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ポジション
社内弁護士 ※国内でのトップシェアを誇ります※
仕事内容
大阪本社にて、法務業務を全般的にお任せいたします。
※契約法務をメインにコンプライアンスや訴訟対応、法務相談など多岐にわたります。またM&A案件が発生した際にも業務に携わっていただく予定です。

【具体的な業務】
■契約書作成、審査(和文7割:英文3割)
■ガバナンス対応
■法改正対応:民法、会社法 等
■各部署からの法務相談対応
■コンプライアンス関連業務(レター発行、ガイドライン作成、研修講師等)
■紛争、係争関連の対応
■M&A、事業再編等の関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・弁護士有資格者
・企業の法務部門または法律事務所にて3年以上の経験を有する方
・英文契約書レビュー等の渉外案件に意欲と関心があること(現在の資格、能力は問いません)

【歓迎】(なくても構いませんが、あれば歓迎します)
・独禁法、下請法、廃棄物処理法、個人情報保護法及び各種知財法の実務経験
・英文契約書の実務経験
・合併、分割、事業譲渡等の組織再編案件の実務経験
・企業法務に関連する専門的法分野を持っている

【求める人物像】
●法務についての高い見識を持ち、将来的に会社、組織、チームを牽引することができる人
・最新の法律問題についても幅広く興味、関心がある人
・法律問題の調査分析を迅速かつ正確に遂行でき、文章(起案)や口頭でも適切に表現ができる人
・組織のマネジメントについても取り組む意欲がある人
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【税務スタッフ】税務会計、事業承継、M&A、資産税、人事コンサルタント
仕事内容
◆税務会計コンサル
税務申告・法人会計監査・経営計画策定、管理・業務改善など
◆事業承継コンサル
ニーズのヒアリング・承継プランニング・組織再編・事業譲渡サポートなど
◆M&Aコンサル
財務税務D.D.・FP業務・PMI関連業務など
◆資産税コンサル
現況相続税額の試算・各種資産税対策の計画・立案、報告書の作成・遺産分割・遺言書作成コンサルティング・認知症対策コンサルティング・家族信託コンサルティング・生命保険最適化コンサルティング など
◆経営コンサル
課題のヒアリング、経営計画策定、管理・業務改善・生産性向上など
◆人事コンサル
採用業務、人事制度改善・導入、福利厚生案の提案

税務会計コンサルを軸としながら、ご本人のご希望や伸ばしていきたい分野に応じ様々な業務をお任せ致します。(6割、7割は税務コンサル+3割、4割は資産税中心、等)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・売上規模3~5億円の顧客を単独で税務顧問として担当できる方(申告書作成等を含む)

<歓迎要件>
・税理士試験科目合格者
・税理士資格取得者

☆家庭と仕事を両立されている女性スタッフも多くおられます。「時短勤務」「在宅勤務」「副業」すべて可能です。
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモートワーク可】税務スタッフ
仕事内容
税務書類の作成やお客様対応を中心にお任せします。

顧客コミュニケーション ─ 定期面談やチャットを通じて信頼関係を構築
決算・申告書作成 ─ 月次・年次決算、法人・個人の各種申告書を作成しご報告
レビュー業務 ─ スタッフ作成の試算表・資料をチェックし、改善点を指示
担当範囲の幅広さ ─ 個人事業主から年商数十億円規模の企業まで
コンサル機会 ─ グループ内の会計コンサル会社案件にもチャレンジ可能

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【基本条件】
・ITツール活用に支障のないPCスキル
・税理士事務所での実務経験3年以上(決算・申告書作成が自走できる方)

下記いずれかの資格・ステータス
・税理士
・公認会計士
・税理士試験 科目合格者

【歓迎要件】
・事業拡大に主体的に関与し、組織づくりに挑戦したい方
・クラウド会計やRPAなど新ツール導入に興味がある方
想定年収
420万円 ~ 750万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
税理士補助業務全般を担っていただきます。
【具体的には】
■月次巡回監査業務
■法人・個人決算業務
■各種税務申告書業務 

※入力業務はパートの方々が担当してくださいます。
※ご経験にもよりますが、ゆくゆくは15件~の担当を持っていただく予定です。
※担当者制なので、各社につき1名が業務を完結させられる様にご担当いただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での実務経験者
※税理士試験受験経験もしくは受験予定の方であれば未経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■税理士もしくは科目合格者
想定年収
270万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪】財務会計コンサルタント【未経験者歓迎】※ベンチャーサポート税理士法人
仕事内容
税務会計業務を基本としながら、起業支援サポートや経営コンサルティング業務などをお任せします。税務調査の立会いや融資のサポートなども社内研修の後、取り組んで頂きます。
※使用会計ソフトはマネーフォワード、弥生です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■未経験者の方歓迎
・学歴・資格不問
・元金融機関や営業職の方などが多数活躍しております。
※8割が未経験スタートしており、安心いただける教育体制が整っております。
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士補助業務
仕事内容
経験・スキルに応じて、以下の業務をお任せします。

■税務・会計業務
・試算表の作成、決算業務
・法人税・所得税・消費税の申告書作成
・年末調整、法定調書の作成

■財務・経営支援
・予想損益計算書・予想キャッシュフロー作成
・経営計画の作成支援(MAS業務)
・資金繰り・融資サポート

■会計ソフト: 弥生・TKC・マネーフォワード

【入社後の流れ】
・1~2ヶ月目:5~10件の顧問先を担当
・3ヶ月目以降:担当件数を増やし、6ヶ月で20件を担当
・1年目の目標:売上1,000万円の顧問先を担当し、独り立ち
・3年目以降:より大規模な顧問先(年商5億円以上)を担当

※売上1000万円の基準について
同社では製販分離を行っています。そのため、全体の顧問料の40%を製造(パート)予算としてカウントしております。
残り60%の部分で売上1000万程度を目指していただきます。
また、担当する売上に応じて給与も変動していきます。
(評価制度もありますが、売上1000万円を担当いただくと年収が500万以上となる想定です。)

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験(目安:3年以上)
・日商簿記2級以上
・基本的なPCスキル(Excel・Word)

【歓迎】
・税理士試験の科目合格者
・税務・財務コンサルティングに興味がある方
・弥生・TKC・マネーフォワードの使用経験がある方

【活躍できる人材】
・税務会計のプロとしてスキルを磨きたい方
・クライアントと密に関わり、経営支援まで踏み込みたい方
・成果に応じた評価を受け、キャリアアップしたい方
想定年収
465万円 ~ 543万円
ポジション
※新規エントリー受付停止 【大阪・人材開発課】教育研修担当※大手上場メーカー
仕事内容
・研修の運営(日程調整、対象者選定、募集告知、受講者管理、事前事
後課題の回収、アンケートの実施・分析、研修事務局対応、外注費用の
支払いなど)
・自己申告制度の運営(実施告知、対象者選定、提出状況の管理等)
・タレントマネジメントシステムの設定・運用(2026年度より導入予定)
※数年後には研修の企画や講師を担って頂く事を想定しています。

【現時点の部署の課題と今後の展望(目指す姿)】
『エンゲージメントの高い組織の構築』が人事部門の中期計画の重点施策である。
その為に、より良い研修の提供、自律的キャリア開発の促進、これらを体系立てて実施するための教育体系の再構築を行うことが今後取り組むべきことである。
また、昨今の事業環境から、教育業務そのものでのDX技術の活用やDX人材の育成も進めて行く必要がある。

【採用する方に期待しているミッション】
まずは事務的な業務や研修事務局の運営を通じて自社理解を深めたうえで、自社に適した研修の企画・改善や、タレントマネジメントシステムの活用等で、エンゲージメントの高い人材・組織を増やしていくこと。

【出張】
日常的には無し
※研修企画・講師を担当する際には出張が発生する事があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキル(word、excel、powerpoint)
・多様な立場の人と協同した経験のある方
※人材教育については未経験の方も大歓迎!!※

【歓迎】
・メーカー経験者
・企業の技術職経験(DX推進、Iot人材の育成にご経験が活かせます)
・理系出身者
・オンラインツール(Zoom、Teams)を用いた研修・会議・ウェビナーなどの設定、運営経験者

【求める人物像】
・解決志向で物事を考えられる方
・主体的に考え、能動的に動くことができる方
・コミュニケーション能力が高く、社交性があり、自らコミュニケーションを取りに行く方
・共感力が高く、相手の立場に立って考えることができる方
※補佐的業務のみを希望される方はマッチしません※
想定年収
530万円 ~ 680万円
ポジション
【大阪/人事総務】経験者歓迎!国内外26社グループ展開の安定基盤/年休123日
仕事内容
人事総務担当者として、幅広く業務に携わっていただきます。
入社後は、採用(新卒・中途)、教育研修、総務・庶務関連、福利厚生、労務管理、人事制度業務等々の中で、ご自身の経験業務・得意分野からお任せし、ゆくゆくは人事総務業務全般を担っていただきます。
※ご経験に応じ、OJT形式でサポートをしながら徐々に業務の幅を広げていただきますので、ご安心ください。

【当社の特長】
国内外グループ企業との連携により、材料開発~素材提案・製造までワンストップで対応可能。
FRP分野では原材料や加工品の販売、技術部門によるサポートで高い業界シェアと認知度を誇ります。

【当社の強み】
プラスチック業界のオールラウンダーとして、国内外26社展開するモリマーグループの中核を担い、商社機能のみならず、新商品の企画、開発コーディネートも行うモノづくり商社です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■人事・総務の実務経験がある方

【尚可】
■採用及び教育研修の業務に携わった経験がある方(期間不問)
■中小規模の事業会社での人事総務経験

【求める人物像】
■社内外の方と円滑なコミュニケーションが取れる方 
■どんな業務に対してでも前向きに取り組める方
想定年収
360万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪市/人事管理職候補】人事部門経験者歓迎◆年間休日125日/ご経験を活かせる環境◆
仕事内容
<仕事内容>
人事部門の業務全般に関わり、人的資本経営の観点から社内全体の人財の活躍をサポートするお仕事です。

~具体的には~
・新卒および中途採用について、各部門の意向に基づいたポジションやスキルの人財を確保するための活動
・階層別研修やキャリア研修等、人事部門が管轄する研修の企画、講師選定、当日の運営等
・人的資本経営の観点から、評価などの制度設計の見直し、改廃の検討
・その他、人事部門に関わる業務全般

<働き方の特徴・社風>
・土日祝休み、年間休日125日とメリハリを付けながら働くことができます。また、長期休暇も取得しやすい環境が整っています。
・中途でご入社される方も多く、風通しの良い社風です。

【正規雇用労働者の中途採用比率】
◇2022年度 50%
◇2023年度 71%
◇2024年度 41%

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件<全て満たす方>
・人事部門での業務経験のある方
・制度設計に携わったご経験のある方
・マネジメントのご経験のある方(2~3名のチームでも可)
■歓迎条件
・採用、研修に携わったご経験のある方
・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪・駅近】採用責任者◆年休120日/土日祝休み/転勤なし
仕事内容
ご入社いただいた際は、グループ全体の経営計画をもとに効果的な採用戦略を立案し実行していただく採用業務での重要ミッションをお願いします。

・採用戦略立案、実行 全般のフロー
・経営層との協議、提案
・採用活動: 応募者面接対応、イベント参加
・トレーニング:研修立案、実施、評価制度運用、修正

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
グローバルコンプライアンス推進(大阪)
仕事内容
【所属組織のミッション】
各種コンプライアンス推進活動を通じて、グループ全体のコンプライアンス水準の向上を実現すること

【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】
・会社全体としてコンプライアンスを重要視しており、当部署はコンプライアンス専門の組織として数年前に発足しました。
・新しい組織であり継続的に増員を進めており、現在ではキャリア入社者が過半数を占めています。
・様々な経歴の人がおり、部署内で都度打合せをしながら業務を進めています。
・部署内は質問・相談しやすい環境です。
・新たなことへのチャレンジは大歓迎で、担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めています。

【職務内容】
・コンプライアンス推進業務

〔主な業務内容〕
  ・従業員行動規範の浸透活動や改訂
  ・コンプライアンスサーベイ(従業員意識調査)
  ・グローバルでのコンプライアンス体制の推進
  ・コンプライアンスグローバル会議の開催
  ・内部通報制度(個別案件への対応/体制の改善/経営層への報告 など)
  ・贈賄防止などの法令遵守活動
  ・社外向けHPなどの各種開示 など

【入社後まずお任せしたい業務】
上記の中から、ご本人の経験や志向に合わせて業務を担当いただきます。
例えば従業員行動規範に関する業務としては、計18言語の翻訳版の作成、E-Learningの動画研修資料の作成、4コマ漫画のイントラネットへの掲載、国内外各拠点との連携などの各種業務があり、複数名で協力しながら取り組んでいます。

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・上記各業務などを通じて経験を積んでいただき、ゆくゆくは当部署の業務の中心メンバーとなることを期待しています。
・当部署にはキャリア入社者の管理職もおり、同様に将来的には管理職としてマネジメントに携わっていただくことも期待しています。
・コンプライアンス分野は業務の幅が広く、また、比較的新しい成長中の分野のためキャリアとして魅力的で、業務内容も時代に合わせて今後も変わっていくことが予想されます。
・将来的には、ジェネラリストとスペシャリストのどちらの進路もあります。

【業務のやりがい/アピールポイント】
・当部署はコンプライアンス専門の独立組織であり、契約審査など他の業務との兼任ではなく、コンプライアンス専任で業務に取り組むことができます。
・会社としてもコンプライアンスを重視しており、役員層からの支援も得ながら取り組むことができます。
・会社の健全な成長に貢献できている実感を得られます。
・グローバル全体でのコンプライアンス体制構築は簡単ではありませんが、取り組む価値があります。 

【出張(国内/海外)】
・海外出張/国内出張があります。(各事業所、現地法人への訪問など)

【テレワーク】
・平均週2ほど宅勤務するメンバーが多いです。

【フレックス勤務】
・コアレスフレックス制を導入しており、柔軟な働き方を支援しています。

【残業時間】
・繁忙期(4月〜5月)は、一時的に増加しますが、平均10時間以内程度です。  

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社でのコンプライアンス関連業務のご経験者
※コンプライアンス専任部門や法務部門だけでなく、総務、事業部や事業所・工場運営など、コンプライアンスに関わった業務経験があれば幅広く歓迎します。

【歓迎(WANT)】
・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEICスコア 700以上)
・グローバル対応経験者

<求める人物像>
・チャレンジを楽しめる方
・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方
・チームワークを重視して仕事に取り組める方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
コンプライアンス推進・内部通報対応(大阪)
仕事内容
【所属組織のミッション】
・内部通報制度の運用や改善を含む各種コンプライアンス推進活動を通じて、Nittoグループ全体のコンプライアンス水準の向上を実現すること
・会社全体としてコンプライアンスを重要視しており、当部署はコンプライアンス専門の組織として数年前に発足した新設組織となります。メンバーは30代から50代で構成されています。

【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】
・新しい組織であり継続的に増員を進めており、現在ではキャリア入社者が過半数を占めています。
・様々な経歴の人がおり、部署内で都度打合せをしながら業務を進めています。
・部署内は質問・相談しやすい環境です。
・新たなことへのチャレンジは大歓迎で、担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めています。

【職務内容】
・内部通報制度をはじめとするコンプライアンス推進業務

〔主な業務内容〕
・内部通報制度(個別案件への対応/体制の改善/経営層への報告 など)
・従業員行動規範の浸透活動や改訂
・コンプライアンスサーベイ(従業員意識調査)
・グローバルでのコンプライアンス体制の推進
・コンプライアンスグローバル会議の開催
・贈賄防止などの法令遵守活動
・社外向けHPなどの各種開示など

【入社後まずお任せしたい業務】
・当面は内部通報対応業務を中心に取り組んでいただきます。

〔中心業務〕 
・日本国内の通報案件への対応
(通報の受付、通報者へのヒアリング、拠点との連携など)

〔関連業務〕
・各拠点の通報従事者への教育
・経営層への報告
・公益通報者保護法改正などを踏まえた体制改善
・海外エリアの地域統括会社との連携
・内部通報以外のルートで届いたコンプライアンス事案への対応など

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・上記業務などを通じて経験を積んでいただき、Nittoグループの内部通報関連業務の中心メンバーとなることを期待しています。
・また、将来的には当部署の他の業務も担当頂き、当部署の中心メンバーになっていただきたいと考えています。
・当部署にはキャリア入社者の管理職もおり、同様に将来的には管理職としてマネジメントに携わっていただくことも期待しています。

【業務のやりがい/アピールポイント】
・当部署はコンプライアンス専門の独立組織であり、契約審査など他の業務との兼任ではなく、コンプライアンス専任で業務に取り組むことができます。
・会社としてもコンプライアンスを重視しており、役員層からの支援も得ながら取り組むことができます。
・経営層への報告も月1回おこなっており、経営に関わる一員として、会社の健全な成長に貢献できている実感を得られます。

【出張(国内/海外)】
・海外出張/国内出張あり (各事業所、現地法人への訪問など)

【テレワーク】
・平均週2日ほど在宅勤務するメンバーが多い。

【フレックス勤務】
・コアレスフレックス制を導入しており、柔軟な働き方を支援している。

【残業時間】
・繁忙期(4月〜5月)は一時的に増加しますが、平均10時間以内程度

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での内部通報関連業務のご経験
※内部通報対応以外でも、関連する業務(人事部門での従業員ヒアリングなど)のご経験も歓迎

【歓迎(WANT)】
・内部通報以外のコンプライアンス業務のご経験
・一定の英語力(目安:TOEICスコア 600以上)

<求める人物像>
・チャレンジを楽しめる方。
・誠実さ、多様性などオープン・フェア・ベストの精神で物事に取り組める方
・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方
・チームワークを重視して仕事に取り組める方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
株主総会※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の総務担当として業務をお任せいたします。
全社イベント(株主総会や納会等)の企画運営など全社的活動の推進役としての業務や、文書作成、管理、福利厚生など企業活動を円滑に進めるための実務などを行います。

【具体的には】
●株主総会・取締役会の運営:株主総会の企画・進行管理(招集通知、議事録作成、想定問答など)、取締役会等の会議体運営
●IR 関連業務:有価証券報告書・決算説明資料等の作成、投資家対応(説明会資料作成、質疑対応補助など)
●コーポレート・ガバナンス対応:コーポレート・ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理の推進サポート
●契約書・文書管理:各種契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の⼀次対応、顧問弁護⼠との連携
●社内広報・対外広報:社内報や社内向けコミュニケーションの企画運営、プレスリリースの作成、メディア対応


【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での総務・IR・法務等の実務経験(⽬安:3 年以上)
・株主総会、IR 資料などの資料作成経験
・社内外の関係者との調整・コミュニケーション力

【歓迎条件】
・上場企業での株主総会運営の実務経験
・ガバナンス、内部統制に関する知識や実務経験
・契約書のレビュー、管理経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
経理総務スタッフ
仕事内容
総務、経理、人事の業務をお任せします!

具体的には...
・社内文書作成、データ集計、入力、チェック
・文書管理
・勤怠管理
・備品管理
・電話、メール対応
・来客対応
・採用関連補助
など

ゆくゆくは、経理のお仕事もお任せします。
・伝票処理・入金照合
・経費精算
・小口現金管理
・決算補助
など

まずは基本的なところからスタートします。
先輩スタッフが一から教えますので、ご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
経理経験

<求める人物像>
・新しいことにも挑戦したい方
・前向きにお仕事をしたい方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理<管理職候補>【所定労働時間:7時間30分/年間休日120日以上/ワンフロアで雰囲気が良い部署/大手グループで安定した業績】
仕事内容
経営管理部にて当社のバックオフィスを支えてくださる経理職を募集します。
経理のみの独立した部門はなく、経理や総務業務をそれぞれが担当して行っています。

■主な業務内容
・決算業務(月次・四半期・年次)
・税務業務
・監査法人などの対応
・その他 経理業務
 └仕訳、伝票記帳の入力、入金管理、支払業務 など

※会計システム:OPEN21 SIAS(ICS partners製)
※上記の通りメイン業務は経理業務になります。ただし、同部署内で総務業務も行っておりますので、経理業務以外にも携わっていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務の経験をお持ちの方

【歓迎】
・簿記2級以上の資格
・税務のご経験

【求める人物像】
・幅広く業務に従事する意欲がある人
想定年収
446万円 ~ 527万円
ポジション
人事総務【地域社会の衛生・環境向上を支える安定企業/残業ほぼなし】
仕事内容
社員の成長支援を中心に、教育・研修業務をメインでご担当いただきます。
あわせて、組織運営に関わる人事・総務業務にも幅広く携わっていただきます。

<具体的には>
・各種研修(新入社員研修、階層別研修、OJT研修など)の企画・運営
・研修講師との調整、外部研修の選定・実施サポート
・研修資料・教育コンテンツの作成、受講者管理
・教育体系・人材育成計画の見直し・改善提案
・人事関連業務(採用、労務、制度など)
・総務業務全般のサポート(備品管理、社内行事運営、来客対応など)

社員一人ひとりの成長を支えるやりがいのあるポジションです。
将来的には人事制度企画や育成戦略の立案など、より上流の業務にも関わっていただける環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務のいずれかの領域で実務経験をお持ちの方
・教育・研修分野への関心や意欲をお持ちの方

【歓迎条件】
・教育研修の業務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【新大阪】本社総務(リーダー候補)
仕事内容
■具体的な業務内容
下記業務を担当していただきます。
・社宅管理
・車両管理(事故対応を含む)
・貸与品管理(携帯電話等)
・システム管理(web会議システムの管理、各種アカウントの発行・管理等)
・ファシリティ管理
・福利厚生制度の運用・管理(慶弔見舞金制度・お誕生日お祝い制度等)
・労働安全衛生(衛生委員会、健康診断・ストレスチェックの手配、案内、分析等)
・庶務(備品等の発注・管理、名刺発注、年賀状・暑中見舞いの作成・送付等)
・その他

また、これまでのご経験に即して、下記のような業務もお任せしていきます。
・社内規程の整備、見直し
・不動産関連業務
・法務業務

●従事すべき業務の変更の範囲:限定なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・総務分野の実務経験5年以上
・リーダー経験
※経験年数は目安になります。

■歓迎条件
・不動産関連の業務経験
・法務関連の業務経験
・情報システム関連の業務経験

<求める人物像>
・固執した考えに捉われず、柔軟性があり、素直で真面目な方
・周囲との協調性、コミュニケーション力、状況適応力が高く、リーダー的資質を備えている方
・広い視野で考え実行できる方

あれば尚可:宅地建物取引士、行政書士、AFP又は2級ファイナンシャル・プランニング技能士、日商簿記2級、ビジネス実務法務検定2級
想定年収
430万円 ~ 523万円
ポジション
【内部監査メンバー】内部統制/創業10期で売上高150億円超/IPO準備企業 ※大阪or東京
仕事内容
IPO準備に伴い、企業のガバナンス体制の強化とコンプライアンスの徹底を推進する内部監査メンバー を募集します。
経営の透明性を高め、リスク管理・業務改善を推進し、より強固な経営基盤を構築する重要なポジション です。
【具体的な業務内容】
✔ 内部監査業務の実施・改善提案
└ 監査計画の策定・実施(業務監査・会計監査・コンプライアンス監査)
└ 監査結果の分析・レポーティング・改善提案

✔ IPO準備・ガバナンス強化
└ 内部統制の整備・J-SOX対応・リスクマネジメントの強化
└ 監査法人・証券会社・金融機関との対応・資料作成

✔ 業務フローの見直し・改善
└ 社内の業務プロセスを精査し、リスク低減・効率化を推進
└ コンプライアンス遵守のためのルール策定・運用

✔ 社内教育・監査意識の向上
└ コンプライアンス・リスクマネジメント研修の企画・実施
└ 監査意識の向上を目的とした社内研修・マニュアル作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
✔ 不動産業界での経験

【歓迎条件】
✔ 内部監査・内部統制・リスクマネジメントの実務経験
✔ 会計・財務・法務に関する基本知識(J-SOX・コンプライアンス対応含む)
✔ 監査計画の策定・実行経験
✔ 部門横断でのコミュニケーションスキル

【求める人物像】
✔監査・リスク管理・コンプライアンス業務に興味があり、実務経験を積みたい方
✔IPO準備企業の内部監査業務に携わり、上場企業基準のスキルを習得したい方
✔細かい点に気づく観察力を持ち、論理的思考でリスクを分析・指摘できる方
✔業務プロセスを分析し、改善提案を行いながら内部統制の強化を推進できる方
✔急成長企業での内部監査業務に興味があり、柔軟な発想で新しい仕組みを構築したい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【経営企画課長】創業10期で売上高150億円超/IPO準備企業/日本一の企業へ ※大阪or東京
仕事内容
経営企画マネージャー候補として、経営戦略の策定・推進を担い、IPO準備を加速させる役割をお任せします。
経営陣と密に連携しながら、中長期的な事業成長を見据えた経営計画の立案、予算管理、データ分析を通じて、組織の成長を支えるポジションです。

【具体的な業務内容】
✔ 経営戦略・事業計画の策定・実行
└ 中期経営計画・年度経営計画・総合予算の作成
└ 予算編成および予算実績管理

✔ IPO準備の推進
└ 「成長可能性に関する説明資料」を中心とした重要ドキュメントの作成・ブラッシュアップ
└ 主幹事証券会社・監査法人対応、審査に向けた準備業務

✔ 経営会議・取締役会の運営支援
└ 経営会議・取締役会向け資料の作成
└ 議論の論点整理、意思決定のサポート

✔ 事業推進・横断的プロジェクトマネジメント
└ 各事業部門との連携による経営課題の抽出と解決策の提案
└ 新規事業や投資案件における調査・分析・進行管理

✔ データ分析・レポーティング
└ KPIの設計・モニタリング、経営数値の可視化
└ 経営層への定期的なレポート作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◆いずれか必須
✔ 経営企画・事業企画・財務企画のいずれかの経験(3年以上)
✔ 中期経営計画・年度経営計画・予算管理の策定経験

【歓迎条件】
✔ IPO準備・上場企業での経営企画経験
✔ マネジメント経験(経営企画チームの統括経験)

【求める人物像】
✔ 経営層の意図を正確に汲み取り、複雑な情報を整理・可視化できる方
✔ 論理的で分析力が高く、説得力ある提案ができる方
✔ 主体性を持ち、タイトなスケジュール下でもプロジェクトを推進できる方
✔ 多様な関係者を巻き込み、円滑にコミュニケーションできる方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
監査・内部統制【東証プライム上場企業】
仕事内容
商社機能・メーカー機能を兼ね備えた同社にて、監査業務全般をご担当いただきます。

■ご担当いただく仕事内容
全国にある事業所を計画的に訪問いただきながら、監査や内部統制業務を実施いただきます。
海外にも関連会社がございますので、時には現地法人に訪問いただく機会もございます。

■業務詳細
・監査計画の立案
・事業所往査による適切な業務手続の確認(業務監査、会計監査、IT監査)
・内部統制評価(全社統制、業務処理統制、決算財務プロセス統制、IT統制)

<出張>
・月1回程度、2~3泊の出張がございます。(国内・国外)
・事業所1か所につき2~3名で訪問しており、部署全体としては年間60件ほど対応しております。
・海外の現地法人では日本からの出向者が責任者を務めているため、英語スキルは不要です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■取引業務:見積から売上までの取引に関係する業務知識のある方
■管理業務:現預金出納、債権・債務、資産の出納など管理実務経験のある方

【歓迎】
■ISO監査に携わった経験のある方、内部監査に興味のある方
■営業・製造・経理など複数の業務経験を持ち合わせている方
想定年収
400万円 ~ 730万円

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