- ポジション
- 経理スタッフ◆未経験者 歓迎◆業界シェア1位/業績好調の上場企業◆
- 仕事内容
- 経理課と財務課は分かれていますが、実際の業務は両部署が協力して実施しており、明確な区分はありません。
ご入社後は、ご本人のご経験やスキル、ご希望を考慮しながら、以下の業務から担当を決定します。
<具体的な業務内容(例)>
・債務・経費関連
請求書の処理(「バクラク」を使用した債務登録)
経費精算の確認・承認(「楽楽精算」を使用)
・売上・入金関連
販売管理データ確認(「Salesforce」のデータ確認と経理システムへの登録)
売上入金確認(カード会社からの入金照合、各店舗からの現金売上入金照合)
その他店舗からの取り合わせ対応など
・支払・資産・預金関連
支払業務(振込データの作成)
固定資産管理(「ミロク」を使用した固定資産登録、経理システムへの登録)
預金残高管理(会計システムへの残高反映)
(補足) まずはご経験に応じて上記いずれかの業務からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
将来的には、スキルに応じて決算業務(月次・四半期・年次)や、開示資料の作成補助、税務関連、監査法人対応などにもチャレンジ可能です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 兵庫県
- 必要な経験・能力
-
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆
【必須(MUST)】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excelなど)をお持ちの方
※経理実務未経験の方、第二新卒の方も歓迎します。
【歓迎(WANT)】
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・バクラク、楽楽精算、Salesforceなどの使用経験
【その他】
求める資質
・転職後の新しい環境に溶け込む素直さと柔軟な発想
・自ら考えて動くスピード感と積極性
- 想定年収
- 350万円 ~ 450万円
