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ポジション
経理マネージャー【アウトソーシング事業部】
仕事内容
売上数億円規模の企業から大手上場企業およびその子会社に至るまで、幅広い企業に対する財務会計アウトソーシングを受託しています。また、IPO準備企業等の株式上場支援やM&Aのデューデリジェンス等のコンサルティング業務を受託しております。

ご経験に応じて下記業務を中心にお任せします。

【具体的な業務内容】
・アウトソーシング、チームマネジメント業務
 お客様の日常的な経理業務や決算業務、各種報告書の作成などに加えて、
 4,5名のチームメンバーのマネジメント及び業務の振り分けをお任せします。

・株式上場支援業務
 株式上場を目指すお客様に対して事業計画作成や
 経営体制整備などのコンサルティングを行います。

*お客様は業界を問わず、中小企業から上場企業まで様々です。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験5年以上
・上場企業もしくは上場準備企業での経理のご経験をお持ちの方
・簿記2級

【歓迎要件】
・日商簿記1級の資格をお持ちの方
・税理士資格保持者又は科目合格者
・公認会計士資格保持者又は科目合格者
・マネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 950万円
ポジション
経営管理(課長~次長)※スーパーフレックス/リモート可
仕事内容
◆ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

<具体的な業務内容>
⚫ 業務管理(予実管理、KPI 管理)
⚫ 予算策定
⚫ 経営陣への報告資料作成
⚫ M&A や業務提携棟の検討
⚫ チームマネジメント

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
⚫ Excel 中級レベル
⚫ 一定程度の財務諸表に関する知識・業務経験
⚫ 予算・中期経営計画・予実管理業務の経験

【歓迎要件】
⚫ 経営管理経験
⚫ チームマネジメント経験

【求める人物象】
⚫ 経営者と従業員のどちらの視点も兼ね添え俯瞰的に会社全体を見ることができる方
⚫ 課題解決に向けて提案できる方
⚫ 多くの人と効果的なコミュニケーション取れる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理(リーダー候補)
仕事内容
経理業務全般

具体的には、
・決算関連業務
・売上管理
・仕訳処理
・入出金管理(小口管理を含む)
・経費精算処理
・経営会議に向けた資料作成

ゆくゆくは、経営に近い立ち位置での業務にも携わっていただきたいと考えております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
■学歴:大卒以上
・経理業務経験年数 3~5年以上

<歓迎要件>
■決算関連業務
■税務申告業務
■マネジメント経験
■以下のようなソフトを使⽤した経験
- TKC、JDL、Money Forward、BillOne、PCA
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理(管理職候補)
仕事内容
経理業務全般及びマネジメント業務

具体的には、
・決算関連業務
・売上管理
・仕訳処理
・入出金管理(小口現金含む)
・経費精算処理
・キャッシュフロー管理
・経営会議への提言、資料作成
・メンバーマネジメント

まずはプレイングマネージャーとして、現場業務を行って頂きながら、将来的には経営に近い立ち位置で組織をリードしていただきたいと考えております。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
■学歴:大卒以上
■決算関連業務経験
■マネジメントの経験(人数問わず)

<歓迎要件>
■税務申告書業務
■以下のようなソフトを使⽤した経験
- TKC、JDL、Money Forward、BillOne
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
Accounting Compliance Reporting(沖縄)
仕事内容
●日本語又は英語による記帳代行業務、決算書作成業務(含JGAAP、USGAAP、IFRS)
●各種会計基準に関するサポート業務
●オンサイトによるアウトソーシング業務
●支払サポート業務
●買掛金・売掛金や経費精算の照査業務
●法定調書作成業務
●税務申告及び届出業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
沖縄県
必要な経験・能力
【スタッフ】
MUST
●会計事務所もしくは一般事業会社の経理部での2年以上の会計業務経験
●日商簿記2級レベルの知識(主に商業簿記)
●日本語:ビジネスレベル
●英語:意欲があること
●Microsoft Excel・Wordの使用経験
WANT
●税理士または日商簿記1級取得志望者の方歓迎

【アシスタント/Assistant】
MUST
●日商簿記2級レベルの知識(主に商業簿記)
●日本語:ビジネスレベル
●英語:意欲があること
●Microsoft Excel・Wordの使用経験
WANT
●会計事務所または一般事業会社の経理部で会計業務の経験があれば尚可
想定年収
350万円 ~ 1,200万円
ポジション
総務【京都】
仕事内容
■経営層をサポートすることが私達のミッション
総務経理課として、企業の中長期的な経営方針を定め、目標達成に向けてかじ取りを行っていただきます。
一緒に10年後・20年後の企業を実現していきましょう。
業務は、ご経験や適性を踏まえて担当領域を広げていただきます。

■経営企画
 ・企業戦略策定/実行管理
 ・業績計画策定/業績予実管理/業績報告資料の作成
■経理
 ・請求書作成、入金処理、債権管理
 ・経費精算、各種支払、会計データ入力
 ・決算業務、税務申告業務
■総務、広報
 ・社内案内広報、社外メルマガ発信
 ・福利厚生、所内行事対応
 ・電話、来客対応
 ・現場部門、役員サポート
■その他
 ・外注業務委託先、在宅ワーカーへの業務指示および作業内容確認
※利用ソフト…freee会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須条件】
・総務/経理業務経験者(3年以上)
・経営者的視点をお持ちの方/磨きたい方
・指示待ちでなく自ら考えて動ける方
・チームワークを大切にできる方
・バックオフィスの幅広いスキルを身につけたい方
・相手に合わせたコミュニケーションが取れる方

【歓迎条件】
・会計ソフトや販売管理ソフトの業務利用経験のある方
・販売管理ソフトまたは顧客管理システムなどで請求書作成、債権管理業務経験のある方
・freee会計の業務利用経験のある方
・税理士事務所での業務経験のある方(直接部門、間接部門問わない)

【求める人物像】
・会社の根幹を支えるバックオフィスメンバーとして、現場部門のサポートに意欲的に取り組める方
・人とのコミュニケーションを大切にし、チームメンバーや現場部門と協力して業務に取り組める方
・自身の成長に積極的で、未収得領域のスキルアップや学習意欲の高い方
・既存の業務プロセスに対して、積極的に合理化・改善活動に取り組める方
想定年収
530万円 ~ 820万円
ポジション
【ワークライフバランス良好】経理(※将来のマネージャー候補)
仕事内容
スキルやご経験に合わせてでございますが、基本的には経理業務全般を担当頂きます。
(主に決算・税務業務、他部門との連携・折衝や改善提案、各種書類の作成等をお任せします。)

<具体的には>
・月次・半期・年次財務諸表(B/S、P/Lなど)の作成
・連結財務諸表の作成
・税務申告書作成
・債権、固定資産管理業務
・会計監査対応(監査法人トーマツ)、東京国税局税務調査対応
・公認会計士、税務当局との折衝
・原価計算(メーカー) 等



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での経理業務経験(目安:年次レベル~)

<歓迎条件>
・英語力があれば尚可
・公認会計士
・税理士
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理事務
仕事内容
◎窓口の対応
◎現金・預金出納
◎本場所・巡業の精算 
◎その他、庶務業務のほかプロジェクトにも参加することもあります。

【大切にしたい人物像】
◎大相撲を通じて日本文化を支えたいという強くて深い気概をお持ちの方
(これからお持ちいただければOKです!)
◎協調性とコミュニケーションを大切にできる方
◎素直で謙虚、柔軟な姿勢の方
◎新しいことに意欲的にチャレンジできる進歩的な方
◎フットワークの軽い方
◎地道な作業も丁寧に遂行できる方
◎粘り強く、忙しさを楽しめる方

大相撲を支える使命感を胸に
当協会は、職員それぞれが担当分野を持ち日々の業務に励みながらも、職種の垣根を超えたチームワークが自慢のひとつです。今回入職される方にも、相撲文化を支えていくんだ!という想いを共有し、親方たちと共に大相撲を未来に伝えていきたいと思っています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆大卒以上
◆簿記3級の有資格者またはそれと同等の有識者
◆Excelの操作が得意な方
◆企業、または公益法人の経理事務経験

想定年収
380万円 ~ 750万円
ポジション
経理総務【グローバルな成長戦略/多数のブランドと取引実績あり】
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。

■経理業務全般
・伝票起票等
・月次決算業務
・資金管理
・資金繰り
・銀行折衝

■人事総務全般
・人事労務(勤怠管理、給与計算等)
・年末調整、社会保険全般
・福利厚生関連
・採用関連
・庶務

※経理システム:マネーフォワード
※人事労務システム:ジョブカン勤怠/マネーフォワード給与

※顧問税理士や社労士の先生方と連携を取りつつ進めていただきます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須>
■約3年以上の経理業務経験者

<歓迎>
■マネジメント経験
■人事、総務、経理等の幅広い業務経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理・総務
仕事内容
~経理・総務の実務全般をお任せします。~

■伝票起票・PC入力(会計ソフト:TKC)
■売上・仕入、経費処理
■売掛・買掛金管理
■外貨建取引の会計処理
■原価管理、予算管理
■月次、年次決算
■税務、税理士対応
■資金管理、資金繰り表の作成
■労務管理
■その他総務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
和歌山県
必要な経験・能力
【必須条件】
■月次・年次決算業務の実務経験者

【歓迎条件】
■中小企業での経理・総務の実務経験者
■ITに強い方
■TKCシステム利用経験者歓迎
想定年収
400万円 ~ 500万円

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』

Q.経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?

  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』

Q.経理として年収を上げるためには?

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』
Q.経理・財務のよくある転職理由は何?
  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?  
  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』
Q.経理として年収を上げるためには?

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

【福利厚生充実!】人事総務/年間休日125日※大手100%子会社(208416)

【福利厚生充実!】◆経理/年間休日125日※UBE三菱セメントグループ100%子会社

450万円 ~ 550万円

<千葉/幕張>【経理管理職候補】定年65歳/創立57年/年休128日/主軸の9事業を展開!(220012)

<千葉/幕張>◆創立57年【経理管理職候補】/定年65歳<建設業界の足場・仮設機材のパイオニア/メンテナンス市場で勝ち抜くための主軸の9事業を展開!>年休128日

680万円 ~ 750万円

東証グロース上場/経理総務(192036)

【経理総務】◆未経験可|フレックスタイム制|グロース上場企業

350万円 ~ 600万円

経理部長求人/創業80周年/リモートワーク/住宅貸与/残業少なく長期就業向き/127日休み(222620)

経理部長(管理職)安定企業/大手ブランドとの取引/リモート可/127日休み

600万円 ~ 800万円

経理メンバー※フレックス◎/リモート可能/残業10h未満/普通残業制/就業規則サービスを展開!(221847)

経理メンバー※フレックス◎/リモート可能/残業10h未満/普通残業制/就業規則の自動作成サービスを展開!

450万円 ~ 600万円

リクルートからスピンアウトした不動産デベロッパー/経理マネージャー/裁量あり!(210289)

経理マネージャー/スタンダード上場/グッドデザイン賞20年連続受賞のデベロッパー/リモート可能・フレックス可能<産休・育休取得率、復帰率100%>

950万円 ~ 1,200万円

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