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ポジション
財務経理部 経理課【リモートワーク可/上場グループ/大手上場企業の中核企業/語学力活かせる/年間休日121日】
仕事内容
財務経理部に配属され、まずは経理課(大阪本社)で勤務いただきます。

・財務諸表等の作成、会計監査対応
・会社税務に関する業務
・国内・海外グループ会社の経理指導
・計数編成(短中期計画の編成と予実管理) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・経理業務経験者(特に決算関連業務)

■歓迎条件
・工場原価計算の実務経験
・事業会社における、経理以外の生産メーカー系計数関連実務の経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【長期就業可/時短勤務応相談可/残業少/有休消化率高】税理士補助・経理事務
仕事内容
入所後は税理士補助を含む経理事務業務全般をお任せいたします。
業務はご経験に応じてお任せいたしますので、未経験業務があってもご安心ください。
所内の体制として、クライアント先の決算から提案業務まで、基本的にはチーム制で携わって頂きます。

■記帳代行
■月次・年次決算
■各種税務申告書の作成業務
■その他 上記に付随する業務全般

※使用ソフト:エプソン 等

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での税理士補助、あるいは、事業会社での経理事務のご経験。

【求める人物像】
・素直で、何事にも前向きに取り組める方。
・コミュニケーション闊達でフットワークの軽い方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
コーポレート・ガバナンス/SR/取締役会運営 担当
仕事内容
取締役会等の事務局、株主総会の企画・運営、コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施、各種開示業務、機関投資家との対話等のSR業務全般の企画・実施をご担当いただきます。

【業務詳細】
■コーポレート・ガバナンス関連業務
・コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施(コーポレートガバナンス・コードの原則に関する事項等)
・ステークホルダーに向けた当社コーポレート・ガバナンスへの取組みの開示内容作成(株主総会議案、コーポレート・ガバナンスに関する報告書、有価証券報告書等)
・法定開示・制度開示・適時開示書類等の各種開示資料の作成および開示
・サステナビリティやリスク管理に関する開示内容作成
・株式事務等

■SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務
・国内外の機関投資家との対話
・SR業務全般

■取締役会関連業務
・取締役会事務局
・社外役員の支援
・役員人事や役員報酬設計の支援

■株主総会関連業務
・株主総会事務局
・株主総会招集通知等の関連開示書類の作成
・議長支援
・想定問答の編集・運用
・会場設営・総会運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・下記いずれかの業務経験を有する方 
①コーポレート・ガバナンス関連業務のご経験(目安5年以上)
②SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務のご経験(目安5年以上)
③取締役会事務局の業務経験(目安5年以上)

【歓迎条件】
・株主総会や取締役会などに関連した会社法や金融商品取引法の基礎知識
・開示資料の作成経験(株主総会招集通知、適時開示資料等)
・株主総会の企画・運営の経験
・株式事務・証券代行事務等の実務経験
・機関投資家との対話の業務経験 
・リーダーやマネジメントの経験
・英語スキル(英語使用に抵抗のない方には、海外投資家向けの業務や英文開示資料の作成業務をご担当いただく可能性がございます。)

【求める人物像】
会社の持続的な成長と企業価値向上のために、コーポレート・ガバナンスの分野から経営を支援する業務です。経営企画部門での勤務となり、経営層との距離感も近く、直接的にサポートする業務であるため、経営の視点に関わりながら、様々な知見を身に着けることが可能です。
業務遂行にあたっては、社内の多様な部署、株主名簿管理会社等の社外専門家との連携が必須であり、社内外のネットワークを広げる機会があります。
業績伸長による組織強化のための募集であり、会社法、金融商品取引法、コーポレート・ガバナンスなどの専門的な知見を深め、将来的に幹部候補者となり得る人材を求めています。
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
社労士・社労士補助スタッフ【将来の幹部候補】
仕事内容
社会保険関連、労働保険関連、給与計算を中心に業務に携わっていただきます。
キャリアアップ志向の方には将来的に就業規則や組織コンサルなどにも携わっていただくことが可能です。
将来の幹部候補として、ゆくゆくはリーダーやマネージャーとして、チームマネジメントや後輩育成等にも従事いただきます。

○社会保険、労働保険手続き全般
○給与計算業務 
○就業規則の作成・変更業務
○企業の経理、総務等のパックオフィス構築支援
○組織コンサルティング
〇マネジメント 
 など

※事務的業務に留まらず、アクティブに動いてクライアントと関わっていける仕事です。

【変更の範囲】 なし

※使用ソフト:jinjer 等
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
労務業務のご経験を有する方

【歓迎条件】
社労士資格をお持ちの方、もしくは社労事務所で経験のある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
社労士業務もしくは社労士補助スタッフ
仕事内容
社会保険関連、労働保険関連、給与計算を中心に業務に携わっていただきます。キャリアアップ志向の方には将来的に就業規則や組織コンサルなどにも携わっていただくことが可能です。

○社会保険、労働保険手続き全般
○給与計算業務 
○就業規則の作成・変更業務
○企業の経理、総務等のパックオフィス構築支援
○組織コンサルティング
 など
※事務的業務に留まらず、アクティブに動いてクライアントと関わっていける仕事です。

利用システム:jinjer

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
労務関連業務経験者

【歓迎条件】
社労士資格をお持ちの方、もしくは社労事務所で経験のある方
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
【淀屋橋/法務】◆シェアNo.1の東証プライム上場企業/残業少
仕事内容
ステンレス鋼線において業界トップシェアを誇るリーディングカンパニーである当社にて、リスクマネジメント業務をお任せします。“安心して働ける環境”を守るお仕事です。

【具体的な業務内容】
■社内ルールの整備や契約書の確認など、法務・コンプライアンスの面から組織を支える業務
■ハラスメントを含む社内トラブルや、取引先との契約・対応など社外とのトラブルにも対応
■トラブルの予防・再発防止に向けた仕組みづくりや、社員への啓発活動

顧問弁護士と連携しながら、上記を担っていただきます。

【働きやすい環境】
当社はフルフレックス制で、ワークライフバランス◎プライム市場だからこそ安定経営と福利厚生も充実しております。テレワーク(上限5回)やフレックス勤務なども採用しております。
育児や介護をされている方など、さまざまな立場の方でも働きやすい環境の整備も進められ、例えば育休取得推進の効果で育休取得者も増えております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での法務経験

【求める人物像】
■部署を立ち上げるフェーズに積極的に携わってくれる方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事部長【GM】◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
人事部の中長期的な戦略立案から、日々の人事業務の統括までを担うポジションです。人件費予測、制度設計、グローバルプロジェクトのリード、経営層へのレポーティングなど、幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適活用を支援します。
The HR GM is responsible for strategic planning and execution of HR functions, including labor cost forecasting, policy development, global project leadership, and executive reporting. This role supports organizational growth and talent optimization.

■Job Responsibilities
•人事部の中長期計画の策定
Preparation of medium- and long-term plans for the HR team
•人件費の予測作成
Preparation of labor cost forecasts
•人事部メンバーのマネジメント(育成・管理・評価)
Management of HR members (development, supervision, evaluation)
•給与、福利厚生、労務問題、人事制度、規則・規定、人事データ管理、勤怠、組合対応のリード
Lead payroll, benefits, labor issues, HR systems, rules and regulations, HR data management, attendance, and union relations
•APAC・SPI本社との定期的な会議・レポート
Regular meetings and reporting with APAC and SPI HQ
•給与アウトソーシング、人事データベース(グローバル共通)プロジェクトのリード
Lead payroll outsourcing and global HR database projects
•CEO・COOへの人事管理業務に関する計数レポート
Reporting to CEO and COO on HR administration activities
•各支店長・GMへの人事コンサルティング
HR consultancy for branch managers and general managers
•経営意思決定のサポート
Support management decision-making

■Reporting to: CEO

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
•社員数300人以上の企業での人事経験10年以上
10+ years of HR experience in a company with 300+ employees
•5年以上のマネジメント経験
5+ years of people management experience
•労務問題・組合対応の経験
Experience in labor issues and union relations
•英語での人事業務経験 ※会話で意思疎通できる程度で十分とのことです。
HR experience using business-level English

【歓迎条件 / Preferred】
•外資系企業での人事経験
HR experience in a foreign company
•給与業務経験
Experience in payroll operations
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
人財管理部 労務
仕事内容
弊社の人財管理部労務部署にて、以下の労務関連業務をしていただきます。

①給与・賞与・退職金などの計算及び支払い処理業務
②社会保険手続き(加入・喪失等)
③勤怠処理管理
④住民税特別徴収事務業務
⑤年末調整業務
⑥アルバイトの入退社管理 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】   
(1)上記の労務業務の経験必須
(2)パソコン実務レベル (特にエクセルに長けた方:関数、VLOOKUP、ピポットテーブル等)

【求める人物像】
(1)労務部署の担当者の一人として、スピード感かつ責任感を持って意欲的に業務携わって頂ける方
(2)弊社の理念に共感をもち、向上心と協調性をもって業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
経理副部長
仕事内容
○経理業務全般
・日次業務の遂行および統括
・月次決算/四半期決算/年次決算業務
・税務申告業務(法人所得税・消費税計算)
・固定資産管理
・月次収支と資料作成
・部下育成
・各種書類のチェック、各種問い合わせ対応 等
※当社使用会計ソフト【スーパーストリーム】

【社風・やりがい】
・年齢や性別、また入社年数に関係なく若い社員でも積極的に発言できる風通しの良い風土   
・また社歴に関係なく、やる気と頑張りに応じて重要な仕事が任されキャリアステップできます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】   
・経理業務経験のある方(最低10年以上)  
・決算業務(月次・四半期・年次)の経験がある方
・税務申告書作成
・Excel中級以上(スピード・正確性)SUM・VLOOKUPなど
・部下育成等のリーダーとしてのマネジマント経験のある方
 
【歓迎条件】
・日商簿記2級以上

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い方 
・柔軟な姿勢を持った方(イレギュラーにもその都度臨機応変に対処できる柔軟さを備えた方)
想定年収
650万円 ~ 720万円
ポジション
税務会計スタッフ
仕事内容
◇顧問先へのコンサルティング
◇月次処理
◇決算書作成
◇税務申告書の作成
◇確定申告・年末調整
◇上記業務に付随する一切の業務

使用会計ソフト:弥生、マネーフォワード、freee、達人など

※ご経験に応じて業務をお任せいたしますが、希望や適性に応じて幅広く業務に携わることのできる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇税理士事務所・会計事務所などでの勤務経験のある方
◇基本的なPCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント等)

【歓迎条件】
税理士有資格者・科目合格者

想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪/経理】堅実経営企業/福利厚生充実/年間休日123日
仕事内容
アルミ中心にその他紙容器・紙製品・樹脂製品に至るまで、様々な分野の商材を取り扱い、安定経営、かつグローバル展開を続けている当社にて経理業務をお任せします。

【具体的には】
・月次・四半期・年度決算業務
・予算中計策定業務
・法人税、消費税等の税金計算・申告業務
・会社法計算書類、開示資料の作成等
・賞与、退職給付等の勘定科目の管理

(業務内容の変更の範囲)当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次決算のご経験
・日商簿記2級以上の資格

【歓迎条件】
・年次決算のご経験
・マネジメント経験
想定年収
477万円 ~ 675万円
ポジション
※未経験応募可※【税務コンサルタント】
仕事内容
税務担当者の採用になります。未経験者の方は2年程度かけて徐々に担当をお任せしていく想定です。

■主な業務内容
・会計ソフト入力、仕訳入力
・試算表の作成、月次決算資料の作成
・月次・年次決算に向けたサポート
・法人税/所得税/消費税などの申告書作成補助
・毎月の巡回監査など顧客対応
・その他 付随する業務全般

■担当は1人 15~20件程度です。
■法人のお客様が中心となりますが、資産税業務に携わりたいという方は入社後にご希望・適性に応じてご相談も可能です。
■対顧問先への体制について
 原則は担当者制・プロジェクトや状況に応じてチーム制


【研修・教育制度】
■入所後OJT研修にて「監査担当補助」として内勤業務から始めていただきます。徐々に同行の形で担当をお任せし、1年経過前後より「監査担当者」として一人でお客様先へ訪問していただきます。本人の経歴に応じて必要であれば接遇・マナー研修等にも参加していただけます。ほかTKC研修をはじめ、興味のある研修があれば参加可能です。

【会計ソフト】TKC

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■下記のいずれも満たす方
・法人営業の経験
・税理士を目指している方

【歓迎】
・税理士試験科目合格者
・経営者の方への営業、顧客折衝の経験

【求める人物像】
・明るく、素直な方
・プロフェッショナルを目指している方
・顧客満足のために学習意欲のある方
・将来の目標が明確にある方
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
BPO業務(経理系)
仕事内容
下記のような基本税務業務全般に従事していただきます。
・会計顧問先の月次監査・試算表作成、決算業務
※社内業務組立や運営を行う部署に所属して内勤中心で税務会計業務を行っていただきます。
・決算業務や月次監査業務の実施
・会計データ活用や処理全般の標準化、効率化の組立に取り組んでいます。

チーム業務を重視しており、会計・税務業務は個々で進めることがベースにはありますが、常に進捗を共有しチーム内でフォローしあう体制を構築しています。
その為に、決算業務や月次監査業務についてはツールやシステムを活用して内容や進捗管理の共有を進めて環境を作っています。
部署内のプロジェクト業務も複数行っており、新しい取組やシステム構築などにも参加できる機会があります。

【会計ソフト】マネーフォワード

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■資格:日商簿記2級
■経験:会計事務所または事業会社における経理実務経験がある方

【歓迎】
■クラウド会計ソフトに明るい方
■当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
人事総務【主任】◆独自のビジネスモデルで業績好調な優良企業◆福利厚生充実/給与水準 高い◆
仕事内容
労務、総務業務を担っていただきます。

【労務】
・給与計算
・勤怠管理
・社会保険手続き全般
・年末調整

【総務】
・規程管理 ・備品管理 ・庶務全般

【システム関連】
給与システム: 奉行クラウド
勤務システム:サーバーエクシード

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■実務経験3年以上
(給与計算・勤怠管理・社会保険全般手続き・規程管理・庶務全般)

【歓迎】
■マネジメント経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【決算開示担当/東証プライム】※フルリモート可/年間休日125日/在宅・フレックス勤務可
仕事内容
・決算開示資料の作成(有価証券報告書、決算短信、会社法計算書類 等)
・監査法人対応
・連結パッケージの作成・管理
・その他、会計・決算関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下いずれか
・事業会社での有価証券報告書等の法定開示書類の作成経験
・監査法人での監査実務経験(2年以上)

【歓迎】
・公認会計士(CPA)、または同等の資格保有者
・連結決算システムを用いた連結修正仕訳の入力経験
・M&AにおけるPMI(会計)経験
・リモートワークの経験

【求める人物像】
・仮説立てて物事を考え、論理的に進めることが得意な方
・高いコミュニケーション能力と対人スキルを持ち、幅広い関係者と円滑に協力できる方
・細かい・泥臭い業務も厭わず、自ら手を動かして課題解決にあたることにやりがいを感じられる方
・行動力と責任感があり、主体的にプロジェクトを率いてきた経験がある方
・“Ateam Purpose”や“Ateam People”といった価値観を共有・体現できる方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
人事労務 ※業績好調の老舗メーカー
仕事内容
管理本部総務課の一員として今までのご経験と適性に応じて、全社(グループ会社含む・従業員数約500名)の給与計算、勤怠管理・管理、社会保険申請書類作成や申請業務などをお任せする予定です。
【入社後まずお任せする業務】
・労務管理(給与計算・勤怠管理・社会保険手続き)

【将来的にお任せする可能性がある業務】
※全て担当いただくことはございません。他の社員と業務分担いたしますのでご安心ください。
・福利厚生制度の運用・見直し
・就業規則および各種規程の整備・運用
・人事制度の運用・設計(人事評価・昇給昇格の管理)
・教育制度の運用・構築

■教育体制
経験豊富な先輩社員からのOJTを予定しております。状況を見ながら徐々にひとり立ちしていただきます。

■キャリアプラン
ご希望に応じて、給与・勤怠管理・社保手続き以外の人事人事業務にもチャレンジできキャリアアップが叶う環境です。
リーダーやマネジメントに挑戦できる機会もあります。

■働き方
・育休・産休制度有(育休復帰率85%)社員でフォローしあえる環境のため、安心して制度を利用できます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
~業界未経験歓迎~
★社労士事務所から事業会社へキャリアアップしたい方、アシスタント経験のみの方も歓迎です★

■必須条件:
・給与計算、社会保険、勤怠管理いずれかの業務経験をお持ちの方
※補佐業務のみのご経験の方もご応募可能です。

■歓迎条件:
・労務管理の経験
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
人事労務【キャリアアップできる可能性あり/基本転勤の想定無し/年間休日120日/グループ会社が上場準備中/成長中】
仕事内容
以下の業務をお任せします。

■給与計算、年末調整、勤怠管理、入社・退職手続き
■労務管理
■就業規則の改定・整備
■人事勤怠共有システム導入のサポートなど

※採用担当、総務担当者は別におります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・人事労務業務の経験者
※社労士事務所での経験の方も応募可
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
経理部長候補 ◆フレックス可/東証プライム上場/世界シェア No.1◆
仕事内容
経理部の組織強化及び今後の経理部長後継者育成のため
→そのため当初は担当部長を予定しています

【経理部】
経理部長業務の遂行
経理業務全般の統括(決算、税務、開示、財務)
経理財務戦略・計画立案
部内マネジメント
対外折衝・交渉・調整 等

【業務で使用するソフト】
MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)サイボウズkintone

【やりがい】
・プライム上場企業で経理業務、マネジメントができる
・経営陣との距離が非常に近く、常に自身の考え主体的に企画、実行に関わることができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業またはは同クラスの大中堅企業での経理業務経験、マネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【東京or大阪】人事課長 ◆フレックス可/東証プライム上場/ピラー継手の世界シェア No.1◆
仕事内容
・関東圏の各大学との連携強化
・戦略的な採用計画
・施策の立案とその実施
・各種採用ツールを活用した採用活動
・戦略的な新卒・中途採用活動の企画、立案、実施
・人事制度の構築
・給与計算、勤怠管理のマネジメント業務

【業務で使用するソフト】
MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)COMPANY、サイボウズkintone

【やりがい】
・プライム上場企業の人事業務ができる。
・経営陣との距離が非常に近いため、新たなチャレンジなどを提案し実行しやすい環境である。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用・育成に関する10年以上の経験(理系学生の採用経験)
・制度設計・給与他労務業務に従事した経験
・現在マネジメントを行っている

【求める人材像】
・市場環境・業績状況に応じ、柔軟な思考で業務を遂行できる人材
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
※未経験応募可※ オープン求人<大阪>会計税務
仕事内容
▼基本税務業務
・会計顧問先への月次巡回監査、経営計画策定支援、管理会計、運営支援、経営改善支援、資金繰り改善
支援、金融全般支援等
▼特殊税務業務
・事業再編支援、株式公開支援、資産税対策支援、事業再生支援、会社合併・分割・事業組織再編、M&A
支援等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須条件=
【資格】日商簿記2級以上


想定年収
400万円 ~ 1,000万円

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