- ポジション
- 経理/リモート・時差出勤利用可能!有名スキンケアメーカー
- 仕事内容
- 【日次、月次業務】
● AR(売上・売掛)管理
- 売上の計上(コミッションやクーポンポイント処理・海外含む)
- 請求書の発行(海外含む)
- 入金チェックと売掛金の消込み(海外含む)
- 税金納付対応
- ERP・会計システムのマスター管理(新規取引先登録等)
- その他月次決算・本決算業務の補助
⁻ 税務諸届出(適宜)
●管理会計(次のステップとして)
⁻ 在庫と商品原価の計上・管理
- 部門別原価・経費配賦の計上・管理
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必要な経験・スキル
・Office系ソフト(PowerPoint/Excel/Word)通常業務レベルのスキル必須
・事業会社、会計事務所での通算5年以上の経理業務経験
・日商簿記3級資格保持者
■あれば望ましい経験・スキル
・ERPシステム(Oracle Net Suite・SAPなど)の実務経験
・リテール(小売業)での実務経験
・日商簿記2級資格
■求める人物像
・業務に対し、主体的かつ迅速に動ける方
・責任感がある方
・チームプレーができ、周りをサポートできるホスピタリティの高い方
・コミュニケーション力が高い(報告連絡相談ができる)方
・業務処理能力に自信のある方
- 想定年収
- 400万円 ~ 470万円