- ポジション
- 経理スタッフ(マネージャー候補)※IPO準備中/ワークライフバランス◎/フルフレックス/リモート
- 仕事内容
- ・月次決算業務(仕訳起票・根拠資料作成)
・四半期・年度決算作業、開示資料作成(短信・事業報告・計算書類)
・社内向け業績管理資料の作成
・予算の作成
・取締役会資料その他社内会議体資料の作成(決算系)
・立替経費精算業務(申請内容のチェック・承認)
・業務プロセス改善/IPO準備補助
・各種社内制度の企画・実行
【使用しているシステム】
・PCA会計、PCA固定資産、PCA法人税
・HRMOS経費
◎具体的な月次のサイクルは以下の通りです。
月初~上旬:月次決算締め作業
上旬~中旬:管理会計数値の作成、会議資料の作成
中旬~月末:IPO準備、業務改善、次月以降の準備など
・経費申請が都度挙がってきますので、並行してそちらの承認作業も行います。
・四半期・年度末は、上旬以降、開示資料の作成が入ります。
入社後は、上記業務の一部を分担し、徐々に業務の幅を広げていって頂くことを予定しています
(具体的にどの業務から分担頂くかは、ご自身の意向も勘案して決めていきます)。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・事業会社での経理実務経験(3年以上)
【歓迎】
・会社法、金商法による開示資料の作成の経験
・業務効率化の経験
【求める人物像】
・相手の状況・立場を鑑みたコミュニケーション・アクションが取れる方
・客観的かつ合理的に物事を考えることができる方
・ネガティブなことであっても抱え込まず、すぐに相談できる方
・地道な作業を嫌うことなく、責任感を持って最後まで完遂しようする意欲がある方
・既存の枠組みにとらわれず、根本に立ち返って考えることができる方
・定常業務であっても、より効率的な方法・改善できる点がないか考える意識がある方
- 想定年収
- 450万円 ~ 600万円
