大阪中心地の経理財務担当案件です!
222482- ポジション
- 【大阪市/経理財務】成長IT企業で「経営に貢献する経理」を目指す/将来的に管理会計・本社業務へ
- 仕事内容
- グループ会社の増加に伴い、その経理財務オペレーションを中心にご担当いただきます。日々の会計処理や決算対応だけでなく、バックオフィス業務の設計・改善にも関わっていただけるポジションです。
まずはM&Aにより新しく加わるグループ会社1〜2社の経理担当として、以下の業務をメインに担当いただきます。
【具体的な業務内容】
◆グループ会社経理のメイン担当(1〜2社)
・仕訳入力、支払処理、債権債務管理
・月次/年次決算の補助から徐々に主担当へ(単独で月次決算を回せるレベルが必須)
・税理士対応のサポート
◆経理オペレーションの設計・改善
・経理フローの標準化、効率化
・バックオフィス業務の体制整備、運用改善
◆資金関連業務
・支払準備、資金繰り管理
・本社と連携したキャッシュマネジメント
【入社後のキャリアパス】
徐々に業務の幅を広げていただき、将来的には本人の適性や希望に応じて、本社の経理財務業務、管理会計領域(全社予算策定、予実管理など)、グループ全体の会計基準/業務ルールの整備などへとステップアップしていくことが可能です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・経理実務の経験(目安:2〜3年以上)
・月次/年次決算の一部または補助的な経験
・日商簿記2級程度の知識
【歓迎】
・IT企業やグループ会社での経理経験
・税務申告書作成、原価計算、管理会計の経験
・業務改善やシステム導入などのプロジェクト経験
・他部署と円滑に調整できるコミュニケーション力
【求める人物像】
・ルーティンだけでなく、業務改善や仕組みづくりに前向きに取り組める方
・成長意欲があり、ゆくゆくは幅広い経理財務領域にチャレンジしたい方
- 想定年収
- 500万円 ~ 650万円
