- ポジション
- 経理リーダー/リモート×フレックス有/IPO準備/リアル×テクノロジーで建設業界を変える急成長企業
- 仕事内容
- 経理業務全般とIPO準備に関連した業務をお任せいたします。
また、経理チームの責任者候補として組織をリードしていただくような役割も担っていただきます。
■経理業務
・経理業務全般(月次・年次決算/非定常取引の会計処理判断/各種業務プロセスの構築、調整)
・開示書類の作成
・税務申告・税理士対応
・監査法人対応
■IPO準備
・各種開示書類の作成
・J-SOXの整備業務(ご希望に応じて)
・内部監査業務のサポート(ご希望に応じて)
【身につくスキル・経験】
自社の最適化を推進していくに当たり、仮説検証を行いながらメンバーが最適化された組織で業務遂行できる環境の実現に向けた行動をとる姿勢が求められます。
また、弊社はこれから組織規模も拡大していくフェーズにありますので、個々人の行動が会社の業績に直結する環境となっております。個人として成果を上げることはもちろん、組織として価値を最大化するための行動が問われます。
■課題追及、解決のスキル
■0→1、1→10の経験
■組織の仕組みづくり
■チームや組織の目標策定、業務設計
■IPOまでの組織成長の経験
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須スキル】
■事業会社での経理業務の経験のある方(月次・年次決算実務経験)
【歓迎スキル】
■各種開示書類の作成
■監査法人での勤務経験のある方(3年程度)
■上場企業での経理実務経験のある方(3年程度)
■スタートアップにおいて経理業務全体をとりまとめた経験 (3年程度)
■チーム横断で業務プロセスを整備した経験
【求める人物像】
・当社の経営理念、信条を理解し、実行しようという意識を持てる方
・0→1、1→10これらの過程を楽しめる方
・当社を前進させる意欲をもって業務に取り組める方
- 想定年収
- 600万円 ~ 1,000万円