- ポジション
- 一人拠点長※福島・新潟・富山・金沢・福井・長野・岡山・高松・松山・熊本・大分・宮崎・鹿児島
- 仕事内容
- 原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となり、拠点長以外のスタッフの採用は想定していません。そのため、人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。
相続税申告業務を、初回面談から受任~評価作業~チェック~顧客への説明~税務署提出まで一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時にしていただき、相続手続きのフロント業務も行っていただく可能性があります。
以下の業務については本社の方で担当いたしますので、実際の案件に集中いただける環境となります。
[評価業務の補助]
顧客から受領した資料を佐久軽井沢事務所へ送付いただければ、データ化、資料整理、財産一覧への転記、簡易的な財産評価(土地評価含む)の業務を行います。
[案件の品質管理]
複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施いたします。また、不明点などの質問は審査部に確認していただくことが可能ですし、所内の過去事例を閲覧できるデータベースや様々な書式・ツールも充実しています。
[営業・マーケティング活動]
基本的にはすべて本社の営業部・マーケティング部が担当いたしますが、初動の部分等で営業同行をお願いする場合もあります。複数のルートから、年30~50件程度の申告案件の受任を目指します。
[その他事務手続き]
オフィスの契約、経費の支払い等は本社の総務部や経理部で行います。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 愛媛県
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・税理士もしくは税理士有資格者
・会計事務所実務経験3年以上
・相続税申告経験(累計10件以上)
<歓迎>
・大手税理士法人での役職経験者
※学歴不問、マネジメント経験不問
- 想定年収
- 720万円 ~ 1,200万円