- ポジション
- 内部監査(リスク管理経験者)
- 仕事内容
- 社内組織ならびに国内外グループ会社の内部監査・内部統制を主に担当いただきます。
来年度より海外子会社の監査も開始していく予定のため、ご経験・知見を活かし、リードしていただきたいと期待しております。
【具体的な業務内容】
月に2件程度の監査を行っております。会計面の管理は専門部署が行っているため、監査対象となるのは、主に組織のリスク管理と内部統制です。幅広い視野でリスクとなり得る事項を洗い出していくことが重要となります。
【期待】
来年度から海外子会社の監査を開始する予定です。国内監査とは違った着眼点でのリスク管理が必要になってくると考えており、ご入社いただく方の知見に期待しております。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■リスク管理のご経験
■ビジネスレベルの英語力(目安TOEIC 650点)
【歓迎】
■海外子会社の管理経験をお持ちの方
■与信管理経験をお持ちの方
■海外駐在経験をお持ちの方
- 想定年収
- 700万円 ~ 900万円