経理・財務の求人・転職情報の3ページ目

求人検索結果3052件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
【大阪市/経理マネージャー候補】IPOを目指すBtoB向けSaaS提供のITベンチャー
仕事内容
法人向け問い合わせツール「Re:lation(リレーション)」を開発・提供している株式会社インゲージ本社にて、経理業務のマネージャを募集します。メンバーのマネジメントのみならず、プレイングマネージャとしても業務を広げられます。IPO、そして上場後と業務に強くコミットし、バックオフィス部門として会社の成長に深く関わっていただきます。また、以降のキャリアアップも実現できます。

【具体的な業務】
・決算業務
・会計情報からの経営資料作成、情報発信
・各種税務申告
・上場申請書類の作成
・会社法計算書類の作成


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での税務申告や開示・管理会計などの経理実務経験、または税理士法人や監査法人などにて上場企業の監査経験
・チームや部門のマネジメント経験

【歓迎条件】
・経理分野に限らず、財務領域や管理部門領域(法務・労務・総務など)へ自身の領域を広げることをいとわない方
・IPO、そして上場後と業務が忙しくなる中でも業務に強くコミットできる方
・管理部門業務を通じて会社の成長を作りたい方
・ITツールへの強い興味・関心をお持ちの方
・業務を通じて自社サービスの改善提案に意欲のある方
※以下のいずれかの資格をお持ちの方
公認会計士
税理士(科目合格含む)
日商簿記1級

【求める人物像】
・当社のvision・mission・valueに共感される方
・当社サービスへの興味・関心のある方
・会社の目標をもとに、部門のあるべき姿を立案し業務を進める強いリーダーシップをお持ちの方
・上司・部下・同僚と積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進める方
・課題・問題を他責にせず全体視点で取り組む方
・ウェブサービス / ITサービスへの感度の高い方
・積極的に新しい知識や情報を吸収し、発信するのが好きな方
・チャレンジ精神に溢れ、自身の仕事の可能性を広げていきたい方
想定年収
750万円 ~ 850万円
ポジション
【FP&A/管理会計】上場準備フェーズのSaaSスタートアップで、経営の意思決定を支える管理会計リーダー
仕事内容
当社は、営業現場における活動をデータで可視化・最適化するクラウドサービス「UPWARD」を提供しており、地理空間技術や滞在検知技術(特許取得済み)をコアテクノロジーとして開発しています。

【業務内容】
本ポジションでは、急成長するSaaSビジネスを財務面から支え、経営陣と共に企業価値向上をリードしていただきます。
財務会計の基盤は整っており、今後は管理会計・FP&Aを強化することで、戦略的意思決定を推進し、事業成長をドライブする役割を担っていただきます。

・事業成長に向けた中期経営計画・年度予算の策定と予実管理
・SaaS特有のKPI(ARR、Churn、LTV/CAC 等)の設計・分析・改善提案
・各部門と連携した数値シナリオの策定、経営会議向けレポーティング
・キャッシュフロー予測、投資意思決定支援、シナリオプランニング
・財務会計チームとの協働によるガバナンス・内部統制強化
・将来的なIPO準備に向けた管理会計体制・制度の整備
・組織マネジメント(部門メンバーの育成・採用を含む)

【使用ツール】
freee、Salesforce、Slack、Notion等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■管理会計・FP&A業務の実務経験(予算策定、予実管理、KPI設計、シナリオ分析)
■成長企業やベンチャー企業における管理会計経験
■経営陣・事業部門と協働し、戦略的意思決定を支援した経験

【歓迎スキル】
■SaaS/IT業界でのFP&A・経営企画経験
■ARR、LTV/CACなどSaaS型ビジネスモデルのKPIモニタリング経験
■IPO準備や監査法人対応の経験
■投資家向けIR資料作成や資本政策の実務経験
■英語力(海外投資家対応・資料作成レベル)

【求める人物像】
■経営者視点で事業成長を数値面から支援できる方
■SaaSビジネスに強い関心を持ち、データを用いて事業を伸ばすことに情熱を持てる方
■組織や仕組みが整備されていない環境でも自ら考え行動できる方
■周囲を巻き込み、リーダーシップを発揮できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【札幌】管理部長/CAO候補◎世界初の技術/累計約67億円を調達/IPO準備中!
仕事内容
【担当いただく業務例】
■各種規程の整備と運用
■補助金・助成金プロジェクトの取りまとめ
■経理財務の取りまとめ ■労務管理
■事業計画の策定
■株主・投資家対応(コーポレートアクション)
■内部統制(J-SOX)
■IPO準備のPMO

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
北海道
必要な経験・能力
【必須】
・管理部門を統括した経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
新規エントリー受付停止【連結決算担当/メンバーポジション】TBSグループ/個別指導学習塾「スクールIE」運営/年休120日/リモートワーク可/月平均残業10h
仕事内容
■当社の連結財務課にて、経理の支払や各種サポート業務からお任せいたします。着実に経理スキルを身に付け、経理/財務のプロフェッショナルを目指して いただけます。

【業務内容】
・月次決算、四半期決算、年次決算(単体は日本基準、連結は国際財務報告基準=IFRS)
・監査法人対応
・J-SOX法対応
・税務対応
・支払業務対応
など

【入社後にお任せしたい業務】
・仕入先・外注先への支払業務(請求書確認、振込処理、支払スケジュール管理)
・月次・年次の資金繰り計画の作成および実績管理
・開示資料(決算短信など)作成のサポート業務
・連結決算(TBSHDへの提出資料作成など)のサポート業務
など

★入社年次や役職に関わらず、積極的に仕事にチャレンジし、イニシアチブを発揮していただける環境です。
★将来的には、財務部門、経営企画部門、事業戦略部門などのキャリアを目指していくことも可能です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須となる経験・スキル】
・日商簿記検定3級以上の資格or1年程度の経理実務経験
・実務でのエクセル(vlookup、sumif、ピボットレベル)利用経験
・当社の理念/ビジョンに共感し、主体的に業務に取り組める方

【歓迎する経験・スキル】
・日商簿記検定2級
・業務プロセスの改善や効率化に携わったご経験
・会計事務所でのご経験
・上場企業でのご経験
想定年収
360万円 ~ 426万円
ポジション
経理担当/東証スタンダード上場老舗メーカー /リモート・フレックス可能/
仕事内容
■ご経験、スキルに応じ下記業務をお任せします。

・決算業務
・単体、連結決算
・税務申告
・開示業務
・予実管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算業務経験

【歓迎要件】
・メーカーでの経理業務経験
・上場企業での経理業務経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
会計事務所コーポレートメンバー≪リモート・フレックス導入/福利厚生充実≫
仕事内容
ベンチャー系会計事務所グループのバックオフィス全般を担当いただきます。ご自身の強みを活かし活躍でき、またスキルアップできるフィールドをご準備いたします。

【具体的には】
■自社経理業務(使用ソフト:freee経理)
→代表が税理士のためサポートを受けながら、安心して取り組めます!
■自社労務業務(使用ソフト:freee人事労務ほか)
■自社総務業務
■IT関連業務(新入社員PCセットアップなど)
■人事採用業務(自社採用の面接調整やエージェント対応など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を依頼する場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■経理/労務/総務/IT/採用のいずれかのご経験・もしくは強い関心がある方

【歓迎要件】
■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
■日商簿記検定の資格をお持ちの方
■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方

【重視するスキル】
■相手の意図を汲み取る「理解力」
■相手が理解しやすいように伝える「表現力」
■効率よく、素早く仕事を進める「処理能力」
■起きた問題を適切に解決する「解決力」
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
バックオフィスサポートメンバー:アウトソーシング≪リモート・フレックス導入/福利厚生充実≫
仕事内容
ベンチャー・スタートアップ企業のバックオフィス業務に従事いただきます。
■会計業務・予算管理業務
■労務管理業務
■総務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を依頼する場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】 
下記いずれかに該当される方
■事業会社での経理業務経験のある方
■日商簿記検定3級以上保有の方

【歓迎】
■人事、労務、総務等のバックオフィス業務経験のある方
■Excelでの関数(VLOOKUP、SUMIF等)、ピボットテーブルの使用経験のある方
■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方
■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
【大阪市/経理】IPOを目指すBtoB向けSaaS提供のITベンチャー
仕事内容
法人向け問い合わせツール「Re:lation(リレーション)」を開発・提供している株式会社インゲージ本社にて、経理業務全般を担っていただきます。 日々の仕訳・月次決算対応などはもちろん、上場に向けて経理分野に限らず、財務領域や管理部門領域(法務・労務・総務など)へ自身の領域を広げることができます。

【具体的な業務】
・月次決算・四半期決算業務
・仕訳入力
・各種税務申告
・上場申請書類の作成
・会社法計算書類の作成
・会計情報からの経営資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・企業での月次決算や四半期決算など経理実務経験

【歓迎条件】
・経理知識、経理担当としての実務経験 またはそれを取得したいという想いをお持ちの方
・経理分野に限らず、財務領域や管理部門領域(法務・労務・総務など)へ自身の領域を広げることに積極的な方
・IPO、そして上場後と業務が忙しくなる中、業務に強くコミットできる方
・ITツールへの強い興味・関心をお持ちの方
・業務を通じて自社サービスの改善提案に意欲のある方
※以下資格保有者
公認会計士
税理士(科目合格含む)
日商簿記1級

【求める人物像】
・当社のvision・mission・valueに共感される方
・当社サービスへの興味・関心のある方
・上司・同僚・部下とのコミュニケーションを大切にして業務を進める方
・ウェブサービス / ITサービスへの感度の高い方
・積極的に新しい知識や情報を吸収し、発信するのが好きな方
・チャレンジ精神に溢れ、自身の仕事の可能性を広げていきたい方
・複数の業務の並行対応ができる方
・主担当業務以外でも協力して対応していくチームワークを大切にできる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【未経験者歓迎】経理担当 ※上場企業の単体決算・連結決算・開示業務の経験ができます/経理スキルを磨きたい方におすすめ/経理未経験での入社者も多く、サポート体制が整っています
仕事内容
大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。

※上記に加え、お客様から単体決算、海外決算、税務、原価計算、システムBPO等と受託する範囲が拡大しています。また、決算実務ノウハウから逆算した形でのコンサルティングの支援(会計領域・システム領域)、財務ファイナンス領域の支援(TMS)も順調に拡大していますので、諸浦的にこれらの業務経験を積むこともできます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・お客様やチーム連携等、他者とコミュニケーションが発生する業務に抵抗のない方


想定年収
320万円 ~ 500万円
ポジション
経理(次長~課長候補)/創業100年・トヨタグループ主要サプライヤー/安定経営×実務裁量
仕事内容
・管理会計業務(予経営管理資料等)
・決算業務(月次、四半期、年次)
・税務申告書作成業務(法人税、償却資産税等)
・関連会社における会計監査等
・部下数名の教育指導・業務補助
・マネジメント業務
・経営層へのレポーティング含むコミュニケーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務全般

【歓迎】
・製造業でのマネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【創業100年】◆人事(採用:請求書対応=5:5)◆老舗・日本で数少ない送風機の専業メーカー<各種工場の生産設備用送風機の製造・販売>
仕事内容
◆人事業務を中心に採用を入り口に労務や人事企画・設計などへ広げていきたい方を歓迎しております!
※その他、経理(請求書)業務もお任せいたします。

◆人事関連業務・・・採用、規定等整備、労働基準書等への届出書類作成、福利厚生他の制度企画
◆経理関係業務・・・請求書発行業務他

【担当者コメント】
総務部は少人数ですがコミュニケーション良好で雰囲気もよく働きやすい職場です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】 
特になし

【歓迎条件】 
採用(新卒・中途)実務の経験者。請求業務の経験者。
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理スタッフ【本社(尼崎)】◆非常用発電国内トップシェア/大手上場子会社◆
仕事内容
■大阪本社(尼崎市)の経理職として、年次決算・税務申告・管理会計などの経理業務全般をご担当いただきます。
まずは当社の経理制度や仕事の進め方を身に着けていただき、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。
◎月次決算、期末決算
◎社内報告資料作成から報告、法人税の申告など

【当ポジションの魅力】
社員をサポートするバックオフィス部門として、社内・取引先と関わりながら様々な業務にチャレンジする機会があります。
専門的な知識やノウハウを扱いながら、会社の運営を支えられる縁の下の力持ちと言えるポジションです。
幅広い業務へ柔軟に対応いただくため対応範囲は広いですが、様々な経験を積むことができる環境です。

【働き方】
残業は平均19時間程度です。在宅勤務も取り入れており、週2〜3回は活用いただける状況です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
事業会社における年次決算のご経験

【歓迎】
財務会計、管理会計、税務、原価計算の実務経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【経理実務経験者歓迎!】財務会計アドバイザリー/スタッフ~シニアマネージャーで幅広く採用します!
仕事内容
・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動
・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下1,2いずれかのご経験をお持ちの方
1.事業会社経理部門(アウトソーシング会社含む)勤務の方
2.監査法人及び監査法人系のアドバイザリー会社勤務の方

<志向性>※大切にしているポイント
・会計監査のような指摘だけをするのではなく、実務支援及び改善提案の実行、改善後の成果創出まで見届けたいという思い・志向の有る方

【尚可】
・英語力(ビジネスレベル)
・公認会計士(会計士補)、米国会計士、税理士

【求めている人物像】
・弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長にモチベーションを感じ、主体的に関与いただける方。
・学習意欲が高く、成長スピードを求める姿勢をお持ちの方。
・問題を理論的(構造的)に考えることができ、分かりやすく簡潔に伝えることができる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当※上場企業/リモート・フレックス有/退職金あり/福利厚生充実
仕事内容
■業務
●会計帳簿の作成/管理
・会計伝票処理対応
・債権の消込
・債務データ管理
・月次・年次決算締め
・法定開示資料の対応
・その他会計事務に関する業務
●出納業務
・入金/決済業務
・月次の経費支払い処理業務、資金繰り管理
・その他出納事務に関する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・経理実務経験3年以上
・EXCEL中級
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
財務IR担当/フレックス有/ポテンシャル層も歓迎
仕事内容
当社が資産運用を受託する投資法人の企画・財務IR業務をご担当いただきます。
・投資法人の経営戦略の立案及び実行
・投資法人の資金調達業務(主にエクイティファイナンス)
・投資法人のIR関連業務(プレスリリース、決算説明資料の作成、開示、投資家対応等)
・決算説明会、機関投資家向けミーティング対応
・個人投資家向けの説明会・IRイベントの企画運営
・ESG関連開示、評価取得対応業務
・投資法人、資産運用会社のホームページメンテナンス等(リニューアル)
・上記に付随関連する業務
(投資法人の借入、投資法人債による資金調達業務は別部門が担当)

※上記全てをすぐにご担当いただくのではなく、適性に合わせてお任せする業務を決定します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
※下記いずれかに該当する方。
・上場リート運用会社、不動産AM会社、上場企業のいずれかにおいて、企画業務、IR業務、資金調達業務等(のいずれかまたは複数)の経験のある方
・金融機関、不動産会社、上場企業の経営企画や管理部門等で、投資銀行(商品設計・アレンジメント)業務、不動産投融資業務、企業審査・財務分析の業務経験のある方
例えば、
①銀行で企業融資または不動産ファインナンスのご経験
②証券会社で不動産ファイナンスのご経験
③上場企業の経営企画部門や財務部門でのご経験 など
・エクセル、ワード、パワーポイントによる資料作成スキルがある方

■歓迎要件
・英語でのコミュニケーション、資料作成等が出来る方
・不動産証券化協会認定マスター、証券アナリスト、ビル経営管理士資格保有者
・金融機関との交渉経験がある方

■求める人物像
・論理的な説明や資料作成が得意な方
・緻密で細かい作業を丁寧にやり遂げることのできる方
・関係者と円滑に連携し、調整や交渉ができる高いコミュニケーション能力の方
・自ら課題を発見、分析し、解決するための行動ができる方
・新しい知識や業務への適応力が高く、成長意欲のある方
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理担当/東証グロース上場/リモートワーク〇/成長環境◎
仕事内容
・月次、四半期、年次決算における実務
 ①単体決算のコントロール
 ②メンバーと連携しての決算実務作業
 ※実務は主に派遣社員やアウトソーシングパートナーと連携して行っております。
 ③その他、新規サービス発足やイレギュラー事象に関する会計上の論点整理と着地案検討

・開示業務
  制度開示資料(短信や有報、招集通知等)の作成
 ※経理の状況と経理の状況以外の定量パートを担当
 
・外部専門家とのコミュニケーション
  円滑に税務申告や決算開示を行うための、顧問税理士や監査法人との折衝・調整

・その他
 法改正対応や極力属人化させないシステマティックな決算体制づくり(アウトソーシング推進等)などの経理体制強化/改善の取り組みや管理会計部門への連携を担っていただきます。

■主に使用するシステム
・決算(会計freee)、開示(プロネクサスワークス)、予算管理(ログラス)、その他(freeeカード、Googleドライブ・スプレッドシート、Box、コンフルエンス等)
 ※仕訳や証憑の紙出力や承認印の押印など紙の運用がほぼ皆無のため、リモートで決算対応可能です。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社において、経理実務経験を2年以上お持ちであり、かつ1年以上継続して年次決算を経験している方

【歓迎要件】
・決算に必要な税務に関する(法人税、消費税)知見があり自己判断ができる方
・開示に関する各種ルールを理解し、短信/有報/計算書類などの開示書類作成が可能な方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪】経理アウトソーシング(チェッカー)/淀屋橋駅よりすぐの新オフィス
仕事内容
経理業務のアウトソーサーをまとめるチェッカーとして、クライアントの経理業務のアウトソーシングや、経理に関する悩み・課題を解決していくコンサル業務を中心にご担当いただきます。

【業務内容詳細】
ご経験に合わせて下記業務をお任せします。一般事業会社から医療法人、公益法人、個人の富裕層の方から数千億の売上がある大企業まで幅広いお客様を10~20程ご担当頂きます。
※各案件に対し、最低2名がアサインされるため1人で全ての業務を行うことはありません。
・決算サポート(月次・年次・四半期・連結)
・記帳代行、経理部門サポート業務
・会計システム導入支援
・社員教育、育成
・業務フロー改善提案
・会計システム導入支援
・営業活動(グループ内営業、顧客の新規開拓の補佐)
※顧客先への訪問有(月7~10日程度)

【会計ソフト】主に弥生会計、その他(勘定奉行、MJS、JDL、freeeなど)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・年次決算を一人で完結できる、あるいはチェッカーとしての経験
(事業会社または会計事務所での経験)
・エクセル中級レベル(ピボット、VLOOKUP、SUMIF等の経験)

■歓迎条件:
・資格:日商簿記2級以上
・社内のIT/DX化が進んでいるため、ITリテラシーの高い方が望ましいです
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
財務経理部連結開示課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
回転寿司チェーンを中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。

ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職候補として、主に海外子会社管理、連結~開示業務などに携わっていただきます。

【業務内容とキャリアステップ】
主に海外子会社管理~開示業務に関する業務等を実施頂くことになります。

具体的には、
IFRSに係る決算処理
監査法人対応
各海外子会社担当のフォロー
連結決算の進捗管理
経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析)
開示書類の作成~レビュー等
を実施して頂きます。

また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。

【環境】
当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。
そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
上場企業での実務経験(海外子会社有り)
連結決算に係る一通りの知識/経験~開示までの流れが 理解出来ていること

【歓迎条件】
能動的な業務姿勢
※当社では色々なトピックが経常的に発生するため、そういった事象に能動的に責任感をもって取り組む姿勢が求められます
コミュニュケ―ションスキル
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
経理担当者【業界特化型のSaaS・IPO企業】
仕事内容
◆業務内容
IPOに向けた経理財務を強化するための募集です。
日次経理、決算(月次・年次)をはじめ、監査法人や税理士対応やIPOに関わる申請資料作成、内部統制強化などに携わっていただける方を募集します。

具体的には以下の業務をお任せします。
・上場準備に伴う会計処理に関する政策、方針、計画の整理
・管理部門の構築、業務フローの立案および改善
・月次、四半期、年次決算業務
・会計システムでの仕訳起票・計算書類、事業報告書等の作成 
・監査法人、証券会社、税理士対応
・財務状況のデータ分析・予測
・経費精算のチェック

少数精鋭のチームとなりますので、経理・財務業務を中心に総務に関連する業務もご対応いただく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のご経験がある方
・簿記2級をお持ちで月次決算業務のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・簿記1級を取得されている方
・上場企業での経理業務のご経験をお持ちの方

【求める人物像】
・スタートアップ企業で経理業務の体制構築にチャレンジしたい方
・幅広く色々な業務を経験したい方
・裁量をもって取り組みたい方
・成長環境に身を置きたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理部<次課長級>【洋菓子のリーディング企業】
仕事内容
・決算業務(月次・年次)
・月次決算の予実分析に基づく経営陣への報告及び改善提案
・年度予算策定
・金融機関対応
・メンバーマネンジメント及び組織パフォーマンスの最適化
・その他部門との調整業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社で経理責任者としての経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・BtoC領域での経験をお持ちの方

【求める人物像】
・主体性が高く、曖昧な環境の中でも仕組みづくりを推進いただける方
・戦略的思考力が高く、混沌とした状況の中でも自ら考え、業務推進できる方
・経営幹部ならびに多様なステークホルダーを上手く巻き込みながら推進できる方
想定年収
640万円 ~ 900万円

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』

Q.経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?

  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』

Q.経理として年収を上げるためには?

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』
Q.経理・財務のよくある転職理由は何?
  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?  
  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』
Q.経理として年収を上げるためには?

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

未経験歓迎/IPO本格化/ホールディングスカンパニーより経理スタッフの募集/働きやすさ◎/教育体制◎(222307)

※未経験可※経理スタッフ(IPO準備中/リモート相談可/公認会計士の上長の元でスキルアップ可能!/入社実績多数有)

400万円 ~ 500万円

IPO本格化/業績好調/飲食店向けDX事業/経理財務担当者求人(216278)

経理担当者【IPO準備中/食のサプライチェーン/業績右肩上がり/フレックス制度有り】

450万円 ~ 600万円

【経理】五大商社グループの安定基盤/リモート・フレックス/開示業務・監査対応あり(222401)

経理担当※伊藤忠グループ/開示業務有/リモート・フレックス有/実働7.5H

550万円 ~ 800万円

味の素冷凍食品株式会社/事業採算管理/フレックス/リモート(218620)

事業採算管理※フルフレックス/在宅勤務/長期就業可

520万円 ~ 650万円

【経理財務】創業100年/大手グローバルゴムメーカー/年間休日120日以上(190720)

【平塚本社勤務】経理/※業績好調の日本が誇る世界的ゴムメーカー/過去最高益更新・創業以来初の1兆円超え※弊社からのご紹介実績多数!

500万円 ~ 760万円

【経理担当】LLM・生成AIを活用/急拡大中のヘルステック業界/社会貢献性◎(218981)

経理担当(AI/LLM)※フルフレックス制/リモート自由◎/プライム上場/生成AIを活用した医療関連企業

500万円 ~ 750万円

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更