経理担当者
221378- ポジション
- 経理担当者/リモート週3程度可/英語力歓迎◎/国際学生寮の運営
- 仕事内容
- ・日次経理(仕訳入力・会計データ入力・売掛金管理・買掛金管理・振込・経費精算など)
・月次決算・四半期決算・年次決算の作成
・試算表・財務諸表(貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書)の作成
・原価計算・原価管理
・固定資産管理(減価償却計算・台帳管理)
・税務申告書の作成・提出(法人税・消費税・地方税)
・税務調査対応
・金融機関・監査法人・税理士との折衝
・内部統制・会計監査対応
・会計基準変更や税制改正への対応
・M&A・企業再編に伴う財務デューデリジェンス
・海外拠点の財務管理・連結決算対応
・その他経理部門における業務全般
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・日次経理(仕訳入力など)のご経験
・月次決算の主担当経験(事業会社・事務所の経験問わず)
【歓迎】
・年次決算や税務申告のご経験
・日常会話程度の英語力
【求める人物像】
・多様性やチームワークを大切にしながら柔軟に仕事に取り組む方
・未経験領域に関して自ら学習し、挑戦することができる方
・ベンチャーの文化を理解し、プロアクティブに物事を推進できる方
・責任を持って職務を全うできる方
- 想定年収
- 500万円 ~ 650万円
