- ポジション
- 経理担当◆上場グループ/リモート・フレックス◎(※株式会社yutori所属)
- 仕事内容
- 事業価値を創出するメンバーが事業に集中できる環境を整え、また拡大する事業における適切なコーポレート機能を構築するために
経理メンバーとして、現状のチームメンバーと共に経理業務をお任せできる方にご入社いただきたいと考えております。
▶︎入社後の想定業務
- 決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
- 開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
- 日常経理業務(仕訳起票、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
- 子会社経理支援(業務フロー構築、決算支援)
- 経理業務フローの構築・改善
▶︎志向や経験に応じてお任せします
- 監査法人、顧問税理士とのコミュニケーション
- 税効果会計
- 予算策定、予実管理(予実差異分析および分析結果からの改善提案)
- 管理会計制度の構築と運用
- 資金繰り、資金管理
- 人材育成、チームマネジメント
経理業務にこだわらず、財務や管理会計などのコーポレート業務を
ご経験やご希望、適正を見て柔軟にご提示させてください。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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<必須条件>
- 事業会社で1年以上の経理経験
- 月次決算に携わった経験
- 仕訳計上(伝票起票)
- 出納業務(入出金管理)
<歓迎条件>
- 簿記3級以上
- 上場企業、上場企業の子会社、上場準備企業での経理経験
- ベンチャー企業で経理として働かれたご経験
- 監査法人対応のご経験
- 税務申告書作成業務(サポートでも可)のご経験
- 連結決算業務(サポートでも可)のご経験
- 想定年収
- 350万円 ~ 500万円