- ポジション
- 税務担当 ※大手外資系スタッフ
- 仕事内容
- 経理課にて税務関連業務60%相当、経理業務全般 40%相当を担当していただきます
・内部・外部監査の対応、税務調査の対応
・税務申告に関する業務
・移転価格税制 事前確認に関する業務
・月次業務、年次決算業務においてサブリーダ―的な役割
・会計基準(IFRS、JGAAP)に基づいた財務諸表の作成のサポート
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
<必須要件>
■税務の実務経験5年以上
■税務全般の知識を持ち、税務調査・監査対応の経験が豊富な方
■日商簿記2級以上
■ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語、
■MS Excel上級, MS Word, PowerPoint中級
■意欲が高く、強い責任感と倫理観をもって業務を遂行できる方
■コミュニケーション力が高く、協働ができる方
<望ましい知識・スキル>
■ドイツ語できる方歓迎
■公認会計士、税理士、US CPAをお持ちの方歓迎
■SAP R/3 FI の経験がある方歓迎
- 想定年収
- 700万円 ~ 880万円