- ポジション
- 【社長室】マイナビ・マイナビグループ企業のFP&A業務/人材ビジネス最大手企業/グループ全体約15,000人(58拠点/40事業展開!)/リモート◎/年休129日
- 仕事内容
- <仕事概要>
グループ全体の経営方針や中期経営計画、組織再編方針の策定・推進に携わり、経営課題解決に従事いただきます。
<業務詳細>
■具体的には
・中期経営計画策定(中計残課題の論点化、次期中計の策定)
・単年度予算策定・モニタリング
・事業横断/機能横断での課題の抽出・提案
・経営判断に必要な情報収集、調査
・ポートフォリオマネジメント
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須要件>以下のいずれかの経験をお持ちの方
・M&A(特にロジ周り)
・中期経営/事業計画の策定、年次予算策定及び予実差異分析
・経営管理プロセス導入
・FASでの財務アドバイザリー
・コンサルティングファームでのビジネスサイドのPM
・事業会社でIPO準備を経験した方(n-1期での準備経験必須)
・管理会計・財務会計等の業績管理
※上記に類する業務でも可
<歓迎要件>
・ビジネスレベルの英語力
・クロスボーダーM&Aのご経験
・社内各位を巻き込み、また気持ちよく動いてもらえるコミュニケーション能力
- 想定年収
- 600万円 ~ 900万円