- ポジション
- 経理グループ<会計>◆リモートワーク可◆【世界シェアトップクラスのグローバル企業】
- 仕事内容
- 国内グループ会社の会計業務、単体および連結決算業務、税務申告業務
海外含むグループ会社の会計・税務ガバナンスに関連する業務
※将来的にローテーションで他のチームに移ってもらうこともあります※
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・日商簿記2級以上
・事業会社の経理部門または監査法人、税理士法人での実務経験2年以上
・Excel、Word、PowerPointを利用、活用できる
Excelは一般的な関数を利用したり、グラフ作成、分析などができること
【歓迎条件】
・税理士、公認会計士資格
・TOEIC600点以上
【求める人物像】
◎主体性を持って課題を発見し、解決策を実行できる人物
指示を待つだけでなく、自ら問題を見つけ出し、最適な解決策を提案・実行できる方を歓迎します。
変化の多い環境の中で、自主性と行動力を持ってチームやプロジェクトに貢献できる方と一緒に働きたいと考えています。
◎会計・税務の知識を実務に活かし、会社の実情に即したコンプライアンスを推進できる人物
会計や税務に関する専門的な知識を持つだけでなく、それを会社の実情やニーズに合わせて応用し、適切なコンプライアンスを実践できる方を求めています。
知識と実務の両輪をバランスよく回しながら、組織の健全な運営を支えていただける方を歓迎します。
- 想定年収
- 480万円 ~ 640万円