- ポジション
- 経営企画(経理財務)・総務【西日本大手インフラ企業発の注力企業】
- 仕事内容
- 経理財務を中心とした、経営企画、総務のお仕事をお任せいたします。
具体的には以下の業務です。
①制度会計の業務統括(伝票起票業務等は業務委託先で実施)
②管理会計の実務担当者(予算計画策定、予算管理、経営者への報告書作成)
③経営企画の実務担当者(経営戦略・事業方針の策定、親会社(JR西日本)との調整)
④総務の実務担当者(機関運営、内部統制システム構築・運用、企業法務、社屋管理等)
上記業務を、少人数(部長1名、課長1名、担当者1名、派遣社員1名)で運営しており、いずれかの業務を主軸としつつ、いずれの業務も状況により相互に協力して実施しています。
【ポジションの魅力】
・グループが提供するサービスを拡大することにより、地域社会の抱える課題の解決や地域貢献に基盤側として貢献できること。
・グループが有する事業基盤を活用し、社会にインパクトのある事業成長に貢献できること。
・既存の枠組みに縛られず、新しい制度の導入や構築に関われること
【変更の範囲】会社の指定する業務
- 勤務地
- 東京都,大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・簿記3級
・管理会計(予算管理、経営計画策定等)の実務経験(3年以上)
・経理財務以外のバックオフィス業務経験 総年数6年以上
・大阪本社ビルへの通勤が可能な方
※全社的にはリモート勤務主体であるが、本チームはそれを支えるための書類や現預金の管理等の業務に伴い出社勤務主体となります
【歓迎要件】
・簿記2級以上
・ビジネス実務法務検定3級以上
・上場企業、上場企業の連結対象子会社でのバックオフィス業務経験
【求める人物像】
・経理財務の全体像(会計・税務・予算・資金等)を把握した業務遂行ができる方
・経理財務を主軸としならが、経営企画・総務といった隣接領域の業務も行い、バックオフィスの人財として経験値・幅を広げたいと思う方
・立ち上がって間もない企業において、規程等ルール整備からバックオフィスを構築していくことに関心がある方
・少人数のチームにおいて、メンバーと協力して広範な領域のタスクに臨機応変に対応していくことに面白さを感じられる方
・リモート環境下の社員と、各種WEBツールを活用して、円滑なコミュニケーションを遂行できる方
- 想定年収
- 700万円 ~ 1,100万円