- ポジション
- コンプライアンス管理(欧米・アジア)/内部統制・事業管理※リモート・フレックス有/水処理業界No1のグローバル企業
- 仕事内容
- ■業務内容
1.担当する海外・国内事業会社の内部統制の活動計画作成、管理
2.担当する海外・国内事業会社の内部統制の仕組みの整備
3.担当する海外・国内事業会社のリスク・コンプライアンス管理の推進
4.その他本部長スタッフ・リージョン長スタッフとしての特命事項推進
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・法律事務所、コンサルタントファーム、金融機関または事業会社における内部統制関連業務経験
(業務フロー・Risk Control Matrixの整備・評価)
・J-SOX対応、内部監査の知識・経験
・海外出張経験、または海外拠点とのコミュニケーションが必要な業務の経験
・海外子会社とのコミュニケーションがとれるレベルの英語力
【歓迎要件】
・管理職経験
・弁護士等の法曹資格保持者
・公認内部監査人等の監査資格保持者
・公認会計士等の会計資格保持者
・海外駐在経験
【必要な経験】
・困難な問題に、自分で責任を持ち、解決まで粘り強く取り組んだ経験
・クライアントまたは社内の様々な部署との調整・提案を行うなど、案件のコーディネートを行ってきた経験
- 想定年収
- 700万円 ~ 1,108万円