- ポジション
- 経理マネージャー候補<海外旅行領域スタートアップ/会計士直下ポジション/週2~3リモートOK>
- 仕事内容
- ・月次・年次・連結決算の主担当としての実行と進行管理
・海外子会社管理及び連結決算体制の構築と運用
・IPOに向けた開示資料作成・監査法人対応・内部統制(J-SOX)構築
・税務申告書のレビューや会計士・税理士など外部パートナーとの協働
・freee会計などを活用した経理業務全体の仕組み改善・効率化
・メンバーのマネジメントおよび育成(3〜5名程度を想定)
・他部門との連携による数値の正確性担保と経営判断支援
・各種プロジェクト(新規事業/会計システム刷新など)の推進
■使用ツール
freee会計
Slack
Gsuite
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
〇必須スキル
・月次/年次決算対応のご経験
〇歓迎スキル
・経理領域におけるシステム導入・業務改善の企画〜実行リード経験
・内部統制・J-SOXに関する実務知識・対応経験
・IPO達成経験者(上場審査の対応経験がある方)
・経営数値をもとにした経営レポート作成や意思決定支援経験
・新規事業・組織フェーズにおける経理機能の立ち上げ・リード経験
・営業や事業側との接点が多い経理経験者(経営視点をもって業務できる方)
・スタートアップや上場準備企業でのハンズオンな業務経験
〇求める人物像
・「あたらしい旅行を、デザインする。」というミッションに共感できる方
・好奇心と向上心を持ち、学びながら、自分自身をアップデートしていける方
・本質的に解くべき課題を追求し、オーナーシップを持って課題解決できる方
・カスタマーファーストに考え、意思決定できる方
・困難な課題も深く思考し、粘り強く取り組みながら、迅速に対応できる方
・多様性を尊重し、ボーダレスに他者をリスペクトする姿勢をお持ちの方
- 想定年収
- 500万円 ~ 900万円