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ポジション
【新潟】未経験歓迎/税務サポートスタッフ/残業少な目
仕事内容
【税理士業務】
法人税や所得税の申告業務や資産税・相続税対策などの業務を通して地域のお客様を支えます。
決算・税務申告や資産税・相続対策の補助業務など、税理士のサポート業務を行っていただきます。
月に10〜15件程度、関与先の巡回監査をしていただきます(未経験者の方は所内研修後)
〇税理士試験前は休暇の取得や、残業なしで早めの帰宅ができます
〇現在活躍している職員の多くが未経験からスタートしています
〇ご自身の提案で得た報酬の一部を給与として還元します
 積極的な提案が評価され、収入増につながります
〇業績に応じた昇給やボーナス制度を設けており、努力や成果が
 しっかりと報われる環境です
〇顧客対応やチーム内での協力が重要となるため、
 円滑なコミュニケーションが取れる方を歓迎します

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須】
・免許証をお持ちの方(巡回の際に車を運転していただきます)
・ワード・エクセルの基本操作ができる方
想定年収
380万円 ~ 600万円
ポジション
税理士※国税OB歓迎!成果主義/フレックス有【Uターン・Iターン希望者歓迎】
仕事内容
【税務会計業務全般に携わって頂きます】

■記帳代行~申告書作成、顧問先巡回
■給与計算、社会保険関連業務
■各種コンサルティング業務

※ご経験により異なりますが中小・零細企業を中心に20社~30社程度をお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須スキル・資格】
以下3点のいずれかを満たせる方
■税理士有資格者
■公認会計士、弁護士、国税局出身等で税理士登録ができる方(未経験可)
■税理士科目3科目以上で大学院に入学済みの1~2年で税理士になれる方

また、転勤の検討ができる方

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■主体性をもって業務に取り組める方
■事務所経営に興味をお持ちの方
想定年収
245万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ【時短勤務相談可能/マイカー通勤OK】
仕事内容
【具体的には】
・税務・会計業務、年末調整、法定調書合計表、償却資産税申告
・経営計画策定、資金繰りシミュレーション
・相続税、資産税関連の業務
・各種、補助金取得コンサルティング
※個々の力量に合わせて担当を持っていただきます。
※実務経験の浅い方も丁寧に教えていきますのでご安心ください。

【入社後すぐは・・】
・内勤にて会計ソフトへの入力や事務所内業務に慣れていただきます。その後、所長や先輩社員と顧問先を訪問し徐々に巡回監査に慣れていただきます
・所長や先輩社員がサポートしてくれるので巡回監査が未経験という方も心配いりません。

【既にご経験のある方】
・早々に客先への訪問や巡回業務もお任せすることも可能です。
・希望により経営計画策定業務や、資産税・相続税業務を担当頂く事も可能です。
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所、税理士事務所の勤務経験2年程度
・エクセル、ワード、メール等の一般的なパソコン事務
・日商簿記2級程度以上の知識や実務経験をお持ちの方
・普通自動車運転免許 必須
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
(経験者)税務会計コンサルタント 上越支店【中堅税理士法人/福利厚生充実】
仕事内容
主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。
【具体的には】
・月次決算業務  
・会計・税務顧問、コンサルティング  
・創業・会社設立支援
・事業計画作成支援  
・資金調達支援  
・組織再編  
・企業再生・・・など

社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【応募資格】 ※下記いずれかを満たす方
・税理士法人や会計事務所で実務経験が 1 年以上ある方
・事業会社で経理・財務部門経営企画部門での経験が 4 年以上ある方
・金融機関および事業会社において法人営業経験3年以上ある方
・財務系のコンサルタント経験がある方

【歓迎要件】
・中小企業オーナー向けコンサルティングを通じて自己成⾧したい方
想定年収
392万円 ~ 700万円
ポジション
税理士※フルリモート/業務委託可能/香川本拠地の会計事務所
仕事内容
アシスタントが作成した申請書等の書類の確認業務・申告がメイン業務となります。
※税理士1名につき2~3名のアシスタントがつきます。
・税務申告書のチェック(法人税・所得税・消費税)
・年末調整・法定調書・決算整理
・給与計算にかかるシステムの初期設定

<税務申告ソフト>
ミロクで統一

<会計ソフト>
ミロク、freee、マネ―フォワード、弥生等クライアントによって様々

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士有資格者※税理士事務所勤務経験10年程度
・法人税の申告書のチェック業務ができる
・オンラインでの業務がこなせるITリテラシーのある方(Excel、Web会議が使いこなせる)

<歓迎>
・ミロクで税務申告の経験がある方
・法人税、所得税の科目合格者
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
【新潟】税務コンサルタント(新潟、長岡、上越)
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。

■法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

■相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

上記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

★上記に当てはまらない場合も、経理経験者や簿記1~2級保持者などポテンシャルを鑑みた上で検討も可能です。

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【新潟】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【主な職務内容】
クライアントの近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
また、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

主な業務内容は以下となります。

■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【経験】
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験1年以上
・税理士試験1科目以上合格

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可

【資格】
<歓迎>
税理士科目合格者、税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方
想定年収
320万円 ~ 630万円
ポジション
【新潟】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)マネジャー/シニアマネジャー
仕事内容
【業務内容】
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【経験】
<必須>
・大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上
<歓迎>
・組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可

【資格】
<歓迎>
税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・地域経済への貢献意欲の高い方
・管理職としての経験のある方
・経営者とコミュニケーションが好きな方
想定年収
820万円 ~
ポジション
税務スタッフ【全国に拠点あり】
仕事内容
【法人税務を中心に資産税、M&A、再生・再編等の各種業務に従事して頂きます。】

■税務申告・タックスプランニング
(月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業績/税務調査立会い 等)

■コンサルティング業務
(M&A、企業再生・再編、DD・VAL、株式公開準備、事業承継、資産税関連業務)

※中堅~上場企業を中心とした税務業務に携わって頂きます。当法人では、各部門の担当者が通常の税務顧問業務だけでなく、資産税・組織再編・M&A等も一貫してフォローする体制です。法人に対して基礎から高度な提案まで幅広く身につけたい方には適した環境です。

※未経験業務につきましては、丁寧にご指導頂けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
※上記に当てはまらない方であっても、高いポテンシャルをお持ちの方は別途検討いたします。

【求める人物像】
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
■金融機関出身者
■明確に税理士試験合格を目指されている方(実務経験不問) 
■国税出身者の方 等
想定年収
320万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
<新潟中の中小企業を元気にする!お客様が明るい未来を描けるように以下のような業務を行っています。>
■経営サポート(目標達成のために経営計画を使ってPDCAサイクルを回すお手伝い)
■月次監査、月次訪問、税務申告書の作成等
(視覚的に見やすいで帳票で早く、正しく、より良いサービスを提供しています)
■相続・事業承継対策
■相続税申告書、贈与税申告書作成
■資金繰り支援(資金調達支援)
■総務経理代行

変更の範囲:法人の指定するすべての業務
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須】
・普通車免許

また以下いずれかに当てはまる方
・会計事務所の実務経験者
(資産税の経験者は優遇致します。)
・金融出身の方(実務未経験可)

想定年収
368万円 ~ 640万円
ポジション
【13拠点より選択可】中堅企業向け税務業務(経営者に寄り添った税務サービス)
仕事内容
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・法人の予実績管理を含む記帳代行業務
・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス
・組織再編税務コンサルティング
・連結納税導入支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

一般企業だけでなく、公益法人、医療法人、社会福祉法人など特殊性のあるクライアントも担当することができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
<必須経験>
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験2年以上
・税理士試験2科目以上合格

<スキル>
PCの基礎知識を持っている方(Word,Excelの利用頻度が高い)

<求める人物像>
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントを訪問し、クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円

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