- ポジション
- 経理担当者(東京勤務)【大手食品メーカー】リモート/フレックス/残業少
- 仕事内容
- ■日時業務
・経費請求書支払処理
■月次決算業務
・会計処理(仕訳)
・残高管理
・固定資産計上
・原価計算書作成
■決算・四半期決算
・決算整理仕訳
・決算報告書作成
・CF計算書作成
・連結決算データ確認
・国内・海外子会社の決算分析
■開示対応(有価証券報告書、半期報告書、短信作成業務)
・各開示書類の追加・変更点の情報収集、解説資料作成
・有価証券報告書、半期報告書の入力作業(分担)
・計算書類作成
■監査法人対応
・予算作成補助(期央、期末)
・会計制度変更、方針変更を検討する際の論点整理
・税務申告書作成
※上記全ての業務に携わっていだだくわけではありません。
※転勤は当面無を予定していますが、将来的には静岡県沼津市と兵庫県西宮市と
目黒の3拠点間での異動の可能性はあります。
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・経理実務経験3年以上(監査法人でのご経験も可)
・税務・会計知識をお持ちの方(日商簿記2級以上程度)
- 想定年収
- 506万円 ~ 612万円