経理(その他)の求人・転職情報の94ページ目

求人検索結果2256件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
経理財務部 責任者候補【東証プライム上場企業/リモートワーク可】
仕事内容
全国にラーメン店を展開する飲食チェーン本社の募集です。
経理課において、係長候補として以下業務をお任せいたします。
・経理(仕訳入力ならびにチェック)
・決算(連結決算を含む月次、四半期、年次決算)
・開示(短信、四半報、計算書類等、有報など)

経験やスキルに応じて下記のような業務に携わることもできます。
・税務(各決算における税金計算、税効果など)
・MA(デューデリジェンス、PMIなど)

【当社について】
家系ラーメンなどのラーメン店を全国に700店舗以上展開中。
2020年9月、東証一部上場(現、プライム市場)飲食業界注目の成長企業です。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件】
・経理実務&年次決算の経験

【歓迎条件】
・連結決算の経験
・簿記2級以上
・会計事務所勤務経験
・監査法人勤務経験
・財務諸表が読める方
・上場企業での経理財務経験
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ【グローバルトップメーカー/~810万円/リモート可(週3~4日程)/フルフレックス制/抜群の福利厚生】
仕事内容
経理担当として下記業務をお任せいたます。
・財務会計業務:月次・四半期・年次決算(含む連結決算)、税務申告、新会計基準対応
・管理会計業務:予算及び見込み管理・海外子会社等関連業務
・資産管理業務:棚卸資産管理、固定資産管理 等
・親会社に対する業績、予算に関する進捗の共有

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理の実務経験(目安3年以上)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)
※データ集計、各種資料作成等を行うため。(管理会計に関する社内報告用資料や計算書類)

【歓迎要件(尚可)】
・簿記2級以上の資格
想定年収
570万円 ~ 810万円
ポジション
財務【管理職候補】◆業績好調、高利益率の老舗優良企業/転勤ほぼ無し/年休126日◆
仕事内容
①資金管理及び資産運用
②内為送金業務の実施と管理
③経営陣への財務情報の提供
④取引銀行との折衝
⑤監査、税務対応
⑥外為送金業務の実施と管理
⑦グローバルでの財務戦略立案

【身につけられるスキル】
本ポジションは会社の財政基盤を支える役割として、グループ全体を俯瞰する広い視野を身につけることができます。
特に⑥⑦の業務は、当社に入社されて新たに経験いただく業務になる方が多いと思いますが、その方は入社後に業務を経験しながら学んでいただき、最終的にすべての業務ができるようになっていただくよう指導していきます。
成長意欲のある方、広い視野を持ったエキスパート・スキルアップを目指す方は、是非一度ご応募ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での財務分野の実務経験
・簿記2級以上若しくは、それに該当する知識
・数字に対する高い分析能力
・チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションができる方

【歓迎】
・語学力(英語でのメール読み書きメイン)
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
予算管理・資金繰り業務 ※年間休日121日/残業月平均15時間程度
仕事内容
以下の業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・経理業務: ヤマハ発動機(株)、自社の会計伝票入力
・自社予算管理:予算策定、予実績管理の数値収集、資料作成、経営報告
・資金繰り業務:ヤマハ発動機(下部)・子会社2社の資金確認、銀行口座資金移動
・その他業務:外貨預金残高管理、為替予約対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理/財務業務の経験
・基本OAスキル

<歓迎要件>
・日商簿記2級程度の経理知識
・貸借対照表や損益計算書の作成など管理会計の経験

<求める人物像>
・円滑なコミュニケーションの取れる方
・質問力やヒアリング力、論理的思考力のある人
想定年収
435万円 ~ 715万円
ポジション
経理業務 ★静岡/大手メーカー
仕事内容
以下の業務に携わっていただきます。
スズキ単体が行うグローバルな取引の集計、債権債務の管理及び財務諸表の作成など、更には、SAPの会計周りのシステム導入プロジェクト業務に携わって頂きます。

【具体的には】
・関係会社や取引先との債権債務の管理
・売上高および仕入高の集計
・決算作業として単体/連結売上高の集計と比較増減分析
・個別財務諸表及び決算開示書類の作成
・スズキ単体の会計処理のとりまとめ
・SAPの会計周りのシステム導入プロジェクト業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<< 必須要件(MUST)>>
・伝票処理や債権債務管理などの基礎的な経理知識(経理の実務経験3年以上)

<< 歓迎するスキル・経験(WANT)>>
・簿記2級以上を歓迎

<< 必須資格 >>
・普通自動車運転免許証(AT限定OK)
・大学卒以上

≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫
TOEICスコア600点以上を歓迎
直接、英語でメールや会話する機会は少ないですが、海外との取引などに関する課題対応や債権債務管理を行っているので、英文に接する機会があります。
想定年収
450万円 ~ 890万円
ポジション
国内税務・国際税務 ★静岡/大手メーカー
仕事内容
国内およびグローバルな税務ガバナンスの構築に取り組み、適正な納税を通じて、企業の社会的責任(CSR)を実現します。将来必要となる納税資金を予測し、企業活動に欠かせない資金を確保するための税務戦略を立案・推進しています。また、さまざまな新規プロジェクトに参加し、税務的な観点からの提案や助言を行っています。
スズキでは、税務分野に関する専門知識をお持ちの方はもちろん、特別な経験や資格がなくても、意欲的に学び成長したい方を支援する体制が整っています。チーム全体でサポートし合いながら、キャリアを築いていくことが可能です。少しでもご興味を持っていただいた方、ご応募をぜひお待ちしております。

【具体的には】
以下のいずれかの業務に従事いただきます。
①国内税務
・税制改正や新税制に対する税務戦略検討
・社内法令対応(税務申告、税務相談、税務調査対応)及び正確な税務申告書作成のための事務処理効率化業務
②国際税務
・BEPS2.0業務構築
・移転価格、APA、相互協議に関する業務
・PE課税対応
・新規プロジェクトへの税務アドバイザーとしての参画

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<< 必須要件(MUST)>>
・財務・経理部門での実務経験が3年以上ある方(税務での経験は必須ではありません。)

<< 歓迎するスキル・経験(WANT)>>
・簿記2級、税理士試験合格者(法人、消費、所得等の科目合格者含む)、会計士試験合格者
・Excel, Word, PowerPoint が業務で使える IT・OAスキル
・TOEIC600点程度の英語力(英語の契約書等を読むリーディング力、海外グループ会社とコミュニケーションできるリスニング・スピーキング力)※国際税務のみ 

<< 必須資格 >>
・大卒以上
・普通自動車第一種免許
想定年収
450万円 ~ 890万円
ポジション
国内事務系総合職/他職種にジョブローテーション可
仕事内容
・総務:文書・規則管理、企業運営に関する庶務業務、事業用資産の維持管理等
・法務:コンプライアンス対応、訴訟・紛争対応、契約審査等
・経理:決算業務、予算・業績管理、資金管理、税務対応等
・人事:採用、教育、労務管理、給与計算、社会保険手続き等
・工務:個別工事の業績、資金、原価管理、工事現場運営に関する庶務業務、近隣対応 等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,宮城県,東京都,神奈川県,愛知県,大阪府,広島県,愛媛県,福岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
総務、法務、経理、人事、工務のいずれかの実務経験

<歓迎条件>
経理:日商簿記2級以上、または建設業経理士2級以上
総務:宅地建物取引士
法務:ビジネス実務法務検定2級以上

<求める人柄>
年代問わず、様々な方とコミュニケーションが取れる方
当社でゼネラリストとしてご経験を積みたい方
想定年収
500万円 ~ 820万円
ポジション
【名古屋】財務担当 ★東証PRM上場
仕事内容
財務担当として下記の業務をご担当いただきます。

【具体的業務】※状況を見ながら、任せる業務を増やしていきます
・支払業務
・不動産手付金等保証管理業務
・関係会社CMS(キャッシュマネジメントシステム)管理業務
・資金管理業務
・月次資金繰り作成
・年次資金計画作成
・決算業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社で経理や財務経験が3年以上、もしくは金融機関での勤務経験者

【歓迎要件】
・簿記2級、宅地建物取引士、FP
想定年収
376万円 ~ 624万円
ポジション
【急募】上場企業の経理(英文経理含む)/担当スタッフ
仕事内容
上場企業及びそのグループ会社の経理全般を担当していただきます。

【業務の詳細】
◆決算業務
決算調整仕訳、海外関係会社の債権債務残高確認・調整業務、各種決算資料作成
◆債務管理
仕入先マスタの登録、債務計上・支払(業者振込、従業員立替経費精算)、海外送金など
◆債権管理
国内・海外入金消込、請求書発行・送付など
◆税務業務
月次仮受・仮払消費税チェック、源泉徴収税額集計、法定調書対応
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・同一企業で3年以上の勤務経験
・基本的なOffice操作

【必須資格】
・日商簿記3級

【尚可スキル】
・ERPパッケージ(オラクル・SAP等)操作経験
・AIやRPAなどテクノロジーの活用に適応できる方

【求める人物像】
・協調性があり柔軟な対応ができる方
・成長意欲、チャレンジ精神のある方
・問題解決に積極的に取り組める方
・クライアントのニーズを理解し、対応できる方

<このような方におススメ>
・他職種(IT/SCM/営業など)で一定の経験を積み、新たに経理職を目指したい方
・ある程度経理経験を積んでいて、実力に合わせてキャリアアップを目指したい方
想定年収
340万円 ~ 440万円
ポジション
【経理 マネージャー候補】◆成長中の優良ベンチャー企業/福利厚生充実◎
仕事内容
経理業務を中心に、スキルや成長意欲に応じて多岐にわたる業務をお任せします。
・売上請求書発行
・仕訳起票
・債権債務管理
・月次、四半期及び年次決算業務、連結会計業務
・開示書類作成支援業務

その他、ご経験に応じて下記の業務をお任せいたします。
・会計監査対応
・内部監査対応
・業績報告・分析
・子会社マネジメント
・M&AにおけるPMI業務
・システム導入 など
など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・経理実務経験が3年以上ある方
・月次決算の締め作業の経験がある方
・ExcelまたはGoogleスプレッドシートにて関数/ピポットテーブルの実務経験があること(SUM、IF、VLOOKUP関数は必須)

■歓迎スキル
・IPO準備企業または上場企業での経理経験がある方
・簿記1級もしくはそれに準ずる資格をお持ちの方
・監査法人対応の経験がある方
・システム導入、業務効率化の経験、実績がある方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経理責任者候補/WLB◎】リリースから11か月で1500万DL以上を達成したアプリを開発運営するITベンチャー
仕事内容
・経理の内製化に向けたフローの構築と運用
・経理業務の取りまとめ
・月次・四半期・年次決算
・監査法人、証券会社対応
・内部統制の整備
・資金繰りや予実管理
・その他管理部門に関連する業務やIPOに向けた各種業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■下記いずれかのご経験
・監査法人での監査業務のご経験
・上場またはIPO準備中企業での一連の経理実務のご経験
■プレイングマネージャーとして自らも手を動かし、実務面にも入っていただける自走力のある方

【歓迎要件】
・公認会計士
・上場企業での経理実務経験
・IPO準備企業での経理実務経験
・監査法人、証券会社対応の経験
・マネジメント経験(チームリーダー、メンバー育成など)
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
〈経理〉リモートワーク◎・フルフレックス/虎ノ門ヒルズ森タワー・京王プラザなどを手がけた設計会社
仕事内容
経理財務業務の全般をご担当いただきます。
・決算書類の作成及び税務申告業務
・税務当局調査の対応
・管理会計による経営者への業績報告
・経営企画・年度予算の策定ならびに実績管理
・金融機関との取引及び資金調達・運用管理、資金出納業務

※担当業務については、適性や経験、希望に応じて決定

<会計ソフト>
勘定奉行

<決算月>
9月

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・月次/年次決算報告書を作成していた方
・会社法開示方法の理解がある方
・経理としての実務経験をお持ちの方
・消費税申告および法人税申告の経験をお持ちの方
・日商簿記2級以上

【歓迎】
・事業会社における経理業務の経験
・データ集計、分析等の経験が豊富でPCスキルが高い方
(Excel、Power Query、VBA、SQL、Python などのスキルをお持ちの方)
想定年収
630万円 ~ 770万円
ポジション
経理スペシャリスト※プライム上場/リモート/フレックス/SDGs企業
仕事内容
・子会社経理業務の可視化/効率化の推進、子会社経理の体制整備(経理処理実務含む)
・連結グループ全体の経理業務統合の推進
・本社経理業務の可視化/効率化の推進
・連結決算(子会社経理部門との連係含む)
・開示書類作成
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理部全体の業務改善を推進した経験、連結グループの業務統合を推進した経験をお持ちの方。あるいは、そのような業務領域に強い関心をお持ちの方。
・効率的かつ適切なワークフローを構築できるだけの内部統制に対する知見をお持ちの方。
・新しい業務フローや仕組みを理解することに長けている方
・自信をもって会計的判断を下せるだけの会計知識を有している方。また、会計的判断が必要な事象について、論点を明確にすることができる方。
【歓迎】
・システム導入のご経験(要件定義、検証作業等のご経験)
・M&A実施時のPMIご経験
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
【一回面接】経理リーダー候補【年間休日123日・賞与実績年3回・業績好調・平均勤続年数16年】
仕事内容

※経験に応じて以下業務をお任せいたします。

■原価計算、月次/年次決算業務
■経費精算、請求書業務、毎日の入出金管理
■売掛金/買掛金管理
■レポーティング資料作成/報告
■収益/費用バランスの把握/分析
■事業部門との折衝、各部署との調整

会計ソフト:SuperStream,楽楽清算,invox

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務所又は事業会社において経理実務を3年以上経験している方(目安:単体決算)
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
財務/経営企画(上場準備責任者)〈リモート・フルフレックス制度◎/~1200〉
仕事内容
・上場準備プロジェクトの実務責任者としての推進
・証券会社・監査法人・弁護士・金融機関等との折衝・調整
・中長期の事業計画の策定と予実管理(Excelによるモデル作成含む)
・商事法務対応(取締役会・株主総会関連業務、登記等)
・IR・SR(株主対応)体制の構築と運用
・社内の開示・内部統制・ガバナンス体制の整備

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・IPO準備の実務経験、または投資銀行・VC・PEファンド・コンサル等でのアドバイザリー業務経験

【歓迎スキル】

・プロジェクトマネジメントの経験
・ 社内外関係者との高い調整力・コミュニケーション力
・ IRや投資家対応の実務経験
・スタートアップ企業での実務経験
・ビジネス英語(海外投資家とのコミュニケーション等)
・ 会計・法務・開示・内部統制に関する基礎知識、またはそれらの領域における早期キャッチアップが可能な実務経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【IPO準備】経理マネージャー/リモート週3~4可/黒字化!/事業拡大中
仕事内容
「⼦育て家族」の多様な課題を⽀援するサービスブランド「Famm」を運営する当社では、IPOを⽬指して事業拡⼤中です。そこで、IPOに向けた組織体制の強化につき、経理マネージャーを募集します。
⼊社後は、決算等をメインにご担当頂く予定です。ご意欲のある⽅には、管理会計やファイナンス等、未経験業務も積極的にお任せします!

【詳細】
・月次決算 (経費精算、買掛/売掛管理など)
・年次決算
・連結財務諸表作成
・開示資料作成
・取締役会資料サポート
・資金繰り表
・監査法人/税理士対応
・事業計画の策定、予実分析 等 ※変更の範囲:会社が定める業務


※変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかのご経験がある方
■決算実務経験(取りまとめ)
■連結財務諸表作成経験
■開⽰資料作成経験


【歓迎】
監査法⼈、税理⼠対応経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理スタッフ【フレックス可/グロース上場】
仕事内容
・経理業務全般(月次・四半期・年次決算)
・税務対応
・監査法人対応
・開示(有価証券報告書/決算短信作成など)

<ご希望に応じて以下業務にも携わることが可能です>
・予実管理
・決算説明資料作成、決算説明会運営
・株主総会対応
・投資家対応
・M&Aの検討、投資判断
・社内制度、規程類の作成(整備) etc

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記3級以上取得
・以下いずれかのご経験
事業会社での経理実務経験
もしくは
会計事務所、税理士事務所での実務経験
想定年収
408万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務メンバー<IPO準備/SOあり/リモートワーク可(8割)/フレックスタイム制度有/リモートセンシング技術で業界を革新するディープテックベンチャー>
仕事内容
◆ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます

【具体的な業務内容】
・日次・月次の仕訳業務および会計処理の実施・管理
・月次・四半期・年次決算業務の遂行
・経理業務の再設計および業務フローの構築・改善
・監査法人・税理士・証券会社との対応
・IPO準備に向けた内部統制・J-SOX対応
・IPOに向けた開示資料の作成・管理(決算短信・有価証券報告書・計算書類等)
・予算作成サポート・予実管理サポート(KPIモニタリング含む)
・内部監査の実施・監査対応のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・経理経験3年以上
・債権債務管理業務経験
・固定資産管理業務経験

■歓迎スキル
・監査法人との折衝経験
・IPO準備フェーズ(N -2/N-1/N期)における経理財務業務の経験
・内部監査経験
・SFA/CRMツールを活用した数字の可視化経験
・開示(IR:投資家向け広報)業務経験
・IT、インターネット業界またはスタートアップ企業の就業経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【本社/東京】財務会計職/味の素フィナンシャル・ソリューションズ株式会社出向
仕事内容
・財務会計
・月次、四半期決算対応
 会計上の取り扱いの判断や会計論点対応、月次決算業務、開示書類作成等

※味の素フィナンシャル・ソリューションズ㈱単体会計部、または連結会計部にて複数年に亘り、業務をしていただきます。

https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/recruit/fresh/work/finance.html
└味の素㈱と味の素フィナンシャル・ソリューションズ㈱について


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・大学卒以上
・英語(業務遂行レベル)
・財務会計(単体決算、原価計算、連結決算など)の実務経験(5年程度以上)

【歓迎】
・公認会計士資格(日または米)
・簿記1級
・会計システム・BIツールの導入経験
・マルチナショナルカンパニーでの財務会計の経験がある方

【求める人物像】
・実務遂行力・他部門との交渉力・チーム統率力があり、若手を指導できる方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【次期経理リーダー候補】業績好調なアクセサリー・パーツ販売会社/髪型・服装自由
仕事内容
<仕事内容>
・月次/四半期/年次決算の管理
・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等)
・税務申告書などの作成
・監査法人対応
・金管理/運用計画策定
・管理会計
・経理業務全般の統括

※ご経験が浅い方でも大歓迎!教育や実務を通じて身に着けていくことができます。

【変更の範囲】 会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・1年以上の経理経験をお持ちの方
・小売やサービス業など店舗展開系の業態での経験者

<歓迎条件>
・月次決算等のご経験
・小売業界のご経験をお持ちの方(※職種不問)
想定年収
490万円 ~ 780万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて