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税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士※フルリモート/業務委託可能/香川本拠地の会計事務所
仕事内容
アシスタントが作成した申請書等の書類の確認業務・申告がメイン業務となります。
※税理士1名につき2~3名のアシスタントがつきます。
・税務申告書のチェック(法人税・所得税・消費税)
・年末調整・法定調書・決算整理
・給与計算にかかるシステムの初期設定

<税務申告ソフト>
ミロクで統一

<会計ソフト>
ミロク、freee、マネ―フォワード、弥生等クライアントによって様々

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士有資格者※税理士事務所勤務経験10年程度
・法人税の申告書のチェック業務ができる
・オンラインでの業務がこなせるITリテラシーのある方(Excel、Web会議が使いこなせる)

<歓迎>
・ミロクで税務申告の経験がある方
・法人税、所得税の科目合格者
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【九州・沖縄エリア】税務スタッフ(福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄)
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。

■法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

■相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

上記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

【求める人物像】
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
■金融機関出身者
■税理士試験合格を目指されている方(実務経験不問) 等
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【沖縄】税務コンサルタント(沖縄事務所)
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。

■法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

■相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

上記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

★上記に当てはまらない場合も、経理経験者や簿記1~2級保持者などポテンシャルを鑑みた上で検討も可能です。

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ【全国に拠点あり】
仕事内容
【法人税務を中心に資産税、M&A、再生・再編等の各種業務に従事して頂きます。】

■税務申告・タックスプランニング
(月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業績/税務調査立会い 等)

■コンサルティング業務
(M&A、企業再生・再編、DD・VAL、株式公開準備、事業承継、資産税関連業務)

※中堅~上場企業を中心とした税務業務に携わって頂きます。当法人では、各部門の担当者が通常の税務顧問業務だけでなく、資産税・組織再編・M&A等も一貫してフォローする体制です。法人に対して基礎から高度な提案まで幅広く身につけたい方には適した環境です。

※未経験業務につきましては、丁寧にご指導頂けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
※上記に当てはまらない方であっても、高いポテンシャルをお持ちの方は別途検討いたします。

【求める人物像】
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
■金融機関出身者
■明確に税理士試験合格を目指されている方(実務経験不問) 
■国税出身者の方 等
想定年収
320万円 ~ 800万円
ポジション
税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)【沖縄】
仕事内容
●法人の各種税務申告書作成・レビュー
●税務調査対応、事前照会等、税務当局との折衝
●税金勘定の会計監査業務
●M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与等の役員報酬、タックスヘイブン税制等の国内税務アドバイザリー
●海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー
●その他の企業に関する税務アドバイザリー
 ※沖縄事務所のみならず、東京、大阪事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【マネージャー/Manager】 
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業の経理部での7年以上の税務業務経験
●税理士有資格者又は公認会計士
●英語:TOEIC 760点以上
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

WANT
●M&A、グループ内再編、連結納税、タックスヘイブン税制、国際税務アドバイザリーの経験
●ビジネス英語の使用経験(ミーティングや電話会議)、海外留学、海外勤務経験
●Microsoft Excelのマクロ等の経験


【シニア/Senior】
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業の経理部での4年以上の税務業務経験
●税理士、税理士試験科目合格者又は公認会計士
●業務での英語使用経験(読み書きレベルでも可)
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

WANT
●M&A、グループ内再編、連結納税、タックスヘイブン税制、国際税務アドバイザリーの経験
●ビジネス英語の使用経験(ミーティングや電話会議)、海外留学、海外勤務経験
●Microsoft Excelの関数やマクロ等の経験


【スタッフ/Staff】
MUST
●日商簿記2級以上の資格取得税理士を目指している事

WANT
●税務実務(法人税申告書の作成)経験者歓迎英語力があれば尚可
●社会人経験2~5年程度、数字を扱う業務経験がある方
 (例;金融機関、証券会社、経理職、会計事務所勤務等)
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【GCR】税務コンサルタント(ポテンシャル採用/時短勤務検討可)
仕事内容
上場企業や外資系企業日本法人に対する税務コンプライアンス業務、各種税務コンサルティング業務をお任せします。
★単純な税務申告のみではなく、コンサルティング・アドバイザリ―にも力を入れており、実際の業務割合も申告作業と半々位となっております。

・法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
・上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
・上記の法人クライアントに対する税務調査対応
・外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
・組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須条件】
◼️当ポジションへの意欲、基礎的な会計知識がおありの方(簿記を保有、税理士試験勉強中等)
◼️英語に対する習得意欲がある方

【歓迎条件】
■税理士有資格者もしくは科目合格者
◼️会計事務所での実務経験者
◼️事業会社での経理経験者
■公認会計士もしくはUSCPA
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【GCR】金融機関等向け税務アドバイザリー・コンプライアンスサービス
仕事内容
日系・外資系金融機関(銀行、証券会社、保険会社、投資顧問等)投資ファンド等に対して法人税、消費税、源泉所得税等の税務アドバイザリー及びコンプライアンスサービス(税務申告書等の作成・レビュー)を提供しています。
具体的には、金融機関等や投資ファンド等、及びそれらの関係会社や顧客・投資家等に対して下記のサービスを提供しています。


■法人税等・消費税・事業所税・償却資産税等の申告書作成及びレビュー、決算時の税金計算等、税務調査対応、日々の税務相談
⇒金融機関等や投資ファンド等だけでなく、それらの関係会社である非金融事業会社等に対してもこれらのサービスを提供しています。これらに加え、グローバルで事業展開するクライアントも多く、租税条約、BEPS2.0、タックスヘイブン対策税制、外国税額控除、恒久的施設に関するリスク分析等、他国のEYメンバーファームとも協働し国際税務の分野のアドバイスも多数提供しています。また、グループ通算税制、グループ法人税制、試験研究費等の税額控除等に関するアドバイスも多数提供しています。

■企業再編等
⇒金融機関グループ等や投資ファンド等の国内及びクロスボーダーの企業再編にかかる税務アドバイスを提供しています。また、金融機関等が関与するM&A案件については、金融税務の専門家としてM&Aチームのプロジェクトに参画します。

■クロスボーダー投資案件、金融商品・金融取引・保険商品に対する税務アドバイス
⇒金融機関等や投資ファンド等にかかる税務アドバイスだけでなく、金融機関等や投資ファンド等の顧客や投資家にかかる税務アドバイスも提供しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【シニアマネージャー・マネージャー/Senior Manager・Manager】 
MUST
●以下のいずれかに該当する方
①大手会計事務所もしくは金融機関・投資ファンドの税務・会計分野において5年以上の実務経験のある方
②税理士又は税理士試験科目合格者、公認会計士等で法人税務に関する5年以上の実務経験のある方 
●日本語:ネイティブレベル
●英語:TOEIC 700点以上
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

【シニア/Senior】
MUST
●以下のいずれかに該当する方
①会計事務所、事業会社または金融機関等での法人税等申告書作成経験
②国際税務、組織再編成税制に関する実務経験
③税理士又は税理士試験科目合格者、公認会計士等で法人税務に関する実務経験のある方
●チームで働きプロジェクトを推進できる方
●自立して学習・行動できる方
●英語習得に対する意欲がある方

【スタッフ/Staff】
MUST
●税理士又は税理士試験科目合格者、公認会計士等
●自立して学習・行動できる方
●英語習得に対する意欲があること
想定年収
450万円 ~ 1,200万円

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