- ポジション
- 【経理事務】連休取得可/賞与・昇給年2回/京都を中心に教室展開する総合教育機関
- 仕事内容
- 『経理事務メンバー』の募集となります。
経理業務を中心としつつ、社内の各種プロジェクトについても適正に合わせてお任せ致します。
■入社後のイメージ
入社直後は、全社的なシステム刷新のプロジェクトに関わって頂きます。
スタートアップ企業において豊富な経理経験を持つ経営企画マネージャーと共にプロジェクトを推進していくため、システム導入や変更に関する実務経験がない方でも問題ありません。
■キャリア
日常的な経理業務(月次・年次決算、予算管理など)に加え、随時発生する各種プロジェクトにも、適性やご希望に応じて積極的にご参加いただきます。
経理部門のマネージャーは現在不在であるため、数年後には経理部門のマネージャー、その後に役員としてご活躍いただけるキャリアパスもご用意しています。
■具体的な業務内容
【毎月の業務】
・入出金の管理(振込・口座振替・クレカ・外部 からの入金)
・売上データの作成、売掛金、前受金管理
・クラウド経費精算承認、振込処理
・グループ全社で発生する振込(業者・賃料・給与・FC・授業料返金・単発・税金・資金繰り)
・日本語学校売掛金管理、海外送金
・上記データの帳簿作成・経理システムへの取込
・経費振替処理
・預金口座残高合わせ・勘定明細作成・分析
・資産原価分解処理
・社内システム用経理データ作成・アップ
・経営幹部用の経理資料作成
【年数回の業務】
・予算作成(11月~2月)
・年度末決算(3月~4月)
・法定調書作成(1月)
・固定資産、償却資産税納付(4・5月)
・講習会用予算作成(年3回)
【単発業務】
・銀行、税理士対応
・経営幹部からの依頼資料作成
・後納郵便管理
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
-
【必須(MUST)】
・経理経験3年以上
・年度決算が締められる方
【歓迎(WANT)】
・経理経験5年以上
【求める人物像】
・より経営に近い業務にチャレンジしたい方
・ルーチンワークより企画的な業務を経験したい方
・コーポレート部門で幅広く経験を積みたい方
・自身で手を動かせる方
- 想定年収
- 300万円 ~ 600万円
