- ポジション
- 経理/上場グループ/時差出勤・在宅制度有
- 仕事内容
- 以下の業務を中心に、税務を除く経理実務をご担当いただきます。
・仕訳入力、債権債務管理
・月次・四半期・年次決算対応(決算整理仕訳、財務諸表作成含む)
・勘定科目残高の確認・分析、内訳書作成
・各種帳票作成、会計監査対応補助
・経理関連の業務改善、マニュアル整備など
※法人税・消費税など税務業務は別担当が行いますが、補助的に関わっていただく場合があります。
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須要件
・単体決算経理業務経験3年以上(5年以上歓迎)
・従業員数100名以上、または複数部署がある組織での経理経験
・簿記2級もしくは類する実務経験をお持ちの方
・月次・年次決算の一連の流れを理解し、主担当として実務対応可能な方
・会計ソフト使用経験(種類不問)
・基本的なExcelスキル(VLOOKUP、ピボットなど)
・社内調整やマルチタスクを苦にせず対応できる方
■歓迎要件
・連結決算経験をお持ちの方
・管理会計経験をお持ちの方
・税務申告補助や税効果会計の知識をお持ちの方
・会計監査対応のご経験
・業務マニュアルの整備や業務改善の経験
・子会社管理やグループ会社の経理支援のご経験
・自律的に業務の整理・優先順位付けができる方
・業務範囲を限定せず柔軟に取り組める方
- 想定年収
- 650万円 ~ 1,000万円