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ポジション
知財事務※フレキシブルな働き方可能
仕事内容
申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。知財の専門職として、唯一無二のキャリアを築くことができます。

【具体的な業務内容】
・日本国特許庁への出願~登録に関する手続き業務
・外国への出願~登録に関する手続き業務
・外国クライアント・外国代理人とのコレポン(英語メール使用)
・Slack・Email等各種ツールを使用したお客様対応
・案件に係る期限管理
・請求事務
・顧客別マニュアルの作成及び管理
・弁理士のサポート業務
・その他、コピー・スキャン・レター作成等、上記業務に付随する事務業務

【仕事のスタイル】
主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。

そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■特許事務所で特許事務員としてのご経験を有している方(一般企業で知財に関する業務を行ってきた方も対象)

【求める人物像】
■スピード感をもって業務に取り組める方
■マルチタスク管理が得意な方
■チームワークを大切に、協調性をもって、業務に取り組める方
■事務所のビジョンに共感いただける方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【行政書士】実務未経験可/中小企業支援の申請業務/成長著しいITベンチャー/フレックス有/残業月平均15時間程
仕事内容
中小企業がDX化や労働生産性向上を目的としたツール導入の申請をサポートし各社の挑戦を応援する事業を展開。
行政書士として専門性を活かすポジションでの募集となります。
ゆくゆくは補助金に関わる業務全般に携わっていただく重要なポジションをお任せします。

■具体的には
・クライアント企業への申請サポート
・申請フローや書類内容のチェック、業務の品質管理
・業務フローの改善提案
・法的観点からのアドバイス(社内担当者向け)
・社内メンバーへの知識共有・簡単なレクチャー など
中小企業がツール導入を進めるにあたり、法律・マニュアルに沿った手続きが必要となります。法人顧客(総務やIT担当/中小企業の経営層)と電話・メールでコミュニケーションを図りながら申請に必要な書類や準備物のご案内、スケジュール調整、データ作成などを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■行政書士資格をお持ちの方【東京の行政書士会に登録済みの方】
※実務経験は問いません/入社後の研修が充実しているので安心の環境です。

【歓迎】
・PC基本操作
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
パラリーガル(証券)※未経験歓迎/5割在宅可能/所定労働時間7時間/月平均残業20時間未満
仕事内容
1. 外国投資信託等、外国籍の投資ファンド等に関する関係当局への新規届出関連書類・継続開示書類等の作成・提出に関する業務
2. 上記1.に伴う国内外のクライアント、、関係当局、関係会社、印刷会社等との折衝、連絡、情報収集業務
3. 上記1.に伴う翻訳業務
4. その他の証券セクションにおける全般的な業務務


※変更の範囲:事務所の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※証券業務に関する経験の有無は問いません。未経験でも安心してご入所頂けます。(但し、投資信託、証券用語、財務書類に関する知識があればなお可)

■4大卒以上、未経験者歓迎
■Word(校閲機能等)、Excel(関数)等のPCスキル(文書作成・校正能力)
■数値・データ処理能力(正確性・緻密さ)
■スケジュール管理能力、マルチタスクへの対応能力
■クライアント・当局とのビジネスコミュニケーション能力
■金融商品に関する関心・理解力
■責任感、主体性
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
【東京】一般事務職 ※子育て支援サービスを提供/社会貢献事業をバックオフィスから支える
仕事内容
・保育事務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務経験
・Word、Excelの基本操作

【歓迎】
・保育、介護・福祉業界での事務経験
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
総務※未経験歓迎/7時間勤務/退職金あり
仕事内容
総務担当として、次の仕事をお任せいたします。

■所内問い合わせ対応
■業者対応
■電話対応
■備品管理
■郵便対応
■経費精算

その他総務業務全般
※英語力がある方には、英語を活かして英語での電話・メール対応等にもご対応いただく予定です。

【変更の範囲】当法人の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】※いずれの条件も満たす方
・大卒以上
・社会人経験5年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【当該ポジションにマッチする方】
・臨機応変な対応が出来る方
・協調性があり、周囲に気配りができる方
・真摯に仕事に向き合い、プロ意識を持って働ける方
想定年収
400万円 ~ 420万円
ポジション
【東京】営業事務・契約管理担当 ★東証PRM上場
仕事内容
国内の会員制ホテルのお客様の各種お手続きをサポート業務全般を担っていただきます。

【具体的業務】
・宅地建物取引士としての重要事項説明
・会員権商品内容説明
・契約手続
・登記、相続、解約相談
・譲渡入会者面談立ち合い業務
・運営管理費請求業務
・行方不明会員調査
・訴訟対応、弁護士窓口
・クレーム対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・宅地建物取引士資格保有者

【歓迎要件】
・不動産取引実務経験者
・法律事務所従事経験者、
・行政書士試験合格者
・ファイナンシャルプランナー試験合格者
想定年収
355万円 ~ 421万円
ポジション
ストラテジックミドル・バックオフィス(メンバークラス)※政府系ファンド/リモート、フレックス有
仕事内容
【業務職務内容】
・投資先の状況モニタリング
・公正価値評価の算定
・資金管理(キャピタルコールや分配の検討・実行)
・決算書・運用報告書作成
・大量保有報告書などの届け出書の作成、LP対応など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
以下いずれか
・金融機関にて主計部門のご経験(3年以上)
・事業会社での経理/財務経験(3年以上)

■歓迎条件:
・公認会計士(公認会計士試験合格者含む)
・LP(出資者)対応
・各種ITスキル(PowerBIなどBIツールの利用経験がある方)
・監査法人対応
・IPO準備会社またはそれに準ずる会社の監査、DD業務
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
営業事務 ※再生エネルギーなどの電力小売事業を展開/ワークライフバランス◎、処遇◎
仕事内容
同社は電力小売事業を展開しています。
今回ご入社いただく方には、Mgrのサポート役として、請求書や見積書の作成、電力データ管理、電力仕入、その他事務作業などをご担当いただきます。

※主にExcelを使用しますが、計算式が入力されたフォーマットがありますので、多少の使用経験があれば対応可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・数字に強い方
・事務作業、細かい作業を得意とする方

<尚可>
・電力業界、エネルギー業界での経験者
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【行政書士】中小企業支援の申請業務/成長著しいITベンチャー/フレックス有/残業月平均15時間程
仕事内容
中小企業がDX化や労働生産性向上を目的としたツール導入の申請をサポートし各社の挑戦を応援する事業を展開。
行政書士として専門性を活かすポジションでの募集となります。
ゆくゆくは補助金に関わる業務全般に携わっていただく重要なポジションをお任せします。

■具体的には
・クライアント企業への申請サポート
・申請フローや書類内容のチェック、業務の品質管理
・業務フローの改善提案
・法的観点からのアドバイス(社内担当者向け)
・社内メンバーへの知識共有・簡単なレクチャー など
中小企業がツール導入を進めるにあたり、法律・マニュアルに沿った手続きが必要となります。法人顧客(総務やIT担当/中小企業の経営層)と電話・メールでコミュニケーションを図りながら申請に必要な書類や準備物のご案内、スケジュール調整、データ作成などを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■行政書士資格をお持ちの方
■業務内容に記載しているような実務経験をお持ちの方
※実務経験の程度は問いません。入社後の研修が充実しているので安心の環境です。

【歓迎】
・PC基本操作
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【東京】営業事務(一般職)◆業績安定の上場企業◆
仕事内容
スタイリッシュな住宅設備・建築資材を展開する上場企業!
グッドデザイン賞などの受賞歴が多数!
ショールームスタッフや法人営業を支えるポジションで働きませんか?

■主な業務
・社内基幹システムによる見積作成、受発注処理
・見積顧客ないしは販売済顧客からの問合せ対応
・メンテナンス対応
・営業不在時の代理対応など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・正社員での営業事務職のご経験3年以上

■歓迎
・建設業界や住設業界での3年程度の就業経験(営業ないしは営業事務)
・上記就業経験ない場合は建設業界や住設業界の慣習を理解している方
・文書作成能力、校閲能力が高い方

■求める人物像
・何よりもセルフスターターであること。
・個人プレーよりもチームプレーを優先できること。
・粘り強い一方で、時間当たりの労働効率を念頭に置いて働ける方。
・未知の業務や幅広い業務相談への対応。自らの職責に壁を作らずに横広に動くことにストレスを感じないこと。
・自分の影響力を認識し、適切なビジネスマナーを順守すること。
想定年収
340万円 ~ 450万円
ポジション
事務スタッフ
仕事内容
財務コンサルタントやM&Aコンサルタントのアシスタント業務をご担当頂きます。

対象会社の決算書や会社案内等をもとに、ファイナンスやM&Aに関する資料作成をはじめ、庶務的な業務も行って頂きます。
※資料作成はPower pointとExcelが中心です。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・M&Aコンサルティングファーム、会計事務所、銀行業務、企業内部での経理のいずれかの経験が1年以上
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

■歓迎条件
・社会人経験がある方
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
ドキュメントスペシャリスト(企業概要書の作成ポジション)※年間休日120日◎残業も0~20時間と少なめ/フレックス制/給与水準高
仕事内容
◆M&Aアドバイザーとお客様の面談に同席し、企業概要書・株式価値算定書に必要な情報の聞き取り、作成をおまかせ
◆手厚い研修・フォーマットも用意されているため、未経験の方も安心してスタートできます◎

【具体的な仕事内容】
◆『企業概要書』作成
決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた「企業概要書」を作成します。
<使用するアプリ>
・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

◆『株式価値算定書』作成
決算書や財務資料を元に、譲渡企業の時価純資産・実態営業利益を算定した「株式価値算定書」を作成します。
<企業価値の算定方法例>
・譲渡企業が保有する各資産・負債を時価評価する
・表面的ではなく実態的な営業利益を把握する

*業務のポイント*
■資料作成にあたっては、テンプレートに沿った情報を入力。未経験の方も問題なく作業できます。
■資料作成に必要なお客様との面談は、ご自身が主体となって行っていただくため、知識やスキルアップが見込めます。



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務諸表に関する基本的な知識
・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
・PowerPointを用いた資料作成能力
・論理的思考力及びドキュメンテーション力

【こんなスキル・経験をお持ちの方はより歓迎です】(以下いずれかで1つ該当すれば可)
・監査法人、会計事務所、税理士事務所、コンサルティング会社での補助者、サポートスタッフ経験(1年以上)
・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
・金融機関(法人部門、マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
・市場分析、企業分析、財務分析の実務経験
・簿記(2級程度)に関する学習経験、資格取得
・社内のコンサルタント、公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
・学習意欲の高い方
・体裁を整える、数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
総務スタッフ/FinTech・HealthTechベンチャー/IPO準備中/定年制無し
仕事内容
総務・経理・人事のうち、ご経験やスキルに合った業務からお任せい たします!
・電話来客の応対
・備品の管理及び補充
・経費精算
・面接日程調整
・入退社手続き
・全社的会社行事
・契約 書管理
・請求書作成
・事務所の営繕管理

ゆくゆくは…
・公的書類の申請及び取得
・IPO準備の補助

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務、庶務に関する業務経験が3年以上お持ちの方
・基本的なOAスキル(Microsoft Officeの基礎的な操作スキル)

【求める人物像】
・自己成長、キャリアアップに前向きな方
・事業を通して世の中を変えてみたいと考えている方
・周囲を巻き込んで業務推進できる コミュニケーションスキル
・自発的、能動的に仕事に取り組める方
・スタートアップで働きたい方
想定年収
307万円 ~ 430万円
ポジション
【東京】営業事務 ※豊田通商株式会社100%出資
仕事内容
事務職として下記、営業事務業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■受発注の処理やデリバリー業務・納期調整、見積り作成
■計上(売買/経費/在庫)、請求書発行、支払/入金処理
※計上業務/支払/入金処理はシステムを利用した処理
■各種業務の改善など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■社会人経験3年以上 
■計上業務の経験

【歓迎】
■営業事務経験

【求める人物像】
■取引先とのコミュニケーションに抵抗がない方
■総合職とのチームで営業に取り組むため、周囲への主体的なサポートができるホスタピリティを持った方
■改善意識を持って業務に取り組める方
想定年収
420万円 ~ 560万円
ポジション
営業アシスタント【東京】※プライム上場/年間休日125日
仕事内容
セラミック電子部品営業のアシスタント業務

・受発注業務
・取引先・顧客対応
・営業の補助業務
・電話応対など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・営業アシスタントのご経験
・PC基本操作のご経験(Excel・Word・メール)

■歓迎
・営業事務のご経験
・英語を使った事務のご経験
想定年収
290万円 ~ 400万円
ポジション
総務◆成長を続けるエンタメ企業/私服OK/フリーアドレス/残業少なめ
仕事内容
より強固な組織とするため、総務担当者を募集します!
<具体的には>
・総務事務全般
・環境、制度整備のサポート業務
・お客様からの問い合わせ対応(メール・電話)
 イベントやチケット購入についてなど、お客様からの問い合わせ対応
・電話対応
・データ入力、資料作成
・郵便物仕分け
・オフィス備品管理や発注

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・基本的なPCスキル(Word/Excel)
・社会人経験が2年以上ある方
・デスクワークの経験が2年以上ある方

<歓迎条件>
・総務業務の経験がある方
・カスタマー対応経験のある方
・進行管理の経験がある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
社長秘書・バックオフィス全般
仕事内容
■社長秘書業務
・スケジュール管理
・出張等手配(各種チケット手配・宿泊施設手配・経費精算)
・接待手配(日程調整・店予約・手土産品手配・相手先との調整)
・電話、メール対応、アポ確認など

■バックオフィス業務
・税理士や弁護士の窓口対応
・採用会社の窓口対応など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■バックオフィスや秘書業務のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【VHD】人材開発 契約書作成事務◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
IT業界には欠かせない人員調達部門のバックオフィス対応をお願いします。

当社全体のBP課題に沿った人材采配を行う貢献度の高いポジションです。

・各種契約管理・契約書類対応
・社内・BPなど各関係者とのやり取り、調整

【この求人の魅力】
グループの成長のカギとなる協力会社戦略の再編成を行うこととなりました。
派遣契約・準委任契約の取りまとめを中心とした書類対応、事務対応をお願いします。
当社の成長を裏で支える重要ポジションです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・契約関連事務経験(2年以上)
・Excelを中心としたofficeツール経験(目安:VLOOKUP)
・ビジネスメール経験

【歓迎】
・派遣事業での事務経験
・派遣・準委任の雇用形態が理解できる方
・経験のないツールなどにも意欲的な方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
<障がい者採用>オープンポジション◆一般用医薬品業界TOPシェア◆住宅手当・家族手当など福利厚生充実◎
仕事内容
これまでのご経験・ご志向に沿って、配属先、業務内容を決定致します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
障がい者手帳をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 700万円

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