- ポジション
- 経理担当者◆在宅勤務&フレックス制度導入/大手生命保険会社
- 仕事内容
- 【雇入れ直後】
経理、もしくは決算業務課(日本基準)にて以下の業務を担っていただきます。
◆経費関連業務(経費伝票処理及び支払処理)
◆固定資産管理業務(有形・無形)及びリース取引関連業務
◆日本基準及び米国基準に基づく決算業務
◆各種開示資料作成
◆税務申告業務
◆資産の自己査定 など
※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須>
下記、どちらかに当てはまる方
・事業会社or会計事務所での経理経験3年程度
・監査法人での業務経験
<歓迎>※歓迎条件ですので当てはまらない場合もご応募可能です。
・金融機関での就業経験不問
・税務関連業務従事経験が長ければなお可
・税務(法人税等)申告書作成経験あればなお可
・IFRS導入に関する業務経験あればなお可
・公認会計士、税理士資格あればなお可
- 想定年収
- 500万円 ~ 800万円