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ポジション
【春日井/経理】車通勤OK/土日祝休み/育児支援あり
仕事内容
【具体的業務】
・決算業務
・日常経理業務(仕訳決算、経費精算、入出金管理、資産管理等)
・資金繰り、資金管理
・会計管理処理
・税理士打合せ
・その他総務・庶務的な仕事(電話対応、来客対応等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務のご経験がある方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【経理マネージャー候補】東証プライム上場企業/リモート・フレックス可/~750万
仕事内容
管理会計(予算・決算)、原価計算、連結決算、IFRS対応、関係会社経理支援など。
将来的には、工場勤務、転勤、海外駐在の可能性があります。(国内工場、タイ、インドネシアなど)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・原価計算のご経験をお持ちの方(3年以上)
・マネジメントのご経験をお持ちの方(※人数問不問)

【歓迎】
・メーカーでの経理実務経験
想定年収
670万円 ~ 750万円
ポジション
【経理課長・管理職候補】プレイングマネージャー/定年65歳/資金調達/労働環境◎/不動産業界らしくない社風/定着率◎
仕事内容
◆下記経理業務をお任せします。

・月次決算・年次決算取り纏め
・仕訳業務
・経費関係の請求書チェック
・資金繰りの対応
・金融機関対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算のご経験
・資金調達のご経験(5年以上)

【歓迎要件】
・マネジメントのご経験
・税務申告書作成業務経験
・税理士対応経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
◆経理メンバー/人材ビジネス最大手企業/ポテンシャル人材/リモート可/年休129日
仕事内容
◆マイナビ単体およびグループ会計業務
・マイナビおよびグループ会社の月次、四半期、年次決算
L 金融商品・退職給付・リース・減損会計・各種引当金計上など 
・開示業務(連結計算書類)
・監査法人対応
・グループ会社の財務諸表分析、グループ企業内の会計処理統一
・予算、中期経営計画の策定
・予実比較レポートの作成および会議資料の取りまとめ

◆マイナビを含むグループ税務業務
・マイナビおよびグループ会社の四半期、年次での法人税、消費税等の税金計算、監査対応
・組織再編の税務対応
・国際取引の税務対応

※経験やスキルに合わせて業務をお任せしますのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・一般企業での経理業務経験(2年以上)

【歓迎】
・会計士、税理士資格もしくは日商簿記1級
・連結決算の経験
・決算業務、会計監査対応の経験
・開示資料作成経験

【求める人物像】
・社内・社外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方
・指示待ちではなく、能動的に業務に取り組むことができる方
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
経理/課長・管理職候補/プレイングマネージャー※労働環境◎/不動産業界らしくない社風/定着率◎
仕事内容
◆下記経理業務をお任せします。

・仕分業務
・経費関係の請求書チェック
・資金繰りの対応
・金融機関対応
・月次決算・年次決算取り纏め

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算のご経験

【歓迎要件】
・マネジメントのご経験
・税務申告書作成業務経験
・税理士対応経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【財務経理】/東京駅直結/成長著しいM&A仲介企業/連結グループ10社の経理業務/未経験の方・将来CxO・管理部長を目指したい方歓迎!/国家資格取得支援あり/※カジュアル面談可
仕事内容
【定常業務(例)】
財務系
■損益管理(PJ別収支・管理会計)
■予実管理(事業計画・KPI策定)
■キャッシュフロー管理(日々のキャッシュフローの予測と管理)
■レポーティング業務(対銀行・対経営陣)
■資金調達・資本戦略の立案(銀行融資、等)
■固定資産管理(固定資産の登録、管理、減価償却計算)
■請求書処理、振込・入出金管理・仕訳・経費精算・経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)
■税務申告業務(顧問税理士と連携しながら)
■グループ連結業績の集計と報告業務
■内部統制の強化(経理プロセスの見直しと改善提案)

【企画業務(例)】
★資本政策・財務戦略の立案
★税メリットの検討と税務戦略の立案推進
★組織課題解決
★既存業務の効率化

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・システム導入(経理)・キャッシュフロー管理(日々のキャッシュフローの予測と管理)・子会社月次決算・固定資産管理(固定資産の登録、管理、減価償却計算)・消費税区分の検討・納税処理(法人税、消費税)・既存業務の効率化(請求書発行業務の効率化/ワークフロー)他多数

入社3年目(未経験/新卒):
税務申告業務・レポーティング業務(対銀行・対経営陣)・管理(PJ別収支・管理会計)・組織管理(部下8名統括)・既存業務の効率化(経費システム導入/業務標準化)他多数

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験が1年以上ある方
※未経験者~経験者まで幅広く募集しておりますのでご気軽にご応募ください!

【求める人物像】
・財務会計領域のプロフェッショナルになりたい方(CFO、経営管理部長、投資担当者)
・当事者意識を持って、組織をより良くしたい方(課題解決型)
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方(チーム感)
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方(チャレンジ精神)
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方(論理的思考力)
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方(中長期的な視点)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理(リーダー~課長クラス)◆人気ブランド製品メーカー
仕事内容
経理部のグループ長として下記業務をご担当いただく予定です。

【業務詳細】
◆部員のマネジメント
◆日常処理業務~決算関連業務全般
◆管理会計業務
◆経営企画業務
 (予実管理、事業計画作成、経営会議資料作成 など)
◆社外折衝(税理士、金融機関など)
◆既存の経理フロー、業務内容、原価などの改善業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆経理の実務経験

【歓迎条件】
◆管理会計の知識/経験
◆経理部門で主任クラス以上の経験がある方

【求める人物像】
・メンバーマネジメントが出来る方
・受け身ではなく、一緒に会社を成長させるマインドを持って業務を遂行できる方
想定年収
540万円 ~ 800万円
ポジション
財務・経理・税務業務全般★大手グループ企業★
仕事内容
財務・経理・税務業務全般
・各種決算書類(試算表、貸借対照表、損益計算書)の作成
・各種勘定科目残高チェック、各種支払処理(給与、旅費、リース等)、決算〆事前処理チェック、各銀行残高チェック
・固定資産管理(固定資産取得・異動・除却の審査、登録実施)
・個別原価計算を行うためのプロジェクトコードの管理と各種元帳作成(各種仕訳、債権・債務管理、請求書作成)
・税務業務(税効果計算対応、各種税申告対応)
・内部統制整備に関する対応(社内業務を適正化する仕組みやルールの整備)
・監査法人対応、国税局・税務署対応(会計士監査対応、各種税務調査対応)
※経理システムへの投入や伝票審査等はアウトソーシングしているため、基本は中核業務になります。

■教育体制
入社後約1年間は教育担当が付いて、OJTで業務を指導します。
各種資格取得の奨励や専門スキル向上のための研修受講等、個人のスキルアップをサポートしています。

■キャリア形成
会計・決算・税務・固定資産・資金管理等、担当業務のローテーションによって幅広いスキルを積んでいただきます。 経験や希望に応じて、長期的なキャリアを築けます。

■その他
部門の仲間には、キャリア採用(中途入社)が数名おり、他業界の経験者が活躍しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・日商簿記2級以上、全経簿記1級以上
・財務・経理・税務業務経験5年以上(月次決算・年次決算の実施経験をお持ちの方)

【歓迎する経験・スキル】
・FASS検定Bランク以上
・原価計算業務の実施経験
・法人税申告業務経験者

【その他】
■求める人財
・チャレンジ意欲を持ち、目標に向かって主体的に挑戦できる方
・社内や担当メンバーとコミュニケーションを取りながら進められる方
・経理・財務業務を幅広く経験したい方
・経理・財務知識を活かし、他の管理部門の経験にも興味がある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【経理マネージャー候補~マネージャー】グロース上場の成長企業※直近M&Aで子会社4社増/産育休の取得&復帰率100%/基本土日祝日休み
仕事内容
■具体的な仕事内容
まずは月次・年次の単体決算をお任せします。他にもスキル、経験に応じてお任せいたします。
【業務例】
■月次決算取り纏め(決算スケジュール作成、仕訳承認、連結決算作成)
■会計処理の検討
■監査法人対応
■開示資料作成(有価証券報告書、決算短信、招集通知、適時開示)
■資金繰り計画作成
■予算作成、予実管理
■取締役会報告資料作成
■機関設計、業務改善

■使用ソフト
・会計システム:勘定奉行クラウド バクラク
・会計ソフト:魔法陣
・開示業務:X-Smart. / Wizlabo Library

☆ご経験やスキルに合わせて徐々に業務の幅を広げていただければと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・上場企業における、連結、開示業務の経験


想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務/ワーキングマザー歓迎!/フルフレックス・週3日リモートワーク可/業績好調のグロース上場企業~弊社からのご紹介実績多数~
仕事内容
以下をベースにチームで分担し、ご対応いただきます。
※詳細は選考の過程でご説明がございます。

・請求書の作成管理
・仕訳起票
・支払データ作成
・月次、四半期、年次決算業務
・税務業務
・与信管理
・その他経理財務業務全般
*まずは、月次決算や仕訳起票等の業務を通して、各取引や運用処理の理解を深めていただき、
ゆくゆくは、ご経験や適性に応じて運用設計や監査法人対応、連結決算など幅広く業務をお任せしていきます。

~下記のツールを利用しています~
・freee会計
・バクラク請求書
・ジョブカンワークフロー
・Google Workspace(Gmail、カレンダー、スプレッドシート、ドキュメント)
・TeamSpirit
・Slack
・Zoom

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理実務のご経験5年以上
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・上場企業での経理実務のご経験
・監査法人対応のご経験
・税理士対応のご経験
・Excelの関数(vlookup, sumifなど)を使用出来る方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
名古屋/美容業界/管理部門スタッフ(経理・共通・受注)※未経験可/年休125日
仕事内容
直販部総務にて下記業務をご担当いただく予定です。

【具体的業務】
■受注関係:
 受注入力、納品書・請求書などの発行及び発送、商品コード管理
 サロン様からの問い合わせ対応・決算処理等
■経理関係:
 売掛・買掛金管理、仕訳、小口現金管理、経費精算
 請求・支払、決算処理等
■共通業務:
 営業のアシスタント業務・来客対応・電話応対・清掃など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
※未経験の方からの応募も歓迎いたします!

<必須条件>
■明朗快活でコミュニケーション能力が高い方
■美容やファッション、オシャレに興味のある方

<歓迎要件>
■入力業務経験者
想定年収
333万円 ~ 450万円
ポジション
財務経理 ※未経験可※スキルアップ・ワークライフバランス◎転勤なし
仕事内容
■会計業務全般
仕訳/決算(月次・四半期・年次)
■税務対応
■在庫・資産管理
■支払い・入金管理
■業務改善

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:下記いずれかに該当する方
・簿記2級をお持ちの方
・財務経理もしくは会計事務所における実務経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・会計ソフトfreeeの使用経験がある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
財務経理課長候補【業績堅調|フルフレックスタイム制|東証グロース上場企業】
仕事内容
下記の業務を入社直後からすべてをお任せするのではなく、習熟度合いに合わせて業務幅を広げていただきます。

【主な担当業務】
・決算関連業務
・監査法人及び税理士対応
・開示作業(TDnetおよびEDINET提出)
・税務申告
・管理会計
・資金繰り業務
・銀行折衝
・その他財務経理実務一般

◆財務経理ソフト:勘定奉行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での経理財務業務経験

<歓迎>
・製造業でのご経験
・ベンチャー企業でのご経験
・上場企業でのご経験
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
【未経験歓迎】計数管理(予算策定・予実管理)※東証プライム上場、食の安全と美味しさにこだわった食品宅配サービスを展開、社会貢献性◎/ベンチャーマインドのある方歓迎/リモートワーク可
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。
担当事業部門と一体となって、以下を実行します。

■業績モニタリング
・事業部門の予実管理、業績数値(会員数・稼働受注率・単価など)の分析 ※Excel使用
(立案した売り上げや利益目標が事業計画通りに進んでいるかモニタリング)

■予算達成の為のアクションプランの立案
・担当事業部の役員やメンバーとコミュニケーションを取りながら、収益性改善への取り組み
(データ分析により課題や改善できる部分があればアクションプランを提案)

(変更の範囲)会社の定める業務(他社への出向を含む)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須要件》
・営業担当として売り上げ管理や週次月次で数字を分析し営業戦略を考えた経験
・経営企画や事業企画、コンサルなどで数値や業績管理を担当した経験
・会計、経理などで月次の財務管理の経験

《歓迎要件》
・業務上、数字から課題を見つけて改善に取り組んだ経験がある人(予算策定、予実管理業務等)
・プロジェクトマネジメントの経験がある人
・社内外問わずコミュニケーションを取ることが得意な人
・簿記3級以上を持っている人

《求める人物像》
・多くの関係者とともに、「事業の改善を進めたい!」という意思のある方
・内容は問わず、数値管理をしたことがある方
・Factに基づき、合理的に思考できる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理リーダー~マネージャー候補<海外旅行領域スタートアップ/ハイブリッド勤務>
仕事内容
・月次・年次決算の取りまとめ(クラウド会計を用いた当事者としての実行)
・仕訳・帳票・伝票処理などの日常経理業務全般
・売上・原価・販管費の集計および予実管理に関わるサポート
・会計システムや業務フローの改善提案・導入(必要に応じたシステム選定含む)
・税理士・会計士など外部パートナーとの連携
・社内の他部署(事業部・営業部門など)との連携に基づく数値の確認・資料作成
・経理メンバーや新入社員の教育・トレーナー業務
・その他、事業成長に伴う新規プロジェクトや仕組みづくりへの参画

※将来的にはご経験やご志向に合わせて、監査法人対応・開示書類作成・連結決算・内部統制構築にもチャレンジできます。

■使用ツール
freee会計
Slack
Gsuite

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・事業会社または税理士事務所での経理実務経験(2〜3年以上)
・月次・年次決算を一人称で対応できる実務力
・経理領域における業務改善またはシステム導入のリード経験
・部門を横断したコミュニケーション能力(他部署と連携した業務経験)
・自律的に課題を捉え、行動に移せる主体性
・会計・ITツールへの抵抗がなく、必要に応じてキャッチアップできる柔軟性
・地に足のついたオペレーションの遂行力(安定性・再現性)

【歓迎スキル】
・営業経験があり、売上・現場理解に基づいた経営視点を持つ方
・新規プロジェクトの立ち上げ経験(リーダーまたは中核メンバー)
・経理以外の領域への理解と興味(事業理解・部門間理解)
・新入社員の教育・トレーナー経験
・高い目標に向かって自己管理し続けられる方(自分に厳しいタイプ)
・資格よりも、実務を通じた成長・学習に強い関心がある方

【求める人物像】
・「あたらしい旅行を、デザインする。」というミッションに共感できる方
・好奇心と向上心を持ち、学びながら、自分自身をアップデートしていける方
・本質的に解くべき課題を追求し、オーナーシップを持って課題解決できる方
・カスタマーファーストに考え、意思決定できる方
・困難な課題も深く思考し、粘り強く取り組みながら、迅速に対応できる方
・多様性を尊重し、ボーダレスに他者をリスペクトする姿勢をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 680万円
ポジション
経理
仕事内容
経理事務全般の業務を担当していただきます。
・売掛・買掛管理
・入出金管理
・月次決算・年次決算補助
・給与計算・社会保険手続き業務
・総務庶務業務など

【変更の範囲:変更なし】
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理事務、もしくは会計事務所でのご経験をお持ちの方
・本的なパソコン操作(表計算、ワード)
・日商簿記3級

【歓迎】
・勘定奉行入力
・日商簿記2級
想定年収
258万円 ~ 360万円
ポジション
【兵庫/神戸】原子力製品のコスト見積及び予算管理業務
仕事内容
見積・予算管理業務を通じてプロジェクトを動かし、コストのプロジェクトマネージャとして受注から完工まで一貫してご担当頂きます。数多くの関連部門のデータに基づき最終的にコストを取りまとめる業務です。

■具体的な業務内容:
(1)見積:
顧客からの引合に対し、社内関係課からの情報を元にコストを積算し、実績データ等との比較により妥当性を評価の上、プロジェクトコスト全体を取り纏める。
(2)予算発行:
受注確定後、社内関係課に対し、目標利益達成に向けた実行予算を示達する。
(3)予算管理(コストフォロー):
定期的に工事予算の達成状況をフォローし、要すれば社内関係課と予算遵守に向けた方策を協議する。社内コストフォローを月次で行い、四半期毎に経営層へ報告するデータを取り纏める。
(4)上記業務に用いるシステムの機能・運用を企画し改良も行う。 他

【仕事や部署の魅力】
■原子力事業のリーディングカンパニーとしてカーボンニュートラル社会の実現及びエネルギーセキュリティに貢献
■コストのプロジェクトマネージャーとして、受注から完工まで一貫して関係者と一丸となってコスト管理に携わることで得られる達成感
■数多くの関連部門のデータに基づきコストを取纏めることから、必要な知識・コミュニケーション力・データ分析能力等の習得を通じた、自身の成長

【部署・事業について】
■部全体で約50名の組織です。
■新設プラント(SRZ-1200等)、既設プラントの安全性向上対策、原子燃料サイクル、核融合、廃炉等、幅広い分野に取り組む国内トップメーカーです。2040年カーボンニュートラル達成に向け、社会的意義の高い仕事です。
■多岐にわたる部署(営業、設計、調達、工作、コーポレート等)との調整業務が多いため、コミュニケーション力を持ち、プロジェクト全体を俯瞰しながら業務に積極的且つ精神的にタフな方を求めています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【活かせる経験・スキル】
製造業における 見積・営業・調達・経理いずれかの実務経験

【求める人物像】
■見積・予算業務を通じてプロジェクトを動かし、企業経営及びCN社会に貢献する気概・意欲ある方
■コストのプロジェクトマネージャーとして、関係部門と積極的にコミュニケーションを図り、プロジェクト全体を俯瞰しながら最後まで責任を持って関係者をリードできる方
■事業利益に直結する業務という責任感を持ち、緻密な作業・分析業務にも取組める方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
管理本部(部長候補)◆年間休日122日/車通勤可能/上場企業で管理職を目指せる
仕事内容
ご入社後は、総務人事部の課長もしくは部長クラスとして実務およびマネジメントに携わっていただきます。
ゆくゆくは管理本部長を目指していただける方のご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
■総務人事部門のマネジメント
■人事制度の企画・運用
■採用業務の統括
■教育・研修の企画運営
■労務管理全般
■安全衛生管理および社内規程・コンプライアンス対応
■株主総会・取締役会等の運営、社内文書管理、契約書管理
■経営層へのレポーティング、各種改善提案の実施

【働き方について】
有休取得率は50%を超えており過度な残業も行っていないため、ワークライフバランスを整えることも可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■労務及び経理のご経験がある方
■マネジメント経験のある方

【歓迎条件】
■特に経理・労務でのマネジメント及び業務経験のある方
■当社の経営理念を理解し積極的にコミュニケーションを取れる方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
【企画管理】財務経理(財務スタッフ)
仕事内容
【業務内容】
現在、金融機関対応を担っているメンバーが1名在籍しています。
今後、あなたと2名体制で下記業務を分担しながら進めていただけることを期待しています。

▼具体的には…
・資金繰り表の作成・更新、資金計画の立案
・金融機関との折衝、借入条件の調整
・稟議書・融資関連資料の作成、経営陣へのレポーティング
・借入管理、返済スケジュール管理
・Excelベースでのシミュレーション、管理台帳・グラフ作成
・その他、財務・経理部門に関わる実務全般(仕訳、月次決算サポートなど)

※決算期について
事業会社は3月、ホールディングスは5月の年2回。
個人に業務が偏らないよう、チームで分担しながら効率よく進めています。

【現在利用しているシステム】
・ERPシステム:OBIC7(オービック)⇒現在導入中
 └主要な基幹会計・販売管理をカバーしています。2025年2月より順次本格運用を開始。
・連結会計:DIVA System(ディーバ)
 └連結決算や財務報告対応のために導入されています。
・サブシステム:バクラク(請求書・ワークフロー対応)/固定資産管理システム(別途導入)

【入社後の流れ】
★業界特有の対応やキャッチアップについて
以下のような業界特有の対応がありますが、入社後のOJTや社内資料でのキャッチアップが可能です。

▼オフィスソリューション部門
・商材ごとの販売形態(リース・レンタル・保守契約等)の理解
・代弁請求処理における消費税・売上計上の調整ルール

▼不動産部門(ACN不動産)
・棚卸資産としての不動産(販売用不動産)の会計処理
・販売時の収益認識基準の適用(契約ベースか引渡ベースか等)
・管理組合関連費用の取扱い・修繕積立金の扱いなど

いずれも初期は伴走体制で進められるため、3ヶ月〜半年程度でのキャッチアップを想定しています。もちろん、個人差はありますが、周囲との連携・質問ができる方であれば比較的早期に適応可能です。

【ポジションの魅力】
・融資管理・資金繰り・借入交渉など、銀行などの金融機関出身者が実務経験を活かせます。
・急拡大中の不動産・オフィスソリューション事業に直結する形で、資金管理・金融機関連携に携われます。
・経営層直下のポジションでスピーディに業務推進を行うことができます。
・IPO準備フェーズの貴重な経験を積むことができます。
・ゆくゆくは財務計画・資本政策・CFO補佐といった上流業務や幹部候補へのチャレンジが可能です。

★当社では入社年次に関わらず、成果や貢献度に応じてスピーディーに昇給・昇格できる環境です。
 実際に、今年入社したメンバーは半年で統括に抜擢され、報酬も大きく上がっています。

【配属先のメンバー】
財務経理・管理部門は、20代後半~50代半ばの幅広い年齢層のメンバーが活躍しており、特に中核を担っているのは30代〜40代前半の経験者層で、若手とベテランがバランス良く在籍しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
金融機関にて下記ご経験をお持ちの方
・法人融資/不動産ファイナンス/融資管理/審査/資金管理のいずれかの経験
・金融機関で稟議書作成や審査対応などの実務経験(資料作成・調整を自分で手を動かして行っていた方)
・資金繰り表や資金計画の作成経験

【歓迎スキル】
・IPO(準備)の経験
・上場企業での実務経験
・Excel(管理台帳・シミュレーション・グラフ作成)/Word/PowerPointのスキル
・金利、返済スケジュール、元利均等・元金均等などの金融知識

【求める人物像】
・資料作成やチェック業務にも丁寧に向き合える方
・目の前の業務に前向きに取り組み、最後までやり切れる方
・企業の成長フェーズに携わりたい方
・ベンチャーマインドを持ち、裁量をもって業務を進めたい方
想定年収
396万円 ~ 672万円
ポジション
経理(連結決算担当)※医食住×IoT・AIビジネス企業
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・連結決算業務(年度・四半期・月次)
・会計監査対応
・金融商品取引法、会社法等の法定書類対応
・連結決算速報、計数分析、その他管理会計Gとの連携・支援
・子会社経理の支援・指導
・連結決算システム運用
・グループアカウンティングポリシーの策定、運用(中計施策)
・グループ経理担当ホームページの立上げ、運用(中計施策)
・その他、連結決算・法定監査等に関わる事項

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での会計業務経験(又はそれに相応する経験)5年以上
・連結決算業務経験
・日商簿記2級(必須)
・TOEIC 550点以上(将来的に取り組む意欲のある者も可)
想定年収
500万円 ~ 900万円

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』

Q.経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?

  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』

Q.経理として年収を上げるためには?

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』
Q.経理・財務のよくある転職理由は何?
  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?  
  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』
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