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ポジション
【未経験歓迎】総務スタッフ
仕事内容
下記のような総務・庶務業務全般をお任せいたします。
・書類作成や資料整理
・データ入力や管理
・各種システムの操作
・社内の庶務業務全般
・受付対応
・来客対応
・電話対応
・メール対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
基本的なパソコンスキルをお持ちの方 (Word・Excel)

【歓迎条件】
・異業種からの転職希望の方
・PC・機械関係に明るい方
・総務事務またはアシスタント業務をご経験の方
・簿記3級以上をお持ちの方
・システム管理のご経験のある方
・ITに関する知識やスキルをお持ちの方
・IT関連資格をお持ちの方
想定年収
307万円 ~ 390万円
ポジション
秘書【東証スタンダード上場/フレックスタイム制/大阪梅田】
仕事内容
専務取締役の秘書業務全般をご担当いただきます。
具体的には以下の業務を想定しております。

■スケジュール管理・調整(社内外のアポイント設定、会議日程の調整 等)
■来客応対および電話・メール対応(関係先との円滑なコミュニケーションを担当)
■出張手配(交通手段・宿泊先の予約、旅程表作成 等)
■各種資料作成(会議資料、プレゼン資料、報告書 等)
■慶弔関連対応および贈答品手配
■専務が関与するプロジェクトや業務のサポート(簡易的な情報収集・整理 等)
■社内外の関係者との連絡調整
■その他、専務からの依頼業務(庶務業務含む)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※以下すべてを満たす必要はありませんが、業務を円滑に進める上で重視しています。
■社会人としての基本的なビジネスマナー(電話応対、来客対応、メール作法等)を身につけている方
■秘書またはそれに準ずるサポート業務(例:役員アシスタント、営業サポート等)の実務経験(目安:1年以上)
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointを使用した文書・資料作成)

【歓迎条件】
■秘書検定2級以上をお持ちの方
■役員付・経営層の秘書経験のある方
■ビジネス文書や社内外の調整業務の経験が豊富な方

【求める人物像】
■機密保持や信頼関係構築に対する意識をお持ちの方
■丁寧で落ち着いたコミュニケーションができる方
■臨機応変に物事を判断し、主体的に動ける方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
一般事務職(秘書業務・営業サポート・庶務業務)◆大手上場エネルギー会社の中核会社◆リモートワーク有/フレックスタイム制有/転勤、異動無し/残業20H程度◆
仕事内容
所属予定の広域営業部は国内の関西圏以外を主とした法人(産業用)を対象として、大型の発電設備や、燃料転換等の脱・省炭素ソリューション営業を行っています。
主に部長およびマネジャーの秘書業務、組織内の営業サポート&庶務業務を担当いただきます。
(想定される業務の割合は秘書業務7割、営業サポート&庶務業務3割)

具体的な業務は下記のとおりとなります
■部長およびマネジャーの(出張、会議、会合、来客など)スケジュール管理・調整、移動手段の手配
■社内の秘書間でのスケジュール調整
■社外(お客さまの幹部秘書)とのスケジュール調整
■電報(祝電・弔電等)、郵便物(挨拶状等)、手土産等の手配
■社内専用システムを活用した営業サポート業務
(データ集計や登録作業、顧客提案資料や社内報告資料などの作成や修正のサポート、 各種営業関連書類の仕分けや授受など)
■その他、秘書業務および営業サポート&庶務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・ Word、PowerPoint、Excelのオフィスソフトの一般的な活用スキル
・秘書業務の経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【秘書】きんのぶた、ワンカルビ等の飲食チェーン直営企業
仕事内容
○総務部における 社長秘書業務 および 総務事務業務
(社長秘書業務)
・社長来客対応、給茶対応、電話対応
・日々の進行管理(幹部会議の準備、ランチミーティングの手配)
・取引先対応全般(慶弔・贈答・手紙・住所録・他)
・社長スケジュール管理、調整
・社長出張等の手配(出張行程表の作成、チケット等の手配など)
(総務事務業務)
・会社行事における資料作成業務
・会議資料の取り纏め、資料作成、書類管理、店舗対応業務
・贈答品、郵便物の管理
・お礼状の作成、慶弔対応(祝電・弔電・祝花手配など)
・その他 総務業務、庶務業務全般

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
○秘書業務の経験(スケジュール管理・調整業務)
○総務部署での事務業務経験
○コミュニケーションスキルが高い方

【歓迎条件】
○秘書技能検定をお持ちの方
○初級以上のビジネスPCスキルをお持ちの方(Excel、Word、PowerPoint)

【求める人物像】
○気配り、心配りができ、ビジネスマナーが身に付いている方
○明るく常に向上心を持ち、責任感の強い方
想定年収
350万円 ~ 480万円
ポジション
事務職/障がい者雇用※大手ハウスメーカー
仕事内容
一般社員:一般事務業務(PC入力、出納・庶務業務、電話応対など)

<詳細>
・請求書処理
・見積作成
・集計業務
・アフターサービス業務に対するフォローと事務業務
・お客様への定期点検案内のDM発送
・点検の日程調整(電話メイン)
・スケジュール調整
・電話対応(業者様、お客様) 
など

※電話・来客応対は応相談
※配慮事項は考慮いたします

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求める経験・スキル(必須条件)】
・高卒以上
・障がい者手帳を保有されている方
・事務職希望の方

【求める経験・スキル(歓迎条件)】
・事務経験者歓迎
・Excel・Word・PowerPointなどの使用ができる方尚可

【求める人物像】
・会社を通じて、お住まいいただいているすべてのご家族に寄り添ったサービスを提供することに遣り甲斐を感じることが出来る方
想定年収
355万円 ~ 425万円
ポジション
障がい者採用(技術職・事務職共通)※国内トップクラスのハウスメーカー/東証プライム上場
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■営業、設計、施工の各部門での伝票処理、資料作成など
■総務・経理での経費支払い業務、総務関連 業務、労務管理など

【業務内容の変更の範囲】会社で定める範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
以下、いずれかの手帳をお持ちの方
「身体障がい者手帳」
「療育手帳」
「精神障がい者保健福祉手帳」
想定年収
338万円 ~ 526万円
ポジション
【事務(資材管理)】未経験も歓迎!/WLB◎/実働7.5時間/手厚い福利厚生
仕事内容
・資材管理
・自在に関連する事務 
・関係業者の対応
※未経験も歓迎! 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験

【求める人物像】
・コミュニケーションを積極的に取れる人
・テキパキと動ける人
・気配り・心配りができる人
・チャレンジ精神を持った人
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
保険事務※事務のご経験から応募可※【心斎橋勤務/創業以来急成長のハウスメーカー】
仕事内容
当社にて、自社保険代理店の保険事務をお任せします。

【具体的な業務】
■保険の代理店業務(お客様に対して生命保険加入の意向を把握し、提携代理店へお繋ぎする業務をメインでお任せする予定です)
■火災保険の社内推進
■保険会社様とのやり取り
■営業担当が取得・保有している損害保険募集人資格の管理 など
裁量権広く、スキルや経験に合わせて幅広く業務をお任せいたします。

(変更の範囲)業務内容は限定しない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事務経験
■Excel(中級:IF、VLOOKUP等の関数使用等)、Word、PowerPointの操作スキル

【歓迎】
損害保険業務のご経験をお持ちの方(保険会社でのご経験、保険代理店でのご経験等)

【求める人物像】
■周囲と円滑にコミュニケーションを取ることのできる方
■主体的に業務参加してくださる方
想定年収
403万円 ~
ポジション
秘書◆年休122日/所定労働7.5時間/創業100年以上の安定企業◆
仕事内容
【当初お任せしたい業務】
・役員秘書業務(スケジュール管理、会食、出張時のチケット手配等)
・会議体事務局業務
・各種事務処理(経費支払業務、備品管理、他)
・社内会議日程調整
・来客、電話対応
・その他総務業務

【将来的にお願いしたい業務】
・海外からの来客対応(スケジュール、訪問等のアレンジ)
・関係会社管理(株主総会・取締役会)
・規程運用管理(運用及び改定作業)
・予算管理(実績管理、予算立案)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・社会人経験3年以上を目安としたビジネスマナーを身に着けている方
・会社役員を相手とした会話がスムーズにできる程度のコミュニケーションスキル
・英語中級レベル読み書き、日常会話程度の語学力
・秘書検定、秘書の経験がある方
・Word、PowerPoint、Excelを用いた資料作成

■歓迎要件
英語のほかに中国語日常会話レベルの語学力

想定年収
400万円 ~ 620万円
ポジション
【大阪/フルフレックス】秘書◆年間休日150日以上/服装自由◆
仕事内容
【具体的な仕事内容】
■代表同行
会社訪問や各種会合・パーティーへの同行、東京・地方出張時の同行
■会議資料、講演資料、スピーチ原稿等の作成
■タスク・スケジュール管理、リマインド
■メールチェック/報告、代理返信
■その他サポート業務
出張手配(新幹線、飛行機、ホテルなど)、会食手配、贈答品の管理および手配、郵便や配送の管理および手配など

代表は週2〜3回大阪オフィスへ出社、月2〜3回数日間の東京オフィスへの出社を行っています。
その他にも講演会への出席に伴う地方出張などがあり、秘書の方には同様の頻度で出社・出張同行をお願いします。

※出張頻度・期間について
スケジュールによっては、丸一週間出張に同行いただくこともあります。
例)日曜日に地方へ移動→地方で勤務後、水曜日に大阪へ移動→大阪オフィスで勤務後、そのまま東京へ移動→土曜日に帰宅 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■Google Workspace、Word、Excelなど基本的なPC操作ができる方
■出社・出張対応が可能な方
■社外交流や社交の場に出るのが好きな方

【歓迎】
■秘書業務の実務経験者
■営業職の経験をお持ちで、キャリアチェンジしたい方
■経営企画など経営者の近くでの業務経験者
■IT業界の業務経験者

【求める人物像】
■臨機応変に立ち回れる方
■変化を柔軟に、前向きに受け入れられる方
■先回りして物事を考えられる方
■人を喜ばせたり感動させるのが好きな方
■IT系のツールを使うのが好きな方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【障がいのある方へ】一般事務_勤務地限定採用【EW 直轄部門】
仕事内容
■担当業務と役割
一般事務も「重要ポジション」であると、認識とアンテナを高く張り、社内外の関係者とのコミュニケーションを密に取って各種業務推進いただきます。

■具体的な仕事内容
直轄部門事務として専門性を活かした一般事務(庶務含む)全般をお任せします。
各種資料作成、各種会議(WEB含む)の実施調整と当日設営および運営、備品発注、伝票処理、自部門の予算管理、電話応対等、幅広い業務をご担当いただきます。

■この仕事を通じて得られること
白物電および黒物家電のイメージが強いパナソニックですが、私たちのくらしになくてはならない電気設備とデジタル技術を核としたソリューションにより、安心で快適な空間をお届けしているのがエレクトリックワークス社です。
誰もが健やかに、活き活きした時間を過ごせる商品とサービスを提供する業務に携わり、日々、「仕事のやりがい」を感じることができます。

■職場の雰囲気
上司、同僚とコミュニケーションを図り、業務に取り組むことができます。担当業務習得までは先輩社員によるOJTにて指導して参ります。
また、全社において、上司を役職名で呼ばない「さん付け運動」が定着しており、業務からワークライフバランスに至るまでの困りごと、不明点を相談しやすい風通しの良い職場です。

■キャリアパス
その部署、業務の専門家として成長・活躍いただくことが執務職に求められます。
入社後は執務職評価ランクの頂点を目指し、キャリアアップに挑戦いただけるよう、日々の指導だけではなく各種研修もご用意しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・障がい者手帳をお持ちの方
・一般事務または営業事務経験のある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint等)
・社内外の方とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
・強みの専門性を持つ方(経理、法務、ITスキル等)

【歓迎】
・即戦力(ご経験・スキル、対応力等)となる方が望ましい
・電話応対が可能な方
・両手タイピングができる方(問い合わせ対応において、スピーディーなPC操作が求められる為)

【求める人物像】
・協調性があり、周りとコミュニケーションをとれる方(各事業部門とのコミュニケーションが多い部門になります)
・前向きに真面目にコツコツと業務に取り組んでくださる方
・弊社の商品・サービスにご興味をお持ちの方
・転職回数の少ない方
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
【会長秘書】大阪/東証プライム上場
仕事内容
会長秘書業務として、下記をお任せいたします。

<業務内容>
・交際対応
 来信物管理、発信物(年賀状、グリーティングカード、挨拶状等)作成
 会食対応
 慶弔対応(人事異動、叙勲、お悔やみ)
 来客対応(湯茶接待、工場見学アレンジ)
・各種情報管理
 会議資料、略歴書、名刺データ
・役員スケジュール調整
 取引先アポイント調整、会議設定、会議設営、社内行事運営サポート
・出張対応
 移動(航空券、新幹線)手配、ホテル手配
・経費管理
 請求書処理、役員旅費精算、予算管理
・社用車管理
 運行表作成、車両メンテナンス調整
・決裁対応(書類へのサイン・押印等)

※出張同行の予定はなし

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■上場企業もしくは同等の企業での秘書経験者
※経験業種不問
■英語力(レター作成、電話応対)がある方

【歓迎条件】
■秘書検定取得者

【求める素養】
■コミュニケーショ能力があり、気配りおよび誠実な対応が出来る方。
想定年収
530万円 ~ 660万円
ポジション
【事務(スケジュール管理/資料作成等)】未経験も歓迎!/WLB◎/実働7.5時間/手厚い福利厚生
仕事内容
・部内のスケジュール管理/資料作成等
・事務全般
※未経験も歓迎! 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・ExcelやWord等の基礎的なスキル

【求める人物像】
・コミュニケーションを積極的に取れる人
・テキパキと動ける人
・気配り・心配りができる人
・チャレンジ精神を持った人
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
秘書 東証スタンダート/創業90年以上の業界屈指の老舗安定企業!
仕事内容
・代表のスケジュール管理
・社長直下室でのプロジェクトの進捗管理
・プロジェクトリーダーへのリマインド確認等
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・秘書経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
法務総務部総務課(メンバー~リーダー(準専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。
将来のリーダー・幹部候補の採用となります。

・全社グループのリスク管理
・リスクマップの作成
・BCP(事業継続計画)対策
・エネルギー/環境関係業務
・保険管理
・個人車両管理
・社員寮管理
・電話、店舗インターネット回線の管理
・イベント企画・運営
・従業員の健康管理(健康診断)
・株式事務や株主総会対応
・その他

グループ全体のリスク管理体制を強化しつつ、総務業務全般をバランスよくサポートしていただける方を募集しています。
業務割合としては、リスク管理業務が4割、総務課業務が6割となる想定です。
将来の幹部候補として、幅広い業務を経験し、リーダーシップを発揮できる方を求めています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・明るく元気で、しっかりと挨拶(コミュニケーション)できる方
・グループ全体のリスク管理体制の構築・運用の経験がある方
・BCP(事業継続計画)対策の企画、策定、運用の経験がある方
・リスクマップ作成および更新業務の経験がある方
・株式事務および総会対応のご経験がある方

【歓迎】
・情報セキュリティ管理の知識または業務経験がある方
・ITパスポートまたは基本情報技術者資格を保有している方
・飲食店や小売店で勤務経験がある方(アルバイト経験も可)

【求める人物像】
・言われたことをまずはやってみることができる方。
・リスクを見極め、適切な対応策を考え実行できる方
・社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
想定年収
360万円 ~ 590万円
ポジション
営業事務担当者(大阪勤務) ※上場グループ会社/大阪事務所の管理全般/長期就業したい方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、大阪事務所や広島など西日本エリア事務所の営業事務、経理、労務、総務等の管理業務をお任せいたします。具体的には下記のとおり。

・買掛金の管理(外注費他請求書処理)
・月次月報チェック
・棚卸
・勤怠管理
・指名参加願などの書類作成 等

※当面は上記業務に従事いただきますが、将来的には希望を考慮し、ゼネラリスト型、スペシャリスト型いずれの働き方も実現可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・営業事務で官公庁の入札等にかかる業務経験者

<尚可>
・請求関連の実務経験、もしくは知識のある方
・子会社や中堅中小規模の会社で管理全般の経験を有する方
・会社の管理部門業務全般のイメージが持てる方
・建築や建設業界の出身者
想定年収
420万円 ~ 570万円
ポジション
海外向け輸出貿易実務(食品添加物・素材)(大阪勤務)
仕事内容
■海外の食品業界向けに、添加物・素材等の貿易業務をご担当いただきます。

・輸出貿易実務 (通関業務、書類の作成・申請等)
・輸出物流業務 (船・飛行機等の手配、フォワーダーとの調整等)
・顧客からの注文に基づく受注手配 (生産業務、商品仕入先)。
・受注品の納期調整、顧客への連絡。
・円貨または外貨による代金回収についての経理との連携
・これら受注、輸出に付帯する業務
・メールや書類作成等は英語が主になります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験1年以上ある方
・電話やメール対応等、社内・社外でのコミュニケーション等の基本動作やマナーが身についている方

【歓迎要件】
■英文メール、英文書類作成の経験ある方
■英語での仕事に抵抗のない方
※現時点での英語レベルは問いません。これから英語を学びたい意欲ある方を歓迎します

【求める人物像】
■熱心に勉強するのが好きな方、新しい知識習得に意欲ある方
■自主的に行動し、粘り強くやり遂げる意思ある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
学生事務【大学事務局】◆創立90年以上の歴史がある学校法人◆転勤無/WLB◎/実働7時間◆
仕事内容
【具体的な業務】
・学生対応/保護者からの窓口・電話対応
・学生に関わる各種事務手続き/奨学金取扱/証明書発行など
・オープンキャンパス・入学式・卒業式などイベントの企画運営補助
・授業準備の補助
・入学試験の対応補助
・資料発送

【変更の範囲】
基本的にございません。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事務作業のご経験

【歓迎条件】
・同業界での就業経験
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
【障がいのある方へ】《東京/神奈川/大阪》事務【PCO】
仕事内容
【仕事内容】
管理部門(人事、総務、営業、経理、企画 等)における以下の業務
・事務業務:業務企画、調整・折衝・提案、改善 等
・事務サポート業務:情報整理、資料作成、関連部門への連絡・確認、PC操作(データ入力、Excel、PPT、電子メール 等)等

※上記は代表的な業務の事例であり、障がい内容、適性、求人状況等により個別に検討します。
※個別検討により、上記内容とは異なる業務内容をご提案させて頂く場合もあります。

【職場の雰囲気】
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な職場です。
・出社・リモートワークを業務遂行状況に応じて、上司、チーム内で相談・調整し設定するスタイルです。

【キャリアパス】
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。グループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下1〜3までを全て満たす方
1.高校卒業以上
2.会社等の組織での技術業務の経験(3年程度)と事務業務遂行に必要な知識・スキルを備えた方
3.障がい手帳をお持ちの方
※選考時に「障がいの内容」「障がい等級」「配慮の必要がある方は、その旨及び対処方法」をお伺いいたします。

【歓迎】
・ビジネスを推進できる英語力(目安TOEIC 850点以上)
・日本国/外国弁護士の資格保有者
・国内外のM&A案件対応経験
想定年収
550万円 ~ 950万円

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