- ポジション
- 【税務スタッフ】残業少なめ/年休120日以上
- 仕事内容
- 同社の税務スタッフとして、以下のような業務をお任せします。
科目試験の合格をお持ちであり、これから税理士業界で活躍されたい方も歓迎しております。
【具体的な仕事内容】
当社は全員がお客様の対応を行っているため、まずは弊社の業務に慣れていただき、徐々にお客様業務をお任せしていきます。
これまで税理士事務所で経験はあるものの、お客様対応はこれからチャレンジされる方もぜひ応募をお待ちしています。
■顧問先訪問、決算書及び確定申告書の作成、その他これらに関する付随業務
■所得税確定書 相続・贈与税の申告書作成その他これらに関する付随業務
【会計ソフト】TKC、弥生会計
【顧客について】
顧問先は、業種は幅広く、サービス業から製造業まで様々です。
取引先にて発生するその他業務、例えば相続・資産税や、事業承継等の分野についても関与します(関与頻度:年に数回程度)。
【働き方】
候補者の方のご希望を考慮します。例えば、「定時で帰りたい」という場合、それに合わせて顧問先や業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。
【変更の範囲】会社の指示する業務
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
-
【必須経験】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
■税理士法人・事務所にてお客様を任され、実務経験をお持ちの方
■税理士事務所での実務経験をお持ちの方(内勤業務経験のみでこれからお客様業務を行っていきたいという方も歓迎いたします)
■税理士科目試験の合格をお持ちの方(業界未経験OK)
【歓迎経験】
■所内スタッフへの指導や教育経験をお持ちの方
【求める人物像】
・完全担当制のため、お客様とのコミュニケーションを取るのが好きな方
・ご自身の成長だけでなくチームメンバーの成長も喜んでいただける方
・所内の仕組やお客様へのサービスを一緒に作っていただける方
- 想定年収
- 350万円 ~ 600万円