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ポジション
財務経理部 経理課【リモートワーク可/上場グループ/大手上場企業の中核企業/語学力活かせる/年間休日121日】
仕事内容
財務経理部に配属され、まずは経理課(大阪本社)で勤務いただきます。

・財務諸表等の作成、会計監査対応
・会社税務に関する業務
・国内・海外グループ会社の経理指導
・計数編成(短中期計画の編成と予実管理) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・経理業務経験者(特に決算関連業務)

■歓迎条件
・工場原価計算の実務経験
・事業会社における、経理以外の生産メーカー系計数関連実務の経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋/未経験歓迎】事務系総合職(会計業務・営業サポートなど)◆在宅可/フレックス/転勤無
仕事内容
不動産マネジメント事業を中心とした、ザイマックスグループの東海エリアにおけるスタッフ業務全般をお任せする職種です。

【ポジションによって業務内容は異なります】

〇会計ポジション:ザイマックス東海でお預かりしている不動産の経営代行業務に伴う、会計をはじめとするスタッフ業務を担っていただきます
・入居テナントへの請求書発行
・オーナーへの月次報告書等レポート作成業務
・契約書、見積書、各種申請書作成
・運営担当の補佐として、会議資料作成・準備、契約書作成など

〇本部スタッフポジション:業務を推進するための人事・総務の役割を担っていただきます
・総務全般(オフィス管理や研修差配・社内総会の運営)
・採用業務(母集団形成・面接対応)
・労務管理
・社内相談窓口

上記業務に加え、事務系総合職として下記業務もお任せしていきます。

・各種業務課題の整理、業務フローの改善・立案
・協力会社を巻き込んでの調整業務
※異動等でポジション変更の可能性もございます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須経験:
社会人経験3年以上

■以下のような方を歓迎しています:
・東海エリアで長期的に働きたい方
・ワークライフバランスを保ちながら働きたい方
・PC業務の基本操作ができる方
・会計周りのご経験のある方
・サポートすることが好きな方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
【経理×キャリアアップ】上場企業で連結・原価計算・海外拠点も経験可能◆柔軟な働き方も◎
仕事内容
当社経理部もしくは財務部での経理業務をご担当頂きます。
ご担当頂く業務は、ご希望およびキャリアを鑑みて決定させて頂きます。

【担当業務実績】
■連結決算業務(セグメント情報集計、C/F作成、四半期短信作成)
■外国為替担当業務(輸出および輸入に関わる為替、外国送金)
■原価管理業務(各事業部の原価計算・管理、利益管理)
■単体決算業務
■税務担当業務(決算状況申告、調査対応、海外税務対応) 等

【入社後のキャリア】
■経理部および財務部の業務担当については、3~5年程度の期間で業務担当のローテーションを実施しております。
■管理会計及び制度会計など幅広くご経験を積んで頂ける環境です。
■また、国内外の事業所へ経理部員としての配属も考えています。
■その後のキャリアアップとして、経営企画部門等への異動実績もございます。

【参考情報】
■本社経理部員は、現在60名程度所属をしております。
■部内平均年齢は、「30歳半ば」と比較的若いメンバーで、業務を実施しております。
■部内同年代を参集したミーティングを開催し意見を伺うなど、発言がしやすい環境を作っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験

【尚可】
■日商簿記3級保有者
■事業所経理経験者

【学歴】
■大学卒もしくは大学院卒
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務スタッフ ※年間休日125日/実働7時間/ワークライフバランス◎
仕事内容
経営管理部にて財務会計全般に携わっていただきます。

【詳細】
・決算業務(月次・年次・半期)
・固定資産管理
・税務関連業務
・管理会計
・財務戦略全般
・会計事務所/税務署対応 など

【 入社後の流れ 】
既存のメンバーがOJTで業務を引き継いでいきます。
勤続10年以上のメンバーが多い為、連携しやすい環境です。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆事業会社経理もしくは会計事務所での実務経験者

【歓迎条件】
◇税務関連業務の経験者 もしくは 税務知識をお持ちの方
◇簿記2級以上をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【財務経理】大阪【業績好調の東証グロース上場IT企業】
仕事内容
経験や適性を考慮して、以下の業務を行っていただきます。

・月次決算
・原価計算
・四半期決算
・子会社管理
・年次決算
・税務申告書(法人税・消費税)
・連結決算
・会計監査対応
・開示業務
上場企業で経理全般を見ていきたいという方からのご応募をお待ちしております。

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望を考慮します

【得られる経験】
上場会社での単なる経理経験という枠だけではなく、ご本人のやる気次第で、業務効率化やM&Aに携わることも可能です。
会社の成長スピードが、自身の成長につながります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件(MUST)】
・上場会社での財務経理の実務経験3年以上(開示業務の経験を含む)
・マネジメント経験(メンバーの指導・評価・体制構築など)

【歓迎要件(WANT)】
・M&Aの経験
・IRの経験(IRチームと協力して業務をした経験)

【求める人物像】
・当社ミッション「 お店を元気に、街を元気に! 」へ共感いただける方
・当社バリュー(行動指針)へ共感いただける方
┗ 行けるとこまで行く! :熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える
┗ 要件定義ではなく、要求定義 :相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う
┗ 家族に誇れる仕事を :迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する
・業務目標の達成に向けて主体的に行動し、課題解決に粘り強く取り組める方
・社内外の関係者と口頭・書面で正確に情報共有し、合意形成・調整ができる方
・チームで協働し、役割を理解して期限と品質を守れる方
・不明点やリスクを適切なタイミングで報告・連絡・相談でき、フィードバックを改善に活かせる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪】BPRコンサルタント ※日本有数システム会社/リモート・フレックス
仕事内容
以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。

【具体的業務】
●経理業務
・経理事務業務全般
(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)
●人事業務
・人事事務業務全般
(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)
●法務業務  
・法務事務業務全般
(法務レビュー・契約書電子契約手続き・各種申請(捺印申請や契約締結申請)の確認対応 など)
●マスタデータ管理業務
・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理
●調達業務
・役務調達(外協管理)業務全般
・発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件:
・コミュニケーション能力
・提案能力
・人事、経理、法務業務経験、あるいはSEなどシステム導入/保守経験

■歓迎要件※下記いずれかの経験のある方
・マネジメントのご経験
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方
・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方
・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方

【求める人物像】※下記いずれかに該当する方
・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)
・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)
・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)
想定年収
460万円 ~ 1,150万円
ポジション
経理※将来の管理職候補/残業無し/有給取得率◎
仕事内容
長年培ってきた技術とノウハウを活かし、新たに民間製品分野への新規事業を展開する当社にて、月次決算業務をメインとした経理業務を担当していただきます。
【詳細】
■勤怠管理・給与支払い、他労務管理
■月次決算業務、年次決算補助の経理実務担当者
■請求書、仕訳伝票処理業務
■支払業務等の経理業務
■月次、年次決算作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験(目安3年以上)
・財務会計システム入力実務経験がある方 
・Excel・Wordなどの基本PCスキル

【歓迎】
・給与計算の経験がある方
・日商簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方(勉強中も可)
・労務・給与システム入力実務の経験のある方
・財務、決算業務経験など経理実務全般の経験がある方
※働きやすい環境を求めている方や、幅広く経理のスキルを身に着けていきたい方、将来的に管理職を目指していきたい方におすすめです!
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【大阪/経理】◆国内トップクラス◆転勤無/年休125日
仕事内容
国内トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る当社にて、法定開示資料の作成やIR業務を中心とした業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■法定開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成
■株主総会対応(招集通知の作成や総会運営)
■取締役会事務局対応
■事業計画や予算策定業務
■IR業務
■その他総務業務全般

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場会社で開示業務の2年以上の経験者

【歓迎】
■IR業務経験者
■株主総会対応経験者
■総務業務経験者
■経理業務経験者
■広報経験者

★おすすめPOINT★
■年間休日125日・育休取得率100%と、ワークライフバランス◎
■トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る東証スタンダード上場企業!
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
経理職◆未経験者歓迎/残業5h以下でWLB◎/多角的な事業を展開する安定企業
仕事内容
グループ会社の管理も含め経理全般に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■伝票仕訳・会計ソフト入力
■出納管理
■売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算補助
■税理士・会計士対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに当てはまる方
・事業会社で経理経験のある方
・会計事務所での勤務経験がある方
・簿記3級以上をお持ちの方(業務未経験者歓迎!)

【歓迎】
■年次決算の実務経験者

【求める人物像】
■柔軟にコミュニケーションが取れる方
想定年収
330万円 ~ 520万円
ポジション
経理【将来の主任候補】◆国内で圧倒的な成長産業 業績安定の上場企業◆転勤無し/年休120日/上場企業へキャリアアップ可能◆
仕事内容
上場企業経理業務の実務全般に携わって頂きます。経験豊富な先輩社員がいますので、ご経験に応じて業務を習得いただけます。
親会社の経理業務全般
(例)
・仕訳の起票やチェック
・決算業務(月次、四半期、年次)
・会計システムのメンテナンス等
・制度改正などの対応補佐等
・業務改善(役員直轄のプロジェクト)等
・その他付随する業務
※他部署とのコミュニケーションが日常的に発生します。

~ゆくゆくお任せする業務~
・監査法人対応(補佐含む)

~希望される場合は、数年内に以下もお任せしていく予定~
■マネジメント
■税務業務
■連結決算補助
■開示書類補助

小規模の上場企業ですので、大企業のような縦割りの体制ではなく、
当社グループの経理全体に関与することができる体制であるため、スキルアップを実現できます。

【キャリアアップ】
スキル習得度合いに合わせてキャリアアップしていただきます。
1年~2年で昇進する方もいらっしゃいます。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■月次決算補助のご経験
■日商簿記2級

【歓迎】
■上場企業グループでの経理経験
■日商簿記1級
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
【リモート可】経理(税務)/IFRS/フルフレックス
仕事内容
経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。

ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。

・税務申告および税効果業務
・税務調査対応
・新規取引に対する会計処理検討
・税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
・部内メンバーに対する税務知識の共有
・業務改善・効率化の推進

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】 以下のご経験・スキルをお持ちの方
・税務申告の実務経験(3年以上)
└税理士法人または事業会社の経理部門において、法人税や消費税の税務申告経験をお持ちの方
・業務改善・効率化の経験
└業務フローの構築や改善を主体的に行った経験
・主体的な業務推進力
└新規取引における税務調査・検討、具体的な処理への落とし込み経験

【歓迎要件】
・上場企業またはIFRS適用企業での税務申告経験
・国税調査の対応経験
・公認会計士(2次試験合格者含む)
・税理士資格

想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理財務マネージャー◆年間休日120日/業績好調◎
仕事内容
経理業務全般及び財務報告書作成を統括し、財務結果を取りまとめる。他部署との調整を行い、業務手順を策定・維持する。SV及びスタッフの監督、シニアアカウンタントレベルの業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■一般会計
■買掛金管理
■売掛金管理
■予算管理
■会計方針と手続き
■監査対応

【業務内容の詳細】
■経理機能(AP/AR/財務会計)を統括。科目表の維持・更新、GL仕訳・伝票起票、月次/年次決算の準備・レビュー、財務諸表の作成・配布と関係者への説明までを主導。
■買掛:請求書確認、割引計算、費用コード適用、支払伝票作成・承認・実行を期限通りに管理。台帳整備、未払管理、マネジメント向け報告書を作成。
■売掛:売上コード処理、入金管理・消込、割引/コミッション計算を正確・迅速に遂行。年齢表や回収レポート作成、販売前与信と継続的な信用評価を監視。
■予算:予算作成・集計を支援し、実績・進捗・傾向を可視化。定期/特別レポートや要約、グラフ/チャートをPCツールで作成。
■方針・手続:各部門と連携してデータの正確性・完全性を確保。会計方針の策定・運用、内部統制の整備、記録/システム維持、特別PJ対応。
■監査:内外監査の資料提出・質問対応をリードし、改善提案の実行を含めプロセスを円滑化。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
■経理分野で7 年以上の専門的職務経験を有し、うち2 年以上はリーダーまたは監督者としての経験
■簿記1級に準ずる会計知識

【歓迎条件】
■テーマパーク、ホテル/リゾート、リテール、レストランなどの業界経験
■一般会計に関する深い知識を有し、会計方針や手続きの策定・導入ができる
■他部門と連携しながら業務を調整・管理できるプロジェクトマネジメント能力
■会計ソフトウェアまたは統合システム(ERP 等)の使用経験
想定年収
520万円 ~ 850万円
ポジション
【神戸】経理/経営企画◆年間休日125日/完全週休2日制
仕事内容
以下の業務をお任いたします。

【業務内容】
■経理のタイムリーかつ正確な処理・管理
■月次・年次決算業務
■経費管理や請求書発行、資金繰り
■予算策定・予実管理(差異分析、改善提案)
■各部門との連携による経営数値の可視化・報告資料作成
※日時業務については、パートの方がご対応されます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■年次決算のご経験

【歓迎条件】
■管理会計のご経験
■経営企画業務に携わったご経験
■freeeの使用経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理責任者/IPO順調に進捗中!/横浜(みなとみらい)/リモート有/~1050万円
仕事内容
同社の経理責任者として、グループ全体の経理業務の統括やチームビルディングを中心に推進をいただきます。

【具体的な業務内容】
・経理部門のマネジメント:メンバーマネジメント、経理業務の統括、チームビルディング
・決算業務:グループ全体の月次・四半期・年次決算の取りまとめ・監査法人対応・顧問税理士対応
・外部専門家との連携:監査法人や顧問税理士との窓口業務、円滑なコミュニケーション
・内部統制・システム関連:J-SOX推進、経理システムの移管プロジェクト推進
・経営戦略支援:M&A関連業務(M&A先の選定、デューデリジェンス(DD)、買収後の統合プロセス(PMI)のサポート)
・その他、経営企画や管理会計領域のカバーも可能です。

※開示・連結決算業務については、経験豊富なシニアマネージャーが在籍しているため、これまでのご経験やご希望に合わせて、協力しながら業務を進めていくことができます。

■利用システム
・勘定奉行
・楽楽精算
・BillOne

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理業務のご経験(5年以上)
・メンバーマネジメントのご経験
【歓迎】
・上場会社での開示や連結決算業務のご経験
想定年収
700万円 ~ 1,050万円
ポジション
経理財務【グローバル展開/フレックスタイム制/リモートワーク制度あり】
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。
※これまでのご経験・スキルに応じて、担当業務を決定いたします。

・仕訳入力、売掛・買掛金管理、未収・未払金管理
・現預金管理、請求書・領収書処理
・決算業務(単体)※将来的に連結業務の可能性あり
・自社システムを使用した精算業務
・グループ会社の経理業務(グループ会社担当者との連携あり)

※主に国内グループ会社を含む取引に関する経理業務をご担当いただきます。
ご経験に応じて、海外グループ会社をお任せする可能性もございます(英語力は必須ではありません)。
また、グループ会社ごとに複数名体制で業務を行っており、属人的にならない運用をしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務(月次決算業務以上)のご経験者
※会計事務所でのご経験も可

【歓迎条件】
・業務でのシステム活用に前向きで、ITスキルやデジタル領域への関心・感度が高い方

【求める人物像】
・協調性を重視して業務に取り組み、企業文化に共感できる方
・コミュニケーション能力のある方
・臨機応変に対応ができる方
・チームワークを大切に出来る方
・誠実さ、真面目さのある方
・論理的思考力、問題解決能力のある方
想定年収
485万円 ~ 660万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
経理担当者<IPOに向けて開示資料の作成や連結決算業務をお任せします/スキルアップ環境◎>
仕事内容
▼下記業務の中からご希望やご経験に応じてお任せする予定です。

【具体的な業務内容】
・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書等)
・連結決算
・子会社経理全般(PMI含む)
・固定資産管理
・監査法人対応
・証券会社対応
・J-SOX対応
・その他経理財務及び上場準備に関する業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算を主担当として締めていた経験

【歓迎】
・連結決算処理経験(親会社側)
・簿記2級相当の知識
・開示資料作成経験
・会計システムfreeeの利用経験
・上場準備会社での業務経験
・監査法人対応
・コーポレートの業務改善に積極的に関わりたいご希望をお持ちの方

【求める人物像】
・自分で手を動かして取り組むことのできる方
・自分で考えて仕事を進めていきたい方
・業務改善提案を積極的に行える方
・いかなる変化にも対応できる方
・スピード感もって業務に取り組むことのできる方
・他事業部や子会社と円滑にコミュニケーションの取れる方
・羅針盤のMVVに共感いただける方
・上場準備に強い関心がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当※リモート可能/フレックス有/残業10h程度/WLB◎
仕事内容
【具体的な業務】
・日常経理
・月次、四半期、年度末決算業務

【お任せする可能性のある業務】
・監査法人(会計監査・内部統制)、各種ステークホルダー対応
・その他IR関連書類作成
・内部統制関連業務
・税務申告対応
・KPI/財務データの管理・分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・事業会社での経理経験(決算業務等):5年程度

■歓迎スキル
・上場準備フェーズ、従業員規模100名-300名規模の企業での経理業務の経験
・印刷会社が提供している開示システムでの実務経験(1年以上)
・国内の適時開示ガイドラインの知識
・企業のIRや企業サイトの構築経験
・SaaSの導入、リプレイスを行い運用した経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理職 管理職(次・課長)
仕事内容
当社の経理部門は、店舗事業・通販事業・卸事業等各セグメントの取り纏めとともに、輸入業務の決済等外国為替業務並びに金融機関との交渉・運用等の財務戦略についても主要な役割を担います。                                                      その中で今回募集対象となるのは、上場会社の経理・財務部門の管理者であるとともに、実務を通じて部下の指導をする役割です。                                                                           会計・税務並びに金融商品等の知識は、中級以上が必須条件となります。                                             当初は当社の事業内容・フローを理解していただき、その後、会計・税務全般の管理業務を担っていただきます。 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・プレーイングマネージャーとして経理実務・管理業務経験
・日商簿記検定2級以上の資格
・月次・期次・年次決算業務の経験が5年以上・連結決算書・キャッシュフロー決算書の作成
・決算短信・有価証券報告書作成の経験
・法人税・消費税等税務調整・申告書作成・国税局の税務調査対応の経験
・銀行等金融機関との交渉力
想定年収
615万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ(アカウンタント)※落ち着いた風土/残業時間月10時間程度/実働7.5時間
仕事内容
ディレクター、シニアマネージャーといった上位役職者の指揮監督の下、セクションの分掌業務を実行していただきます。

■月次決算/本社へのレポート、会計入力
■年次決算、商法決算、税務申告、在庫棚卸、年次決算(S-GAAP)、会計監査、
商法決算/税務申告、税務申告準備、税務申告監査
■売上/売掛金管理、セールスレポート、売上入力、顧客前受金・クレジットカード入金管理、売掛金管理
■支払管理/現金管理、業者請求書チェック、支払データ入力、送金、キャッシュフロー報告、銀行管理、税金
■固定資産、在庫、関連会社取引管理
■在庫管理
■関連会社取引管理
■予算編成、予算管理、差異分析
■内部統制対応
■会計システム、経費システム、基幹システム導入対応
■特別プロジェクト
その他、上長より指示された仕事

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■経理の実務経験者
■Excelスキル(ピボットテーブル、関数、VLOOKUP)をお持ちの方
■簿記2級程度の知識
■英語力初級以上
想定年収
450万円 ~ 600万円

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