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ポジション
【東証プライム/連結経理・開示業務担当】(課長もしくは課長代理)◆日本を代表するグローバルメーカー モーター世界トップ企業◆
仕事内容
・四半期・年次決算、各種報告資料作成・分析、監査対応(40%)
・決算短信や有価証券報告などの開示資料作成、適時・正確な開示 (40%)
・全社的な会計方針の策定とグループ会社からの会計相談対応(10%)
・チーム担当者の指導育成 (10%)
※足下はESG等非財務情報への対応を進めており、新しいことにチャレンジできる職場です

【期待する役割】
連結経理業務・開示業務について、担当チームのリーダーとして業務を遂行・取り纏めるとともに、担当者を指導育成していけるような人材を期待します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須経験】
・簿記2級以上の会計知識
・決算短信や有価証券報告などの上場企業の開示に関する知識
決算短信や有価証券報告などの開示業務、または連結決算業務の実務経験(作成側又は監査側)
・語学力:大学卒業レベルの語学力

※海外の子会社とのメールコミュニケーションが中心なため、翻訳ツールを用いつつ英文でのやりとりが発生します。

【歓迎条件】
●知識
・簿記1級、公認会計士資格
・IFRS国際会計基準の知識
想定年収
550万円 ~ 839万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理経験必須)
仕事内容
【大手企業の成長に貢献】クライアントのパートナーとして経理業務をお任せします。
<主な業務内容>
■経費精算
■支払業務
■会計起票
■月次/年次決算業務
■固定資産管理
■法定調書作成
■科目残高管理
■クライアント対応(経理・会計業務の質問対応や業務フロー改善の提案など)

━━━━━━━━
◆入社後の流れ
━━━━━━━━
まずはクライアント毎のルールやシステムについてお教えするところからスタート。その後は先輩と一緒に実務に携わりながら、習熟状況に合わせて業務を引き継いでいただきます。
一通りの業務ができるようになったら、いよいよ独り立ち。チームの一員として担当企業の経理業務全般をお任せします。

\★ココがPOINT★/
早い段階から決算業務に携われるだけでなく、業務を通して海外との取引における消費税の考え方や税法に関する知識といった幅広い知見を身に付けることも可能。
より専門性の高い経理のスペシャリストとして、ワンランク上のキャリアを築くことができます。

Q. そもそもBPOって?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」とは、経理や人事といった企業の運営に欠かせない業務プロセスの一部を外部の専門業者に委託することを指します。
当社では当グループ15社のグループシナジーを活かし、ただのアウトソーシングサービスではなく業務の標準化や改善提案といった付加価値を提供することで、クライアントの事業成長に大きく貢献しています。

【チーム編成】
配属先である経理チームには、現在社員4名とパート9名の計13名が在籍しています。
「自分の担当ではないから」と属人的になるのではなく、チーム全体で知識を共有しながら互いの業務をフォローし合える環境を整備。いつでも気軽に相談できる風土をつくることで、全体のスキルアップにも繋げています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募条件>
■学歴不問
■事業会社での経理経験(業界不問)または会計事務所での就業経験
■簿記1級または同等の知識のある方

【求める人物像】
◎新しいことにも積極的にチャレンジできる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎周囲との連携を大切に仕事に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理+営業事務)
仕事内容
経費精算をはじめとした、クライアント企業の経理業務を担当
★働く場所は自社のオフィス!通勤アクセスも◎

【ワークスタイル】
クライアントの経理業務をみんなで協力して進めていきます!

【主な業務】
◇経費精算
◇支払業務
◇会計起票
◇決算業務
◇固定資産管理
◇法定調書 
◇科目残高管理 など

幅広い業務をトータルで担当するので、さまざまなスキルを身につけられます!
これまでの経理の経験、知識を生かしてご活躍いただけます。

アウトソーシング業務なので外部のクライアントとの方とのコミュニケーションは必須です。
主にはメールでのやり取りが多いですが、電話でのやり取りも行います。
メールと電話の両方でやり取りを行います。

【入社後の流れ】
▼使用するシステムや操作方法を理解
▼OJT+先輩の補佐業務からスタート
▼入社3ヶ月程度をメドに独り立ちへ
…などと、ムリのないステップアップが可能です。

「スプレッドシート式の業務マニュアル」に加え先輩社員のレクチャーもあり!”頼れる”安心の環境で、自身で調べて業務を進めていけます!

【ある1日の流れ】
基本的にはExcelの「進捗管理表」を見ながら「何をするのか」を確認し、業務を推進。
ひとりに負担が偏らないように工夫しています。

また、年休は126日以上で完全週休2日制の土日祝休み。お互いに調整して有給休暇を取得するなど、オン・オフのメリハリを大切にしている職場です!

【将来のキャリアパス】
ゆくゆくは経理・会計業務に関する質問対応や業務フローの改善提案なども行っていいただきます。
ただ経理業務を行うだけでなく、これまでの経験を生かして「経理コンサルタント」としてのお仕事にもチャレンジしてみませんか?

【モチベーションを高めてくれる「等級制度」】
自分で「これができるようになる」などの目標を設定し、その結果によって昇給や等級アップが決まる仕組みを確立。自分らしいキャリアを叶えられるようにサポートします!

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・最低限のPCスキル(Excel、Word)
・簿記3級以上

(以下の業務経験いずれも必須)
・事業会社での経理業務、もしくは会計事務所・税理士事務所での業務経験
・営業事務などの社外の方とのコミュニケーションが必要な業務の経験

【歓迎条件】
税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論)
簿記1級

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【大阪市/経理マネージャー候補】IPOを目指すBtoB向けSaaS提供のITベンチャー
仕事内容
法人向け問い合わせツール「Re:lation(リレーション)」を開発・提供している株式会社インゲージ本社にて、経理業務のマネージャを募集します。メンバーのマネジメントのみならず、プレイングマネージャとしても業務を広げられます。IPO、そして上場後と業務に強くコミットし、バックオフィス部門として会社の成長に深く関わっていただきます。また、以降のキャリアアップも実現できます。

【具体的な業務】
・決算業務
・会計情報からの経営資料作成、情報発信
・各種税務申告
・上場申請書類の作成
・会社法計算書類の作成


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業もしくはIPO準備企業での経理実務経験をお持ちの方
・チームや部門のリーダーの経験またはマネジメントにご興味のある方

【歓迎条件】
・事業会社での税務申告や開示・管理会計などの経理実務経験、または税理士法人や監査法人などにて上場企業の監査経験
・経理分野に限らず、財務領域や管理部門領域(法務・労務・総務など)へ自身の領域を広げることをいとわない方
・IPO、そして上場後と業務が忙しくなる中でも業務に強くコミットできる方
・管理部門業務を通じて会社の成長を作りたい方
・ITツールへの強い興味・関心をお持ちの方
・業務を通じて自社サービスの改善提案に意欲のある方
※以下のいずれかの資格をお持ちの方
公認会計士
税理士(科目合格含む)
日商簿記1級

【求める人物像】
・当社のvision・mission・valueに共感される方
・当社サービスへの興味・関心のある方
・会社の目標をもとに、部門のあるべき姿を立案し業務を進める強いリーダーシップをお持ちの方
・上司・部下・同僚と積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進める方
・課題・問題を他責にせず全体視点で取り組む方
・ウェブサービス / ITサービスへの感度の高い方
・積極的に新しい知識や情報を吸収し、発信するのが好きな方
・チャレンジ精神に溢れ、自身の仕事の可能性を広げていきたい方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
財務経理/課長候補【東証プライム上場・有名な衣類・雑貨ブランド多数保有のHD会社】
仕事内容
以下の業務よりご経験・スキルに合わせて担当して頂きます。また、プレイングマネージャーとして、業務を遂行していただきます。

・持株会社並びに連結対象子会社の連結決算実務
・監査法人対応、税務対応、部下の育成指導、業務効率化改善、IR活動への情報提供など
・有価証券報告書・決算短信の作成、その他開示資料の作成等開示関連業務
・月次・四半期・年次決算業務
・入出金管理(売掛・買掛・支払手形・未払金)、本社小口現金管理、経費管理、支払請求事務
・固定資産、棚卸資産の管理

【業務内容(変更の範囲)】 会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■一般事業会社もしくは会計事務所での経理経験者

【歓迎条件】
■小売り・多店舗型企業での経理財務経験
■上場企業での経理経験
■税務経験
■DX関連のプロジェクトに参画した経験

【求める人物像】
■明るく・前向きで、社内各部門とコミュニケーションのとれる方、自発的に自らも手を動かせる方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
財務スタッフ<東証プライム上場グループ/在宅勤務◎フルフレックス◎/働き方◎>
仕事内容
・資金管理(入出金管理、資金繰り表の作成)
・銀行対応(借入金管理、金融機関との交渉)
・東証・金融庁の開示業務
・予算作成および管理
・その他、財務関連業務

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業(製造業)での財務業務の経験(2~3年以上)
・グループ企業を有する企業での経験
・Excel、会計ソフトの使用経験
・英語を使用することが想定される(メール対応レベル)

【求める人物像】
・幅広く経理財務、企画業務のキャリア形成を目指す人材
・実務経験を応用し、前向きに業務に取り組める人材
想定年収
500万円 ~ 720万円
ポジション
海外経理(CFO候補)◆業界No.1のハウスメーカー◆手厚い福利厚生◆
仕事内容
・現地法人の月次決算、四半期決算、年度決算業務
・日本本社へのレポーティング業務
・支払管理、資金の管理
・経理財務部門社員のマネジメント
・エリア統括機能としての子会社管理(買収先のPMI 等含む)

現地法人での経理財務マネジメントに加え、ガバナンス対応、人事労務管理、法務分野の補佐(将来的にはマネジメント)もご担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・英語力(TOEIC(R)テスト700点目安)
・事業会社における経理経験 10年以上
・マネジメント経験

【歓迎】
・海外現地での経理経験
・財務マネジメント経験
・ガバナンス対応
・人事労務管理、法務分野のご経験
想定年収
750万円 ~ 1,100万円
ポジション
※未経験歓迎【京都市/経理】東証プライム上場/安定基盤でキャリアアップ
仕事内容
以下は、グループで携わる業務の全体像になります。
まずは、ご経験や知識/能力を考慮の上、お任せする業務を決定いたします。
以下は業務の一例となります。

・主計業務全般(各セグメントに係る月次や単体決算及び連結決算業務、固定資産管理等)
・開示業務(短信、四半期及び有報等)
・税務(法人税、消費税等)※業務を覚えて頂きながら、対応可能業務を拡げて頂きます。
※経営企画部との協働もあり、予算等の業務にも一部携わります。
※事業拡大により変化もあるため、突発的な業務もございます。

【職種の魅力】
経理職は会社の経営方針を考える際の重要な要素のひとつであるため、経理は経営層から意見を求められることもあります。
経営層と同じ立場から会社を見たり、経営層の近くで仕事に取り組めたりするのは、経理ならではの魅力です。

【研修について】
研修体制が充実しているため、未経験から経理の経験職の経験を積みたい方におすすめの求人です。
未経験で入社された方の昇進実績もあり、多様なキャリアが描けることも本ポジションの魅力です。

【変更の範囲】会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする)
勤務地
京都府
必要な経験・能力
お人柄重視の採用です。

【必須条件】
・今後経理としてプロフェッショナルを目指したい方
・周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
・社会人経験2年以上

【歓迎条件】
・決算書が読める方(決算書を理解し決算書でその会社の状態がわかる方をイメージ)
・経理への意欲、主体性、向上心があり、論理的な方
・フットワークが軽く、他部署含めた調整・対応力のある方
・Excel・Word・PowerPoint 中級以上
・年次/連結決算、税務申告書作成、開示資料作成などの経験
・日商簿記検定2級以上の知識 ※資格をお持ちでなくても構いません
想定年収
365万円 ~ 555万円
ポジション
【大阪】経理<管理職候補>◇年休124日/残業月20H以内/IPO上場を目指すグローバル繊維メーカー
仕事内容
【IPO上場を目指す/ワークライフバランス◎完全週休二日制(土日祝休)/紡績業80年の技術と実績を受け継ぎ、繊維事業の新たな道を切り拓くグローバル繊維メーカー】

<業務内容>
- 銀行との交渉や資金調達業務を担当し、資金計画を策定。
- 経理部門メンバーの育成や評価を行い、チーム全体のスキル向上を図る。
- 経営層とのコミュニケーションを密にし、財務状況を共有しながら戦略的な意思決定をサポート。
- 資金繰りの管理や予算策定に関与し、業務効率化を推進。
- 必要なソフトウェアやツールを活用し、データ分析やレポーティングを実施。
- 経理部門の改革に向けたプロジェクトをリードし、業務プロセスの改善提案を行う。

<ミッション>
今までの経験により身に付けた知見を発揮いただき、将来的には管理職として組織の中枢としてのご活躍を目指していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<業界未経験歓迎>
■必須条件:※下記いずれも必須
・経理業務のご経験(資金調達や銀行交渉の実績)
・マネジメント/管理職のご経験

■歓迎条件:
・財務諸表の作成や分析ができる方
・資金管理システム(SAPなど)の使用経験がある方
・経営戦略に基づいた資金計画の策定経験がある方
・監査対応や税務申告に関する知識を有する方
想定年収
650万円 ~ 750万円
ポジション
経理(リーダー候補) ※業績好調の老舗メーカー
仕事内容
■業務概要:
プルボックス国内トップクラスシェア企業の当社にて経理業務を担当します。

■業務詳細:
当社含むグループ6社の経理業務を担当していただきます。
まずは基本的な業務からスタートし、経験に応じて業務範囲を広げていきます。

主な業務内容:
仕訳入力・伝票処理
経費精算
売掛金、買掛金管理
決算業務<年次・月次> (一部税理士にお任せしています)
固定資産管理

■将来的にお任せしたい業務:
銀行との折衝・交渉(資金繰りや融資に関する対応)
資金管理
管理会計(財務分析、原価計算等)
※リーダー候補として管理部を担うポジションとなります。

■キャリアイメージ
まずは実務を積んでいただきながら将来的にはリーダーやマネジメントへの挑戦を期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:以下いずれもお持ちの方
・経理実務経験のある方
・月次決算補助または主担当経験
・会計ソフトの使用経験

■歓迎条件:
・製造業での勤務経験
・決算業務の経験がある方

<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
想定年収
460万円 ~ 560万円
ポジション
《東京/大阪》《経理》パナソニック コネクトにおける税務担当【PCO 経理・財務本部】
仕事内容
・国内税務:法人税、消費税などの決算・申告業務、監査対応
・事業部門、子会社の税務相談、支援
・税務調査対応
・国際税務対応(移転価格、タックスヘイブン対応など)
・組織再編にかかる税務面でのサポート
※ご経験に応じてまずは国内税務などの業務からご経験いただくことも可能です
※勤務地は東京・大阪いずれかとなります。勤務地はご希望を考慮し内定時に決定致します。

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税務経験、もしくは事業会社等での会計実務経験(5年以上)
・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識

【歓迎】
・上場企業もしくはグループ会社での税務業務経験
・税理士資格保有者もしくは税理士科目合格者もしくは公認会計士資格保有者
・英語力(TOEIC 650点以上)
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
パナソニック コネクトにおける税務およびマネジメント【PCO 経理・財務本部】
仕事内容
・国内税務:法人税、消費税などの決算・申告業務、監査対応
・事業部門、子会社の税務相談、支援
・税務調査対応
・国際税務対応(移転価格、タックスヘイブン対応など)
・組織再編にかかる税務面でのサポート
・税務部門のマネジメント
※勤務地は東京・大阪いずれかとなります。勤務地はご希望を考慮し内定時に決定致します。

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税務経験、もしくは事業会社等での会計実務経験(5年以上)
・チームメンバーの業務指導もしくはマネジメント経験
・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識

【歓迎】
・上場企業もしくはグループ会社での税務業務経験
・税理士資格保有者もしくは税理士科目合格者もしくは公認会計士資格保有者
・英語力(TOEIC 650点以上)
想定年収
850万円 ~ 1,100万円
ポジション
【経理財務課長候補(大阪本社)】次世代の経理リーダー候補を募集
仕事内容
日々の経理業務を正確に行うことはもちろん、その先の「業務フロー改善」「効率化の推進」「新しい仕組みの導入」といった、会社の基盤を強化するミッションに挑戦していただきます。

<具体的な業務内容>
• 仕訳入力
• 経費精算、支払業務
• 売上管理、入金業務
• 月次・年次決算業務
• 予算策定、実績管理
• 業務フローの課題発見と改善提案・実行
• システム入替やITツールの導入検討
• その他、経営判断に資する資料作成 など

※使用ソフト:マネーフォワード 、 勘定奉行等

◇キャリアアップ
単なるルーティンワークに留まらず、常に「どうすればもっと良くなるか?」を考え、主体的に行動することを期待しています。
あなたのアイデアが活かされる手応えを感じられるポジションです。

会社の成長フェーズであり、また税理士法人としての特性上、繁忙期(例:12月~5月)には一時的に業務が集中することもありますが、チーム一丸となってこの重要な時期を乗り越える文化があり、その分の頑張りは、個人の成長機会、そして昇給・昇格といった待遇でしっかりと還元します。また、振替休日の取得を奨励するなど、メリハリをつけて働ける環境も整えています。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
• 事業会社または会計事務所での経理実務経験(目安:3年以上)
• 小規模でも月次決算を自己完結できるスキル

【歓迎条件】
• 業務改善や効率化を主導した実績
• 会計システムの導入や移行に携わった経験
• Excel VBAの作成スキル

【求める人物像】
☆スキルや経験以上に、仕事に対するスタンスやポテンシャルを重視します。
• 数字を扱う仕事に責任感を持ち、正確かつ丁寧に業務を進められる方
• チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力して業務に取り組める方
• 現状維持ではなく、「どうすればもっと良くなるか」を自ら考え、行動に移せる方
• 指示待ちではなく、主体的に課題を見つけ、前向きにチャレンジできる方
• 自身の成長と会社の成長をリンクさせて考えられる、当事者意識の高い方
想定年収
490万円 ~ 700万円
ポジション
経理※残業7h程度/大阪市内アクセス至便◎
仕事内容
日常的な経理業務~決算業務を中心に携わっていただきます。
<具体的な仕事内容>
■仕訳、伝票処理
■会計ソフトへの入力
■キャッシュや出納の管理
■月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算業務

入社後は、財務経理部長がしっかりフォローします。

【利用システム】
PCA会計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での経理経験5年以上
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

【歓迎条件】
・マネジメント経験を有する方
・日商簿記1級又は同等程度の資格をお持ちの方
想定年収
348万円 ~ 550万円
ポジション
経理課職員(管理職候補)
仕事内容
法人本部内での経理職員の募集です。

【具体的な業務内容】
■伝票仕訳入力業務
■請求書確認、入力業務
■振込等の支払業務
■月次決算業務
■年度決算業務
■税務調査対応、監査法人対応
■理事会等の会議資料作成
■行政(大阪府)提出決算届作成 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■決算業務経験者(税理士事務所ご経験者も歓迎)
■一般的なPC操作ができる方(Word、Excel)
■普通自動車運転免許

【歓迎】
■税務に強みのある方
■簿記2級やITパスポートをお持ちの方

【求める人物像】
■部内外とのコミュニケーションに長けた方
想定年収
420万円 ~ 490万円
ポジション
※未経験可※経理担当/実働7.5時間/通常期残業0~10時間程度/ペット業界の優良企業
仕事内容
経理業務に幅広くご対応いただきます。
※最初は、ご経験に合わせて業務を担当いただきます。

<想定される業務内容>
・日次業務
・月次決算業務
・年次決算業務
・税務申告補助
・顧問税理士対応
・監査対応
・税務調査対応 など

※入社後にホールディングスへ出向となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
※下記いずれかに当てはまる方
・簿記2級以上をお持ちで、今後、経理職としてキャリアを積んでいきたいという熱い想いのある方
・一般事業会社での経理経験(日常経理経験から応募可能)

<歓迎>
・営業職や人材業界(RA、CA)出身の方
・リーダー経験やマネジメント経験のある方
・ITリテラシーのある方や、IT化に抵抗のない方(経理部をはじめ、社内のDX化を推進しています)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
財務経理/管理職候補【東証プライム上場・有名な衣類・雑貨ブランド多数保有のHD会社】
仕事内容
以下の業務よりご経験・スキルに合わせて担当して頂きます。また、プレイングマネージャーとして、業務を遂行していただきます。

・持株会社並びに連結対象子会社の連結決算実務
・監査法人対応、税務対応、部下の育成指導、業務効率化改善、IR活動への情報提供など
・有価証券報告書・決算短信の作成、その他開示資料の作成等開示関連業務
・月次・四半期・年次決算業務
・入出金管理(売掛・買掛・支払手形・未払金)、本社小口現金管理、経費管理、支払請求事務
・固定資産、棚卸資産の管理

【業務内容(変更の範囲)】 会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■一般事業会社もしくは会計事務所での経理経験者

【歓迎条件】
■小売り・多店舗型企業での経理財務経験
■上場企業での経理経験
■税務経験
■DX関連のプロジェクトに参画した経験

【求める人物像】
■明るく・前向きで、社内各部門とコミュニケーションのとれる方、自発的に自らも手を動かせる方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
※新規募集一時停止中【経理財務責任者(候補)/マネージャー採用】育休産休実績多数/女性社員比率6割越え
仕事内容
経理財務マネージャー職としての業務をお任せします。
・部門メンバーのマネジメント
・資金繰業務
・経費・買掛金支払業務
・仕訳作成及び確認業務
・残高管理業務
・月次決算/四半期決算/年次決算業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・月次決算・四半期決算・年次決算業務全般の業務経験者
・資金繰管理の業務経験者
・マネージメント経験者(人数不問)

【歓迎(WANT)】
・会社法・金商法会計対応ができれば尚可。
想定年収
741万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理総務 ※WLB◎で主婦さんも活躍中です!
仕事内容
経理部の経理総務担当者として、以下の幅広い経理総務業務を担当してもらいます。
◆現預金管理・記帳・ネットバンキング・振込データ作成・経費精算・費用管理
◆起票・会計ソフト入力・買掛金管理・売掛金管理・請求書発行と管理
◆月次試算表・決算内訳書・月次年次決算(左記は資料準備と仕訳整理を担当)
◆勤怠管理、給与計算、源泉徴収、入退社手続き、社内規定類及び管理ルールの策定、労務管理(労働時間管理・健康診断・メンタルヘルス、社内教育等)
◆各種証明書発行、契約書管理、ファシリティ管理、助成金申請
◆年末調整・雇用保険、社会保険手続き(左記は書類収集と内容確認)
◆その他、経理総務業務全般

変更の範囲:現時点での想定で変更無し。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
経理総務業務の経験がある方
もしくは会計事務所の経験がある方

【歓迎条件】
簿記3級の知識
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
財務 ◆東証スタンダード上場/年休125日/完全週休二日制/残業月20h程度で働き方◎
仕事内容
■仕事内容
・当社の管理本部にて、小口の借り入れや資金調達など経理・財務業務をお任せします。上場会社なので幅広い財務/経理業務に携われます。新しい業務にもチャレンジできる環境です。

■具体的に
・月次決算や年次決算、連結四半期決算等の業務や資金調達び抹消手続きといった対銀行の折衝に加え、子会社を含む全社の原価管理及び予実作成分析等、幅広い業務を担って頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須:下記いずれかの条件を満たす方
・財務経験をお持ちの方
・金融機関での就業経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』

Q.経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?

  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』

Q.経理として年収を上げるためには?

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』
Q.経理・財務のよくある転職理由は何?
  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?  
  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』
Q.経理として年収を上げるためには?

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経理部(財務担当)_大阪◆年休120日/土日祝休み/転勤なし

700万円 ~ 1,000万円

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