- ポジション
- 経理マネージャー/世界をリードする高い技術を持った京大発スタートアップベンチャー
- 仕事内容
- 管理部門における経理MGRとして、他のメンバーとの協調により、スタートアップ企業における経理体制の強化に主体的に貢献いただく想定です。
【具体的な業務内容】 以下の業務に管理部長と連携して対応いただきます。
・米国子会社を含む月次決算業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理
等)のレビュー
・連結財務諸表の作成
・原価計算・実地棚卸対応
・税務申告対応(提携会計事務所との連携)
・各種システム導入対応
・月次決算早期化と予実管理体制の構築
・内部統制構築・J-SOX対応
・上場審査対応(上場審査書類の作成等)
■管理本部平均残業時間:月10時間未満
※決算の時期には忙しくなることもありますが、小さな会社だからこそ、チームで協力してご家庭の事情など考慮して働きやすい環境作りを目指しています。
【入社後のフォロー体制】
経理実務遂行にあたっては、OJTにてフォローを行います。
【この仕事で得られるもの】
今後拡大する弊社の事業は、50名を超える規模になることを想定しており、更なる拡大を目指しております。
今まで経理業務を一通りこなしてきた方であれば、スタートアップ・ベンチャー企業で自分の力を試すチャンスです。
毎月の月次決算作業はもちろんのこと、製造業特有の現物を確認しながらの原価計算・在庫管理も対応していただくことを想定しています。
数字だけを追い計算する仕事ではなく、その先にモノづくりがあることを実感していただけます。
また、会社の動きにアンテナを張り、セルフスターターで働きたい方は経験が積める環境です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・経理業務のご経験5年以上
・経理部門のマネジメント、チームリーダー経験
【歓迎要件】
下記いずれか当てはまる方、もしくはこういった業務に興味のある方を歓迎いたします。
・上場会社経理部門における実務経験、もしくは上場準備中のスタートアップ・ベン
チャー企業における経理実務経験を有する方
・連結会計に関する基礎的な知識をお持ちの方
・事業環境の急激な変化等に起因して発生する経済事象を的確に把握し、会計処理を行
うための論点整理を主体的に行える方
・経理実務上の諸課題に対して、他部門・社外との積極的なコミュニケーションにより、
主体的に課題解決を図れる方
- 想定年収
- 600万円 ~ 800万円