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ポジション
【事務担当】保育事業部での就業で社会貢献性◎/フルフレックス◎/残業ほぼなし◎
仕事内容
【具体的な業務内容】
■複数園の事務サポート・運営支援
・勤怠・経費・請求データの取りまとめや確認
・書類やシステム操作など、各園からの事務的な問い合わせ対応
・行政への提出書類(補助金申請・報告書など)の作成・提出

■経理・会計関連業務
・各園の収支管理、小口現金や伝票の回収
・入金確認・請求管理補助(給食費や延長保育料等)
・決算・監査に向けた資料準備

■労務・人事サポート
・勤怠・シフトデータの入力補助(本部システム)
・雇用契約・社会保険・資格更新に関する書類取りまとめ

■行政対応・監査準備
・自治体や関係機関との調整(補助金や監査対応等)
・各種届出や報告の本部提出および期限管理

■備品・外部業者との契約管理
・備品発注や管理の補助
・清掃・設備・保守など、外部業者との契約調整・料金交渉

■業務効率化に向けた体制整備
・園事務の標準化に向けたルール作りや手順書・マニュアルの整備

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・基本的なPCスキル(Word/Excel/メール/データ入力・集計など)
・事務職の経験(一般・経理・総務・社会福祉など)
・基本的なビジネスマナー(社内外との調整・電話対応など)
・当グループ理念を理解し実践できる方

【歓迎条件】
・保育園・幼稚園・学校・介護施設など、福祉・教育業界での事務経験
・経理・会計・労務(勤怠管理、社会保険手続きなど)の経験
・Excelでの関数・集計・リスト管理が得意
・保育士資格・社会福祉主事任用資格など、関連資格保持
・主任・リーダーなどの経験(1年以上)
・複数施設(拠点)を担当した経験(本部事務やエリア担当)
・自治体提出書類・補助金申請の経験
想定年収
360万円 ~ 410万円
ポジション
【名古屋】営業事務 ※豊田通商株式会社100%出資
仕事内容
銅やレアメタル・自動車バッテリーを扱う専門商社の中で、事務職としてご活躍いただきます。入社後は主に国内業務を担当していただき、将来的には貿易取引等幅広い仕事に挑戦していただきます。

【具体的業務】
・伝票入力、計上、デリバリー業務
・納期調整、見積り作成、月次業績の管理
・分析・各種業務の改善 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■営業事務経験もしくは経理経験のある方
■社会人経験3年以上

【歓迎】
■英語や貿易業務に抵抗のない方

【求める人物像】
■総合職とのチームで営業に取り組むため、周囲への主体的なサポートができるホスタピリティを持った方を希望しています
■改善意識を持って業務に取り組める方
想定年収
420万円 ~ 560万円
ポジション
【名古屋/営業事務】未経験歓迎 ※豊田通商株式会社100%出資
仕事内容
鉄やアルミをはじめとした金属原材料、非鉄金属製品・部品を扱う専門商社の中で、事務職としてご活躍いただきます。
国内取引を中心に幅広い仕事に挑戦して頂きます。

【具体的業務】
・伝票入力、計上、デリバリー業務
・納期調整、見積り作成、月次業績の管理
・分析・各種業務の改善 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■社会人経験3年以上

【下記いずれか必須】
■営業事務のご経験
■経理事務のご経験
想定年収
420万円 ~ 560万円
ポジション
【管理部門スタッフ(将来のマネージャー候補)】
仕事内容
経理、財務、人事、総務などバックオフィス全体の業務に関わります。

▽経理・財務
・出納管理・仕訳・月次~年次決算・会計監査対応等
・契約書、請求書の作成
・売掛金等の入出金の管理
・金融機関との折衝等、資金繰り全般
・本体と国内子会社含め、数社の決算

▽人事・総務
・労務管理、給与計算および社会保険などの人事業務
・契約書管理、備品百理、設備管理などの総務業務 

※担当業務はご経験を踏まえご相談させていただきます。

【変更の範囲】
会社の定める業務に従事していただきます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・中小企業の経理業務全般に関わったご経験

【歓迎】
・比較的コンバクトな企業でのパックオフィス全体のご経験
・IT(ハード、ソフト)を用いた業務改善等のご経験
想定年収
420万円 ~ 540万円
ポジション
企業法務パラリーガル(日本最大の法律事務所/英語/完全週休二日制/東京勤務)
仕事内容
パラリーガルは、法的知識や法的思考力を活かして弁護士の指揮・監督のもと業務を行います。

専門性を高めるために業務分野ごとのグループに分かれていますが、企業法務パラリーガルは、色々な業種の会社の一生(設立から解散・清算に至るまで)における様々なイベントについて、主に会社法や商業登記法に基づく手続を通じてサポートしています。

なお、海外のクライアントも多く、英文の資料に目を通したり、メールのやりとりをするなど、一定の英語力も必要になります。



■具体的な職務内容:

・会社設立手続・会社合併手続・定時株主総会関連手続・商業登記手続

・各種法令に基づく申請書・届出書・報告書等の作成及び管轄官公署への提出

・法令調査・判例調査・事実調査


【変更の範囲】その他事務所が命ずる業務をご対応頂く可能性がございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法学部もしくは法科大学院出身の方
・法律に関わる職務経験のある方
・TOEIC700点もしくは英検準1級相当以上の英語力

【歓迎要件】
・企業法務経験または法律事務所・司法書士事務所でのご経験
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
503万円 ~ 600万円
ポジション
【法学部・ 法科大学院卒業生枠】パラリーガル※7時間勤務/残業時間10時間程度/平均勤続年数10年以上/退職金あり/幅広いキャリア形成が可能
仕事内容
【概要】
パラリーガルは、法的知識や法的思考力をいかし、弁護士の指揮・監督の下で業務を行います。その業務範囲は、当事務所が行う法律業務全般にわたります。
また、企業法務、金融法務、事業再生・再編法務、争訟法務、外国法務、これらの業務に関連する翻訳を対応するリーガル翻訳の6つの部署を置くことで、業務分野ごとの専門性を高めています。危機管理、ナレッジマネジメント等においては、部署を横断するチームも組んでいます。

【業務内容】
・会社設立や組織再編等の手続
・金商法等に基づく書類のドラフト、登録手続
・倒産/事業再生手続・争訟(訴訟・仲裁等)手続
・法務翻訳(日英・英日翻訳)
・法律/事実調査(外国の法令を含む)
【変更の範囲】その他事務所が命ずる業務をご対応頂く可能性がございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法学部・ 法科大学院ご卒業された方
・英語に対するアレルギーがない方
※英語が得意な方であれば、英語力を活かした業務を行っていただくことも可能です。英語を使わない業務も多数ございますため英語ができない方でも問題ございません。
想定年収
426万円 ~
ポジション
【浜松/事務】給与計算 ♦未経験歓迎/年休125日
仕事内容
下記、事務業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・営業事務(契約書の作成・営業所内の備品管理)
・給与計算(派遣先で勤務する従業員の給与計算)
※労務管理や、事務業務のご経験があれば尚可

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・PCスキル:簡単なExcelやWord操作

【歓迎条件】
・労務管理経験、事務経験
想定年収
311万円 ~
ポジション
M&A・組織再編コンサルタント※未経験歓迎/給与水準高/残業ほぼなし
仕事内容
当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
■M&A対象会社の財務分析・ビジネス分析
■M&A戦略の策定支援
■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
■M&Aのセカンドオピニオン
■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
■組織再編税制に関する各種支援
※未経験の業務においてもOJTで代表からご指導を頂ける環境です
【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下のいずれかに該当するような簿記2級相当以上の会計知識をお持ちの方が対象です
【必須】
■監査法人・会計事務所・経理アウトソーシング会社での経験があり、M&Aに興味のある方
■銀行など中小企業の経営者との折衝経験があり、より深い立場で中小企業の支援をしたいとお考えの方
■コンサルティングファームやPEファンドでの財務分析の経験がある方
■事業会社での会計・財務、経営・事業企画の経験があり、様々な業界のM&A支援に興味のある方

【歓迎するスキル】
■公認会計士、税理士(科目合格者含む)、日商簿記1級、2級
■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
■M&A関連業務の経験がある方
■M&A関連業務の経験がなくても、学ぶ意欲のある方
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
管理系オープンポジション※上場大手グループ
仕事内容
ご経験やご希望に応じ、以下のいずれかの部署にて勤務いただく予定です。
①経営管理部 総務グループ ②経営管理部 経理グループ
③人事部 人材開発グループ ④人事部 人事グループ

■経営管理部 総務グループ(法務、広報業務も含む)
 ●取締役会、内部統制に係る業務
 ●社規・内規の制定や不動産の管理に係る業務
 ●法務、広報に係る業務 等

■経営管理部 経理グループ
 ●予算・事業計画策定や管理に係る業務
 ●決算、税務、財務、会計業務
 ●子会社、関連会社の経理事項に係る業務 等

■人事部 人材開発グループ
 ●事業戦略実現に向け、人事諸課題の抽出および施策の立案・実施
 ●要員・採用計画の策定および採用活動の実施 等

■人事部 人事グループ
 ●労務管理、福利厚生、給与、安全・衛生に係る業務 等

なお業務の詳細については、面接を通じて相談可能です。

【職務内容変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
総務、経理、人事、法務、広報等の管理部門での勤務経験(3年以上)

【歓迎要件・スキル】
マネジメント経験:チームを率いて「組織目標の達成」と「部下育成」に従事した経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
CEOアシスタント/リモート勤務可能(週1日程度)/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

1.CEOのアシスタント業務
・スケジュール調整、会議体の運営補助(アジェンダ作成、議事録作成等)
・社内外とのやり取りの窓口、各種依頼対応
・資料作成やデータ分析など、意思決定を補助する実務支援

2.ミドル・バックオフィスの業務推進
・社内イベントや研修プログラムの企画・運営
・部門横断的な調整業務(総務・経理・技術など)
・業務フローの改善や、日常のバックオフィスに関するタスク対応

3.採用・人事の実務対応
・中途採用の日程調整や応募者対応
・求人票の管理や応募情報の整理
・人事関連資料の作成や社内向け情報共有のサポート
※専門的な人事知識は必要ありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務・アシスタント業務やバックオフィス業務の実務経験(3年以上)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる能力
・複数タスクを効率的に管理する能?と柔軟性

【歓迎要件】
・データ分析や資料作成による経営層の意思決定支援経験
・中途採用に関わる実務経験(求人票作成、日程調整、選考管理など)
・人事制度の運用経験
・バックオフィス業務(総務、経理、技術部門のサポート)経験
・英語(日常会話~ビジネスレベル以上)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
部門管理スタッフ【未来を造るモノづくり企業◆年休122日/職場見学可】
仕事内容
【募集概要】
主に産業機器に入っているプリント基板の修理サービスを行っている事業部です。
市場ニーズも年々高まっており、今後ますますの成長が見込まれています。
今回、部門の管理業務の強化を図るため、管理スタッフの増員募集を行います。
従事いただくのは、部門の総務・庶務・その他様々な処理や申請をマルチに担当いただきます。

【具体的には】
・部品発注、仕分けや出荷の管理
・経理処理等の間接業務や契約書の1次チェック等
・各種社内申請や手続き業務全般
・本社管理部門とのコミュニケーション窓口及びその対応
・営業が主導する展示会出展の応援(年6回程度、主に東京/名古屋/大阪) 
※イチから、丁寧に教えます。 万全のフォロー体制でお迎えします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須条件】
■なにかしらの事務経験
■自動車運転免許
※展示会対応等での出張可能な方大歓迎です。

【求める人物像】
■ものごとが円滑に運ぶように間に立てる方
■未経験のことでもチャレンジできる方
■目上の方と問題なくコミュニケーションが取れる方
■臨機応変に対応できる方
想定年収
320万円 ~ 380万円
ポジション
【総務メンバー募集】グローバル企業を⽀えるバックオフィスで活躍しませんか?※在宅勤務OK/残業月~10時間
仕事内容
◆ 仕事内容
海外進出を⽬指す企業や、世界各国でビジネスを展開する企業を⽀援する当法⼈で、社員が安⼼して業務に専念できるようサポートする総務業務をお任せします。チームワークを⼤切に、スピード感と⾼品質を両⽴させた働き⽅を実現しています。
事業拡⼤に伴い、新しい仲間を募集しています!

【具体的には】
■⽴替⾦管理(レポート作成・残⾼管理)
■請求書管理(作成・送付)、契約書管理(更新)
■電話・来客応対
■名刺管理・郵便物対応
■勤怠管理
■社内⾏事対応
■adhoc 業務対応
将来的に経理や⼈事系の知識・スキルの習得が可能です。(定期⾯談で業務内容の相談可能)


【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験、スキル及び志向】
・管理部⾨の業務経験2年以上
・MSオフィス(Excel, word, outlook, teams)を⽤いた業務経験
・英語⼒(英検3級・TOEIC550点⽬安・翻訳ツール利⽤可)
・チーム内外と能動的にコミュニケーションができ、関係性を構築できる⽅
・業務処理能⼒の⾼い⽅、幅広い業務に能動的にチャレンジできる⽅、業務改善に積極的な⽅
【望ましい経験】
・⼈事関連業務(採⽤・社内教育計画⽴案実施)
・弥⽣会計使⽤経験
・簿記3級以上
・MOS Excelのテスト合格者
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
(関西第一・第三・第四)【大阪府門真市】総務代行※大手電機メーカーの関連会社※
仕事内容
グループの総務代行として、総務業務をメインにをお任せいたします。

■業務詳細:
・経理業務・・・請求書の処理業務
・安全関係・・・各種安全教育・情報の発信・刈取りなど
・セキュリティー管理・・・社員証発行・管理、鍵管理など
・車両管理・・・リース車両の点検調整・車検証管理、ETC管理、ドライブレコーダー管理など
・庶務業務・・・IT機器管理(複合機等)、各種行事案内、地域活動参画など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験5年以上
・事務経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 580万円
ポジション
【行政書士】中小企業支援の申請業務/成長著しいITベンチャー/フレックス有/残業月平均15時間程
仕事内容
中小企業がDX化や労働生産性向上を目的としたツール導入の申請をサポートし各社の挑戦を応援する事業を展開。
行政書士として専門性を活かすポジションでの募集となります。
ゆくゆくは補助金に関わる業務全般に携わっていただく重要なポジションをお任せします。

■具体的には
・クライアント企業への申請サポート
・申請フローや書類内容のチェック、業務の品質管理
・業務フローの改善提案
・法的観点からのアドバイス(社内担当者向け)
・社内メンバーへの知識共有・簡単なレクチャー など
中小企業がツール導入を進めるにあたり、法律・マニュアルに沿った手続きが必要となります。法人顧客(総務やIT担当/中小企業の経営層)と電話・メールでコミュニケーションを図りながら申請に必要な書類や準備物のご案内、スケジュール調整、データ作成などを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■行政書士資格をお持ちの方
■業務内容に記載しているような実務経験をお持ちの方
※実務経験の程度は問いません。入社後の研修が充実しているので安心の環境です。

【歓迎】
・PC基本操作
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
名古屋/美容業界/管理部門スタッフ(経理・共通・受注)※未経験可/年休125日
仕事内容
直販部総務にて下記業務をご担当いただく予定です。

【具体的業務】
■受注関係:
 受注入力、納品書・請求書などの発行及び発送、商品コード管理
 サロン様からの問い合わせ対応・決算処理等
■経理関係:
 売掛・買掛金管理、仕訳、小口現金管理、経費精算
 請求・支払、決算処理等
■共通業務:
 営業のアシスタント業務・来客対応・電話応対・清掃など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
※未経験の方からの応募も歓迎いたします!

<必須条件>
■明朗快活でコミュニケーション能力が高い方
■美容やファッション、オシャレに興味のある方

<歓迎要件>
■入力業務経験者
想定年収
333万円 ~ 450万円
ポジション
(名古屋市西区)一般事務 ※リーダー候補/経理/総務
仕事内容
【事務業務全般】
・給与計算
・請求業務
・日報、月報管理、勤怠管理
・取引先情報管理
・従業員情報管理
・役所提出書類作成
・契約書の作成、締結準備
・書類作成
・データ入力、作成、管理
・電話、メール、来客対応
・関連事業部との調整
※その他事業部運営に必要な付帯業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須経験】
・職務内容のいずれかの業務について実務経験が最低2年以上ある方

【歓迎要件】
・労働者派遣事業もしくは有料職業紹介事業の労務管理経験の知識がある方

【求める人物】
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・人や企業の役に立ちたい方
・主体的に行動が出来る方
・目標達成に向けて行動できる方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【※実務未経験も可/老舗専門商社・安定企業】秘書/総務庶務
仕事内容
役員の秘書をしていただきます。

<具体的には>
※秘書業務
スケジュール管理・調整、会議準備、お礼状・挨拶状・案内状作成、会食手配、車の手配、手土産の手配、各種支払い対応、イベント対応、
DB登録、名刺管理、他の役員秘書との連携、資料作成、ファイリング、電話対応、来客対応、その他諸雑務

※総務庶務業務
電報の手配、贈答品の手配、顧客データベースの更新、諸雑務などにも一部携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須項目】
PC使用経験(Word・Excel・PPT)
秘書経験(1年以上)

【歓迎項目】
サービス業経験者(ホテル・レストラン・アパレルなど)






想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
【業務サポート】計数管理や広報業務など幅広く活躍/会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポート
仕事内容
■ 業務内容
アサインされたユニット(チーム)のリーダー達からの指示を基に、ユニット内会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポートしています。担当する業務はアサインされるユニット(チーム)によって異なり、下記は例を幅広く挙げた内容となります。
■組織運営管理サポート
・各種会議運営(ユニット全体会議, Manager会議等のアジェンダ管理、当日の運営、議事録作成ほか)
・共有フォルダ―管理、Teams管理
・メンバー管理(Mailing Listの更新/維持、サーバーアクセス権限管理、退職者等人事情報管理・更新ほか)
■計数管理
・計数管理(売上予実管理、Pipeline管理、Utilization管理、インターロック、ユニット経費予実管理ほか)
・アサイン管理(稼働管理、アサイン管轄部門との連携ほか)
■マーケティング・広報
・マーケティング活動サポート(セミナー企画・運営サポート、アフターフォロー、クライアントリスト管理、NL配信、ブローシャ―管理、寄付講座運営サポートほか)
社外活動全般のサポート(開催運営サポート、申請手続きほか)
■Client survey実施フォロー
・プロジェクト実施後のクライアント向けSurveyの実施状況管理、リマインドサポート
■人事関連
・評価(カウンセラーアサイン管理、カウンセリングツリー管理、面談調整、コネクト会議調整、評価スケジュール管理ほか)
・Newメンバー受入れ(Onboardingセッション実施、Buddy&カウンセラーアサインほか)
■Internal コミュニケーション
・インターナルコミュニケーション企画、運営(ランチ、懇親会、面談等)
■Global対応
・Global会議の運営(事前調整、会議室手配、アジェンダ取りまとめ、当日の運営、会食手配ほか)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
・中級エクセルスキル(基本的な関数の使用、マクロツールの利用経験、ピボットを使った表作成、データ管理)
・中級PPTスキル(簡単な組織図、体制図の作成、修正)

■ 応募資格(あれば尚可)
・高度なエクセルスキル(簡単なマクロ設定、パワークエリ設定・使用、表・グラフ作成)
・Microsoftツール(Power BI、Plannerなど比較的新しいアプリケーション)への深い知識

■ 学歴
大卒以上

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる

■ 英語力(会話)
Intermediate:複雑な内容でなければ会議・電話・プレゼンが英語でこなせる
想定年収
370万円 ~ 625万円
ポジション
【業務サポート】秘書業務とユニットサポート業務を兼任/担当役員の日程管理/ユニット会議の運営サポート
仕事内容
※当ポジションは、EYJapan所属、EYSC出向となります。
■秘書業務とユニットサポート業務を兼任するポジション
・Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務 及びパートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポート
①Executive Assistant業務: 担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配 (役員3-5名を担当)
②ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポート 

■キャリアパスや評価について
ランク: Asociate →Senior Associate→Supervising Associate(準管理職)→Assistant Director(管理職)→Associate Director →Director(役員)
年次評価に基づき、経験と能力、適性によってstep upしていきます。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・正社員としての勤務経験2年以上
・役員秘書・Executive Assistantの業務経験またはEA業務に類似するアシスタント職のご経験(社内外との日程調整・スケジュール管理、チームサポート業務の経験など)
・ビジネスレベルの英語力(目安としてTOEIC750点以上)
※英語での実務経験を優先しており一定点数のみで足切をしているわけではありません。

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・コンサル
想定年収
430万円 ~ 570万円
ポジション
総務スタッフ(秘書・広報総務業務メイン) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/上場会社の役員秘書+広報業務/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、秘書・広報を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・秘書
 ※役員付となります(社長秘書不在時のサブ対応含む)。スケジュール調整、顧客対応、出張手配など身の回りのサポートが中心。出張帯同は無し。
・広報
 ※社外広報はHP対応など。文書更新や写真差し替えなど。ITスキルが無くてもOKです。
 ※社内広報は社内報作成など。4か月に一度、冊子を作製しています。 
・管財、ファシリティ
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

※秘書業務の割合は全体の3割程度、残りは総務課業務を担当頂きます。ガバナンス・コンプライアンス・管財・渉外・広報等、総務業務の中からご本人様の適性にあった業務をお任せします。出来れば、一般事務や庶務でなく、総務の主幹業務を担当頂きたいと考えています。

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書経験者

■尚可:
・広報経験者
想定年収
450万円 ~ 650万円

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