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ポジション
人事総務【地域社会の衛生・環境向上を支える安定企業/残業ほぼなし】
仕事内容
社員の成長支援を中心に、教育・研修業務をメインでご担当いただきます。
あわせて、組織運営に関わる人事・総務業務にも幅広く携わっていただきます。

<具体的には>
・各種研修(新入社員研修、階層別研修、OJT研修など)の企画・運営
・研修講師との調整、外部研修の選定・実施サポート
・研修資料・教育コンテンツの作成、受講者管理
・教育体系・人材育成計画の見直し・改善提案
・人事関連業務(採用、労務、制度など)
・総務業務全般のサポート(備品管理、社内行事運営、来客対応など)

社員一人ひとりの成長を支えるやりがいのあるポジションです。
将来的には人事制度企画や育成戦略の立案など、より上流の業務にも関わっていただける環境です。



【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務のいずれかの領域で実務経験をお持ちの方
・教育・研修分野への関心や意欲をお持ちの方

【歓迎条件】
・教育研修の業務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事総務<担当~係長クラス>※実務未経験の方も応募可能※【創業以来急成長のハウスメーカー】
仕事内容
本社にて以下の業務をお任せします。

<総務関連>
・社内外をつなぐ窓口としての役割(外部へ書類送付、通信管理、問い合わせ等)
・オフィス全体の管理(事務所、備品、車両、書類、社内行事)
・執務室の庶務業務(来客応対、受付、電話対応、各部署の補佐)
・施設管理、災害対策(BCP)、事故対応 
・経費削減 → 当社では優先課題ではないが適正に使用されるようにする必要あり

<労務関連>
・人事管理、労務管理、勤怠管理の業務

※業務範囲が多岐にわたります。(専門担当部署が存在しない業務も担うため)
※ご経験に応じてお任せする業務を決定していきます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経験の有無に関わらず、業務に前向きに取り組む姿勢をお持ちの方
※実務未経験の方も応募いただけます。

【歓迎】
・総務業務のご経験
・人事管理、労務管理、勤怠管理のご経験
想定年収
390万円 ~ 550万円
ポジション
経理担当※年休125日~/実働7h/残業ほぼ無/淀屋橋駅徒歩1分
仕事内容
【雇入れ直後】
各種管理や決算対応などの経理業務全般をお任せします。
具体的には…
・請求管理、入出金管理、資金管理
・仕訳入力
・月次、年次決算対応
・銀行窓口処理
・伝票起票業務など
・労務管理
・給与計算など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
・経理経験をお持ちの方

■歓迎
・不動産業界での経理経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【経理財務】年休126日/残業月10時間程度/財務担当として経営にもかかわれる
仕事内容
下記の経理総務業務全般(経理・財務の業務がほとんどです)をお任せいたします。
また、企業の拡大・成長成長に伴い、「業務の仕組み化」「管理会計の導入」「分析体制の構築」など、財務基盤整備にも広く携わっていただく予定です。

■具体的な業務内容
・月次決算/仕訳入力
・経費精算・入金処理
・予算作成・予実管理/利益計画/KPI設計
・資金繰り表作成
・勤怠管理・労務関連手続き(社労士連携)
・業務改善提案、仕組み化支援
・グループ会社(ヨガ・ピラティススクール事業)の経理総務業務

【会計ソフト】FX2、TKC

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社または会計事務所での経理経験
・月次決算の主担当経験
※目安:2年以上(仕訳~試算表確定までできる方)

【歓迎】
・日商簿記2級以上
・MOS資格(Excelエキスパート尚可)
・財務業務(予実管理/資金繰り/管理会計・財務分析など)に関心のある方

【求める人物像】
・数字に責任を持ち、正確かつ迅速に対応できる方
・チームでの協働を大切にし、主体的に改善提案できる方
想定年収
364万円 ~ 607万円
ポジション
【大阪】法務(部長候補) ◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
品質向上のトータルサポート企業として、ソフトウェアテストをはじめ、さまざまなサービスを提供している当社。
その屋台骨を支える【法務部】にて部長候補を募集します。
新しいサービスやアプリケーションが加速度的にリリースされるIT市場において、今後ますますビジネスチャンスが生まれていきます。当社も毎年約130%の売上拡大を実現し、順調な組織成長を続けています。

【具体的な業務内容】
・契約書作成、レビュー、管理(印章管理、法務事務を含む管理全般業務)
・商事法務(株主総会、取締役会の運営、登記にかかわる事項)
・法規制対応(会社法、個人情報保護法、労働者派遣法など各種法令対応)
・コンプライアンス関連業務(委員会運営、ガイドライン、内部通報関連の対応)
・リスクマネジメントに関する事項(リスク情報の収集、分析、予防対策立案)
・新サービスのリリースや新規事業に伴う法務支援(規約策定、関連法規制の確認)
・社内法務説明、啓蒙
・労務/労働問題対応

■ 役職
・部長クラスを想定

【この求人の魅力】
定例的な業務にとどまらず、幅広い経験ができる環境です。
また、他部門や経営陣との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔ともなる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業もしくは上場準備会社での法務経験

【歓迎条件】
・IT企業での法務のご経験
・会社法、金商法に則った株主総会や取締役会の運営経験
・対立する利害関係を有するステークホルダーの利益を調整し、合意に導く交渉能力
・分野横断的な職務について、並行して複数を抱え、自らをマネジメントして業務遂行を可能にする事務能力

【求める人物像】
・危機管理業務の経験
・担当業務のリーダー経験
・IT業界での経験
・上場企業でのIR業務経験
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
経理担当者【東証スタンダード上場/フレックスタイム制/大阪梅田】
仕事内容
お任せする業務はご本人様のご経験に応じて決定致します。

■日常業務
・買掛金、未払金等の伝票チェック及び支払処理
・売掛金、前受金等の入金管理
・その他
■月次、四半期、年次決算
・税務申告書作成補助
■情報開示
・有価証券報告書作成
・会社法計算書類作成
・その他
■監査法人対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・上記業務内容に興味のある方
・日商簿記2級合格者
◎もちろん、経理業務経験者の方は大歓迎です!

【優遇】
・上場企業での経理業務経験者
・税理士試験科目合格者、日商簿記1級合格者、公認会計士短答式合格者、公認会計士
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【リモート勤務可】税務スタッフ ※未経験者応募可能
仕事内容
中小企業の継続・発展を支援する『トリプルグッドグループ』の一員である当社にて、中小企業の経営者に対し、財務面での様々なアドバイザリー業務をお任せいたします。

【具体的には】
■中小企業の財務に関するアドバイス
■月次決算試算表の作成 
■財務分析資料の作成
■資金調達のサポート 
■事業計画書の作成
■相続事業承継対策 
■M&A・組織再編 
■事業再生 など

◇「週1程度のリモート勤務可 条件あり」

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■未経験歓迎!意欲重視の採用です◎
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
株主総会※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の総務担当として業務をお任せいたします。
全社イベント(株主総会や納会等)の企画運営など全社的活動の推進役としての業務や、文書作成、管理、福利厚生など企業活動を円滑に進めるための実務などを行います。

【具体的には】
●株主総会・取締役会の運営:株主総会の企画・進行管理(招集通知、議事録作成、想定問答など)、取締役会等の会議体運営
●IR 関連業務:有価証券報告書・決算説明資料等の作成、投資家対応(説明会資料作成、質疑対応補助など)
●コーポレート・ガバナンス対応:コーポレート・ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理の推進サポート
●契約書・文書管理:各種契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の⼀次対応、顧問弁護⼠との連携
●社内広報・対外広報:社内報や社内向けコミュニケーションの企画運営、プレスリリースの作成、メディア対応


【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での総務・IR・法務等の実務経験(⽬安:3 年以上)
・株主総会、IR 資料などの資料作成経験
・社内外の関係者との調整・コミュニケーション力

【歓迎条件】
・上場企業での株主総会運営の実務経験
・ガバナンス、内部統制に関する知識や実務経験
・契約書のレビュー、管理経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
渉外・法務【歴史ある企業/大手取引多数/業績安定】
仕事内容
■対外的な渉外活動(地元、行政機関、取引先、銀行、建設会社等)
■渉外活動に必要な法務関係業務

<具体的には…>

(総務)
1法務関係
一般的な法務業務(会社法、商業登記法)については、顧問弁護士と協議すれば、破綻なく取り進めることは可能。
顧問弁護士に相談が困難な専門的分野(公害関連各法、建築関連各法、廃掃法及びその他行政法に関連する各法)については、独自に調査・聞取りし整理の上交渉出来る人材の採用が必要。

2管財関係
土地賃貸借、建設に係る手続きについては、顧問弁護士、建設会社で対応可能。
但し、借地借家法、都市計画法、建築基準法、消防法、土壌汚染対策法についての基礎知識程度のスキルが無いと、説明や聞取りが出来ない。
また、土地調査や登記情報等の読み取りが可能な人材の採用が必要。

3渉外関係
地元対策、行政協議及び他社との交渉において、冷静に判断し、臨機応変に対応出来るコミュニケーション能力の高い人材が必要。
また、交渉の根底に法律的な内容を多く含むことから、法律文書を読み込み、理解出来る人材の採用が必要。
会社の状況把握も交渉に必要となることから少なくとも財務諸表(BS/PL/CF)
予算(一般管理費、製造原価、固定費、変動費)程度は理解できるスキルも必要。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■これまでの職務経歴において、渉外活動や交渉事において成功を収めた実績
■法的知識のバックグラウンドをお持ちの方

<歓迎>
■宅建、第一種衛生管理者の有資格者

<求める人物像>
■行政協議では長期に亘る交渉が必要となる場合が多く、その間担当者の交代等があれば、最初からの交渉になることを理解し、根気強く交渉出来る方
■ストレスを溜めず、常に平常心で交渉出来る方
■冷静に物事を判断し、遅滞なく取り進めることの出来る方
■相手を若年者と見下し、高圧的な態度で接することのない方
■相手の都合に合わせ、出向くことを厭わないフットワークの軽い行動力のある方
想定年収
374万円 ~ 595万円
ポジション
労務管理※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の労務担当として勤怠管理や給与計算、社会保険手続き業務をお任せいたします。

【具体的には】
・給与計算処理、給与関連税務処理、昇給賞与計算、海外駐在給与計算、海外駐在労務対応
・社会保険手続き、団体保険手続き、社員の入退社手続き、年末調整業務
・勤怠、供与などのに関する問い合わせ対応、人事関連システム対応、福利厚生、企業年金制度の管理
・採用業務(中途、新卒、派遣、契約社員)
・監査法人対応、税務署監査対応
・社内行事、イベント業務、会報誌(社内報)、会社案内、ホームページ更新、備品消耗品管理

【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・労務管理、給与計算、社会保険手続きの経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
【大阪市/人事管理職候補】人事部門経験者歓迎◆年間休日125日/ご経験を活かせる環境◆
仕事内容
<仕事内容>
人事部門の業務全般に関わり、人的資本経営の観点から社内全体の人財の活躍をサポートするお仕事です。

~具体的には~
・新卒および中途採用について、各部門の意向に基づいたポジションやスキルの人財を確保するための活動
・階層別研修やキャリア研修等、人事部門が管轄する研修の企画、講師選定、当日の運営等
・人的資本経営の観点から、評価などの制度設計の見直し、改廃の検討
・その他、人事部門に関わる業務全般

<働き方の特徴・社風>
・土日祝休み、年間休日125日とメリハリを付けながら働くことができます。また、長期休暇も取得しやすい環境が整っています。
・中途でご入社される方も多く、風通しの良い社風です。

【正規雇用労働者の中途採用比率】
◇2022年度 50%
◇2023年度 71%
◇2024年度 41%

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件<全て満たす方>
・人事部門での業務経験のある方
・制度設計に携わったご経験のある方
・マネジメントのご経験のある方(2~3名のチームでも可)
■歓迎条件
・採用、研修に携わったご経験のある方
・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
財務・会計・税務コンサルタント
仕事内容
■顧問先の医業クライアントを中心に15~20件担当。 クライアントの税務・会計領域を軸に幅広い経営コンサルティングを行っていただきます。
・開業地や不動産物件の選定
・各種届出
・事業計画書策定
・金融機関との融資折衝
・増患対策提案
・採用支援 など
■組織構成
当法人では「チーム制」を導入しています。
外勤担当、内勤担当が共にチームを組んで仕事に取り組んでいますので、素早い連携と顧問先対応に専念できる環境が整っています。

※使用ソフト…TKC・JDL・発展会計・弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験(巡回経験必須)
◇運転免許(顧問先訪問で社用車を使用する場合があります)

【尚可】
◇税理士科目合格者、若しくは受験者
◇医療系の顧客対応のご経験

【求める人物像】
◇コミュニケーション力
◇チームワーク・協調性
想定年収
350万円 ~ 980万円
ポジション
【国内トップシェア企業】採用担当課長候補(西日本)/実働7.75時間 ワークライフバランス良好
仕事内容
・母集団形成および採用チャネルの構築・多様化
・採用の各段階の効率改善と応募から採用までの成功率向上
・一次~最終面接の準備、条件提示および選考体験の設計
・採用担当部署と現場部門が協力して円滑に進める体制づくり
・チームマネジメント、育成および組織力強化
・業務改善および新規施策の企画・実行
・経営層・上位管理職へのレポーティングと戦略提案
※西日本エリアの採用マネージャーをお任せします。加えて、西日本の労務や総務などのチームマネジメントも担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
・採用業務全般の実務経験
・面接や選考プロセスの設計・運用経験
・チームマネジメント経験(管理職経験)

【歓迎スキル】
・BPOセンターやコールセンターの採用経験
・データ分析に基づく採用戦略の立案・実行能力
・業務改善や新規施策の企画・推進力
想定年収
678万円 ~ 829万円
ポジション
法務担当【リモート・フルフレックス可/残業ほぼなし/創業110年以上の老舗優良企業!】
仕事内容
※契約書のリーガルチェックをメインにご経験に応じ下記業務をお任せしていきます。

①契約書ドラフト作成
②契約書のリーガルチェック
※契約書については、グループ会社分もすべて含む。
③訴訟(調停含む)及び渉外案件への対応。
④顧問弁護士との折衝
⑤薬機法、著作権法、景表法、下請法、特商法等の法令に関する適法性等の確認業務。
⑥新規事業、各種プロジェクト・スキーム等に関するリーガルチェック。
⑦新入社員研修、コンプライアンス研修等各種研修の実施。
⑧グループ会社各部署における勉強会、啓発講習の開催。
⑨従業員からの法律相談への対応。
⑩FHDが締結した契約書原本の管理(スキャン、契約書管理システムへの入力、ファイリング)。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
・法務での実務経験をお持ちの方
・各現場部署と積極的にコミュニケーションを取れる方
・非喫煙者(フジモトHDはウェルネス経営宣言を掲げて、新卒・中途ともに喫煙者の方については入社したタイミングで卒煙いただくようお願いしております。)

■歓迎
・契約法務をメインに、業務内容に記載している業務いずれかのご経験をお持ちの方
・同業種(卸売業、製造業(医療機器やヘルスケア商品等))または様々な業界での法務の実務経験をお持ちの方
・知財関連(主に商標)の知識
※ご志向次第で英語の使用機会もあります。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【年休130日】税理士業務/税理士補助スタッフ
仕事内容
税務・会計業務全般を担っていただきます。
法人および個人事業主の会計仕訳・月次決算・決算申告・巡回監査が主な仕事です。

担当件数は、これまでのご経験・スキルに応じてお任せしますが、2~30件程度です。
3ヶ月に1回程度の頻度で巡回監査を行うお客様が多く、時にはご来社いただくこともございます。

【会計ソフト】エプソン、その他(顧客に合わせて使用)

【業務の変更範囲】変更なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
■会計事務所勤務経験者
■普通自動車免許(車で巡回をいたします)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
大阪/人事総務スタッフ【上場グループ/大手上場企業の中核企業/語学力活かせる】
仕事内容
制度企画・労務管理・採用・人財育成など、人事関連業務をお任せします。
将来的にはマネジメント領域またはスペシャリスト領域で活躍頂くことを想定しています。

①人事考課、昇進制度
②報酬制度(国内、海外)
③勤務管理、働き方に関する諸制度
④人財育成、キャリア支援
⑤新卒採用、中途採用、内定者フォロー
⑥ダイバーシティ関連⑦福利厚生、社員の健康管理
⑧グループ会社における労務管理支援  等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・「仕事の内容」に記載の①~⑦のうち、3項目以上の実務経験(主体的にかかわったご経験)
・人事労務管理上の諸問題に関する個別面談などに対応し、解決したご経験
・TOEIC 500点以上

■歓迎条件
・労働組合との折衝経験
・人事関連制度の企画・設計や、関連システムの導入経験
想定年収
720万円 ~ 1,000万円
ポジション
財務経理部 経理課【リモートワーク可/上場グループ/大手上場企業の中核企業/語学力活かせる/年間休日121日】
仕事内容
財務経理部に配属され、まずは経理課(大阪本社)で勤務いただきます。

・財務諸表等の作成、会計監査対応
・会社税務に関する業務
・国内・海外グループ会社の経理指導
・計数編成(短中期計画の編成と予実管理) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・経理業務経験者(特に決算関連業務)

■歓迎条件
・工場原価計算の実務経験
・事業会社における、経理以外の生産メーカー系計数関連実務の経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【長期就業可/時短勤務応相談可/残業少/有休消化率高】税理士補助・経理事務
仕事内容
入所後は税理士補助を含む経理事務業務全般をお任せいたします。
業務はご経験に応じてお任せいたしますので、未経験業務があってもご安心ください。
所内の体制として、クライアント先の決算から提案業務まで、基本的にはチーム制で携わって頂きます。

■記帳代行
■月次・年次決算
■各種税務申告書の作成業務
■その他 上記に付随する業務全般

※使用ソフト:エプソン 等

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での税理士補助、あるいは、事業会社での経理事務のご経験。

【求める人物像】
・素直で、何事にも前向きに取り組める方。
・コミュニケーション闊達でフットワークの軽い方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【内部監査メンバー】内部統制/創業10期で売上高150億円超/IPO準備企業 ※大阪or東京
仕事内容
IPO準備に伴い、企業のガバナンス体制の強化とコンプライアンスの徹底を推進する内部監査メンバー を募集します。
経営の透明性を高め、リスク管理・業務改善を推進し、より強固な経営基盤を構築する重要なポジション です。
【具体的な業務内容】
✔ 内部監査業務の実施・改善提案
└ 監査計画の策定・実施(業務監査・会計監査・コンプライアンス監査)
└ 監査結果の分析・レポーティング・改善提案

✔ IPO準備・ガバナンス強化
└ 内部統制の整備・J-SOX対応・リスクマネジメントの強化
└ 監査法人・証券会社・金融機関との対応・資料作成

✔ 業務フローの見直し・改善
└ 社内の業務プロセスを精査し、リスク低減・効率化を推進
└ コンプライアンス遵守のためのルール策定・運用

✔ 社内教育・監査意識の向上
└ コンプライアンス・リスクマネジメント研修の企画・実施
└ 監査意識の向上を目的とした社内研修・マニュアル作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
✔ 不動産業界での経験

【歓迎条件】
✔ 内部監査・内部統制・リスクマネジメントの実務経験
✔ 会計・財務・法務に関する基本知識(J-SOX・コンプライアンス対応含む)
✔ 監査計画の策定・実行経験
✔ 部門横断でのコミュニケーションスキル

【求める人物像】
✔監査・リスク管理・コンプライアンス業務に興味があり、実務経験を積みたい方
✔IPO準備企業の内部監査業務に携わり、上場企業基準のスキルを習得したい方
✔細かい点に気づく観察力を持ち、論理的思考でリスクを分析・指摘できる方
✔業務プロセスを分析し、改善提案を行いながら内部統制の強化を推進できる方
✔急成長企業での内部監査業務に興味があり、柔軟な発想で新しい仕組みを構築したい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
コーポレート・ガバナンス/SR/取締役会運営 担当
仕事内容
取締役会等の事務局、株主総会の企画・運営、コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施、各種開示業務、機関投資家との対話等のSR業務全般の企画・実施をご担当いただきます。

【業務詳細】
■コーポレート・ガバナンス関連業務
・コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施(コーポレートガバナンス・コードの原則に関する事項等)
・ステークホルダーに向けた当社コーポレート・ガバナンスへの取組みの開示内容作成(株主総会議案、コーポレート・ガバナンスに関する報告書、有価証券報告書等)
・法定開示・制度開示・適時開示書類等の各種開示資料の作成および開示
・サステナビリティやリスク管理に関する開示内容作成
・株式事務等

■SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務
・国内外の機関投資家との対話
・SR業務全般

■取締役会関連業務
・取締役会事務局
・社外役員の支援
・役員人事や役員報酬設計の支援

■株主総会関連業務
・株主総会事務局
・株主総会招集通知等の関連開示書類の作成
・議長支援
・想定問答の編集・運用
・会場設営・総会運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・下記いずれかの業務経験を有する方 
①コーポレート・ガバナンス関連業務のご経験(目安5年以上)
②SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務のご経験(目安5年以上)
③取締役会事務局の業務経験(目安5年以上)

【歓迎条件】
・株主総会や取締役会などに関連した会社法や金融商品取引法の基礎知識
・開示資料の作成経験(株主総会招集通知、適時開示資料等)
・株主総会の企画・運営の経験
・株式事務・証券代行事務等の実務経験
・機関投資家との対話の業務経験 
・リーダーやマネジメントの経験
・英語スキル(英語使用に抵抗のない方には、海外投資家向けの業務や英文開示資料の作成業務をご担当いただく可能性がございます。)

【求める人物像】
会社の持続的な成長と企業価値向上のために、コーポレート・ガバナンスの分野から経営を支援する業務です。経営企画部門での勤務となり、経営層との距離感も近く、直接的にサポートする業務であるため、経営の視点に関わりながら、様々な知見を身に着けることが可能です。
業務遂行にあたっては、社内の多様な部署、株主名簿管理会社等の社外専門家との連携が必須であり、社内外のネットワークを広げる機会があります。
業績伸長による組織強化のための募集であり、会社法、金融商品取引法、コーポレート・ガバナンスなどの専門的な知見を深め、将来的に幹部候補者となり得る人材を求めています。
想定年収
600万円 ~ 1,000万円

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