フルフレックス
仕事内容
・月次・四半期・年度決算
・税務関連対応・顧問税理士との連携
・監査法人対応
・予算・中期計画(P/L・B/S・C/F等)策定
・予算実績差異分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業、上場企業の子会社、もしくは上場準備企業での決算の取りまとめ経験(3年以上)

【歓迎】
・品先物取引会社、証券会社もしくはFX会社での経理業務経験(2年以上)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理責任者/IPO準備企業/モビリティ×住宅の融合/売上右肩上がり!
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理財務部門メンバーマネジメント
・決算開示業務(※決算短信・四半期報告書・有価証券報告書等作成 他)
・月次・四半期・年次決算業務
・連結決算・子会社管理
・主幹事証券・監査法人対応業務
・税務関連業務(※税務申告書チェック、各種税務届出依頼 他)
・IPO準備対応(※コーポレート部門長直下で、経理内製化対応、内部統制対応 他)
・その他経理業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・上場企業もしくは上場準備企業での経理実務経験

■歓迎
・開示業務の実務経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
バックオフィス(経理・総務)リモート中心/フレックス/年間休日120日以上
仕事内容
経理をメインにその他会社の事務・業務のオペレーション全般をご担当いただきます。

<経理領域>
・キャッシュフロー管理(支払、入金管理)
・請求書発行
・月次決算対応
・税理士対応
・経費精算、稟議等ワークフロー承認、管理
・月次、通期決算体制の構築
※現在は税理士に起票業務を委託しているため、ご経験によって決算業務の内製化に携わっていただきます。
・内部統制対応
※ご経験やご志向によって・内部統制対応もお任せしていきたいと考えています。

<総務領域>
・入社時に必要な備品の手配
・物品貸与状況の管理
・社内在庫管理〜発注
・社内イベント等の企画、運営

【変更の範囲】
当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理・財務領域のご経験がある方
 ※一連の決算業務を経験されたことがある方
・SaaSサービス(バクラクやジョブカン)などを利用した業務経験
・SlackやNotionといったITツールを利用した社員とのコミュニケーション経験

<歓迎条件>
・総務経験
・人事・労務経験
・各領域における仕組みづくりのご経験がある方
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
経理※ニッチな業界でトップシェアを誇る老舗専門メーカー/残業ほぼ無!
仕事内容
・月次決算及び年次決算業務
・予算編成及び予実管理
・個別原価計算
・その他、付随する経理関連業務

当社は総務部で、総務、人事、経理、法務関連の業務を行っています。
基本的には経理業務がメインではありますが、他の業務に携わっていただくこともあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社で、月次決算、年次決算業務の経験
・予算編成、予実管理業務の経験
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【経理メンバー(未経験歓迎!)】◆東証プライム上場/注目のリユース業界大手/福利厚生◎
仕事内容
経理業務全般を担当していただきます。
当ポジションは出店数の増加、新規事業の拡大、M&Aによる業務拡大における子会社の監査対応や連結決算等の業務拡大に伴い、本体の組織を強化する必要があり、上場企業の経理スペシャリストを目指して業務を推進していただける方を募集しております。
下記業務をスキルやご経験に応じてお任せいたします。

【職務内容】
・仕訳入力
・請求書処理
・債権/債務管理
・決算業務(月次/四半期/年次)
・予算及び実績の管理
・開示資料作成の補助(有価証券報告書)
・監査対応の補助

<ジョブローテーションで幅広い経験を身に着けることが可能です>
一つの業務をマスターしたら次のステップへ挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていくジョブローテーション制度を導入しております。この仕組みは「仕事のモチベーションにつながる」「目標を立てやすい」といった意見が整いやすい環境です。

<仕事の魅力・やりがい>
・業務は縦割りで行うため、1つの業務経験を深く積むことができます。
・請求書、経費精算等はシステム化されており、営業日報やPOSレジも自社開発のため、業務の幅を横に広げることができ着実にスキルアップすることが可能です。
(業務の例)売掛金の担当者月次の売掛業務だけでなく、有価証券報告書の売掛金部分を担当するなど、1つの業務を一貫して担当できます。
・今後の事業展開、スキルによっては将来的に本体の財務会計業務を深める他に連結決算に関わっていただく可能性もあります。

【変更の範囲】当社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記3級をお持ちの方もしくは簿記3級程度の知識をお持ちの方
・基本的なPCスキル

【歓迎要件】
・日商簿記2級レベル
・経理実務経験
・Excelスキルがある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【経理メンバー】◆東証プライム上場/注目のリユース業界大手/福利厚生◎
仕事内容
経理業務全般を担当していただきます。
当ポジションは出店数の増加、新規事業の拡大、M&Aによる業務拡大における子会社の監査対応や連結決算等の業務拡大に伴い、本体の組織を強化する必要があり、上場企業の経理スペシャリストを目指して業務を推進していただける方を募集しております。
下記業務をスキルやご経験に応じてお任せいたします。

【職務内容】
・売掛金/買掛金管理
・請求書発行
・予算及び実績の管理
・監査対応
・決算業務(月次/四半期)
・開示資料作成の補助(有価証券報告書等)

<ジョブローテーションで幅広い経験を身に着けることが可能です>
一つの業務をマスターしたら次のステップへ挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていくジョブローテーション制度を導入しております。この仕組みは「仕事のモチベーションにつながる」「目標を立てやすい」といった意見が整いやすい環境です。

<仕事の魅力・やりがい>
・業務は縦割りで行うため、1つの業務経験を深く積むことができます。
・請求書、経費精算等はシステム化されており、営業日報やPOSレジも自社開発のため、業務の幅を横に広げることができ着実にスキルアップすることが可能です。
(業務の例)売掛金の担当者月次の売掛業務だけでなく、有価証券報告書の売掛金部分を担当するなど、1つの業務を一貫して担当できます。
・今後の事業展開、スキルによっては将来的に本体の財務会計業務を深める他に連結決算に関わっていただく可能性もあります。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理の実務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・簿記2級レベルの知識をお持ちの方
・月次決算補助レベルの経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務メンバー※週3-4日リモート可/英語力歓迎/IPO準備中※
仕事内容
・月次決算、四半期決算、年次決算対応
 (海外拠点との連携、銀行支払、起票、各種台帳管理、帳票整理 etc.)
・銀行対応
・資金繰り表作成
・海外拠点の仕訳入力
・管理会計(予実管理 etc.)
・監査法人対応
・税理士対応
・その他コーポレート業務全般

(※適正に応じて下記業務もお任せします)
・取締役会資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理財務業務の実務経験(目安:2~3年程度)
・英語を使用した業務に抵抗のない方

【歓迎】
・日商簿記検定1級以上の資格、または同程度の資格 合格
・監査法人での実務経験(1年以上)
・税理士法人での実務経験(1年以上)
・ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
・当社のMVVに共感できる方
・当事者意識をもって自らが課題を見出し、主体的に解決する
・チーム意識が高く、自身から積極的に周囲との関係を構築できる
・自分の弱みについて真摯に認識し周囲に共有できるオープンさ
・期限と結果にコミットいただける方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【東京】経理・総務担当者
仕事内容
【雇入れ直後】
・①経理関連業務
・日次の仕訳入力・入出金管理、月次決算、年度決算
※年度決算について、顧問会計事務所が税額計算や申告書作成を行うため、担当業務は資料提出中心となります
※会計システムはマネーフォワードクラウド会計
・売掛金・買掛金の残高管理
・手形管理、でんさい登録
・取引先への請求書発行、発送
・銀行振込データの作成
・収入印紙、切手等の管理 など

②総務関連業務
・備品等の購買、発注業務
・契約書等の書類管理(ファイリング) など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験1年以上
・日商簿記2級以上合格
・PCスキル(Excel、Word等)

【歓迎要件】
・製造業での経理実務経験
想定年収
325万円 ~ 400万円
ポジション
経理【フレックス・リモート可能/グロース上場※ビジネス英語特化型コーチングスクール】
仕事内容
まずは1〜3の業務から始めていただき、ゆくゆくは全体をお任せいたします。

1. 月次・四半期・年次決算業務
2. 開示資料作成
3. 経理業務フローの構築・改善
4. 税務関連業務
5. 資金管理業務
6. 部門別管理会計



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【MUST経験】
以下の①または②の必須要件に該当する方
①経理経験者
上場企業または上場企業基準での経理経験3年以上
②監査法人経験者
監査法人での業務経験2年以上
公認会計士の資格保有者
※どちらも英語力不問

【WANT経験】
・単体/連結決算業務(勘定科目レベル)
・予算実績の差異分析(勘定科目レベル)
・業績報告資料作成(社内向け)
・預金および借入金管理
・決算書、キャッシュフロー計算書の作成
・人件費計算(社会保険料、源泉所得税に関する知識)
・上場開示資料の作成 ※実務は5年未満でも可
・監査法人による会計監査対応(勘定科目レベル)
・税効果会計 ※実務は5年未満でも可

【求める人物像】
・ミッション・バリューへの共感
・会計に関する専門性を高めたい
・知識の習得に貪欲で、未経験の領域にもキャッチアップする意欲が高い
・新しいプロジェクトやオペレーションの検討に意欲的である
・業務を効率化し、削減することに積極的である
・バックオフィスの立場からも事業推進できる
・自ら課題発見と改善行動・提案を行い、メンバーを巻き込んでやり遂げる
・経理に関する業務は全て身につけたいという思考を持っている
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋/未経験歓迎】事務系総合職(会計業務・営業サポートなど)◆在宅可/フレックス/転勤無
仕事内容
不動産マネジメント事業を中心とした、ザイマックスグループの東海エリアにおけるスタッフ業務全般をお任せする職種です。

【ポジションによって業務内容は異なります】

〇会計ポジション:ザイマックス東海でお預かりしている不動産の経営代行業務に伴う、会計をはじめとするスタッフ業務を担っていただきます
・入居テナントへの請求書発行
・オーナーへの月次報告書等レポート作成業務
・契約書、見積書、各種申請書作成
・運営担当の補佐として、会議資料作成・準備、契約書作成など

〇本部スタッフポジション:業務を推進するための人事・総務の役割を担っていただきます
・総務全般(オフィス管理や研修差配・社内総会の運営)
・採用業務(母集団形成・面接対応)
・労務管理
・社内相談窓口

上記業務に加え、事務系総合職として下記業務もお任せしていきます。

・各種業務課題の整理、業務フローの改善・立案
・協力会社を巻き込んでの調整業務
※異動等でポジション変更の可能性もございます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須経験:
社会人経験3年以上

■以下のような方を歓迎しています:
・東海エリアで長期的に働きたい方
・ワークライフバランスを保ちながら働きたい方
・PC業務の基本操作ができる方
・会計周りのご経験のある方
・サポートすることが好きな方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
経理スタッフ【昭和40年創業の警備会社/実働 7.5Hで残業ほぼなし】
仕事内容
経理部のスタッフとして以下業務を担当して頂きます。
中長期的には管理職者としてご活躍頂きたいと考えております。

●すぐにお任せしたい業務
(1)月次/四半期/年次決算作業
・財務報告書作成
・各種勘定科目の調整や仕訳の確認、財務諸表の作成と報告書の作成
(2)入出金の管理
・企業の資金繰りを管理し、銀行との取引や支払業務
・キャッシュフローの最適化、日々の資金移動を監視、必要に応じて経営陣に報告
(3)会計ソフトへの入力や管理作成
・会計ソフトを使用して、日々の取引を入力、仕訳の作成
・ソフトウェアの機能を最大限に活用し、データの確認と修正
(4)経費精算(銀行折衝等)
・従業員の経費精算業務、提出された経費精算書の確認や承認手続き
・銀行との折衝を通じて、資金運用の最適化

●スキルに応じてお任せしたい業務
(1)年末調整業務
(2)取締役会資料や報告書の作成
・取締役会や経営会議向けの資料や報告書の作成
(3)メンバーに対する指導・調整・業務マネジメント
・経理・税法に関する社内研修の実施等
(4)税務対応
・税務申告書を作成、提出
・税務調査への対応や、税制改正に関する情報収集と対応策の検討

その他、給与計算や社会保険手続きなどの人事総務業務も幅広くお任せします。

■ポジションの魅力
・経理部門をリードする立場として業務を進めることができます
・経理職としての専門性を高めつつ、バックオフィス業務に関して幅広い経験を積むことが可能です

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
経理の実務経験(目安:3年程度)

■歓迎条件
税務対応周りのご経験のある方
日商簿記2級を保有している方
バックオフィス系を幅広くご経験されている方も歓迎いたします
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務メンバー<リモートワーク可能/超小型の人工衛星を自社で開発、製造>
仕事内容
●年次・四半期決算業務
●その他月次決算や経理業務のサポート

下記候補者様のスキルや希望に応じて任せる予定です。
●有価証券報告書・計算書類等の開示資料の作成(注記を含む)
●日本基準に基づく会計処理の検討・文書化
●開示資料作成のためのプロセス構築/改善
●財務報告/経理に関連するプロセスの整理・改善・文書化
●監査法人対応
●IPO準備(Ⅰの部、各種説明資料などの作成)



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●決算実務経験がある方

【歓迎】
●公認会計士や税理士の有資格者
●監査法人での業務経験
●IPO業務の経験を有していること
●スタートアップでの業務経験
●当社事業に魅力を感じ、当社のミッションを深く理解・共感いただけること
●会計システムの操作やデータ処理を抵抗なくできるITリテラシー
●主体的に成果物を作成するための言語化・文書化力
●関連する社内部署や社外関係者との調整対応ができるコミュニケーション力
●困難な状況をチャンスと捉え積極的にトライできること
●不確実な状況の中でも変化を柔軟に受け入れてやり遂げる姿勢
●英語への抵抗感がないこと
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
経理課長/東証プライム日本郵船グループ/所定労働時間7時間15分
仕事内容
【業務内容】
経理チーム(課)のマネジメントを中心に、グループ長補佐、決算や税務業務をメインに従事いただきます。
・決算業務(月次/年次)、親会社への決算報告
・税務関連業務(法人税や消費税の申告・償却資産申告、税務調査対応)
・海外精算
・出納管理
・与信管理
・在外支店経理サポート
・部下の教育・指導

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・100名以上規模の事業会社での決算業務のご経験
・日商簿記2級以上を有する方

【歓迎要件】
・マネジメントのご経験をお持ちの方
・税務関連業務のご経験をお持ちの方
・上場企業や上場グループでの決算のご経験をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【出納管理担当者】WLB◎/残業基本的に無/フレックス制度/実働7時間
仕事内容
ご経験やご志向性に応じて本社および関連会社の下記業務をお任せいたします。

・本社及びグループ会社の資金出納(外貨/円貨)
・伝票の作成・整理
・銀行書類・帳簿の管理・整理
・資金残高の確認 
・現金出納 等

【変更の範囲】可能性は極めて低いが、その他業務や部署への異動あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・出納管理実務に何らかの形で携わったご経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理マネージャー候補※業績好調のIPO準備中企業
仕事内容
▼ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せいたします。将来的にはマネジメントもおこなっていただきます。

【具体的な業務内容】
・経理業務全般(仕訳、伝票処理など)
・月次・四半期・年次決算業務
・請求書処理・支払い手続き
・固定資産・棚卸資産管理の補助
・経費精算・入出金管理
・売掛金管理
・監査法人対応
・決算書の作成
・予実管理、事業計画の作成
・キャッシュフローの作成、管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験5年以上

【歓迎条件】
・上場企業での経理実務経験
・上場準備企業での経理実務経験
想定年収
600万円 ~ 850万円

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