- ポジション
- 管理会計スタッフ※未経験歓迎/リモート勤務可能(週1日程度)/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分
- 仕事内容
- ◆FP&A(Financial Planning & Analysis)機能の強化に向け、経営層の意思決定を支援する重要なポジションです。
・月次・四半期・年次の財務データをもとにした経営レポートの作成
・予算編成、フォーキャスト、実績管理などの経営管理業務
・KPIのモニタリングや各種データ分析
・会計・財務データに基づいた経営層向け資料の作成
・海外子会社・関連会社との財務情報連携・調整の対応
・バックオフィス(人事、総務、法務、IT等)との連携による業務推進
・各種業務プロセスの改善や効率化に関わる取り組み"
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須要件】
・会計・財務に関する基礎知識(簿記3級程度以上)
・ExcelやPowerPointを使った資料作成スキル(基本的な関数、表・グラフ作成など)
・英語の読み書きに抵抗がない方(海外拠点とのメール対応など)
【歓迎要件】
・月次や四半期のレポート作成や予実管理に関わった経験
・ERPシステム(例:NetSuite、SAP、Oracleなど)の使用経験
・Power BIやTableau等、BIツールの利用経験
・人事・総務・法務など、バックオフィス業務との連携経験
・少人数組織やスタートアップ環境での幅広い業務経験
- 想定年収
- 400万円 ~ 700万円