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ポジション
経理財務ポジション(部長or部長候補)
仕事内容
財務経理部長として、下記業務を幅広くお任せをする予定です。(法務総務系の業務は人事部門と共同で進めるイメージです)

<経理業務>
・月次決算、年次決算
・税理士法人、監査法人、証券会社の対応
・税務申告対応
・利益計画(中期計画、年度予算)の策定(スケジュール作成、各予算単位との折衝、詳細な根拠資料の作成含む)
<開示業務>
・有価証券報告書・決算短信作成
・IR業務全般
<法務総務業務>
・株主総会の運営、法的書類の作成
・社内規程の運用改善
<その他業務>
・管理部門メンバーへの指示、マネジメント業務

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での開示資料の作成経験

【歓迎】
・マネジメント経験者

【求める人物像】
・自ら幅広くスキルアップをしていこうとする姿勢をお持ちの方
・事務処理担当だけでなく、経理財務業務全体を取りまとめ、経営層に対して会社のために正しい提言・進言を行っていける存在になれる方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【経理スタッフ】ODMメーカー
仕事内容
管理(経理)業務全般をお任せ致します。

・仕訳伝票入力 ・経費精算 ・小口現金管理 ・伝票処理
・売掛、買掛管理 ・決算業務(月次、四半期、年次)
・グループ会社の経理業務 ・その他庶務業務
※会計システム:ICS

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・一般企業 もしくは 会計事務所での経理経験者
・簿記2級

【求める人物像】
・柔軟な考え方ができる方
・気遣いのできる方
・自分で壁・制限を作ることなく、また固定観念を持たず幅広くなんでも業務を行おうと意欲的な人
想定年収
400万円 ~ 580万円
ポジション
人事(採用業務メイン)【上場企業グループ会社/リモートワーク可/フルフレックス/柔軟な働き方◎】
仕事内容
同社の人事総務部にて、新卒採用の業務を中心をお任せいたします。
【業務内容】
・求人情報の掲載対応
・インターンシップ、学内および合同企業説明会の開催
・応募者への対応(書類選考、ガイダンス、説明会、面接)
・応募者フォロー(合否連絡、面接日程の調整、内定後の手続き)
・内定者フォロー(顔合わせ、調整、内定式)
・入社後フォロー
・他、採用に関わる業務全般

【業務の魅力】
・採用業務からお任せいたしますが、将来的に労務業務や人事制度、育成にも携わっていただきながら、人事の業務全般をご経験いただける環境もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での採用業務のご経験(目安3年。採用活動に関わるご経験)もしくはRPO業務(採用代行)等において、企業内に入り込み、採用実務に携わったご経験をお持ちの方
※年数は目安となっております。

【歓迎条件】
・理系・技術系の採用経験をお持ちの方
・主担当として、採用業務に携わった方
【求める人物像】
・自ら積極的に行動を起こせる方
・人事のジェネラリストとして活躍を目指していく方
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
※未経験応募可※税務スタッフ◇優良顧客を多数持つ少数精鋭の税理士法人◆
仕事内容
税務申告・会計業務全般をお任せいたします。
■決算書・申告書・キャッシュフロー等作成業務
■月次・四半期決算・帳簿類の通査
■法定監査
■株価鑑定・事業承継対策
■経営指導・各種コンサルティング 
■調査(財産調査・与信調査等)
など

※規模の大きなところは複数名でチームを組んで対応します。
※相続案件は相談、申告含め都度発生します。
※未経験業務については、社内の経験者よりご指導いただける環境です。

【会計ソフト】エプソンR4・弥生・勘定奉行
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士を目指している方

【歓迎】
・税理士試験科目合格者、税理士資格者
・会計士資格者
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
大阪総務課/株主総会運営やSR業務の経験者を募集◆1947年設立の独立系プライム上場商社/
仕事内容
プライム上場企業での定時株主総会運営業務を含めた株式業務全般を担っていただきます。
①事前準備作業/招集通知作成、想定QA作成、進行シナリオ作成、リハーサル実施
②当日運営業務
③株式実務対応、株主対応
④統合報告書、株主通信、中間報告書作成
⑤個人株主・投資家に向けた情報発信、問い合わせ対応

【キャリアパス】
当該部署で株主総会運営業務を含めた株式業務全般に関わって戴き、当社の株式業務について理解を深めたあと、管理職として株式業務全体を司ることも視野に入れています。その過程で経営層とも深くかかわって戴き、将来は経営管理人材に成長頂く事を期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・豊富な株主総会実務経験と会社法への深い見識
・TOEIC 750点以上

【歓迎条件】
・会社法務士認定試験
・ビジネス実務法務検定2級以上
想定年収
890万円 ~ 1,300万円
ポジション
総務・バックオフィス(コーポレートデザイン部・大阪)
仕事内容
【業務内容】
総務担当として以下の業務をお任せします。

・会社設立準備サポート
・社内行事の企画・運営
・電話、郵便対応
・備品、名刺等の管理 / 発注
・各種諸手続き、書類管理
・経理業務のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・総務/経理業務を中心としたバックオフィス実務経験(1年以上)
・クラウド型ツール(スプレッドシート等)を日常業務で使用した経験
・細やかな作業対応、タスクの優先順位整理をしながら、主体的に業務を進められる方

【歓迎】
・社会人経験3年以上
・テクノロジーと「人」をつなげる当社のミッションに共感していただける方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームとの連携を大切にする方

【求める人物像】
弊社がメインとする取引先は大手企業です。
そのため、業務の正確性と情報管理の徹底が求められます。特に、セキュリティやプライバシーに対する高い意識を持ち、慎重かつ迅速な対応が必要です。Google の最新テクノロジーやツールを活用し、管理業務を高い水準で保ちながら、メンバーが自律的に活躍できる環境の構築を目指します。

また、同社はベンチャー気質を持つカルチャーの会社であり、変化のスピードが速く、柔軟な対応力と迅速な意思決定が求められます。常に新しいことに挑戦し、課題解決に取り組む姿勢が必要です。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士補助(内勤)】年休120日以上/残業月20h以内/大阪市内アクセス至便
仕事内容
税務会計業務のアシスタントとして、主に下記の業務をお任せします。
・決算及び申告書作成業務
・給与計算業務等
・その他 ご経験に応じて税務会計業務全般をお任せします。

【会計ソフト】弥生会計、勘定奉行、PCA会計
※申告:達人シリーズ
※給与計算:給与奉行

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所勤務の経験
・ワード・エクセルの他、会計ソフト・給与ソフト・税務申告ソフトの使用経験

【歓迎】
・税務申告書の作成経験
・税理士試験科目合格者
・税理士資格者
想定年収
341万円 ~ 465万円
ポジション
【大阪/経理】◆国内トップクラス◆転勤無/年休125日
仕事内容
国内トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る当社にて、法定開示資料の作成やIR業務を中心とした業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■法定開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成
■株主総会対応(招集通知の作成や総会運営)
■取締役会事務局対応
■事業計画や予算策定業務
■IR業務
■その他総務業務全般

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場会社で開示業務の2年以上の経験者

【歓迎】
■IR業務経験者
■株主総会対応経験者
■総務業務経験者
■経理業務経験者
■広報経験者

★おすすめPOINT★
■年間休日125日・育休取得率100%と、ワークライフバランス◎
■トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る東証スタンダード上場企業!
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務【発電事業部門における業務管理スタッフ】◆関西を代表する大手上場子会社◆WLB◎/在宅勤務可/フレックスタイム制有/年休122日◆
仕事内容
同社の発電事業部門、関係会社の事業運営・経理会計・財務の管理業務とDX化を進めるスタッフとして、精力的に諸課題に取り組み成果を出し、将来は、会社の事業運営を支える重要な人材の一人になっていただける優秀な方を募集します。

・関係会社の決算・経理業務や財務諸表作成等
・管理会計業務(予算実績差異分析他)
・経理業務のDX化や経理周りのシステム提案等
・予算作成(単年度、中期計画)、予算進捗管理
・監査法人、税理士法人対応
・資金繰り
・その他付随する庶務業務等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験を5年以上お持ちの方
・決算業務(年度末まで)の実務経験をお持ちの方
・システムに詳しく、経理のDX化に取り組んでこられた方
・日商簿記2級以上の資格

【尚良(必須条件ではない)】
・税理士試験(法人税、消費税)の勉強をされていた方
・上場会社の連結子会社で決算及び税務申告の経験のある方
・会社法計算書類他の作成経験のある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
管理会計・資金調達・経理職【東証プライム市場上場メーカー】
仕事内容
財務・経理部門には、管理会計(事業計画立案や業績管理、原価企画)、資金、制度会計(連結及び単独決算)、税務など多岐にわたる業務があります。
ご経験、知識、適性に応じて、今後の強みとして重点的に担当いただく業務を決定します。

【キャリアパス】
本社にてご経験を積んで頂いた後、海外現地法人への赴任も含めて希望や適性に応じた幅広いキャリアパスがあります。

【魅力】
経験のある分野はもとより、未経験分野でもチャレンジいただき、国内外の財務・経理に関連する様々な業務を担当することにより、幅広い経験を積むことが出来ます。積極的な取り組みによりご自身の成長につながります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方。
・管理会計もしくは経理のご経験をお持ちの方
・金融機関において、融資や与信管理のご経験をお持ちの方
・経営管理のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・税務のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【人事/大阪】国内No.1シェア◆財務健全な上場企業◆
仕事内容
【配属先部署の現在の役割・ミッション】
採用、育成、評価、配置、労務管理などの業務を通じて、会社の経営戦略を人材面から支え、組織を活性化させる

【業務内容】
以下の業務の中から適正を判断し担当を決める予定
・人材採用(新卒、中途、パート、派遣)
・労務管理(給与処理、勤怠処理、社会保険手続き、入退者管理など)
・人事労務規定の改訂(ルール改定など)
・昇格選考
・各種研修対応(入社時研修、昇格研修など)
・転勤、出向、駐在対応
・人事関係の法令対応
・社員寮の管理

【仕事の進め方】
・人材採用は求人管理システムを活用し、人材紹介会社、派遣会社などを活用し採用を行っている
・労務管理は、専用システムを利用し管理を行っている

【キャリアパス】
まずは部内で一番年下になる可能性が高く、入社後数年は基本的な業務知識を習得し、経験を積み重ねることで習熟度を高めてもらいます。一定に成果や成長が見られれば中堅職に昇格し、さらに業務範囲を拡大してもらいます。

【魅力】
人事のやりがいと魅力は、会社の顔であり、組織づくりに直接携われる点が大きな魅力になります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
何かしらの人事職での経験があれば結構です。

【歓迎】
採用、労務管理、海外人材の対応
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
【税務スタッフ】リモートワークや時短勤務など柔軟な働き方可能
仕事内容
・税務顧問業務(クライアント対応)
・会計ソフトへのデータ入力
・自計化指導
・各種申告書・届出書の作成
・その他税務・会計・財務関連業務

■入社したら担当する業務
【入社1年目】
・マネーフォワードクラウドの操作習熟
・起業支援サポート
・チャットなどを通じての基本的なクライアント対応
・担当先の会計入力や税務申告書・届出書の作成
・季節業務(確定申告・年末調整等)の対応
・顧問先を10社~20社担当(経験年数による)
 ※以後、段階的に20社を目標に担当増
【入社2年目】
・担当以外のスポット案件の対応
・外部専門家と連携しての課題解決への取組
・新入社員や若手スタッフへの指導・育成
【入社3年目】
・専門性を磨いて、得意分野を深める
 (相続申告・財務支援・効率化支援など)
・代表や先輩スタッフと連携して新しいサービスの開発など、事務所の発展に寄与する活動の実施

※会計ソフトは主にマネーフォワードを使用しています(顧客導入率85%)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】下記いずれかに該当する方
・会計事務所での実務経験(1年程度以上)
・税理士試験科目合格者(科目合格者は未経験の方でも応募歓迎)
※科目合格されていない方でも、税理士試験の受験経験・受験予定があればご応募可能です。
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】】事業承継コンサルタント/大阪
仕事内容
《日本を代表する会計事務所グループに向けて関西エリアの開拓強化!》
九州のグループから、日本のグループへレベルアップしていきたいとの想いから、関西や関東で積極的な事業展開をスタート!この想いに共感し、ともにグループを盛り上げてくださるメンバーを募集します!

福岡県福岡市に本社を置き、法人設立6年で150名規模へと成長中のDIGグループでは、関西エリアの市場開拓に向け、大阪事務所を開設しています。

今回募集する事業承継ソリューション部では、個人富裕層や事業オーナーのお客様をクライアントとし、単なる相続対策だけにとどまらず組織再編などを活用した事業承継コンサルティング、M&Aコンサルティングを中心にご支援してます。

例えば、株式の承継や資本政策に関するコンサルティング業務のほか、社内クライアントや金融機関、不動産会社、会計事務所などのお取引先様(パートナー企業様)のクライアントに対し、事業承継や生前対策に関する課題をヒアリングしながら、弊社サービスの紹介やコンサルティングのご提案、実行支援をおこなっています。

本ポジションでは、事業承継コンサルティングの受注拡大に向け、関西エリアにおける既存取引先との関係性構築、市場開拓をおこなっていただきます(新規開拓業務の経験が無くても、先輩社員が同行する等、部署内のサポートや研修がしっかりしていますので、入社後にご活躍いただける環境です!)。

【仕事内容】
・金融機関や保険代理店など取引先の新規開拓(既存取引先からのご紹介や社内他部署との連携を含む)
・既存取引先との面談設定・営業活動(訪問有)
・提案内容の企画と提案書の作成、お客様への提案
・提案内容の実行支援
・個人・法人の財産に関する税務コンサルティング業務や事業承継・組織再編コンサルティング
・M&A実行支援
・取引先からの問い合わせ・相談への対応
・他士業(弁護士・司法書士など)との連携  
・セミナー開催や勉強会の実施 など

【組織の特長】
▶事業承継ソリューション部について
配属先となる事業承継ソリューション部は税理士法人では珍しい事業承継コンサルティングに特化した部署です。法人税務顧問部門や経理・記帳代行部門からは独立しているので、相続・事業承継を専門に業務に従事することができます。

相続・事業承継の案件数は、九州ではトップクラスであり、実務を通して成長できる環境です。また、IT・クラウドの活用によって効率的な業務フローを構築しており、少数精鋭ながら多くの案件に対応することを可能にしています。

▶グループについて
一方、グループ全体でみると全国約3万事務所中57位の従業員数であり、金融機関や不動産会社といった業務提携先からも安心してお客様をご紹介いただけるだけの規模感です。

また、働く上では、安定感や将来性のある会社に所属しながら、部署としては少数精鋭の環境で専門的な業務にチャレンジできることも魅力の一つです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所、税理士法人または会計系コンサル企業における事業承継・相続対策コンサルティング業務経験(目安3年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)※グループ全体でペーパレスを進めており、DocuWorks、Chatwork、Google Workspaceを主に使用します。

【歓迎条件】
・取引先の新規開拓に関するご経験(新規営業)
・日商簿記3級以上
・中級レベル程度のExcelスキル

【求める人物像】
・当社のミッション・ビジョン・バリューへの共感
・事業承継の領域で専門性を身につけたい方
・付加価値の高いコンサルティングに挑戦したい方
・プロとしての自覚を持ち、自己研鑽を怠らないマインド
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
・税理士資格をお持ちの方または科目合格している方
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/大阪
仕事内容
福岡県福岡市に本社を置き、法人設立6年で150名規模へと成長中のDIGグループでは、関西エリアの市場開拓に向け、大阪事務所を開設しています。

今回募集する財務ソリューション部では、グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、お客様である中小・中堅企業の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。

九州において事業再生に取り組む会計事務所は珍しく、多方面から注目と評価を受けています。そのため、受注案件数が年々増加しており、より高度な事業再生案件を担う機会も増えています。本ポジションでは、立ち上げメンバーの1人としてこれまでのご経験やスキルを発揮していたき、関西エリアにおける事業再生を牽引していただくことが可能となっています。

【仕事内容】
事業再生(再生計画の策定・実行支援)
財務コンサルティング
財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
融資のサポート
業務改善コンサルティング
計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。

実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

また、事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。

【部署の特徴と募集背景】
配属先となる財務ソリューション部は、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生の専門チームです。
福岡、佐賀、鹿児島、沖縄の中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件を頂いております。また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価を頂いております。
今回は販路拡大に伴う増員募集となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかでの事業再生または財務コンサルティングに関する実務経験を3年以上お持ちの方
・金融機関(銀行・信用金庫など)
・会計事務所、税理士法人または監査法人
・コンサルティング会社
・事業会社の経営企画部門

基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)※グループ全体でペーパレスを進めており、DocuWorks、Chatwork、Google Workspaceを主に使用します。

【歓迎条件】
・税理士
・公認会計士(監査パートとの兼業可)
・中小企業診断士
・Excelが得意な方(特に、マクロが組める方や関数を用いたデータ分析が出来る方は大歓迎です)

【求める人物像】
・当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方
・数字に基づくコミュニケーションが得意な方
・成長する組織でご自身も成長したい方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経営企画【課長~部長級】◆IPO準備/フレックスタイム制有/年休124日/地域通貨やソーシャルギフトで話題のITベンチャー/売上好調◆
仕事内容
経営戦略の策定、経営との合意、社内外に向けた説明資料の構成ならびに経営戦略の実現に向けたプロジェクトの推進を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■全社の財務戦略策定・実行
■単年度予算・中期経営計画の策定および予実・KPI管理
■資本政策の策定、資金調達(エクイティ・デット)支援
■エクイティストーリーの設計と発信戦略の立案
■決算説明資料の作成、投資家説明のサポート
■M&A・出資案件の財務分析、意思決定支援、PMI推進
■上場準備対応

ご経験や強み、ご意向にあわせて業務を柔軟に調整し、幅広くチャレンジしていただきます。

【ポジションの魅力】
・経営陣との距離が近い
・DX/Fintechソリューションの今後の成長戦略検討・実行の中核を担える
・大手企業を中心としたアライアンス・ソリューションの具体化、事業計画策定など一気通貫で担当できる
・レベルの高いメンバーと切磋琢磨できる環境

【職務内容補足】
雇入れ直後:詳細は【上記】に記載
変更の範囲:入社後は適正により当社業務全般に変更の可能性あり
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
※いずれかのご経験を有する方
■事業会社でIR、SR、財務経理、経営企画の実務経験を有する方
■証券会社、銀行、コンサルティングファーム、監査法人における実務経験を有する方
■事業計画策定のご経験

【求める人物像】
■ 戦略的・論理的思考力
■ 課題を解決するための企画力
■ 目標を達成するための実行力・判断力
■ コミュニケーションスキル
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ【未経験歓迎】
仕事内容

・巡回監査
・税務会計業務
・経営コンサルティング業務
・相続対策
・経営計画書の作成
・融資&助成金サポート業務

■ソフト…MF、弥生会計、TKC

入社後は指導係の先輩がマンツーマンで丁寧にレクチャーするなど、育成する環境が整っていますので、業界未経験の方もご安心ください。また、定期的な社内研修はもちろんのこと、外部研修にも参加可能です。
【入社後イメージ】
入社~6ヶ月目:研修期間
7ヶ月目~12か月目:先輩社員のフォロー体制の上、5‐10件程度担当をお持ちいただきます。
13ヶ月目以降は15-20件程度お任せしていく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・税理士志望であり、簿記3級以上または同等の知識のある方
・社会人経験のある方(目安:2年以上)

<歓迎条件>
・税理士科目合格者もしくは受験経験者

想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
経理管理職候補 ※上場メーカー/定着率◎
仕事内容
原価計算をメインに今までのご経験に応じて下記業務をお任せします。

・原価計算
・税務申告対応
・連結決算業務
・会計監査対応
・子会社月次・決算報告
・海外子会社の決算データ確認等 等

■法改正に伴う注意事項
変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級以上の資格を持っている方
・原価計算経験者 (10年程度)
・マネジメント経験
・粘り強く我慢強い人

【歓迎条件】
・英語での実務経験
想定年収
560万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪本社】採用アシスタント
仕事内容
WEB、電話、書類での求人応募に対する対応(工場求人/本社求人)
書類選考は社員が実施いたしますので、書類選考通過になった方への日程調整と日程確定になった際のシステム登録、関係各所への連絡をメインでお願いいたします。

【詳細】
・応募者に対する面接調整(採用管理システム、採用媒体、電話・メール・SM等)
 *お電話での応募者へのリマインド連絡もしていただきます。
・面接設定(人事担当者/工場長/役員/社長のスケジュールを確認し設定)
 *スケジュールが空いていない際には、日程調整の交渉も発生(人事担当への相談OKです)
・合否連絡(採用管理システム)
・選考フェーズごとに採用管理システムの更新
 *採用管理システム:リクナビHRTech、RPM、circus
 *採用媒体:doda、マイナビ転職、indeed、ハローワーク 等(今後増加の可能性あり)
 
人事に関する事務業務
各媒体、各管理システムからの数値データ入力(Googleスプレッドシートを使用)
 *応募数から入社承諾数までの数値または入社後の管理シートへの入力
 *Microsoftまたは、Googleプラットホームを使用した資料作成または定期的な更新業務
 *必要であれば他部署・工場等への問い合わせも発生
 *部署着信電話の受電対応、会社受付の来客対応(取次対応のみ)その他、事務的な業務をお願いする可能性がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
必須スキル
*重視するのは人柄とPCスキルです!
★人柄:無理難題な依頼も笑顔で引き受け対応してくださるホスピタリティの高さ
★PCスキル:Excelスキル
(四則演算、ピポッド、VLOOKを使用し0から資料を作り上げる力があるかどうか)
★社会人経験:5年以上
★日程調整/アシスタント経験でも新卒採用のみのご経験はNG。
*求職者対応のコミュニケーションのとり方が異なるため
 
歓迎条件
・採用アシスタント業務に近しい業務のご経験(下記一部例)
→中途採用の日程調整経験(社長/本部長クラスまで対応経験)または
社長/執行役員クラスの秘書
→取引先様が大手の会社や、社長クラスともやり取りしていた営業の営業事務

こんな方をお待ちしています
●人の役に立つこと、サポートすることに喜びを感じる方
●先回りして行動するなど、気配り上手な方
●チームで協力しながら仕事を進めるのが好きな方
想定年収
396万円 ~ 422万円
ポジション
法務【法科大学院修了生歓迎/年休125日/働き方◎】★グローバル商社
仕事内容
<主業務>
① 契約書・法務文書の作成およびレビュー
② 法務相談対応および社内教育の企画・実施
③ 規程・ガイドラインの整備、法改正対応
④ トラブル・係争対応、外部専門家(弁護士・社労士)との連携
⑤ ガバナンス・内部統制の強化(監査・上場準備対応含む)


入社後のキャリアパスとして、
「マネジメント職を目指していただくコース」と「専門性を磨いていただくプロフェッショナルコース」がございます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・法科大学院修了生の方

<歓迎>
<語学力>TOEIC:600点以上または海外とのやり取りの経験
(英文契約や海外拠点との連携業務などが発生する場合あり)

<求める人物像>
①チームワーク、コミュニケーションを大事にして頂ける方
②異なる環境や風土を理解し、前向きかつ自発的に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経営企画【部長/大阪or東京】◆IPO準備/フレックスタイム制有/年休124日/地域通貨やソーシャルギフトで話題のITベンチャー/売上好調◆
仕事内容
経営戦略の策定、経営との合意、社内外に向けた説明資料の構成ならびに経営戦略の実現に向けたプロジェクトの推進を行っていただきます。

・全社の財務戦略策定・実行
・単年度予算・中期経営計画の策定および予実・KPI管理
・資本政策の策定、資金調達(エクイティ・デット)支援
・エクイティストーリーの設計と発信戦略の立案
・決算説明資料の作成、投資家説明のサポート
・M&A・出資案件の財務分析、意思決定支援、PMI推進
・上場準備対応
などをお任せします。

【ポジションの魅力】
・経営陣との距離が近い
・DX/Fintechソリューションの今後の成長戦略検討・実行の中核を担える
・大手企業を中心としたアライアンス・ソリューションの具体化、事業計画策定など一気通貫で担当できる
・メガベンチャーやコンサルティングファーム出身者が多数在籍しており、レベルの高いメンバーと切磋琢磨できる環境

【職務内容補足】
雇入れ直後:詳細は【上記】に記載
変更の範囲:入社後は適正により当社業務全般に変更の可能性あり
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
1.事業計画策定のご経験
2.下記いずれかのご経験を有する方(必須)
■事業会社でIR、SR、財務経理、経営企画の実務経験を有する方
■証券会社、銀行、コンサルティングファーム、監査法人における実務経験を有する方

【歓迎要件】
■上場企業やIPO準備企業での経営企画/事業企画経験
■監査法人・コンサルティングファーム等での業務経験
■プロジェクトマネジメント経験

【求める人物像】
■組織の現状を把握し、課題を捉え改善提案できる方
■柔軟性とスピード感を持って業務に取り組める方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円

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